■トレーラー
 ヴァイツグラードは大砲の国である。
 機動戦力を攻勢に集中運用するため、ヴァイツグラードでは重砲と要塞を組み合わせた防衛線を構築し、守りの要としている。
 だが、MISTは自爆型コマンダーMISTを投入し要塞線の突破を狙ってくる。
 七つの要塞が奇襲により破壊されて前衛要塞線が突破され。
 バハムートが駆けつけて、MISTを撃退するまでに主要塞線の五つの要塞が機能を喪失し、主要塞線に大穴が開いた。
 何とかしのぐことができた――その隙をつくように、見落とされていた自爆型コマンダーMISTが城塞都市ドムスブルクに、にじり寄る。
 補給の要であるこの都市を落とされれば、ヴァイツグラード要塞線は崩壊する。
 それを防ぐことができるのはキミたちの小隊だけだ。

 ドラゴンアームズ改
 『禿頭王の城塞』
 羽ばたけ、人類の希望!

■シナリオ地図

■ハンドアウト
PC1用ハンドアウト
シナリオ感情:庇護 城塞都市ドムスブルク
 キミの所属する小隊は要塞線を守る戦いで損耗し、城塞都市ドムスブルクに収容された。ここは千年の昔に禿頭王ハーゲンによって作られた古い町だが、今も 要塞線の補給を支える交通の要衝で、ドラゴンアームの修理や補給も可能となっている。この町と、そこに暮らす人々を、MISTの手から守らなくてはいけな い。

PC2用ハンドアウト
シナリオ感情:恩義 フォン・デッケン守備隊長
 自爆型MISTから要塞線を守る戦いで、キミはノイェンハーゲン要塞守備隊に危ういところを救われた。守備隊長のフォン・デッケンは、口は悪いが仕事熱心な良い武人である。この恩は、いつか返したい。

PC3用ハンドアウト
シナリオ感情:疑惑 MIST
 バハムートとDAFの活躍で、ヴァイツグラード要塞線をめぐる戦いは人類側の勝利に終わった……本当に?
 キミは知っている。MISTとの戦いは「終わった」「一段落した」時こそが、もっとも危険だということを。

PC4用ハンドアウト
シナリオ感情:好意 オルソン従士長
 要塞線を守る戦いで、敵中に孤立したキミたちを見つけだし、ドムスブルクへの撤退を支援、誘導してくれたのが、偵察部隊を率いるオルソン従士長だった。彼の話では、戦いが終わった今も、MISTの一部に動きが確認されるという。

PC5用ハンドアウト
シナリオ感情:競争心 ヴァイツグラード
 ヴァイツグラード要塞線を守る戦いで、キミは、ヴァイツグラード軍の精強さを目の当たりにした。彼らは共にMISTと戦う仲間であるが、同時に、彼らに負けぬように自らを鍛えなければならないとも感じたのだ。