00:40:38 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:03:05 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
01:09:14 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
01:13:00 |
hi-rat が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:18:20 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:23:44 |
Kurumi が切断されました:Quit: さいきどう
|
01:24:07 |
Kurumi (Kurumi@115085114046.dhcp.f1.octv.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
02:02:57 |
kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:12:55 |
kuzumi-y が切断されました:Quit: CHOCOA じゃない
|
02:29:21 |
kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126107132065.bbtec.net) が #NEXT に参加しました。
|
02:35:56 |
utako が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:50:09 |
Kurumi が切断されました:Quit: ねるる!
|
03:06:29 |
jen が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:00:47 |
C-TL_U___ (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
04:03:48 |
C-TL_UX__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:08:29 |
imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:52:27 |
kayaNOTE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:52:55 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #NEXT に参加しました。
|
05:59:37 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:02:09 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:47:04 |
MorrisZZZ → Morris
|
08:00:59 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
08:01:02 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
08:01:23 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:02:33 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:31:06 |
RFD が切断されました:Connection closed
|
08:36:51 |
yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
08:53:27 |
H_Aoi (H_Aoi@u538058.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) が #NEXT に参加しました。
|
08:55:58 |
H_Aoi → H_AoiAFK
|
09:24:02 |
kayaNOTE (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
09:33:52 |
kayaNOTE が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:55:46 |
raa0121_z → raa0121
|
10:05:51 |
Kannna → KannnaOFF
|
10:10:48 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #NEXT に参加しました。
|
10:46:52 |
KannnaOFF → Kannna
|
11:12:50 |
H_AoiAFK → H_Aoi
|
11:55:13 |
- Kannna
- (@@)7
|
11:56:25 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイムwiki
|
11:56:25 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0wiki をどうぞ♪
|
11:56:25 |
- Role
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0wiki をどうぞ♪
|
11:56:49 |
- Kannna
- 【伝言】asahiyaさんへ>今日は、15時頃と思ってていいでしょうかぁ??
|
11:56:56 |
- Kannna
- #(買い物など、タイミングみたいだけで、催促じゃぁないですよん)
|
12:14:54 |
- Kannna
- 【余談】多メディアニュースサイト、またこんなのに行き当たりましたぁ》Los Angeles Times:HEROE COMPLEX POP CULTURE UNMASKED>http://herocomplex.latimes.com/
|
12:14:55 |
- Role
- (FetchTitle) Hero Complex – movies, comics, pop culture – Los Angeles Times [AR]
|
12:15:03 |
- Kannna
- “HEROE COMPLEX”の路線は、なんなんでしょうね??(笑
|
12:15:12 |
- Kannna
- 行き当たったばかりなので、よくわかんないのですが。TOPページに、“Must-Watch Video”てコーナーもあるので、アニメも含めた画像ドラマに力点置いてるのかな?
|
12:15:22 |
- Kannna
- “POP CULTURE UNMASKED”ともあるので、クリエイターや、スタッフ、キャストなどについてのニュースが多いのかしら??
|
12:15:29 |
H_Aoi が切断されました:Connection closed
|
12:15:32 |
H_Aoi (H_Aoi@u538058.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) が #NEXT に参加しました。
|
13:32:12 |
Kannna → KannnaOFF
|
14:01:55 |
KannnaOFF が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:31:05 |
H_Aoi が切断されました:Connection closed
|
14:31:57 |
H_Aoi (H_Aoi@u538058.xgsnun4.imtp.tachikawa.mopera.net) が #NEXT に参加しました。
|
14:37:45 |
KannnaOFF (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
14:40:07 |
KannnaOFF → Kannna
|
14:57:36 |
Kannna → KannnaOUT
|
15:02:21 |
- asahiya
- と とりあえずですね
|
15:02:38 |
- asahiya
- かんなさんもその後予定でいらっしゃったろうと思いますから
|
15:02:43 |
- asahiya
- 今の感じで
|
15:03:16 |
- asahiya
- >かんなさん
|
15:16:05 |
KannnaOUT が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
15:17:00 |
aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
15:21:10 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
15:21:14 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
15:21:36 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:23:07 |
- Kannna
- #戻りました。
|
15:27:08 |
- asahiya
- おかえりなさい
|
15:27:53 |
- Kannna
- どもどもノシ
|
15:28:23 |
- asahiya
- まだこれから纏めていく感じ、でいいんですよね
|
15:29:21 |
- Kannna
- そうですね。
|
15:29:34 |
- asahiya
- 頭の中だと
|
15:29:44 |
- asahiya
- 色々パターンはもうちょっとあるんですけど。
|
15:29:52 |
- asahiya
- 纏まらないのもあって意見欲しいです
|
15:29:56 |
- Kannna
- ふむふむ。
|
15:30:03 |
- asahiya
- #とりあえず今はゴーバスターズだけ見ていただければ
|
15:30:43 |
- Kannna
- http://wiki.cre.jp/nitiasa/%E7%89%B9%E5%91%BD%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
|
15:30:43 |
- Role
- (FetchTitle) 特命戦隊ゴーバスターズ - ニチアサキッズタイムwiki [AR]
|
15:31:32 |
- Kannna
- この版が最新版と思うのですが。<2013年6月18日 (火) 14:42
|
15:31:34 |
- Kannna
- #っと
|
15:32:05 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイムwiki
|
15:32:05 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0wiki をどうぞ♪
|
15:32:05 |
- Role
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0wiki をどうぞ♪
|
15:32:53 |
- asahiya
- はい。
|
15:32:58 |
- asahiya
- 合ってます(滝汗
|
15:34:44 |
- Kannna
- #ちょっとあれこれ考えてしまいました
|
15:35:06 |
- Kannna
- asahiyaさん的に、まとまらないなぁ、と思ってるのは、どの辺でしょうか??
