時刻 メッセージ
00:02:29
zero2
ま、あんまりダラダラ喋っても場所ふさぎなんで。今日のあたりはこの辺で。
00:02:51
zero2
ありがとうございました。
00:03:28
kuzumi-y
とりあえず椎出さんの。リズム感が良くて一気にストレス無く読めた
00:03:50
Shijima
とりあえず肴にされてもいいって作者が名乗り出てその作品についていろいろ、というのが一番成立しそうかなぁ
00:04:24 atake が切断されました:Quit: Leaving...
00:04:26
aoringos
そうねえ。そういう意味では私のとかは何を言って貰っても気にしないが>焼きそば
00:07:06
Shijima
私のもー。あとはいつやりますかって話か
00:07:33
zero2
都合のいい時間に集まる。っていうのも手ではあるけど
00:07:56
zero2
なかなか皆の時間を合わせるのは難しいので「今日はxxさんの日」みたいな感じでログをみてもらうのもアリかもね。
00:09:23
Shijima
ですね
00:09:45
Shijima
できれば書いた人がいる時に双方向的にやりたいけど
00:10:46
zero2
うむー。
00:13:01 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:15:58 akiraani が切断されました:Connection closed
00:16:21
Shijima
人が多ければ今からでもーというところだが
00:16:24
Shijima
この時間だからなぁ……w
00:20:51 Yaduka が切断されました:Connection closed
00:22:16 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:22:58 dain が切断されました:Quit: Leaving...
00:29:30 akiraani (akiraani@nfmv001154085.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:30:35 Tonbi_v6TONBI_V6
00:31:33 TONBI_V6Tonbi_v6
00:32:14 syamo_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:32:29 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
00:35:25 gallows (gallows@ab140057.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:39:26 Tonbi_v6TONBI_V6
00:41:10 TONBI_V6Tonbi_v6
00:45:56 Yaduka が切断されました:Connection closed
00:46:59 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:50:33 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:54:43 Tonbi_v6TONBI_V6
00:57:45 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
01:01:13 MorrisMorrisZZZ
01:14:05 Yaduka が切断されました:Connection closed
01:14:11 jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
01:15:54 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:18:30 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
01:29:46 GMshash
01:30:18 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:34:53 Yaduka が切断されました:Connection closed
01:36:32 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:38:33 aoringos が切断されました:Quit: Leaving...
01:38:58 akiraani が切断されました:Quit:
01:45:10 Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
02:01:17 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
02:07:21 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:10:27 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
02:14:35 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:26:36 Yaduka が切断されました:Connection closed
02:27:51 zero2 が切断されました:Connection closed
02:28:13 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:32:19 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
02:40:21 ash が切断されました:Quit: 無問題
02:56:33 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:14:24 Yaduka が切断されました:Connection closed
03:15:50 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:39:52 kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
03:54:23 Yaduka が切断されました:Connection closed
03:55:46 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:25:02 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:02:42 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:13:37 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
05:15:04 gallows が切断されました:Quit: Leaving...
