あいざわゆうのおひさるノート

Just another クリエイターズネットワーク site

RSS 2.0

焼きそばパン競作~ゲームと焼きそばパンと後輩ー2.1稿

俺にとってこの世界は、ゲームだ。

昼休み。俺は今学校の廊下を駆けていた。
今俺のマイブームゲームは、いかに早く食堂や購買まで行き、お目当ての飯を食えるか、というゲームだ。
今日もお目当ては……。焼きそばパンだ。
焼きそばパン。焼きそばパン。ああ焼きそばパン。字余り。
そんな事を思いながらも、目の前を歩く学生を追い抜き、目の前から歩いてきたやつをひらりと交わす。ドライブゲームかシューティングゲームかのように。
焼きそばパンちゃーん。
焼きそばをパンに挟んだだけというシンプルな組み合わせ。炭水化物オン炭水化物。
ああ、なんという食べ物。だが、それがいい。
学生の、青春の食べ物である。それを生徒たちは昼間になると争奪しあうのだ。
そのゲームに勝ち、焼きそばパンをゲットすることが今回のゲームだ。
だが、授業の遅れによりちょっと出遅れてしまった。なんという不覚。
急げ。俺。急げ。
そして俺は、購買の校内コンビニへとたどり着いた……。が。

「先輩っ、焼きそばパン、最後の一つゲットちゃいましたー。てへっ」
「おいちょっと待てよっ!?」
校内コンビニの出入り口のそば。
眼の前に立つのは、ちょっと背のちっちゃい、目のくりっとした女の子。
俺の後輩だ。
なんということだ! 先にパンを買われていた!
このゲームは俺の負けだ。畜生!!
「あー、ちくしょー! 負けたー! お前に負けたー!! くやしーっ!!」
「せ、先輩!? 落ち着いて落ち着いて!?」
はぁ……っ。はぁ……っ。
しかし……。しかしっ!
「しかしなぜわざわざ焼きそばパンを買ったっ!? 俺が欲しいのわかっているだろ!?」
悔しい声で言う俺に、後輩は額や腕にキラリと汗を光らせ、うっとりとしながら答えた。
「だって……。先輩の悔しがる顔が見たかったんです……。フフフフフッ」

aizawayu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)