|
15:35:35 |
- asahiya
- 関連用語・話題まとめ のあたりですね
|
15:36:01 |
- Kannna
- なるほど、その辺の構成ですね。
|
15:36:01 |
- asahiya
- 見出しと太字が入り混じってて、どう表記するのが見やすいかとか。
|
15:36:27 |
- asahiya
- 文字にリンク埋め込みって慣れればたいしたことないですけど。
|
15:36:59 |
- asahiya
- 慣れが要るんじゃないかなーとか。そうすると、こういう話題リンク提示には、どういう形式が参加者に楽かなーとか。
|
15:37:18 |
- asahiya
- 関連用語のほうは
|
15:37:32 |
- asahiya
- 「何を上げればいいのか、具体的ではない」とかですね
|
15:37:50 |
- Kannna
- ふむふむ
|
15:38:52 |
- Kannna
- まず「見出しと太字が入り混じってて、どう表記するのが見やすいか」について
|
15:39:35 |
- Kannna
- http://wiki.cre.jp/nitiasa/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BC
|
15:39:36 |
- Role
- (FetchTitle) 仮面ライダフォーゼ - ニチアサキッズタイムwiki [AR]
|
15:39:45 |
- Kannna
- 仮面ライダーフォーゼの方なんですけど
|
15:40:12 |
- Kannna
- #あ、よかったや
|
15:40:31 |
- Kannna
- 特命戦隊ゴーバスターズの方でも、記事頭で
|
15:41:01 |
- Kannna
- :原作:八手三郎 となってますよね。
|
15:41:12 |
- asahiya
- あい。
|
15:42:19 |
- Kannna
- 基本は、この書式でいいように思います。
|
15:42:25 |
- Kannna
- #2,3の文例が前後にあれば、読者は(意識しなくても)相互参照で書式ルールの見当をつけると思います。
|
15:43:08 |
- Kannna
- ああ、そっか。でも、ちょっとまってくださいね。
|
15:43:10 |
- Kannna
- ふむり
|
15:43:22 |
- Kannna
- 仮面ライダーフォーゼの方だと
|
15:43:58 |
- Kannna
- 仮面ライダーフォーゼ シリーズて大見出しと、構成 て小見出しとの間に
|
15:44:20 |
- Kannna
- 原作 製作 とか入れてある、と。
|
15:44:40 |
- Kannna
- で、小見出しと、「原作」とかの区別がつきづらい、か。
|
15:44:44 |
- Kannna
- それはそうですね。
|
15:44:50 |
- asahiya
- ええ、そうですね。
|
15:45:14 |
- asahiya
- それもあって、外に切り出そうとした結果が「スタッフ&キャスト」だったので
|
15:45:37 |
- asahiya
- アクターさん別記したかったという個人的願望もありますが。それはさておき。
|
15:46:26 |
- asahiya
- あとは、用語と登場人物の整理指標になにかないかな、とか。
|
15:47:55 |
- Kannna
- 見出しの件は、手はあると思います。スマートな対策になるかどうかは、考えどころですが。
|
15:48:09 |
- Kannna
- えーと「用語と登場人物の整理指標」については
|
15:48:43 |
- Kannna
- こちらは>15:38 (asahiya) 「何を上げればいいのか、具体的ではない」 と同じ問題ですよね。
|
15:48:59 |
- asahiya
- 小見出しレベルですけどね。
|
15:49:11 |
- asahiya
- ああ、そうか
|
15:49:21 |
- asahiya
- 「どういう小見出しで整理をしようか」ってことなので、同じですね
|
15:49:46 |
- Kannna
- はい
|
15:49:55 |
- Kannna
- 大別すると、難点は2件、でいいでしょうか。
|
15:50:09 |
- Kannna
- 他にもあったら、どんな件があるか、先にお聞きしておきたいので。
|
15:51:06 |
- asahiya
- おいらがすでにあげている2点、という意味で良ければ、そうなりますでしょうか。
|
15:51:45 |
- Kannna
- なるほど
|
15:52:21 |
- Kannna
- 小見出しの区別の件は、「案はある」ので後回しにする、として。
|
15:52:39 |
- Kannna
- 「用語と登場人物の整理指標」については
|
15:52:51 |
- Kannna
- アタシ強い希望があるんですよ。
|
15:53:26 |
- asahiya
- はい、「希望」ですね
|
15:53:28 |
- asahiya
- 伺います。
|
15:53:29 |
- Kannna
- で、結構、強い希望なので、asahiyaさんへの、押し付けにならないようにしたいんです。
|
15:53:38 |
- asahiya
- ほふ?
|
15:54:21 |
- Kannna
- 大別すると「劇中事項」と「製作関連事項」「その他」に3大別したい。
|
15:54:57 |
- licorice
- おお、がりごりとできていってる、すばらしい
|
15:55:26 |
- licorice
- ある程度できあがってくると、作りやすさ、見やすさはhikiを圧倒してきますよ
|
15:55:29 |
- Kannna
- #にゃはは
|
15:55:34 |
- asahiya
- #ww
|
15:55:41 |
- asahiya
- とりあえず、続けていただいていいですか。
|
15:55:53 |
- Kannna
- フォーゼいうと
|
15:55:58 |
- asahiya
- はい。
|
15:55:59 |
- licorice
- サーバー負荷も1/100以下と言ってもいいくらいになるのでほんとありがたい
|
15:56:05 |
- Kannna
- 「用語や登場人物 」が劇中事項で
|
15:56:13 |
- licorice
- 任せっきりで申し訳ないですが、宜しくお願いします。
|
15:56:21 |
- Kannna
- #とんでもないです
|
15:56:45 |
- asahiya
- #こちらこそ色んな用意をしていただいて。商品URLも縦に延び過ぎず並べやすそうで助かってます。
|
15:56:50 |
- Kannna
- #「関連する用語」に「製作関連事項」「その他」を振っています。
|
15:57:10 |
- Kannna
- あ、
|
15:57:20 |
- Kannna
- #余計だった(笑
|
15:57:26 |
- asahiya
- この場合はまあ
|
15:57:30 |
- Kannna
- 「関連する用語」に「製作関連事項」「その他」を振っています。
|
15:57:36 |
- asahiya
- 劇中用語は分かりやすいですよね。
|
15:57:43 |
- Kannna
- うん
|
15:57:49 |
- asahiya
- おいらはその中でも、小見出しで分けたい派だと思いますが
|
15:57:53 |
- asahiya
- 概ね分かります。
|
15:58:14 |
- asahiya
- 製作関連事項と、その他 の境界線はどこでしょう?