06:02:51 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:18:08 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
06:57:57 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:10:37 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:11:32 MorrisZZZMorris
07:47:45 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:02:22 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:03:26 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:03:52 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:04:15
Kannna
#おはようございまぁす
08:04:23
hir_CF
かんなちわぁ
08:04:34
Kannna
#どもどもノシ
08:04:57
hir_CF
朝風呂してトイレ行って飯食べてたら遠征組が戻っていた(艦これ
08:06:09
Kannna
ふみゅん
08:06:38 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:08:15 MorrisMorisWork
08:09:31
hir_CF
艦これは旧海軍が負けた理由がまざまざと見せつけられるゲーム
08:10:13
Kannna
hirさん、ちょくちょく話題にしてるよね。
08:10:22
hir_CF
毎日やってますからな
08:11:24
hir_CF
面白くなかったらそこまでやらないw
08:12:41
Kannna
正式なタイトルが、おしえてチョ
08:12:51
Kannna
#「なんとか」だと、わかりやすい
08:12:54
hir_CF
艦これ
08:13:04
hir_CF
艦隊これくしょん~艦これ 
08:13:11
Kannna
ああ、そかそか
08:13:22
hir_CF
公式が艦これ
08:13:25
Kannna
「これ」がわかんなかったぁ(笑
08:13:43
Kannna
キタこれ、みたいなゲームなのかしら?? みたいな
08:13:50
hir_CF
もふう
08:14:00
hir_CF
艦を集めて悪霊艦隊と殴り合うげーむ
08:14:31
hir_CF
マップ見る限り陸戦部隊も一応あるらしいが艦隊戦しか存在しない
08:15:32
hir_CF
.a 艦これ
08:15:32
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E8%89%A6%E3%81%93%E3%82%8C をどうぞ♪
08:21:35 MELTDOWN (meltdown@p11045-ipngn100306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:29:30 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:31:04
hir_CF
ゾンビ債権という言葉を見つけた
08:31:10
hir_CF
妖怪ゾンビ債権とか面白そう
08:32:54 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:33:05
dain
はいよるおはござ
08:33:13
hir_CF
這い寄るぬこんとん
08:33:17
hir_CF
ぬこだいん
08:33:24
hir_CF
おは
08:33:28
dain
僕犬派
08:33:41
hir_CF
妖怪ゾンビ債権という言霊を思いついた
08:34:00
hir_CF
.a ゾンビ債権
08:34:00
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E5%82%B5%E6%A8%A9 をどうぞ♪
08:34:35
hir_CF
ゾンビ債権:免責された債権がクレジットカード会社の不備により支払請求される(超いい加減な解説
08:34:53
hir_CF
アメリカで社会問題化してるらしい
08:37:21
dain
なんでそんなことになるの
08:38:06 atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
08:46:14 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-183-149-234.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:47:20
