2013/01/31 00:00:00

[aokaze] 誰かメタルとかロックに強い人います?[jin_nagumo] 寝てきます。おやすみなさいませー。
!Quit jin_nagumo (Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!)
!Quit aspha (Quit: See you…)[aba[AWAY]] メタルゴーレムとかロックゴーレムとかに強い人とな[aokaze] いや[aokaze] フォロワさんが作った曲のリフが既存曲(商業曲)で聞いた気がするんだけど[aokaze] 僕もフォロワさんも思い出せないので
+Join yasuyuqi to #もの書き©trpg.net
!Quit dain (Quit: Leaving…)[aokaze] 誰か分かる人いないかなーと
!Quit syamo (Quit: Leaving…)[asahiya] んー。[asahiya] それは曲を聴かないとなんともww[aokaze] http://piapro.jp/t/Hw-G[aokaze] 1:29あたりですね[aokaze] ひょっとしたらゲームの曲だったかもしれない[aokaze] 元のリフ[asahiya] ……これ[aokaze] どうしました[aokaze] なんか聞き覚えがあるんだけど思い出せない[asahiya] ゲームだったら、FFじゃないかな? ギルガメッシュ??[asahiya] おいらも聞き覚えあったので、テイルズかFFだと思う<ゲームBGM系なら[aokaze] うーむ
!Quit utako (Quit: Leaving…)[aokaze] 確かに聞き覚えはあるんですよねー[aokaze] んー[aokaze] FF5のギルガメではないなあ……[aokaze] たしかにそれっぽい曲使いだけど(確認した
Morris -> MorrisZZZ
!Quit jackson (Quit: Leaving…)[aokaze] ファルコムっぽくもあるしなあ……
+Join utako to #もの書き©trpg.net
2013/01/31 01:00:00
!Quit yasuyuqi (Quit: Leaving…)
+Join raopu to #もの書き©trpg.net
!Quit Akagane (Quit: Leaving…)[aokaze] あー[aokaze] 旭屋さんの感想は正しかった[aokaze] FF5のラスボス戦だ[asahiya] あ[asahiya] 見つかったなら何よりでした[aokaze] ありがとうございます[asahiya] いえいえー
!Quit Hisasi (Quit: Leaving…)
!Quit shinkurou (Quit: Leaving…)
aoringoa -> aoringoway
TK-Leana -> TK-Leana_sleep[impulse] メタルなりロックなりは結構聴く方だが、一部フレーズが似てしまうことは多々あることで、目くじらを立てるほどではないと思われる。(全体が似てると問題あるだろうが)[KITE] たまになら意図的なパロディをやって許されるシーンでもある。
2013/01/31 02:00:00
!Quit akiraani (Quit: )
+Join Take-D to #もの書き©trpg.net[ao_] ログのをながめ、イングヴェイの最初の辺のアルバムとか聞きたくなったw
!Quit syo (Quit: Leaving…)
2013/01/31 03:00:00
!Quit kuronya (Quit: そろそろ寝ます)
!Quit kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
+Join kaya-n to #もの書き©trpg.net
Cardfool -> NERUsh
2013/01/31 04:00:00
!Quit NERUsh (Quit: 無問題)
2013/01/31 05:00:00
+Join symm to #もの書き©trpg.net
!Quit hir (Ping timeout: 121 seconds)
+Join hir to #もの書き©trpg.net
!Quit hir (Quit: Leaving…)
+Join sobon to #もの書き©trpg.net
!Quit sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
+Join hir2 to #もの書き©trpg.net
!Quit asahiya (Quit: パソコン休憩タイム―)
+Join asahiya to #もの書き©trpg.net
!Quit hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
2013/01/31 06:00:00
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit utako (Quit: Leaving…)
+Join AizawaYu2 to #もの書き©trpg.net
2013/01/31 07:00:00
!Quit symm (Ping timeout: 121 seconds)[kaya-n] おは戦闘準備オチ
!Quit kaya-n (Quit: Leaving…)
+Join ELCYANT to #もの書き©trpg.net
+Join Akagane to #もの書き©trpg.net
!Quit Take-D (Quit: Leaving…)
2013/01/31 08:00:00
+Join syamo to #もの書き©trpg.net
+Join Balyoshi to #もの書き©trpg.net
2013/01/31 09:00:00
2013/01/31 10:00:00
+Join syo to #もの書き©trpg.net
aoringoway -> aoringoa[Shijima] .a ラプンツェルと5人の王子
)Toybox( Amazon.co.jp の商品一覧から URL:ラプンツェルと5人の王子 をどうぞ♪[Shijima] 女性向けだと思うけどすげー面白い[Shijima] 6篇のグリム童話を元に王子・姫の恋愛を描いた連作短編集
aoringoa -> aoringoway[Shijima] 短い一作の中で姫や王子の心の成長が見て取れるのが秀逸