|
15:58:18 |
- Kannna
- それは、実際に項目がたくさん増えたらでいいと思うんですよね<その中でも
|
15:58:31 |
- asahiya
- あー。
|
15:58:49 |
- Kannna
- http://wiki.cre.jp/nitiasa/%E8%A8%98%E4%BA%8B%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88
|
15:58:49 |
- Role
- (FetchTitle) 記事製作のポイント - ニチアサキッズタイムwiki [AR]
|
15:59:06 |
- asahiya
- そうですね、とりあえず細分化は後にしましょう。それこそシリーズ単位で変わりかねませんし。
|
15:59:16 |
- Kannna
- 考え方としては>番組や映画で、定形的に付随するOP、EDのコンテンツ(TV放送時予告編も)などは、劇中ソースに準じたもの、とみなします。
|
15:59:57 |
- Kannna
- 具体的にはOP、EDで流されるクレジットに「上がらない」事柄が、その他
|
16:01:11 |
- Kannna
- 例えば、プリキュアSSで
|
16:01:25 |
- Kannna
- 「大空の樹」は劇中用語で、
|
16:02:15 |
- Kannna
- 実際はないけど、仮に「大空の樹さわさわ」とかいう挿入歌があれば、それは「関連事項:製作関連事項」
|
16:02:54 |
- Kannna
- んで、何かの必要があって「世界樹」みたいな項目を起こすとしたら、それが「関連事項:その他」
|
16:03:31 |
- asahiya
- ははあ。
|
16:03:52 |
- asahiya
- ファンの間でのスラング とかを入れる場所を考えたい ということであれば「その他」みたいな感じですね
|
16:04:12 |
- Kannna
- そうです、そうです。
|
16:04:26 |
- asahiya
- #ドキプリでいうと、例えば瞳の色で赤レジーナ・蒼レジーナ という区別を付けた場合、
|
16:04:27 |
- Kannna
- 「スピンオフ」とか「クロスオーバー」とかいう記事を書いて
|
16:04:38 |
- Kannna
- リンクを貼っていくとしますよね。
|
16:04:43 |
- Kannna
- それらは「
|
16:04:47 |
- asahiya
- #人物情報に関連しつつ、区別はその他 みたいな。
|
16:04:53 |
- Kannna
- 関連項目:その他
|
16:05:01 |
- asahiya
- ええ、ええ。
|
16:05:04 |
- asahiya
- 理解しました。
|
16:05:36 |
- asahiya
- ええっと、その場合だとですね。
|
16:05:37 |
- Kannna
- #例えば、ゴレンジャーで、大野剣友会てクレジットにでてるんですけど(殺陣師集団ね
|
16:05:48 |
- Kannna
- これは「関連項目:製作関連」
|
16:05:56 |
- asahiya
- #そのお名前は分かります<大野剣友会
|
16:07:36 |
- asahiya
- ふむん。
|
16:07:42 |
- asahiya
- じゃあちょっといいです?
|
16:07:52 |
- Kannna
- はい。お願いします。
|
16:08:20 |
- asahiya
- うーんと、Kannnaさんのお考えは分かったと思うので。それに準じていうとですね。
|
16:08:43 |
- asahiya
- そう言う考え方なら、「小見出しにするか、大別にするか」はまた考えるとしまして
|
16:08:57 |
- asahiya
- 3→5 かなと思うんですね。
|
16:09:21 |
- Kannna
- 「3→5」といいますと?
|
16:09:49 |
- asahiya
- 劇中用語:人物(人物集団)、劇中用語:その他、製作関連:楽曲情報、製作関連:その他スタッフなど、その他
|
16:09:51 |
- asahiya
- こうですね。
|
16:10:17 |
- Kannna
- ああ、はい、そうです。
|
16:10:19 |
- asahiya
- 左がかんなさん分類、右がおいら分類 としまして、5つ。
|
16:10:35 |
- asahiya
- ここの5分類は、最初の段階で固定したいんです。
|
16:10:56 |
- Kannna
- うん、アタシも固定したいですね。
|
16:10:58 |
- Kannna
- 後、
|
16:11:12 |
- Kannna
- http://wiki.cre.jp/nitiasa/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF:%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
|
16:11:12 |
- Role
- (FetchTitle) トーク:メインページ - ニチアサキッズタイムwiki [AR]
|
16:11:33 |
- Kannna
- >番組タイトルのテンプレートは「仮面ライダー」「スーパー戦隊」「プリキュア」のシリーズ毎に作る
|
16:11:45 |
- Kannna
- ↑これは基本方針として受け入れてるのですが。
|
16:12:13 |
- asahiya
- はい。
|
16:12:13 |
- Kannna
- ですが、大元になるベーステンプレートがあって、そこからアレンジしたんだよん、て体裁を整えたい(笑
|
16:12:24 |
- asahiya
- それは、OKです。
|
16:12:38 |
- Kannna
- #将来「デジモン」とかのテンプレートを作るかもしれないからです
|
16:12:40 |
- Kannna
- オッケー
|
16:12:50 |
- Kannna
- 了解してもらえたので
|
16:12:54 |
- Kannna
- えーと
|
16:14:33 |
- Kannna
- アタシが最初に出したのは、I劇中用語、II関連用語、で、IIaが製作関連、IIbがその他 だったんですが
|
16:14:42 |
- Kannna
- asahiyaさんがあげてくれたのは
|
16:15:32 |
- Kannna
- Ia=劇中用語:人物(人物集団)、Ib=劇中用語:その他
|
16:15:34 |
- Kannna
- で
|
16:15:50 |
- Kannna
- >製作関連:楽曲情報、製作関連:その他スタッフなど、その他 と続くのですが
|
16:16:11 |
- Kannna
- アタシとしては、こちらは、
|
16:17:29 |
- Kannna
- IIa=製作関連:スタッフなど、IIb=楽曲情報 としてIII=関連情報:その他 とする感じかなぁ。
|
16:17:35 |
- Kannna
- IIIにはですね
|
16:18:03 |
- Kannna
- コミカライズとか、アニメコミックとか入れていきたいんです。
|
16:18:14 |
- asahiya
- ああ、ありますね。
|
16:18:23 |
- Kannna
- 玩具やフィギュアももIIIに入れたいんです。
|
16:18:32 |
- asahiya
- それは
|
16:18:38 |
- asahiya
- 商品情報とごっちゃになりません?
|
16:18:50 |
- Kannna
- #ただし、デジモンや、バトスピをやるときは、考える。
|
16:18:58 |
- Kannna
- そこなんですけど。
|
16:18:59 |
- asahiya
- #コミカライズとかは、分かるつもりです。
|
16:19:01 |
- asahiya
- はい。
|
16:19:27 |
- Kannna
- ドラマや映画ををDVDなりBDにしたソフト商品だけ別格でいいと思う。
|
16:19:48 |
- Kannna
- これは「ニチアサキッズタイムwiki」ならではの大技です。
|
16:20:32 |
- asahiya
- すみません、その結果どういう構成になるのかもう少し聞いても良いですか?