Yu_Aizawa
おはようdainくん
08:47:27
Yu_Aizawa
ちはたん。
08:52:35
Yu_Aizawa
ぶみー
08:52:44
Yu_Aizawa
>12:52 (hir_CF) キャラクター描写において、キャラクター同士の比較のための共通規格を作ろうとして
08:52:44
Yu_Aizawa
>12:52 (hir_CF) やりすぎてる印象
08:52:58
Yu_Aizawa
ねえ……。
08:53:24
Yu_Aizawa
そこまでやりすぎているかいな
08:54:14
Yu_Aizawa
例えばどこだか例示してくれるとありがたいんだが
08:54:23
dain
ふむ
08:54:32
dain
とりあえずぶんしょうをさらしたまえ
08:54:36
Yu_Aizawa
うむ
08:54:58
Yu_Aizawa
あいざわゆうのおひさるノート › よみがえれ! マヒトくん! 第一章から第六章まで-2013-07-22-01  http://cre.jp/aizawayu01/2013/07/22/133/
08:55:04
Yu_Aizawa
これである
08:55:41
Yu_Aizawa
言っていたのは前に晒した一章から四章までの話だとは思う
08:57:09
dain
今回はキャラクターについての話であるか
08:57:21
Yu_Aizawa
うむ
08:57:35
Yu_Aizawa
もうちょっと関係したレスを貼ると
08:58:04
dain
ふむ
08:58:19
Yu_Aizawa
>10:40 (Yu_Aizawa) 作風が極端だとか
08:58:20
Yu_Aizawa
>10:40 (Yu_Aizawa) 話の根幹に設定してある内容に柔軟性がない
08:58:30
Yu_Aizawa
って言われたんだ
08:59:01
Yu_Aizawa
それに関連してキャラのことを言われた。
08:59:22
dain
うん
09:00:18
dain
まあわかりやすくいうと、話がテンプレだと。オリジナリティがないと。でそれに付随してキャラクターもテンプレだと。
09:00:35
dain
そういうことだろうか。
09:00:48
Yu_Aizawa
そうなのかなあ
09:01:05
Yu_Aizawa
それとは違うようなきがするんだけど
09:01:32
Yu_Aizawa
キャラの描写がやりすぎているということではないかと
09:02:15
Yu_Aizawa
キャラクター同士の比較をするための共通描写を作ろうとして
09:02:17
dain
そうなのか
09:02:20
dain
じゃあわからん
09:02:27
Yu_Aizawa
それがやりすぎた模様
09:02:41
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
09:03:12
Yu_Aizawa
しかしこもまでキャラとか話がテンプレかよ(´・ω・`)
09:03:16
Yu_Aizawa
そこまで
09:03:39
dain
テンプラがたべたいくらいだ
09:04:02
Yu_Aizawa
うるせえエビフライぶつけるぞ
09:04:13
Yu_Aizawa
(AAry
09:04:34
dain
ていうかあれ
09:04:47
hir_CF
もど。ずさんだから>08:38 (dain) なんでそんなことになるの
09:04:58
hir_CF
そして腹痛(ばた
09:05:06
dain
基本だって、ストーリーとかキャラ、~~みたいなのいいなぁで作ってますやん
09:05:07
Yu_Aizawa
大丈夫か
09:05:18
dain
そら~~みたいなやつができますやん
09:05:21
Yu_Aizawa
(´・ω・`)つ【正露丸】
09:05:22
hir_CF
近寄るな!うんこが……っ!(マヂ
09:05:28
dain
トイレいこうや・・
09:05:29
NM
あー
09:05:32
NM
これなー
09:05:32
hir_CF
いk
09:05:36
NM
情報量が多いんだ
09:05:37
Yu_Aizawa
いてら
09:05:41
NM
単純に多すぎるんだこれ
09:05:52
dain
なんだ、描写しすぎらしい
09:05:54
NM
ワナビの人がひっかかる「いつもの」ってやつ
09:05:57
NM
ちがう
09:05:59
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
09:06:10
NM
これだけ描写してもまだたりないくらい
09:06:14
NM
設定が多すぎるの
09:06:28
NM
テンプレにすらなってない。
09:06:43
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
09:06:46
dain
ふむん
09:06:58
Yu_Aizawa
というか
09:07:00