2013/01/31 11:00:00[Shijima] このチャンネル的には、「女性に好かれるキャラ構成」の参考になると思いまふ[Yu_Aizawa] まだ書けない気分……。[aokaze] しじまさんしましま[aokaze] がぶ[Yu_Aizawa] しましま[Yu_Aizawa] がぶ[Shijima] なんのムーヴメントw[aokaze] まんいーた[Yu_Aizawa] 時には起こす[Yu_Aizawa] マンイーター[Shijima] なつかしいなおい?![Yu_Aizawa] (ヽ´ω`)b[AizawaYu2] NT、イノベイター、スーパーコーディネイター、どれが一番すごいの? : デジタルニューススレッド http://digital-thread.com/archives/4389736.html[aokaze] メロディはわかるんだけどなんの曲だったか思い出せない[Yu_Aizawa] 浜田雅功WithT[Yu_Aizawa] ヘッドライナーだろjk[aokaze] ああ![Yu_Aizawa] >記事[Yu_Aizawa] それはともかく[AizawaYu2] ニュータイプとイノベイターは条件さえ合えばなれるけど、(スーパー)コーディネーターは生まれつきだからな……。なれるなら前二者しかないわけで。え、Xラウンダー? なんだって?(ワンサマーばりの難聴で)[AizawaYu2] まあ現実味を考えると、ニュータイプやイノベイターよりも、義体化と電脳化、そしてAIやネットとの融合だな(おい[Yu_Aizawa] そういえばHey!Hey!Hey!が終わるという話だったような>ダウンタウンと言えば[Shijima] もう終わってますw そしてそれは流れなかったらしい[Shijima] http://ja.wikipedia.org/wiki/WOW_WAR_TONIGHT_%E3%80%9C%E6%99%82%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%9B%E3%82%88%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88[Yu_Aizawa] 終わってたのかΣ(´∀`;)[aokaze] え? 最終階放送されなかったん?[Yu_Aizawa] 時には起こせよムーヴメントが最終回で流れなかったということらしい(ヽ´ω`)[aokaze] なる[aokaze] 19世紀ヴィクトリア朝イギリスについて色々調べてたら、本棚にあるエマ ヴィクトリアンガイドに最終的に行き着いた件[Yu_Aizawa] ですよねーw[Yu_Aizawa] というか[Yu_Aizawa] 当時の本を読んだらいいんじゃねの?[aokaze] コナン・ドイルとかそこらへんですかね[Yu_Aizawa] いやもっとマイナーというか[Yu_Aizawa] 原文の出ている奴とか[aokaze] ディケンズとか?[Yu_Aizawa] ディケンズもいいけど日本ではマイナーな奴とかかな
Shijima -> Shijimaway[Yu_Aizawa] 当時の新聞とか読めればいいんだけど[aokaze] 当時の新聞とか日記とかって、後世の人間にとって見りゃかなり貴重な資料ですよね[Yu_Aizawa] うみゅ。[aokaze] 小麦が XXペニーから XXペニーに値上がりした。[aokaze] だけでもかなり貴重な情報[Yu_Aizawa] あとヴィクトリア朝のイギリスだけでなくその前後のイギリスや欧州などの資料も読んでおいたほうがいいと思う
2013/01/31 12:00:00[aokaze] ほむ[aokaze] まあ、国際情勢とか歴史も頭に入れないとですね
+Join koi-chanW to #もの書き©trpg.net[Yu_Aizawa] 書かなきゃ……。書かなきゃ……。[asahiya] あー……っと。[asahiya] 多分、そういう[asahiya] 焦りは、ないほうがいいのではないかと。[Yu_Aizawa] 「もうゴールしてもいいよね……?」「あきらめたらそこで試合終了だよ」「ゴー……ル」「おい人の話聞いちゃいないな!?」[Yu_Aizawa] しかし書かないと……。[Yu_Aizawa] 後締め切りまで、
!Quit syo (Quit: Leaving…)[Yu_Aizawa] 70日だ……(ヽ´ω`)[asahiya] うーん[asahiya] 「締切過ぎたら来年」とか「別の賞」ではダメな理由がわからないから、あんまり勧められない。[Yu_Aizawa] もう歳だし時間がない。[Yu_Aizawa] 今回取れる可能性をみすみす逃しては、今まで無為に過ごしてきた時間は何だったんだろうと[Yu_Aizawa] だんだん作家になる事自体を[Yu_Aizawa] 諦める気分が芽生え始めた気もするし[asahiya] ……[asahiya] 歳は関係ないんじゃないかなあ。ENOさんの例があるし。[Yu_Aizawa] 書き続けることを続けなければ、出し続けることを続けなければ、本当に止めてしまいそうで怖い[Yu_Aizawa] そして一生ずっと後悔する[koi-chanW] なんとなく思ったんですが、空回りしていませんか?[Yu_Aizawa] いや、その前に死ぬことを選んでしまうかもしれない[asahiya] 燃料なしに出力し続けられる人は、居ないと思う。燃費いい人は居てもおかしくないけどね。[koi-chanW] こちらも全然続きが書き進みませんが、いつも通り平常運転で「まぁいっか」くらいに思うようにしてますよ。[Yu_Aizawa] 一次落ちに引っかからくてもいいから書かなければ[asahiya] ……うーん[Yu_Aizawa] でもそれじゃダメなんだ[asahiya] 藍澤さんはそうやって「成果を無視してでも筆力を鍛える段階」はクリアしていると思いますよ。[Yu_Aizawa] 今年はせめて一次を通過したい[asahiya] うんまあ、言って止まるならもう止まってもいい頃合いだろうという気もするので[asahiya] 無理に言葉を重ねることは避けようと思いますが。[asahiya] とりあえず藍澤さんは多分、応募締切カウント止めたほうが良いもの書けるんじゃねーかという気はしています。[asahiya] とだけ。[Yu_Aizawa] 書けるものが見つからない感じ[Yu_Aizawa] プロットを書いてもそれが書けるのか、それが一次以上通過できるものになるのか不安になってくる[Yu_Aizawa] 皆にダメダメ言われ続けているから。[asahiya] 最近の藍澤さんは、「闇雲に書く」って段階を越えて悩んでらっしゃるので[asahiya] それ自体はいい傾向だと思うのです。[asahiya] うん、でもおいらにしても銅さんやしーでさんにしても。ほら、この間の短篇。良い所上がってたと思います[asahiya] 「ダメダメ言うから」と仰るなら、まずはそういう「良い所が上がる短篇」重ねてもいいと思うのです[Yu_Aizawa] ふむ(´・ω・`)[Yu_Aizawa] ご飯食べてきます[asahiya] はいな、いってらっしゃいませー。[Yu_Aizawa] ただいま。
aoringoway -> aoringoa[koi-chanW] お帰りなさい。[koi-chanW] まずは思考をリセットすることをお勧めします。[koi-chanW] まる!