|
16:21:07 |
- asahiya
- #それだと聞いている感じ、「玩具・フィギュア」で別ページ作れちゃうんですけど。
|
16:21:18 |
- Kannna
- うん
|
16:21:25 |
- asahiya
- 別ページにしちゃう、ってことですか。
|
16:21:27 |
- Kannna
- http://wiki.cre.jp/nitiasa/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
|
16:21:28 |
- Role
- (FetchTitle) メニューリスト - ニチアサキッズタイムwiki [AR]
|
16:21:57 |
- asahiya
- ははあ
|
16:22:10 |
- asahiya
- 関連商品に玩具・フィギュアとありますね。書籍・ゲームも。
|
16:22:30 |
- Kannna
- で、番組のページには「玩具・フィギュア」の見出しがあっても
|
16:22:49 |
- Kannna
- 23の代表例だけあげて、文末を、~など。でしめて
|
16:23:01 |
- Kannna
- カテゴリページへのリンクを貼る。
|
16:23:15 |
- asahiya
- ふーむ。
|
16:23:23 |
- asahiya
- まあ、シリーズ全体通してのオモチャ
|
16:23:29 |
- asahiya
- なんてのもありますしねー
|
16:23:32 |
- Kannna
- その方向で、模索してきたのが
|
16:23:43 |
- Kannna
- http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderV3
|
16:23:46 |
- Role
- (FetchTitle) (エラー) http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderV3 タイムアウト [AR]
|
16:24:01 |
- Kannna
- #もの書きwikiの方で、まだ模索中なんですけど。なんかこんな方向性。
|
16:24:03 |
- Kannna
- うん
|
16:24:06 |
- Kannna
- つまりさ、
|
16:24:27 |
- Kannna
- ガブティラは、劇中用語:キャラクターなんだけど
|
16:24:54 |
- Kannna
- 食玩ガブティラとか、プラモとかは、関連用語:その他にふるのよ
|
16:25:06 |
- asahiya
- うーん
|
16:25:08 |
- Kannna
- どこで区別するかと言うと、クレジットにあげられるかどうか。
|
16:25:22 |
- asahiya
- それ自体はいいと思うんですね。
|
16:25:24 |
- Kannna
- #CMは番組付随ソースとみなさない。
|
16:25:41 |
- asahiya
- ただ、「玩具・フィギュア」カテゴリページを
|
16:25:43 |
- asahiya
- どう分けるか
|
16:25:57 |
- asahiya
- という話はまた詰める必要があると思います。というのが1点
|
16:26:11 |
- asahiya
- で、聞きながら湧いてきた別件なんですが。
|
16:26:19 |
- asahiya
- 「劇場版情報」はどうします?
|
16:26:33 |
- Kannna
- まず、
|
16:26:34 |
- asahiya
- 考えてみると元テンプレートのどこにもないんですよ。
|
16:27:04 |
- asahiya
- はい、お聞きします。
|
16:27:09 |
- Kannna
- 「番組の記事」ではさっき出したV3のページのように、劇場版はタイトルの箇条書きで済ませる
|
16:27:33 |
TK-Leana_sleep → TK-Leana
|
16:27:42 |
- Kannna
- で、リンクで飛んだ先の「劇場版映画作品」のページでは、番組と同じように考えて
|
16:27:55 |
- Kannna
- 「劇場版のDVD」は別格
|
16:28:13 |
- Kannna
- 「劇場版の解説書」みたいのは、その他の関連商品
|
16:28:36 |
- Kannna
- #「劇場版オリジナルライダーのフィギュア」とかね。
|
16:28:41 |
- asahiya
- ふむ。
|
16:28:53 |
- asahiya
- 用語については
|
16:29:31 |
- asahiya
- 「劇場版新規登場キャラクターを中心に、レギュラーメンバーについては記述が必要なキャラクターに限る」みたいな
|
16:29:42 |
- asahiya
- コメントアウトはあってもよいきがします
|
16:30:01 |
- asahiya
- <登場人物大別以下
|
16:30:08 |
- Kannna
- ああ、劇場版の記事の方ですね
|
16:30:13 |
- asahiya
- はい。
|
16:30:28 |
- asahiya
- んで、クロスオーバーもたくさんありますけど
|
16:30:34 |
- Kannna
- そうですね。コメントアウトは考えてみましょうか@保留。
|
16:30:55 |
- asahiya
- とりあえずそこについては区別なく、「劇場版」でひとまとめに登場作品上げます?
|
16:31:28 |
- asahiya
- ちなみに、劇場版が絡むと多分面倒になるのがプリキュアなんです。
|
16:31:35 |
- Kannna
- えーと
|
16:32:05 |
- asahiya
- #特にNS系。声が入ってるわけではないプリキュアチームとかどうしよう、ですとかね。
|
16:32:28 |
- Kannna
- ああ、わかったかもしれない。
|
16:32:42 |
- asahiya
- #回避方法としては、クロスオーバー劇場版纏め を汲んでしまって、登場回をノーリンクで記述して細かくはまとめに飛ばしてしまう
|
16:33:00 |
- asahiya
- 多分戦隊も近いところありますよね。スーパーヒーロー大戦。
|
16:33:02 |
- Kannna
- #asahiyaさん、この後の時間的余裕は、どんな感じでしょうか?