NM
何重もの入れ子構造になってて
09:07:23
NM
読者が全体を把握するまでにいくつもループを超えないといけない
09:07:44
Yu_Aizawa
昔からそういう癖はあったことはある程度自覚してます>設定が多すぎる
09:07:51
KITE
むしろ『「テンプレにならないように」って努力した結果、どういうキャラなのか、読者が把握できないキャラになってしまっている』
09:08:03
KITE
と言う方向だと思います。
09:08:12
NM
ループはせめて一個にしよう。
09:09:17
dain
そうなのか
09:09:23
NM
異世界ものがなぜ「落っこちる」ところから始まるのがテンプレかっていうと
09:09:38
NM
読者が把握しなければならないことが少なくて済むからだ
09:10:02
NM
主人公と同じように「ここはどこだ」「何がどうなった」という疑問を乗り越えていける
09:10:21
NM
主人公と読者の情報量に差がない話から始めなさい
09:10:39
Yu_Aizawa
はい(´・ω・`)
09:10:40
hir_CF
情報量か
09:10:51
hir_CF
1作目で悟ったなあw
09:11:08
hir_CF
2作目からは情報量を極限まで減らしている
09:11:16
NM
ま、それはそれとしてこの話は最後まで書き上げるようにw
09:11:25
aba[AWAY]
シナリオでもそうだの
09:11:33
Yu_Aizawa
はい(´・ω・`)
09:13:17
hir_CF
情報収集フェイズが話にあるのは
09:13:31
hir_CF
主人公というフィルターを通して読者に情報を説明するためだな
09:13:56
hir_CF
今度は鼻水が(ry
09:14:46
Yu_Aizawa
(´・ω・`)つ【鼻の薬】
09:15:02
hir_CF
かぷ
09:15:56
dain
ふろってくる
09:16:04
Yu_Aizawa
いてら
09:16:29
hir_CF
ふろだいん(いてら
09:16:55
atake
一ヶ月待ってくれ。そしたら(ry
09:17:09
hir_CF
どうなるんだ>1か月
09:17:37
atake
究極の風呂につからせてやるぜ。
09:17:39 shinkurout (shinkurou@p3109-ipbfp804kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:18:17
hir_CF
待てねぇよw
09:20:06
Yu_Aizawa
主人公情報持ちすぎか(´・ω・`)
09:20:12
Yu_Aizawa
たしかに(´・ω・`)
09:20:50
asahiya
KITEさんがおっしゃるあたりも
09:21:04
asahiya
結果として「情報持ちすぎ」の印象を強めているでしょうね。
09:21:47
asahiya
テンプレって「先達により情報圧縮済みとみなして扱える表現」なので。
09:22:03
Yu_Aizawa
しかし
09:22:05 MELTDOWN が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:22:08
Yu_Aizawa
別の意見で
09:22:13
asahiya
読者にとってみたら、「Aときたから次はBなんだろう」って想像がつく。
09:22:20
Yu_Aizawa
そのテンプレなどを前提としすぎ
09:22:23
asahiya
だから、Bの説明は軽くても済む。
09:22:30
Yu_Aizawa
という意見もこの作品にはあったぞ
09:23:06
asahiya
真逆の意見くらい、でるでしょうな。
09:23:10
Yu_Aizawa
まあそれだけ設定とかが多すぎという証左になるんだろうけど……。
09:23:19
NM
テンプレは一個で済むからテンプレなんだ
09:23:35
NM
二個も三個もくっつけたらそれはもうテンプレじゃない。
09:23:39
Kannna
ははぁ
09:23:45
hir_CF
テンプレが多すぎるのも考えもんだが、テンプレは扱いやすいからな
09:23:50
KITE
おそらくテンプレートに2つくらいの意味が存在する。
09:23:53
Kannna
#悪いけど、長そうなので読んでない。
09:24:05
hir_CF
かぷ(短く喰い
09:24:09
asahiya
藍澤さんの作品は、「テンプレだと思って読んでたら、そうじゃないと作者は言う。だから、テンプレっぽく見えても作者の説明をいちいち待たなきゃいけない」みたいな面があると思う
09:24:09
NM
冒頭20行くらい読めばこの話は把握できると思う。
09:24:29
NM
ああうん、それそれ>あさひやさん
09:24:36
Kannna
#そうなんだ。じゃぁ読んでみよっと<冒頭20行
09:25:20
KITE
僕の言うテンプレは、例えば「ホームズみたいな変人の名探偵とその助手」くらいな意味。
09:25:25