aoringoa -> aoringoway[Yu_Aizawa] にゅう[Yu_Aizawa] ぽち>リセットボタンを押す[aokaze] 人生をリセットしたい[Yu_Aizawa] リセットボタンを押したつもりが電源ボタンを押してしまった[Yu_Aizawa] (ぱたり[koi-chanW] ギャーあいざわさんー!?[koi-chanW] 今週のびっくりドッキリメカ、発進(ぽちっとな[koi-chanW] #あいざわさん起こし[AizawaYu2] (仕方がない、ネット上の人格から再起動しよう[AizawaYu2] (ぽちっ[Yu_Aizawa] (起動しています……。[Yu_Aizawa] (起動しました。[Yu_Aizawa] あれ?[aokaze] アンインストールします[aokaze] おおええああええおおええ[koi-chanW] だぁめぇぇぇ[Yu_Aizawa] 死んだな>乗ってる人
2013/01/31 13:00:00[koi-chanW] (フルバックアップからリストアの用意[Yu_Aizawa] (バックアップを他のボディにもコピー[Yu_Aizawa] (ボディ同士をネットワーク化[koi-chanW] 御坂ネットワーク[Yu_Aizawa] ミサカはミサカは[Yu_Aizawa] そしてより高性能のボディに入れたので更に頭が良くなったりします[koi-chanW] おぉ~[koi-chanW] (よしよししてみる[Yu_Aizawa] ハッハッハッハッ……(犬の形相で[aokaze] 御坂琴美を大量生産[aokaze] よりも黒子のほうがいいや[Yu_Aizawa] なんか自分がたくさんいるのは気持ち悪い気も……。[aokaze] そうかな~[AizawaYu2] 自分が一人でたくさんの機械の体を遠隔操作ならいいかもしれないけど(´・ω・`)[aokaze] 十二面観音とか大変そうだ[aokaze] 一つの体に12の人格[aokaze] ふむ[SiIdeKei] 「私ね、あなたのことが、だいだい、だーい好きなの。とっても好きで好きで好きで、一人じゃ愛しきれないくらいに! ……だからね……」「「「「「「「「「「「「増えてみたの!」」」」」」」」」」」」[aokaze] 水分摂取したらかなり回復した[SiIdeKei] 彼女1ダース。[aokaze] こえええええええええええwwwww[aokaze] アニメ1クール作れる[NM] 人妻に横恋慕したらクローンをあてがわれるというのは昔読んだな[SiIdeKei] ただし同一人物。[aokaze] 彼女1ダースよりは妹1ダースのほうがいいな[aokaze] (シスプリ[NM] 一般的に[NM] 人間がマネジメントできる数は10人が限界だと言われているので[NM] 12人の嫁をひとしく愛するのは常人には無理という話だな[NM] 主人公としてはふさわしいかも知れないが……[SiIdeKei] つまり、彼女が12人に増えると……彼女たちの中で派閥が出来てしまうのか……[NM] だろうね[SiIdeKei] 「「「「「「私たちは穏健派!」」」」」」「「「「いいえ、愛のためには武力闘争も!」」」」「「ふふ……あなたのためならあなたのためならあなたのタめなラあなたあなたあナたあnあt」」[SiIdeKei] 「ちょっと待て、最後の二人!」[SiIdeKei] 「「「「「「真ん中の4人はオッケーなの!?」」」」」」[SiIdeKei] カギ括弧数えながら入力するのめんどくさい(笑)[SiIdeKei] ちょっとこのネタは、寝かせておいた方が良さそうだ(笑)[koi-chanW] ぶー、今すごいですねってうってたのに[SiIdeKei] 書く方の身にもなってみろ(笑)[ao_] カギ括弧の数あわせとかもう、プログラム支援機能とかだねえ。[koi-chanW] それはまぁ・・・[koi-chanW] それにしても、間合いの取り方がうまいですね。[koi-chanW] 見習いたい…[SiIdeKei] 外見も口調も性格もおんなじだけど明らかに個体としては別の12人なんて、書き分け云々の次元じゃない(笑)[SiIdeKei] 赤塚不二夫が遙か昔に通ってきた道なワケだけど[SiIdeKei] 頑張れば、これだけでネタにはなりそうだ[SiIdeKei] なりそうなんだが、キツいわ!(笑)
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)[ao_] #おそ松くん思い出す前になぜか吾妻ひでおの…とか記憶を手繰っていた。たしかあったんよ。カップルの片方が的なのが。
+Join Balyoshi to #もの書き©trpg.net[SiIdeKei] あったような気がする。思い出せないけど<吾妻ひでお[SiIdeKei] と。銀行とか行ってきます。[ao_] いてら。ぼくもしごといこう。[Yu_Aizawa] いてらー。[SiIdeKei] うつでも払うものは払ってこなければ。ううう。
+Join kuronya to #もの書き©trpg.net[asahiya] さすがしーでさんだw[koi-chanW] #ではまた
!Quit koi-chanW (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)[aba[AWAY]] 親子丼力は健在ですなぁ[aba[AWAY]] <間合いの取り方とか
+Join utako to #もの書き©trpg.net
2013/01/31 14:00:00
!Quit syamo (Quit: Leaving…)[Yu_Aizawa] 嫌な記憶を削除したい
TK-Leana_sleep -> TK-Leana[Yu_Aizawa] 記憶をなくしてやり直したい[Yu_Aizawa] (´・ω・`)[Yu_Aizawa] もう3時か……。[AizawaYu2] 出かけるかな……(´・ω・`)
2013/01/31 15:00:00
+Join Kannna to #もの書き©trpg.net[Kannna] #こんにちは。
+Join Yuzu to #もの書き©trpg.net
aoringoway -> aoringoa
+Join ao_MacB to #もの書き©trpg.net
aoringoa -> aoringoway
+Join symm to #もの書き©trpg.net[chita] ふたりと5人ですね
+Join jackson to #もの書き©trpg.net
!Quit kairi (Quit: See you…)
+Join Yuzu_ to #もの書き©trpg.net
!Quit Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit Yuzu_ (Connection closed)
2013/01/31 16:00:00
!Quit AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
!Quit symm (Ping timeout: 121 seconds)
+Join Yuzu to #もの書き©trpg.net
TK-Leana -> TK-Leana_away
!Quit Yuzu (Connection closed)
+Join Yuzu to #もの書き©trpg.net
2013/01/31 17:00:00
!Quit Yuzu (Connection closed)
+Join Yuzu to #もの書き©trpg.net[Shijimaway] 出掛けてる間にしーでさんが荒ぶってたのか(笑)リアルタイムで見たかった
Shijimaway -> Shijima
!Quit Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
+Join Yuzu to #もの書き©trpg.net
!Quit Yuzu (Connection closed)
+Join Yuzu to #もの書き©trpg.net
TK-Leana_away -> TK-Leana[SiIdeKei] 銀行行ったり、お昼ご飯食べたり、買い物したりしてきた。[SiIdeKei] なんというか[SiIdeKei] おいら、文章書きとしては、それしかないからねー<間合いの取り方