|
16:33:36 |
- asahiya
- とりあえず今日は、19時過ぎ位に区切りが付けば十分ですね。
|
16:33:43 |
- Kannna
- なるほど
|
16:34:00 |
- Kannna
- ちょっと30分休憩希望です
|
16:34:10 |
- Kannna
- #えーとプレイキュア5がはじまったので(汗
|
16:34:28 |
- Kannna
- ##プリキュア5
|
16:34:38 |
- asahiya
- はい、大丈夫ですよ
|
16:34:50 |
- asahiya
- あ、忘れないうちにH×H見てこよう(笑)
|
16:35:00 |
- Kannna
- すみません。終わったら、お声かけします。
|
16:35:19 |
- asahiya
- はーい コール入れて下さいw
|
16:59:27 |
- Kannna
- 『Yes! プリキュア5』(東京MX http://p.tl/zM1P)第1話:「希望のプリキュア誕生!」、予告編まで、終わりましたぁ♪
|
16:59:27 |
- Role
- (FetchTitle) エラー │ URL短縮サービス[p.tl] (1 redir) [AR]
|
17:04:43 |
C-TL_____ (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
17:05:52 |
C-TL_U___ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
17:07:15 |
- asahiya
- ああ
|
17:07:19 |
- asahiya
- 今日1話でしたか。
|
17:07:30 |
- asahiya
- あ、さっきSSの話になったのはあれですね
|
17:07:35 |
- asahiya
- この間まで見てらしたからw
|
17:08:07 |
- Kannna
- ま、まぁ、そうかな(笑
|
17:08:14 |
- Kannna
- コホン
|
17:08:17 |
- Kannna
- えーと。
|
17:08:39 |
- Kannna
- 今日は、18:30には区切るように見計らいましょう。
|
17:09:07 |
- asahiya
- おいらは多少の延長も平気ですけれど。
|
17:09:13 |
- asahiya
- そうですね、目安として。
|
17:09:18 |
- Kannna
- はい。
|
17:10:02 |
- Kannna
- asahiyaさんの、サンプル整形作業ですけど、
|
17:10:21 |
- Kannna
- さっきのやり取りで、仕上げまでもっていけるでしょうか。
|
17:10:34 |
- asahiya
- あとは小見出し関係ですね。
|
17:10:46 |
- Kannna
- ああ、そっか。そうでした。
|
17:10:52 |
- Kannna
- ふむ@考え中。
|
17:11:25 |
- asahiya
- 小見出し書式を整えて、分類して、劇場版枠を足して。
|
17:11:31 |
- asahiya
- で大体行けると思います。
|
17:12:01 |
- Kannna
- 確認整理:今進行中の整理「フォーゼ」「ゴーバスターズ」「ドキプリ」
|
17:12:57 |
- Kannna
- 提案:アタシの方で、「オーズ」と「ゴーカイジャー」をサンプルでいじってみていいでしょうか? 見出しの例も含めて。
|
17:13:26 |
- Kannna
- 実際いじってみて、見た目を判断したい部分もあるんです。
|
17:13:40 |
- Kannna
- #で、次の打ち合わせのときに、突き合せてく。
|
17:14:14 |
- asahiya
- はい、分かりました。
|
17:14:30 |
- Kannna
- では、やらせてもらいます。
|
17:14:42 |
- Kannna
- 話が前後するのですが。今日は金曜日ですので
|
17:14:46 |
- asahiya
- すみません、色々。
|
17:14:47 |
- asahiya
- はい。
|
17:16:05 |
- Kannna
- 次の打ち合わせですが、25日の火曜日を予定したらどうでしょうか。
|
17:16:17 |
- Kannna
- #日曜にはニチアサだし(笑
|
17:16:33 |
- asahiya
- あ
|
17:16:36 |
- asahiya
- 結構空けるんですね
|
17:17:12 |
- Kannna
- 日曜日は、作業進まないし、打ち合わせも、ちょっとシンドイでしょう。
|
17:17:22 |
- asahiya
- なるほど。
|
17:17:28 |
- asahiya
- まあそうかもしれません(^^;
|
17:17:33 |
- Kannna
- 月曜に、仕上げチェックとか、疑問点とか整理して
|
17:17:43 |
- Kannna
- それで火曜日ってのは、順当かなぁ、と。
|
17:19:33 |
- asahiya
- わかりました
|
17:20:06 |
- asahiya
- えっと、残りの時間は、かんなさんの方のお話はあるんですよね。
|
17:20:10 |
- Kannna
- はい。では、時間などはニチアサの後にでも、大まかに相談。
|
17:20:17 |
- asahiya
- あい。
|
17:20:37 |
- Kannna
- #はい。そうです<残りの時間は
|
17:21:02 |
imo (imo@eatkyo652223.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
17:21:02 |
- Kannna
- その前に、2,3細かな事を
|
17:21:20 |
- asahiya
- はい。
|
17:21:46 |
- Kannna
- まず、火曜日の件は、当然と思いますが「月曜日中なら繰り延べの相談もあり」で、行きましょう。
|
17:21:57 |
- asahiya
- はい。
|
17:22:53 |
- Kannna
- 次に、さっき話し合った「オーズ」「コーカイジャー」ですけど、wiki側の記事の頭にコメントアウト使って「たたき台整理Kannna」みたいに記しときます。
|
17:23:27 |
- Kannna
- asahiyaさんの方でも、今の分担ページに似たような記命をコメントアウトでお願いします。
|
17:23:59 |
- asahiya
- わかりました、入れておきます。
|
17:24:31 |
- Kannna
- これから、準備段階の間は、それぞれ入れるようにしましょう。準備段階抜けたら消すってことで。
|
17:25:01 |
- asahiya
- それがよさそうですね
|
17:26:27 |
- Kannna
- はい。
|
17:26:45 |
- Kannna
- では、アタシがやらせてもらってる分担のページについて、
|
17:26:48 |
- asahiya
- はい。
|
17:26:51 |
H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
|
17:26:59 |
- Kannna
- 読みづらいとか、意味わかんないとかも含めて、
|
17:27:17 |
- Kannna
- ここはどうなのか? とか、もっとこうしたら、とか、そーゆーのお願いします。
|
17:28:48 |
- asahiya
- んっとそーですねえ
|
17:29:22 |
- asahiya
- メニューリストは、「(スーパー戦隊など)シリーズ」ページって
|
17:29:32 |
- asahiya
- 今もの書きWikiにあるやつがベースですよな。
|
17:30:03 |
- Kannna
- そうですね。
|
17:30:08 |
- asahiya
- あそこ結構大量に情報混ざってしまっているので
|
17:30:22 |
- asahiya
- それをメニューリストに合わせて個別ページ化・分類
|
17:30:35 |
- asahiya
- という方向性(希望)って見込みでいいです?
|
17:30:43 |
- Kannna
- ふむふむ。なるほど。
|
17:30:57 |
- Kannna
- いいと思います。
|
17:31:00 |
- asahiya
- メニューリスト見るとそう見えるんで。
|
17:31:04 |
- asahiya
- はい、ええっとんじゃあ
|
17:31:12 |
- asahiya
- さっきの希望と被るんですけど。
|
17:31:51 |
- asahiya
- >キャラクター 架空組織、集団 劇中アイテム 各種設定
|
17:32:25 |
- asahiya
- キャラクターと集団、アイテムと各種設定を分けてあるのは
|
17:32:35 |
- asahiya
- ちょっと細分化しすぎのような気もするというか
|
17:32:50 |
- asahiya
- アイテムって商品大別としては「玩具」に行くでしょう。
|
17:32:59 |
- asahiya
- それは別項があるじゃないですか。
|
17:33:20 |
- asahiya
- #思いつきほぼそのまま喋ってるので「参考意見」レイヤーでオッケーです。
|
17:33:51 |
- Kannna
- えと、メニューのとこは、細かな項目は、最初は、本文「準備中」でいいと思っています。
|
17:33:58 |
- asahiya
- はい。
|
17:34:12 |
- Kannna
- アイテムって商品大別としては「玩具」に行く、はですね。
|
17:34:47 |
- Kannna
- >「アニメやドラマの番組や映画、DVDなどを観る事で、確認あるいは検討できる事柄」から優先してまとめ
|
17:35:00 |
- Kannna
- で、最初の記事を起こしていきたいと思います。
|
17:35:21 |
- asahiya
- ええっと……?