asahiya
あ、方向性あってたみたいですね。
09:25:38
Kannna
#ああ、これ、前に出だし読んだわ。<マヒトくん
09:26:13
KITE
おそらくテンプレートという言葉に「月姫のアルクみたいな吸血鬼。元ネタと同じで数十個の設定がある」が最近は含まれている(笑)
09:26:39
hir_CF
それはうざいw
09:26:48
NM
あるあるw
09:26:52
Kannna
#a「これじゃ、小説ではなくてトレイラーだよね」と思った。b「説明過多でついてけない」と思って、先を読む気が失せた。
09:26:54
asahiya
面倒だなあ(^^;
09:27:10
hir_CF
面倒を減らすためにテンプレあるわけだからなw
09:27:42
asahiya
本末転倒ですな。
09:27:46
asahiya
あー……。
09:27:57
asahiya
まあ、いいか。(←20行だけよんだ
09:28:13
NM
20行読めば講評書ける
09:28:24
KITE
現実として、いろんな小説賞にそう言うキャラがいる作品が応募されて
09:28:41
KITE
「太田が悪い」の太田さんが一言ばっさり
09:28:44
asahiya
20行、1行あたりの上限文字数無視して考えても
09:28:51
KITE
「奈須タケノコ」
09:29:14
NM
うまい
09:29:15
asahiya
「こんなキャラが、こういうところに居るよ」で終わっちゃってるんですよね。
09:29:36
asahiya
「何があってこれからどうしたいけど現状がどう」がほとんど無い。
09:30:04
NM
設定ファイルをロードしてるだけだからねえ
09:30:09
KITE
すげーゲラゲラ笑いました。この表現。同じくやはり太田さんたちのチームの放った「ダメ舞城」も腹を抱えて笑ったけど(笑)
09:30:29
Kannna
んーと。読者をひっぱるのは「どうなるんだろう」や「何が起きるんだろう」のはずなんですよね<「何があってこれからどうしたいけど現状がどう」
09:30:49
NM
「ベルセルク」の後に「ミルクと砂糖をぶっ込んだベルセルク」がいくつも出て来たような。
09:30:52
Kannna
Aizawaさんの場合「何があってこれからどうしたいけど現状がどう」を気にすると、全部、文に起こそうとする。
09:31:00
asahiya
で最初の20行って、1.5DPくらいでしょう? だったら、それこそこの間藍澤さんが書いてくれたような「焼きそばパン競作」位の内容が、ここにあるべきなんです。
09:31:05
Kannna
それで苦労するパターンは過去にもみたなぁ。
09:31:11
NM
というか
09:31:20
NM
一次超えない人はみんなそう……
09:31:37
NM
……というのはたぶん僕があまり他の例を見たことがないだけだと信じたいが。
09:31:49
Kannna
にゃはぁ
09:32:02
asahiya
で、さーっとみてても圧縮されてない以前に、「この情報物語通して必要?」と思うような情報もあったり。
09:32:11
atake
Aizawaさんは他人の意見を非常に重要視しされるかたなので、
09:32:19
atake
それはこちらに参加されてる人もわかっていると思うので、
09:32:24
atake
作品が完結するまで、待ってみてはいかがでしょうか。
09:32:29
atake
延々とフルボッコ状態されているのを見るのは気分がよろしくない。
09:32:54
hir_CF
もふ
09:33:00
hir_CF
はあく
09:33:03
Yu_Aizawa
いや
09:33:10
Yu_Aizawa
続けてくれよ
09:33:18
Yu_Aizawa
やるなら徹底的にだ
09:33:24
NM
まあ言いたいことは言った
09:33:44
asahiya
ああ、おいらもNMさんと同じく「この物語は、書ききってください」と思ってます。
09:34:33
asahiya
うーん。20行読んで気づいたことだけど、これは「俺の個人的スタイル・主張」に近いんだよなあ。
09:34:53
NM
まずは書き切ってもらうことが重要で、今ここで「どこをどう変えればうんぬん」の話はしないつもりだが
09:35:30
Kannna
#ああ、そういう意味ね。なるほど<今ここで「どこをどう変えればうんぬん」の話はしないつもり
09:36:59
asahiya
ということで、おいらの個人的感覚の話は、予備に移ろうかなと。
09:41:50
Yu_Aizawa
もうこうなったらなろうの作品を読みまくっててテンプレ作品でも書いてやろうかしら
09:43:31
NM
なろうを読みまくるなw
09:43:37
NM
せめて古典とかさー
09:43:48
Kannna
「短くまとまったもの」を書いていくといいと思うな。テンプレ作品でもいいから。
09:43:54
Yu_Aizawa
はい(´・ω・`)
09:44:02
NM
気に入った作家を全部読むとか
09:44:03