Kannna -> KannnaOUT[SiIdeKei] 出来ることを丁寧にやっていくしかない。[SiIdeKei] IRCとかのチャットでやらかす場合には、どうしてもスピードも必要になるんだけど(笑)[SiIdeKei] Twitterだと、スピードはまあそうでもないけど、字数制限がやっぱり厳しい。140文字に収めるのも難しいけど、それを意識しすぎるともうワケがわかんなくなりそうになる(笑)[Shijima] いずれにせよ「の数がネックになりそうですね(笑)[SiIdeKei] 2ちゃんねるとかみたいな掲示板だと、これまた違ってくると思う。おいらはあんまり経験がないんだけども……行数制限とか、板にある特有のルールとか[SiIdeKei] でも、そういう制限があるところからも、面白いコンテンツが出てくるっていうことは、皆さんご存じの通り。[SiIdeKei] ……[SiIdeKei] (らおぷさんがここでタイミングよく出てこないか、チラ見)[SiIdeKei] (ちらっ)[SiIdeKei] (ちらちらっ)[SiIdeKei] ……[Shijima] ww[SiIdeKei] こないな(笑)[raopu] なに?[Shijima] きたw
aoringoway -> aoringoa[SiIdeKei] キター!wwwww[raopu] しーで兄さんあらぶってたの?[Shijima] えちくはないですよ[SiIdeKei] いや、そんなにあらぶってない(笑)[raopu] ほんと、しーで(妹)ちゃんには優しくしないとダメですよ。[SiIdeKei] 妹キャラ!?[ao_MacB] #IRC公開LOG #もの書き 『今日』 | クリエイターズネットワーク http://cre.jp/1669-2[ao_MacB] いつのまにそんなキャラ属性が……。[SiIdeKei] ままれおねえちゃんの服の裾をぎゅーと握りしめてる。
+Join Egg to #もの書き©trpg.net[raopu] いやいや、べつに、キャラ付けではなく[Egg] #こんばんは[raopu] ただ単純に、しーでさんも、妹がいるんだから、あんまりヤンチャしたり、妹さんを虐めちゃダメですよ、と。[SiIdeKei] ぎゃあす。[ao_MacB] なるほろ[raopu] しーでさんも、すごい数の妹がいるんだなあ(LOGのカッコを数えながら)[SiIdeKei] ちょwww[SiIdeKei] 実妹じゃねえwww[raopu] 実妹かどうかなんて、そんなことで妹差別をするの? しーでさん、ひどいよ![SiIdeKei] 脳内妹も平等に![SiIdeKei] 非実在だよ![raopu] そうそう、非実在だからって軽く扱っていいわけがない![ao_MacB] ばーちゃるまい
!Quit KannnaOUT (Ping timeout: 121 seconds)
+Join KannnaOUT to #もの書き©trpg.net
KannnaOUT -> Kannna[SiIdeKei] でもさ[SiIdeKei] 原稿として、腰を据えて書くならともかく[SiIdeKei] チャットでやるようなネタじゃないよね(笑)[SiIdeKei] <カギ括弧の数[SiIdeKei] 忙しいし、数わかんなくなるし(笑)[raopu] ああ、でもでもさ>しーでにい[raopu] 縦書きでやられるよりは、かろうじて横書きって気がしない?[SiIdeKei] あー[SiIdeKei] そうかもしれない。[Shijima] お米かと思った<ばーちゃるまい[SiIdeKei] 縦書きでカギ括弧連発は、ちょっとつらいかも。[SiIdeKei] ……でも、いつか機会があったらやろう(笑)[Shijima] わくわく[SiIdeKei] 縦書きで、カギ括弧連発すると[SiIdeKei] 肝心の台詞の内容が、どんどん下へ行っちゃうんだよね。[SiIdeKei] 下に行くだけならいいけど、長台詞だと、中途半端な改行になったり。[chita] あ、そういう心配してたのか。ページの真ん中に発言が来るほど大量にかっこかこみをするのがオチだと思ったのに[Shijima] ww[SiIdeKei] いや、まあ[SiIdeKei] 普通の文庫本とかのフォーマットでも、5、6人ぐらいなら大丈夫だと思うんだ[raopu] そうするとこんどは「短いセリフでがつんと伝える台詞力」とか「そこへシーンを持っていく構成力」とかは、どうしたって要求されそう[SiIdeKei] 1行が42文字とかそんぐらいあったはず。[SiIdeKei] 仮に、1行42文字だとすると[raopu] そもそもおいら、人物には呼吸困難系のなが台詞を喋らせてしまうタイプなので……そっちの芸は……あうあうorz[SiIdeKei] 5人だと、「「「「「」」」」」[SiIdeKei] これで10文字。[chita] カッコーは行の真ん中にセリフを産む[SiIdeKei] 台詞だよ、という記号だけで10文字持ってかれて、残り32文字。[SiIdeKei] ここで効果的に台詞を厳選しないと、変なところで改行が入っちゃう。[SiIdeKei] まあ、32文字ならまだ、気の利いた言い回しも使えそうだよね[SiIdeKei] これが、10人だと……[SiIdeKei] 「「「「「「「「「「」」」」」」」」」」[SiIdeKei] これで20文字。[SiIdeKei] あと、22文字。[SiIdeKei] これ、けっこうきびしいぞー(笑)[Egg] 読みにくい上に、内容が判り辛い……[chita] ライトノベルってかっことじのまえに句点ついたっけ[Shijima] 42文字っすね(その辺にあったビーンズ文庫)[SiIdeKei] ライトノベルに限らず、小説だと句点つけないことがもっぱらですね[SiIdeKei] <括弧閉じ[chita] 多少楽になった[SiIdeKei] で、わざわざこんな演出をするわけだから[Shijima] それだと実は一人喋ってないのがいるという叙述トリックに使えそうだ[Shijima] 彼女12人なら[SiIdeKei] 「台詞のところだけ、文字のサイズを大きくしましょうか」[Shijima] 11人い(ばき[SiIdeKei] なんてことを言い出したりするわけだ(笑)[SiIdeKei] 作家の方から言い出したり、編集さんが言い出したりする(笑)[SiIdeKei] 判組みする人を泣かせる(笑)[chita] かっこの数で表すのと発言人数を文字サイズで表現するのとどっちが楽だろう。読むのに[NM] えっ[SiIdeKei] そーすると、当然1行あたりの文字数が少なくなるからー[Shijima] 校正の人も泣かせそうだ
aoringoa -> aoringoway[SiIdeKei] ますます、台詞の文字数を厳選しないといけない。[Shijima] 「閉じかっこが10個しかありません」とか[NM] 12人だったら12級[SiIdeKei] そーいう意味で、確かに難易度が高くなる。[NM] 10人だったら10級[chita] かっこの数ぐらいは、自動的に合わせてくれるかバッチ処理でどうにでもなりそうな気はする[SiIdeKei] ある程度は、エディタの機能で上手く出来そうだよね。[shirakiya] そういえば、多人数での台詞は『』でくくる、という扱い方もあったっけな、などとログを読みつつ。[Shijima] HTMLエディタのタグ閉じ機能みたいなもんかw[NM] 「「の意味で『使う人は見たことある[SiIdeKei] でも、いつも同じ人数とは限らないんで
2013/01/31 18:00:00[Shijima] 『』でくくっても6個だよなーと思っていた[chita] 考えてみたら、禁則処理ってのがあるんだから1文字だけ稼げそうな気がする[SiIdeKei] 『ここの台詞では括弧は5つ。で、こっちは2つであっちは8つ……』[SiIdeKei] という管理は、やっぱり人間がちゃんとやらないと、いけない。[shirakiya] 『だよねー』『ですよねー』「いま一人減った」「わかんねぇよ」[SiIdeKei] 校正さん泣かせになりそうな予感。[Shijima] もういっそ「5」と入力したら“「「「「「”と変換してくれるように単語登録したらいいんじゃないか[SiIdeKei] まあ、単語登録とかは、人に依るだろうね。[chita] 組版できるひとを一人抱き込んだらいいんじゃないの[NM] うちは#5とか記号を決めて一括変換する[chita] 私なら早々に挫折して「ごめんなさい、12冊買ってください」って言うわ[SiIdeKei] あんまり変な癖をIMEにつけたくはないし(笑)[NM] 同じくw[Shijima] w[SiIdeKei] これ以上ひねくれてもらうと、キツい(笑)[Shijima] 私は:を使ってますなー<記号[ao_MacB] 特殊記号扱いであとで一括というのが楽だねえ。[shirakiya] 「キュッと」「違う」「ここが」「だから違うと!」[raopu] うぇーご飯買いに行ってくる。しーで兄さんの妹によろしく。[Shijima] いてらさい[SiIdeKei] まあ、ホントにこのネタでやるとなったら、確かに登録するか、エディタでマクロか何か使うだろうねー(笑)[SiIdeKei] いってらっさーい。[shirakiya] 行ってらっしゃい[SiIdeKei] あと、リアル妹もいるんだけど、どの妹によろしく言えばいい?