|
17:35:49 |
- Kannna
- 例えば、ドリームコレット:劇中ではなんとかの役目のアイテム。第N話で画面に初登場した。ココはこれを求めて人間界に来て云々
|
17:35:57 |
- Kannna
- で、玩具のページを作るとしたら
|
17:36:21 |
- Kannna
- 劇中のドリームコレットの玩具。これこれの用途で遊べるように作られた
|
17:36:32 |
- Kannna
- とか、そういう感じが希望です。
|
17:36:51 |
- asahiya
- ああ
|
17:37:12 |
- asahiya
- 何となくわかりました。
|
17:37:44 |
- Kannna
- はい。
|
17:38:12 |
- asahiya
- 「これからつくられるだろうページ」という事ですね
|
17:38:25 |
- Kannna
- そうです
|
17:39:04 |
- Kannna
- 実際にカテゴリの記事を起こすまでは、方向性だけ話し合っておいて、そっちの方に誘導だけはしときたいななぁ、くらいのお話です。今時点では。
|
17:41:04 |
- asahiya
- 杯、了解です。
|
17:41:07 |
- asahiya
- #はい
|
17:41:22 |
- Kannna
- では、話を戻すのですが
|
17:42:18 |
- asahiya
- はい。
|
17:42:45 |
- Kannna
- #もの書きwikiの方の「各シリーズのページ」>17:30:08 <asahiya> あそこ結構大量に情報混ざってしまっているので の件
|
17:43:14 |
- Kannna
- 「それをメニューリストに合わせて個別ページ化・分類」していく方針にしましょう。
|
17:43:28 |
- Kannna
- その際、
|
17:43:41 |
- Kannna
- 記事はどきるだけシェイプアップして、
|
17:44:26 |
- Kannna
- 外した要素を、箇条書きでもなんでもいいから、記事のトークのとこにのこしとく。準備段階の間は、と
|
17:44:35 |
- Kannna
- そういう事にしたいと思います。
|
17:44:51 |
- asahiya
- 意図を確認させてもらってもいいですか?
|
17:45:53 |
- Kannna
- えと、単純に、記事から削った要素を、トークのとこにメモ的に残しとくって意図です。
|
17:46:19 |
- asahiya
- あ、
|
17:46:23 |
- asahiya
- 記事のトークですね。わかりました。
|
17:46:28 |
- asahiya
- #コメントアウトと勘違い。
|
17:46:31 |
- Kannna
- はい。
|
17:47:18 |
- Kannna
- 出た話題については、一応の検討はしたと思います。
|
17:47:45 |
- Kannna
- アタシの方で、忘れてる話題とか、それならこの件も、とかあれば、お願いします。
|
17:49:10 |
- asahiya
- うーんと、スパロボWikiの方を参考にと考えまして。
|
17:49:22 |
- asahiya
- 記事製作のポイント ページの話
|
17:49:28 |
- Kannna
- あ、はい。
|
17:50:22 |
- asahiya
- 多分こことメニューページ
|
17:50:31 |
- Kannna
- ふむふむ。
|
17:50:33 |
- asahiya
- あと、おいらがメインでやっている各サンプル
|
17:50:45 |
- asahiya
- これが概ね揃わないと進まないと思うので
|
17:51:01 |
- asahiya
- ここの検討中要素の多さは早めに埋めたい感じだなと。
|
17:51:10 |
- Kannna
- そうですね。
|
17:51:51 |
- asahiya
- ここのトークページは早めに作成して
|
17:52:10 |
- asahiya
- 検討要素の抜出や、相談など
|
17:52:41 |
- asahiya
- このページに絞ってもうちょっと短いスパンで、時間組むのはアリかもしれないなと
|
17:52:47 |
- Kannna
- ふむふむ
|
17:52:55 |
- asahiya
- #個人的に重要性がそれだけ高いと思うので
|
17:53:17 |
- asahiya
- IRCでお話するのは、「その段階でのトークページ進行を参考に30分」とかでいいと思うんでsね
|
17:53:22 |
- Kannna
- wikiの方の記事準備稿、もうちょっと種類を増やせたら、
|
17:54:16 |
- Kannna
- リコリスさんにお願いして、IRCの#ニチアサちゃんねるを、公開ログつきで作っていただこうと、個人的には思ってます。
|
17:54:31 |
- asahiya
- なるほど。
|
17:54:52 |
- Kannna
- ちょっと前、お話した時、週イチの鑑賞会も含めて動いているので作ってもいい、て意向をお持ちだったようですので。
|
17:55:06 |
- Kannna
- トークの件は、それでつなげるかなと。
|
17:55:13 |
- Kannna
- で、アタシが思うには
|
17:55:44 |
- Kannna
- お願いを申し出るキーは「仮面ライダーシリーズ」「プリキュアシリーズ」のシリーズページと
|
17:56:03 |
- Kannna
- #出来たら「スーパー戦隊も」。でも先に延ばしてもいい
|
17:56:26 |
- Kannna
- 後は「メインページ」だよめねぇ、と思ってます。
|
17:56:31 |
- Kannna
- #だよねぇ
|
17:57:47 |
- asahiya
- その辺が整うと
|
17:57:51 |
- asahiya
- お願いしやすくはありますね
|
17:57:57 |
- Kannna
- はい
|
17:57:59 |
- asahiya
- その辺勧めるのにも
|
17:58:16 |
- asahiya
- 例示はともかく、「ソートキー」は早めに考えたいですが。
|
17:58:26 |
- Kannna
- ああ、うん。
|
17:58:32 |
- asahiya
- 多分これについては
|
17:58:47 |
- asahiya
- おいらたちがどっちも「仕組みを理解していない」のが一番の問題なので。
|
17:58:52 |
- Kannna
- アタシ、具体的イメージがつかめてないんですよね<「ソートキー」
|
17:58:54 |
- Kannna
- ふむふむ
|
17:59:09 |
- asahiya
- おいらも記述を読んで「そういうことかなー」と思う程度の話なんですよね
|
17:59:26 |
- Kannna
- できたら、仕組みわかってそうな人、もう1人巻き込んじゃおうか??(笑
|
17:59:42 |
- Kannna
- #まぁ、今は懸案事項にしておきましょう
|
18:01:00 |
- asahiya
- 後になって仕込むの大変なので
|
18:01:07 |
- asahiya
- 出来れば早いうちにと思うんですが。
|
18:01:12 |
- Kannna
- なるほど。
|
18:01:14 |
- asahiya
- #記事細分化始める前に。
|
18:01:49 |
- Kannna
- では、次回打ち合わせの議題に挙げときましょう。きちんと時間を割くって意味で。
|
18:02:03 |
- Kannna
- 心当たりのある人がいたら打診してくれてもいいです。
|
18:02:42 |
- asahiya
- うーんと
|
18:03:01 |
- asahiya
- そうですね、おいらの方でも調べたりしてみます。
|
18:04:08 |
- Kannna
- じゃぁ、アタシの方では、チャット用の1行、2行くらいの、募集告知を、文案考えてみます。次回打ち合わせに出せるかどうかは、優先順位面で、際どいですが。
|
18:04:34 |
- asahiya
- http://wiki.cre.jp/SRW/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7
|
18:04:34 |
- Role
- (FetchTitle) カテゴリ:シリーズ一覧 - スーパーロボット大戦Wiki [AR]
|
18:04:42 |
- asahiya
- スーパーロボット大戦Wiki
|
18:05:01 |
- asahiya
- の「カテゴリ:○○」からシリーズ一覧 を出したんですけれど。
|
18:05:23 |
- Kannna
- はい
|