+Join Yuzu_ to #もの書き©trpg.net
!Quit Yuzu (Connection closed)[SiIdeKei] さて、ちょっと一休みしてきます。[Shijima] 久々になんか書いてみるとしますかなぁ……[chita] リアル妹もいるのにバーチャル妹もいるとはまた業の深い[SiIdeKei] んでは。[Egg] いってらっしゃい[Shijima] 何かお題はないだろうか(*´ω`*)[Shijima] おつかれさまですー[shirakiya] バーチャルは別腹です[Egg] お題、ですか……[Egg] それは、文筆の上ででしょうか、それともこうしてお話する上ででしょうか?>お題[Prof_M] いもうとかー[shirakiya] …と書いて、妾腹とかそっちの方を思い出してしまった。[chita] 「「わたしたちは」」「「たまごをまもっています」」 なんか味気ないな[Egg] 守られました(何[Prof_M] 時々勘するどいことあるよなー、いもうと[shirakiya] 「リアル妹とバーチャル妹をネタにして」みるというのは<お題[Prof_M] こー何か(入手難度高なお菓子とか)隠してるときとかー[Shijima] 一個前の発言を見てくださいw<お題
aoringoway -> aoringoa[Prof_M] #インフルで「色々」「しかん」しとるでなー[shirakiya] Powの低さには定評があります…[Shijima] リアル妹とバーチャル妹か……[NM] どっちもいないな[Shijima] 身近にいるのが兄と姉と弟だから妹ってよくわからんのですよなぁ[Egg] 妹以外はコンプリ―トされてるんですね[NM] 最近バーチャル嫁を探しているのだがなかなか。[Shijima] 妹を削って[NM] 養殖嫁ばっかりで天然ものは少なくなってしまった[Shijima] 『リアルとバーチャル』なら汎用性も高そうだ[Egg] 養殖もの?!
+Join meltdown to #もの書き©trpg.net[Prof_M] 養殖なら「虫がつく」可能性が少ないでわ[Shijima] 箱入りというか生け簀入り?(笑)[Prof_M] 文字通り「箱入り」やなw[Egg] こんばんは[chita] そういえばかわいらしい義理の妹がいる白木屋さんは、血のつながった相手じゃないと萌えないという制限を己に強いているそうですね。いつだったか、架空の妹の詳細な設定を読ませてもらったことがある[chita] 撤回します。[shirakiya] 「匣入り」[shirakiya] はいぃ[Prof_M] #ん、我に?>あいさつ[shirakiya] ど、どの妹だろう…(汗)[Egg] #メルトダウンさんが上がって来られたようでしたので~[Prof_M] #おおー[meltdown] #こんばんは[Prof_M] つ「シュレディンガーの箱入り妹」>白木屋さん[Shijima] いっぱいいるんだw<どの妹だろう[Prof_M] 量子的には、無数にどこにでもw>いっぱい[Prof_M] ……ほら、あなたの後ろに(にたり
!Quit Yuzu_ (Connection closed)
+Join Yuzu to #もの書き©trpg.net[Shijima] キャアァァァァ[Shijima] ……ばーちゃるばーちゃる……ファンタジーものの幻覚でもバーチャルと呼べるでしょうか……
Prof_M -> Dead_M
!Quit ao_MacB (Connection closed)
aoringoa -> aoringoway[Shijima] ふむ[Shijima] ソードワールドのシナリオが1本出来てしまった(笑)[Egg] おめでとうございますw[chita] バーチャル妹とリアル妹という呼称は味気ないので、仮の名前をつけることにしました。妹バと妹リです。妹バ山へ芝刈りに、妹リすっぽんぽんで風邪ひかん、はーどすこいどすこい。わーい[shirakiya] 幻覚、残像、質量のある残像…(違う[Egg] F91ー♪[Shijima] リアル妹子(小野的な意味で)
+Join Lesaria to #もの書き©trpg.net[Lesaria] こんばんはん〜。[shirakiya] こんばんは。[Egg] こんばんはー
+Join ao_MacB to #もの書き©trpg.net[Lesaria] 明日から現場かわる。
!Quit Yuzu (Connection closed)[Kannna] #ばんはん
+Join Yuzu to #もの書き©trpg.net[Lesaria] 最近、仕事辞めたくなる感情の根元が[Lesaria] 自分のいたらなさと向かい合ってるからだと気がついてきた。[Lesaria] この感情があるうちは辞めるべきじゃないと思ったり。[Lesaria] まぁ、この歳に見合わないいたらなさだし、頑張ろう。
!Quit Lesaria (Quit: Leaving)
+Join Lesaria to #もの書き©trpg.net[Lesaria] #ただいま
+Join syo to #もの書き©trpg.net[Egg] お帰りなさい
+Join Hisasi to #もの書き©trpg.net
!Quit Lesaria (Quit: Leaving)
+Join Lesaria to #もの書き©trpg.net
!Quit Kannna (Quit: Leaving…)[Lesaria] ただ、もの書きを志す上では、
2013/01/31 19:00:00[Lesaria] 社会通年に埋没してしまいそうで不安だったりw[Lesaria] 通念w[Lesaria] 小説は、読者にとって、なんらかの異物性を共なっているほうが[Lesaria] 面白いと思うのです。[Egg] ふむふむ。[Egg] でも、一定の社会的な規範を持っている事は大事だと思いますよ[Egg] あまりにも外れすぎてしまうと、読者が共感するのも難しいでしょうし。[Lesaria] その狭間でギリギリしたものが[Lesaria] 小説のタネだと思うから[Lesaria] あっちの世界に行ききると、[Lesaria] 書けなくなるのかも、と思います。[Egg] そうかも知れませんね。[Egg] 大切なのは、バランスなのかも[Lesaria] そして、どちらも飲み込んでしまえると[Egg] まあ、これは以前、別所である方とお話した事なのですが[Lesaria] 小説は自己表現でなくなるんでしょうな。[Lesaria] はいはい。
+Join Kannna to #もの書き©trpg.net[Egg] 王道展開と個性は、どちらも大事なんじゃないかな、と。[Lesaria] ふむふむ。[Lesaria] ここでいう、個性は、[Lesaria] 差異化ですか? 作家の個人的傾向ですか?[Lesaria] 両方?[Lesaria] 差異化じゃなくて、差別化ですねw[chita] 傾向がもし方向性と同義ならば差異化と区別する必要はなくなりますね[Lesaria] そうですね。[Lesaria] そして、結果としての作品の上では原因にかかわらず、差別化として働きますね。[Lesaria] 王道展開における。個性。[Lesaria] ふむり。
!Quit Yuzu (Connection closed)[chita] 途中なのにごめん、ちょっと席を外す[Lesaria] はーい。[Kannna] ログは一応読んでるけど、話題の焦点、何を狙ったやりとりかはちとわからない[Kannna] わからないままで書いてみると[Kannna] >19:09:18 <Egg> 王道展開と個性は、どちらも大事なんじゃないかな[Kannna] アタシもそんな気はします。[Kannna] 人は作品を展開だけで楽しむわけでもないので[Kannna] 展開が王道でも、描写には個性があるとか。[Kannna] ジョジョ立ち、とかね(笑[Kannna] で、まぁ、描写の個性ってのは、実は、展開にも作用しますよね。[Lesaria] ふむふむ。[Kannna] キャラクター描写を介して作用する。[Kannna] グラップラーバキも、ドラゴンボールも[Kannna] どちらも王道展開とされるでしょうけれど[Lesaria] という立場なので、[Lesaria] 自分は個性と作品は切り離せない[Lesaria] ふむふむ。
!Quit Lesaria (Connection closed)
+Join Lesaria to #もの書き©trpg.net[Lesaria] #ただいま[Kannna] 個性というのがどの辺のことまで含むのかは、ちょっと、アタシもつかみづらかったですが[Kannna] #それは雑談チャットではよくあることなので、やりとりを通じて、わかってくればいいと思うのですよ[Kannna] グラップラーバキも、ドラゴンボールもどちらも王道展開とされるでしょうけれど[Kannna] やはり、それぞれに作家性というものは読んでとれる[Lesaria] ほむりー[Lesaria] ふむふむ。[Kannna] そういう意味で「 王道展開と個性(≒作家性)は、どちらも大事」と、思いました。[meltdown] 昭和仮面ライダーも、展開自体は“王道”そのものでしたが[meltdown] 各作品ごとに個性は強い[meltdown] 要約すると「悪の秘密結社を倒す英雄物語」ですからなー[meltdown] #平成になると、毛色が変わる[meltdown] “魅せ方”が重要だと思います(ころん)[meltdown] つ 「やる夫達は王道を突き進むようです」[Lesaria] バスの中、ただようは、[Lesaria] うまそうな弁当の匂い。[Lesaria] 腹減ったw
+Join koi-chan to #もの書き©trpg.net[meltdown] 本日の夕飯:カレー&食パン[meltdown] うまうま[Egg] おっと。すみませんでした。電話がかかってきてしまって居ました ><[Lesaria] お帰りー[Lesaria] 家に着くので[Lesaria] 着替えのため[Lesaria] afk[Egg] はい。ではまた、のちほど。[Kannna] #ノシ
Dead_M -> Prof_M[koi-chan] 3こんばんは。[Egg] こんばんは[koi-chan] ばんは。(ぺこり[asahiya] .a 鍵括弧
)Toybox( Amazon.co.jp の商品一覧から URL:鍵括弧 をどうぞ♪
aoringoway -> aoringoa[asahiya] http://cre.jp/blog/2013/01/31/write20130131.html#130000[asahiya] http://cre.jp/blog/2013/01/31/write20130131.html#170000[asahiya] っと。明日になって、今日のHTMLログページが作られれば[asahiya] リンクが繋がるはずです(爆笑)[asahiya] .a 妹
)Toybox( Amazon.co.jp の商品一覧から URL:妹 をどうぞ♪[asahiya] .a 姉妹
)Toybox( Amazon.co.jp の商品一覧から URL:姉妹 をどうぞ♪[asahiya] このへんかな。[asahiya] #URL変更処理は明日が大変。今日で良かった(笑)
2013/01/31 20:00:00[asahiya] さ ログ読むぞー(ぉぃ[koi-chan] #タグ化用にaやりまくってますね。[asahiya] じゃないと[asahiya] これだけおもしろい会話があったのに目立たないじゃないですかw[koi-chan] ですね。久しぶりに「誰にでも」応用しやすい話だったようですし。[koi-chan] タグ化用のキーワード、あったほうが便利かな?[asahiya] .k バーチャル
)Toybox( キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB をどうぞ♪[asahiya] .k リアル
)Toybox( キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB をどうぞ♪[asahiya] タグ化だけ、というならこれが今そうなっちゃってますね多分。[Kannna] ふむり[Kannna] そうなんだ。
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)[asahiya] あ、全く使えないわけではない模様。[asahiya] うん。汎用単語は.k でよさげですね。[koi-chan] いいこと聞いた、覚えとこ。[asahiya] http://cre.jp/blog/2013/01/31/write20130131.html#190000[asahiya] .k 王道
)Toybox( キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%8E%8B%E9%81%93 をどうぞ♪[asahiya] .k 個性
)Toybox( キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%80%8B%E6%80%A7 をどうぞ♪[asahiya] このへんかなー?[Kannna] .k 作家性
)Toybox( キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E6%80%A7 をどうぞ♪[Kannna] 多分、「王道展開」と、「個性的な展開」が対照されるようなイメージだったのかなぁ?? ログの話題は。[Kannna] バクマンでいう、万人受けと一部受けみたいなことかな、っと。[Egg] バクマンは実は読んでませんが、「万人受け」と「他の作品との差別化」くらいの意味ですね[Egg] 差別化はもちろん大事、と言うのが前提にあるのですが
+Join akiraani to #もの書き©trpg.net[Kannna] ああ、そこは実は気になってたポイントだったんですよ<差別化[Egg] その上で、既にある作品パターンの中から、押さえなければならないものを的確に押さえるのも大事、と。[Kannna] どちらかと言えば、マーケッティングや、セールス的なニュアンスですね?[Kannna] <差別化[Egg] ああ、はい。そうですね。ちょっと判り辛いたとえをすると、ジョナサンが王道で、ジョセフがニッチ向け。[Kannna] えっと、初代と2代目??[Egg] はい。JOJOの初代と二代目です[Kannna] 3代目の方がメジャー路線だと思う(笑[Egg] 三代目は、方向性が丸っきり違うのですよ[Lesaria] #ただいま[Egg] お帰りなさい[Kannna] それはわかるけど<方向性が丸っきり[koi-chan] #こんばんは[Egg] 「スタンド」と言うのが、一種の発明でしたので、二代目までとは比べにくくてw[Kannna] 初代は、古典的なんだと思うんですよね。[Kannna] 実は連載当時は、一部受けだったと思います。[Egg] ええ。ここで言う王道は、能力ではなく、性格付けですね[Kannna] ふみゅん[Kannna] 展開ではない。[Egg] そうですね……もうちょっとミクロな、キャラクター論です[asahiya] .a ジョジョの奇妙な冒険