18:05:25 |
- asahiya
- 「当該ページをどのカテゴリに入れるか」ってことでいいみたいですね。
|
18:05:56 |
- asahiya
- 1ページ丸々、「どのカテゴリに入れますか」という。
|
18:06:41 |
- Kannna
- ふみゅみゅん
|
18:06:54 |
- asahiya
- で、一覧リストみたいなものは
|
18:07:06 |
- asahiya
- #登場順の一覧リストみたいなもの
|
18:07:25 |
- asahiya
- は、一覧リストとしてのページを用意して、頭に持ってくる
|
18:08:42 |
- Kannna
- ふむり。少しイメージできた……のかな??(自信なさ気
|
18:09:09 |
- asahiya
- えーとだから。
|
18:09:52 |
- asahiya
- カテゴリーとしてはまず、スーパー戦隊シリーズ 仮面ライダーシリーズ プリキュアシリーズ
|
18:10:06 |
- asahiya
- があってですね
|
18:10:11 |
- Kannna
- はい。
|
18:11:02 |
- asahiya
- 詳しい書式はまだ把握してないですけど。}
|
18:11:33 |
- asahiya
- それぞれに、{{category:スーパー戦隊}} というカテゴリコードを入れておくと
|
18:11:52 |
- asahiya
- ページ最下に「カテゴリ:スーパー戦隊」みたいなのが出来て
|
18:12:02 |
- asahiya
- 勝手に一覧ページを構成してくれる という事でいいと思います。
|
18:12:34 |
- asahiya
- #Wiki内リンクの凄い版で、自分で50音順ソートページとか作らなくてオッケー! という話。
|
18:12:36 |
- Kannna
- はい
|
18:14:11 |
jen (jen@ntgnma010239.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
18:14:58 |
- asahiya
- こういうのは
|
18:15:02 |
- asahiya
- 例えば
|
18:15:34 |
- asahiya
- [[Category:2013年放送開始]]
|
18:15:42 |
- asahiya
- みたいなカテゴリも、行けるはずです。
|
18:15:52 |
- Kannna
- なるほど。
|
18:16:29 |
- asahiya
- 放送開始年度で、ニチアサの同時期放送分纏めるのは、ディケイド前まではそれで出るはず。
|
18:16:52 |
- Kannna
- ふむむむ
|
18:18:04 |
- asahiya
- で、カテゴリページを作る最大の利点は
|
18:18:11 |
- asahiya
- [[カテゴリ名]]を入れることで
|
18:18:33 |
- asahiya
- カテゴリに関する大体の既存ページ一覧がページ最下に作れることだと思います。
|
18:18:55 |
- Kannna
- うん。
|
18:19:12 |
- Kannna
- アタシが理解できてないのは、多分、
|
18:19:49 |
- licorice
- 閲覧性というか、読んでいて読んでいたくなるものにしたいですねー
|
18:19:53 |
- Kannna
- カテゴリと、ソートキーの、概念的な違い。機能が違うだけなのかな?? とか、模索中です。
|
18:20:16 |
- asahiya
- ソートキーは
|
18:20:27 |
- licorice
- 比較に使ってばかりで申し訳ないけど、スパロポwikiなんかは、気がついたら朝までみてた、とかいう悲鳴が時折
|
18:20:32 |
- Kannna
- #なるほど<読んでいて読んでいたくなるものにしたい
|
18:20:48 |
- asahiya
- ええっと
|
18:20:54 |
- asahiya
- 「よみがな」でいいと思います。
|
18:21:05 |
- Kannna
- アタシはあれなんですよね。ウィキペディアとは違うまとめ方していこう、と
|
18:21:26 |
- asahiya
- Wikiさんが自分で読めるのは英数字だけだから
|
18:21:30 |
- Kannna
- それは、#もの書きwikiの方で書いてるときも考えてました。
|
18:21:37 |
- asahiya
- なるほど。分かると思います。
|
18:21:52 |
- Kannna
- #あちこち、ウィキペディアからの転送みたいな例もあるじゃぁないですか。
|
18:21:56 |
- asahiya
- ソートキー=よみがな として
|
18:22:06 |
- Kannna
- なるほど<よみがな
|
18:22:20 |
- asahiya
- 先のリストを作る時に、日本語よみを教えてください という。
|
18:23:25 |
- Kannna
- ああ、「フリがな」といってもいいんだ。なるほど。
|
18:23:39 |
- asahiya
- で、読み仮名をソートするとしたら「読み」でしょう。50音。
|
18:23:51 |
- Kannna
- うん
|
18:23:56 |
- asahiya
- これを「ジャンル分け」したい時は、「カテゴリを使ってね」ということで
|
18:24:02 |
- asahiya
- イメージ認識しています。
|
18:24:07 |
- Kannna
- なるほど
|
18:24:27 |
- asahiya
- ソートキーは読み仮名指定、カテゴリキーはジャンル指定。
|
18:24:34 |
- asahiya
- ということで、考えてもいいのかなと。
|
18:24:41 |
- asahiya
- うーんと
|
18:24:57 |
jen が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:24:59 |
- asahiya
- で、分かりました。うちのWikiで整えなきゃいけないもの。
|
18:25:10 |
- Kannna
- と、言いますと
|
18:25:13 |
- asahiya
- #記事ページ用テンプレートもそうなんですけど。
|
18:25:25 |
- asahiya
- シリーズテンプレートを作らなきゃいけないんだなと。
|
18:25:45 |
- asahiya
- その方がページ辿り易さダンチなんですよ。
|
18:26:05 |
- asahiya
- http://wiki.cre.jp/SRW/index.php?title=%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB&action=edit
|
18:26:06 |
- Role
- (FetchTitle) 「テンプレート:バンプレストオリジナル」を編集中 - スーパーロボット大戦Wiki [AR]
|
18:26:24 |
- asahiya
- ちょっと、プレビューとWikiテキストご確認ください。
|
18:27:09 |
- Kannna
- はい、ざっと見ました
|
18:27:09 |
- asahiya
- これ、シリーズ別であった方が良いなー と。
|
18:27:18 |
- asahiya
- あるいはニチアサWikiとしては
|
18:27:35 |
- asahiya
- ここを年度別同時期放送番組でやるとかですね。
|
18:27:49 |
- Kannna
- ふむん
|
18:28:44 |
- Kannna
- ナビゲーションテンプレートを、シリーズごとに作るといい、と思いました。
|
18:29:11 |
- asahiya
- シリーズ、戦隊・ライダー・プリキュアですか。
|
18:29:22 |
- Kannna
- はい
|
18:29:34 |
- asahiya
- そうですね。それでいいと思います。
|
18:30:10 |
- Kannna
- ダミーを考えてみます。次までにできるかどうか、わかりませんが
|
18:30:28 |
- asahiya
- はい。色々負担が多くて申し訳ないです。
|
18:30:32 |
- asahiya
- よろしくお願いします。
|
18:30:50 |
ambroNERU が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:30:56 |
- Kannna
- いえ、優先順位は考えてますので、次までには無理かも・しれない、と(笑
|
18:31:05 |
- Kannna
- えとですね。
|
18:31:08 |