)Toybox( Amazon.co.jp の商品一覧から URL:ジョジョの奇妙な冒険 をどうぞ♪[Egg] ストーリー展開そのものは、3部くらいまではJOJOは王道だと思います[Kannna] 第一部は、ジョナサンとディオの対比が強烈なんですね。[Egg] ええ、善と悪、と言う分かりやすい構図が。[Kannna] 展開は王道だけど、万人受けではなかった。なぜなら古風な線があえて狙われていたから。[Egg] ああ、なるほど。[Kannna] 王道ではあっても、古典的だったわけです。[Egg] 荒木飛呂彦自身の好みは、実はDIOだったのではないか、と思いますw[Egg] ジョナサンよりジョセフ、ジョセフよりむしろDIO、とw[Kannna] それはどうでしょう(笑[Kannna] ご本人は、「梶原マンガが好き」だそうで(インタビューによる[Kannna] ジョナサンとか、結構、星飛馬的かもしれない(笑[Egg] 梶原要素は、JOJOからはあまり感じないだかえに意外ですね[Kannna] いや[Kannna] いわゆるジョジョ立ちとか、梶原的なんですよ[Egg] なるほど。それは、絵柄的な方向性ですか?[Kannna] バーンッtかって描き文字とかも、巨人の星的じゃん[Egg] ああ、言われてみればw[Kannna] 荒木飛呂彦の作家性が、フィルターになってアレンジされて出力されてる感じ[Kannna] #比ゆ的に言えば[Egg] 荒木先生のディフォルメで、より強調されているのですね[Kannna] そうですね。[Kannna] そう言っても構わないと思います。[Egg] 今やってる、アニメのジョジョが、その辺の強調ぐあいがすごいw[Kannna] アタシが思ってるのは、荒木飛呂彦が巨人の星読んで脳内でイメージしたマンガは、きっと、アタシが読んだものとは違うだろう、みたいな(笑[Egg] ああ、そこは大事なポイントで。[Kannna] 浦沢直樹が読んだ手塚マンガとかさー[Egg] 他人と違う点を、他人と違う、と認識してコントロールできるのは、文章だと大事な気がします。[Kannna] なるほど。[Egg] 絵と違って、ぱっと見で判るものではないので。[Egg] 「誰が読んでも同じ風景をイメージできる」事がある程度要求される。[Kannna] 小説の話ですね[Egg] 小説もですし、説明文だとなおさらですね[Kannna] それはそうでしょうね。風景については。[Kannna] アタシがポイントだと思うのは、風景と情景の違いと言ったらいいか……[Egg] ああ、何となくは判りました。[Kannna] とりあえず、ニュアンスや含意のようなものの話でした<荒木飛呂彦が巨人の星読んで脳内でイメージしたマンガは、きっと、アタシが読んだものとは違う[Egg] このへん、アニメのJOJOがかなり強引ですが、コロンブスの卵的発想をしてます。[Egg] 描き文字を、そのまま画面に絵として表示してしまう、と言う。[Kannna] ああ、あれは、うーん[Kannna] アタシは言い悪いでは、構わないと思ってるんですが[Kannna] 効果としては、マンガより弱くなってるかな? 今のところ[Kannna] #コマをまたぐような効果が感じられない[Kannna] やってくれて構わないんだけど、なんかもっと工夫してほしいに1票[Egg] そうですね。セリフ回しとかも、声優さんかなり頑張ってますが、原作のインパクトほどではないw[Egg] 杉田ジョセフは、かなり良い線は行ってるのですが。[Kannna] それって残念だと思うんですよね<原作のインパクトほどではない[Egg] 確かに。[akiraani] やったらやったで「安易」だって言われるような演出になりますよ[akiraani] >インパクト[Egg] まあ、インパクトに関しては「最初に思いついたもの勝ち」な部分がありますからね[Egg] #実は大幅に話を広げてしまったので、風呂敷のたたみ方に困ってますw[Kannna] #にゃはっ[Egg] 最初は、「能力バトルものにおけるお約束の活用の仕方」程度の意味だったのですよ[Kannna] ああ[Kannna] 王道展開というよりは……[Kannna] 王道的な演出??[Kannna] うーん。違うな[Egg] 王道的な「キャラクター表現」ですね[Kannna] 演出が定型的だったら、つまんない。[Kannna] うーん。[Kannna] そっちも難しい気がしますが、うーん。[Egg] キャラクターの能力で例えば炎使いだったら炎使いと言う限られたリソースの中で、いかに差別化するか、みたいな[Kannna] <王道的な「キャラクター表現」
+Join jin_nagumo to #もの書き©trpg.net[jin_nagumo] こんばんはー。[Kannna] ああ、表現の差別化とコインの裏表な、そういう王道表現ですね[Egg] こんばんは[Kannna] それならわかると思います。[Egg] もの書き志望としては、わたしは決定的に「説明書を作る能力」が欠けてるので、人に物を説明するのが下手なのですよw
!Quit Yaduka (Connection closed)[Kannna] そんなことないと思いますよ
+Join Yaduka to #もの書き©trpg.net[Egg] そう言っていただけると助かります[Kannna] 簡単なキーワード一言では誤解される微妙なことを言おうとしてるんだと思います。[Egg] ただ、これってキャラクター小説においては、肝となり得る部分だと思うのですよね[Kannna] なるほど。[Egg] 独創的な性格や、独創的な能力を、いかに読者に「共感」させるか。[Egg] 独創的になればなるほど、大衆からは離れるはずなので。[Kannna] ふむり[Egg] そこで、独創的なものを使わず、既に使い古されている性格や能力を、魅力的に魅せる、と言う方向性もあると思います。[Kannna] それは、ありますよね。[Egg] どちらも、作者の知識の引き出しの多さは要求されますけどね[Egg] 最近……とはもう言えなくなりましたが、ラノベですと、成田良悟先生なんかが引き出し多いなあ、と思いました。[Kannna] なるほど。[Egg] 同じ現代異能もので、あれだけ何シリーズもやってる人は(菊池先生以外だと)そうそう居ないかと。[Kannna] ははー
!Quit aoringoa (Quit: Quit Nadoka 0.8.2)
+Join Balyoshi to #もの書き©trpg.net
+Join aoringoway to #もの書き©trpg.net
aoringoway -> aoringo
+Join V-zEn to #もの書き©trpg.net
+Join hir2 to #もの書き©trpg.net
+Join hir2_ to #もの書き©trpg.net
!Quit Aki-Down (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit hir2_ (Quit: Leaving…)
+Join Aki-Down to #もの書き©trpg.net
2013/01/31 21:00:00
+Join shinkurou to #もの書き©trpg.net
!Quit Aki-Down (Ping timeout: 121 seconds)
+Join Aki-Down to #もの書き©trpg.net
!Quit Hisasi (Ping timeout: 121 seconds)
+Join kairi to #もの書き©trpg.net
+Join Hisasi to #もの書き©trpg.net[Yu_Aizawa] ただいまー。[Egg] おかえりなさい