- asahiya
- はい。
|
18:31:51 |
- Kannna
- asahiyaさんの方には、2nd優先で、ドキプリのエピソードリストも、ふってありますが
|
18:32:01 |
- asahiya
- はい。
|
18:32:21 |
- Kannna
- あれ、なんか、任意の仮面ライダーから1本、サンプルとってもいいですよん。その方がいいかもしれない。
|
18:32:56 |
- asahiya
- ああ、そうですね。ちょっと考えてみます。
|
18:33:09 |
- Kannna
- 考えてみてください。
|
18:33:36 |
- Kannna
- それと、アタシの方で、よければ、了承ねがいたい件がありまして、
|
18:33:45 |
- asahiya
- なんでしょう?
|
18:33:51 |
- Kannna
- こないだの打ち合わせの後、相談なしに、ToDoページのたたき台作ったんですが。
|
18:34:35 |
ambrosia (ambrosia@hprm-50246.enjoy.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
18:34:39 |
- asahiya
- あ、はい。
|
18:34:41 |
- Kannna
- 自重はするつもりですが、なんかのたたき台作る時に、関連でこれも作った方が、それでないと形かたまんないなぁ、みたいなことが、出てきそうです。
|
18:35:04 |
- asahiya
- ふむ。とりあえず今見ています
|
18:37:24 |
- asahiya
- ええっと
|
18:37:43 |
- asahiya
- うん、割と手さぐりな感じですし感覚は分かると思います<関連でこれも作った方が
|
18:37:52 |
- Kannna
- はい。
|
18:38:30 |
- Kannna
- 「打ち合わせなしに投入したら、直後に【報告】を入れる」ようにしますし
|
18:38:49 |
- Kannna
- 次の打ち合わせで検討にはかけますので
|
18:39:13 |
- Kannna
- あまり件数を増やさない、という条件付きで、しばらくは、了承願いたいです。
|
18:39:23 |
- asahiya
- ああ、なるほど。
|
18:39:34 |
- asahiya
- はい、それはOKです。
|
18:39:51 |
- asahiya
- 優先順位について打ち合わせ時に整理させていただけるなら
|
18:40:00 |
- asahiya
- 特に遠慮しないでもよさそうではあります。
|
18:40:04 |
- Kannna
- はい。逆に、asahiyaさんの方でも、必要を感じたら同じルールでお願いします。
|
18:40:21 |
- asahiya
- さっきのシリーズテンプレートとかですね。
|
18:40:23 |
- asahiya
- わかりました。
|
18:40:41 |
- Kannna
- 今日は、こんなところでしょうか。
|
18:41:03 |
- asahiya
- ええっと、
|
18:41:28 |
- asahiya
- 結局「ソートキー&カテゴリー」のお話については
|
18:41:45 |
- asahiya
- 「ページに記述始めるのはまた日をおいて」という感じでしょうかね。
|
18:42:35 |
- Kannna
- そうですね、もう少しだけ待ってください。
|
18:42:47 |
- asahiya
- はい、とりあえず多少なりとも
|
18:42:52 |
- asahiya
- 認識の共有は出来たと思うので
|
18:42:57 |
- asahiya
- その点では安心しています。
|
18:43:08 |
- Kannna
- 次の打ち合わせの時は、具体的な質問(疑問)とか、出せるようにしたいです。
|
18:43:13 |
- asahiya
- はい。
|
18:45:48 |
- Kannna
- んでは、今日は、こんなところで。打ち合わせは区切りましょう。
|
18:46:12 |
- asahiya
- はい
|
18:46:15 |
- asahiya
- ありがとうございました
|
18:46:46 |
- Kannna
- お疲れ様でしたぁ }d(^▽^)ノシ
|
19:20:45 |
raa0121 → raa0121_z
|
19:48:37 |
koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
20:07:32 |
utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
20:09:03 |
Kurumi (Kurumi@115085114046.dhcp.f1.octv.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
20:20:01 |
koi-chanSRV が切断されました:Quit: さいきどー
|
20:30:30 |
koi-chanSRV (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
20:34:11 |
jen (jen@ntgnma010239.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
21:14:03 |
Take-D (take-d@SODfb-14p2-131.ppp11.odn.ad.jp) が #NEXT に参加しました。
|
21:24:04 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
21:27:00 |
kayaNOTE (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
21:28:29 |
kayaNOTE → kaya-n
|
21:31:37 |
ash_ → AFKsh
|
21:46:47 |
AFKsh → ash_
|
21:46:55 |
RFD (RFD_ODP@ntt5-ppp494.kanagawa.sannet.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
21:47:42 |
- RFD
- ノ
|
21:49:33 |
Kannna → KannnaTV
|
21:50:42 |
C-T______ (Cat-Tail_UXG@p4ae919.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
21:51:54 |
C-TL_____ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:01:43 |
H_Aoi (H_Aoi@58-188-129-241f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
22:02:52 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:02:55 |
H_Aoi (H_Aoi@58-188-129-241f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
22:11:16 |
ash_ → GMsh
|
22:15:36 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
22:16:43 |
hi-rat (hi_rat@119-173-34-238.rev.home.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
22:31:03 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:37:42 |
kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
22:59:45 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:03:37 |
kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #NEXT に参加しました。
|
23:12:14 |
KannnaTV → Kannna
|
23:20:33 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
|