koi-chan -> koi-chan[furo][Yu_Aizawa] 今日Twitterで #これにノスタルジーを感じたらRT というネタタグが流れていたのでネタを投下しまくっていた[Egg] ああ、出てましたね[Yu_Aizawa] で、散歩の時、それを思い出していて[Yu_Aizawa] 「もしかしたら自分の書き方ってこうなのかもしれないな」って思った[Yu_Aizawa] 一つのネタ(小説など)に対し、大量のネタを投下して、読者の反応や興味を見て、受けるかどうかやってみる、みたいな。[asahiya] あー[asahiya] 藍澤さんはネタタグ始めると、すごい数流しますよね。[Yu_Aizawa] それをうざいという人はいる。でも、そういう人はもともと客じゃないと思って、気にせず書き続ける。[Egg] まあ、TLなんて、見たい人が見ればOKw[Yu_Aizawa] で、RTなりリプライなりされたら受けたので俺の勝ち(?)みたいな。[Yu_Aizawa] あと[asahiya] うん、Twitterならそれでええですな。[Yu_Aizawa] 時々その流れの中でネタとして、ある特定の人向けのネタとか投下して見ることもある。[Yu_Aizawa] するとだいたいそういう人がRTしてくれる。されないことも多い(ヽ´ω`)[Yu_Aizawa] まあそんな感じだったりするんだが[Yu_Aizawa] 小説もそういう風に書いてみれば自分にとっては楽なんじゃねの? とふと思ったので、それを元に考え中。[Egg] おおー[Egg] 読者層を絞り込む感じですね[Yu_Aizawa] ただ、パロディネタとかは極力使わない方向で。パロディとかは楽だけどね。[Egg] パロディは、風化しますしね
2013/01/31 22:00:00[Yu_Aizawa] まあそんな感じで書いてみる(ヽ´ω`)[Yu_Aizawa] さてオフトン敷く(ヽ´ω`)[Egg] お疲れ[aba[AWAY]] 皮肉やヘイトも入れないようになー[Yu_Aizawa] はい(´・ω・`)[aba[AWAY]] あいざわくんの場合、どうにもヘイト分がむき出しになりすぎる[Egg] 田中芳樹先生とか見てると、ヘイトは入れても良いのかな、と言う気分に……ってこれもヘイトですね[aba[AWAY]] 綾小路きみまろは天才やでぇ……[akiraani] フェイト分むき出しだと別の意味で問題が出ます(関係ない[Egg] エミヤー![Yu_Aizawa] ステイナイトですか、ZEROですかアポカリフィアですか[Egg] アポカリファ……早く再販して欲しいですね[Yu_Aizawa] 後いくつかあるが(ry[akiraani] 残念ながらバルディッシュホームランの法で[Yu_Aizawa] 買い逃してた(∀`*ゞ)テヘッ[Yu_Aizawa] じゃあナディアの死亡フラグキャラのほうで4649[Yaduka] EXTRA CCCだろうJK……[Yu_Aizawa] さておふとん敷いたので今日はこれで寝ます。おやすみなさい(ヽ´ω`)ノシ[Egg] お疲れ様ー
!Quit hi117 (Connection closed)[akiraani] ……脳裏に「ファーレンヘイト」なるインチキな感じの人物名が思い浮かんだ[Egg] あははw
!Quit Balyoshi (Connection closed)
+Join hi117 to #もの書き©trpg.net[chita] 華子ファーレンハイト
+Join Balyoshi to #もの書き©trpg.net
+Join MOTOI to #もの書き©trpg.net[chita] ライバルは摂子セルシウス
!Quit ao_MacB (Connection closed)
+Join ao_MacB_ to #もの書き©trpg.net[chita] 先輩はケルビン家の絶対令嬢[Shijima] 高校の時に登場人物名全員元素名のシナリオを作ったな[Shijima] ネオン・セレン・リンの旅芸人三姉妹(実はマーメイド)がいて[Shijima] 人間のスズとマーメイドのリンがうり二つで混同されてーみたいな[Shijima] #錫じゃなくて鈴らしい[chita] スズ日本人なんだ
!Quit ao_MacB_ (Connection closed)[Shijima] ファンタジーものの不可思議です[Shijima] なんか悪役とかびっしり考えたんだが
+Join ao_MacB to #もの書き©trpg.net[Shijima] その4人以外は全然覚えてない[Shijima] 多分金属系だったと思うんだけどw
!Quit ao_MacB (Connection closed)[chita] キャラが立たなかったんですね
+Join ao_MacB to #もの書き©trpg.net[Shijima] 漫研部員とかによくある設定倒れって奴ですね(笑)[Shijima] 部屋を漁れば当時の設定書が出てくるはずだ……紙類ぜんぶおかんにゴミ袋に突っ込まれたのでその中のどこかに……(遠い目)[Prof_M] 「セルシウス・ファーレンハイト」だったら、『ミニスカ宇宙海賊』の名詐欺師なんですけどねー
koi-chan[furo] -> koi-chan[Egg] 偽名っぽい
+Join syamo to #もの書き©trpg.net
!Quit Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)
+Join Lesaria to #もの書き©trpg.net
!Quit Lesaria (Quit: Leaving)
!Quit V-zEn (Ping timeout: 121 seconds)
MorrisZZZ -> Morris
+Join dain to #もの書き©trpg.net[dain] つかれはてた
MOTOI -> MOTOI[bath][jin_nagumo] ジャッキーじゃねえか(笑)>Prof_Mさん[jin_nagumo] いいキャラっすよねーw
+Join kaya-n to #もの書き©trpg.net[Kannna] #オチまする。おやすみなさいノシ
!Quit Kannna (Quit: Leaving…)[Egg] お疲れ様でした
2013/01/31 23:00:00[Morris] 1月があと1時間で終わる件についてのコメント↓[aba[AWAY]] はっぴーにゅーいやー
!Quit koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
!Quit ao_MacB (Connection closed)
+Join ao_MacB_ to #もの書き©trpg.net
+Join yasuyuqi to #もの書き©trpg.net
MOTOI[bath] -> MOTOI
!Quit ao_MacB_ (Connection closed)
+Join yasuyuq_ to #もの書き©trpg.net
!Quit yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit Balyoshi (Connection closed)
+Join Balyoshi to #もの書き©trpg.net
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit yasuyuq_ (Connection closed)[Yaduka] ゆゆゆゆゆゆ[Yaduka] れた
+Join yasuyuqi to #もの書き©trpg.net
!Quit yasuyuqi (Connection closed)
!Quit meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)[dain] じしん?[dain] ってでかいなおい[Yaduka] 5弱か