dain
はらへっただいま
09:44:11
Yu_Aizawa
おかえり
09:44:23
dain
くわせろ
09:44:45
Yu_Aizawa
(´・ω・`)つ【うしにく】
09:46:22
AizawaYu2
#昨日は土用の丑の日だったので
09:46:22
hir_CF
【脂肪】
09:50:55
dain
そうか、一日遅れだがうなぎでもくうか
09:51:18
dain
外食ならどこがええかね。すきやとかはちょっと・・かね
09:51:39
AizawaYu2
ぐぐろう。
09:51:49
AizawaYu2
ところで
09:51:50
atake
つ食べグロ
09:52:48
dain
食べる気が急速に失せた
09:53:18
AizawaYu2
焼きそばパン競作の自作の主人公と後輩のコンビ、関係性含めて結構気に入っているし、続きが気になると言っていた人もいるので次はそれを書こうとも考えてる
09:53:32
atake
そんな力石くんを見てるのはツライの。
09:55:35
dain
じゃあジョーに階級上げるよういってこいや
09:55:51
AizawaYu2
うなぎって好きじゃないから余り食べたことないんだよなあ……。
09:56:20
AizawaYu2
というか作者に文句を言おうや
09:56:45
AizawaYu2
あれ作者の設定ミスだから
09:57:30
dain
ぐぐったら、近くに鰻専門の店か、すき家か、やよい軒があるらしい
09:57:36
dain
案外やよい軒もありかもしれん
09:57:41
AizawaYu2
ふむ
09:57:49
AizawaYu2
やよい軒って
09:58:02
AizawaYu2
関西の方の丼物店?
09:59:19
atake
ウナギか。ゴローさんもホロホロ尽くしだったな。
10:00:53 NO (anyone_in_som@u628058.xgsfmg5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
10:00:54
dain
うっうー
10:01:01
AizawaYu2
うっうー
10:01:12
atake
予算は4000円ぐらいか。ブルジョアさんめ。
10:01:18
dain
関東にもあるじゃねえか!
10:01:28
AizawaYu2
あるのか
10:01:34
dain
<見たら
10:01:37
AizawaYu2
知らなかった(ぐったり
10:01:52
dain
4000円出すなら別のもんたべにいくよな・・・
10:02:23
atake
特上キボンヌ
10:03:31
dain
一番低いので1600円か。。。
10:06:25
shinkurout
うっうー!
10:06:33
shinkurout
http://cre.jp/shinkurou/archives/175
10:06:43
shinkurout
短いのを書きました。
10:13:44
Kannna
読ませてもらいましたぁ♪
10:13:49
dain
なるほど
10:14:05
Kannna
読み易いです。読み易いだけでなくて、軽やかな感じで、
10:14:31
Kannna
言い方はよくないかもしれないけど、スナック菓子をつまんで食べるような楽しさがあります。
10:18:13
shinkurout
ゆるふわ系四コマみたいにしたいので軽ければ軽いほど喜ばしいです。
10:18:52
Kannna
会話のハズミ感がもうちょっと欲しい気はしました、感想ですが。
10:19:33
Kannna
例えば、じょしらく、なんかにあるような、この話どこに行くの?? と思って、結局オチる、みたいな。
10:20:57
shinkurout
むむむ、そうですね。会話の盛り上げか、それともオチのひねりで笑わせられればいいんですが。
10:21:23
Kannna
そうですね。
10:21:32
shinkurout
やってみると、キャラをちゃんとつかんでないと構成やセリフで遊んでる余裕ないなーと実感しました。
10:21:40
Kannna
なるほど
10:22:41
shinkurout
今見返すと、鍋をつつくところを書いてからのほうがよかったですね!
10:23:04
Kannna
そっか。ふむり。
10:23:29 ponzz (ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:23:53
shinkurout
キャラクターを演出するのが苦手というのは何度も指摘されているので練習中です。
10:32:49
AizawaYu2
ラノベ業界って……  http://anond.hatelabo.jp/20130722131621
10:33:10
AizawaYu2
http://anond.hatelabo.jp/20130722131621  http://anond.hatelabo.jp/20130722175052
10:33:41
AizawaYu2
ラノベを編集する立場の者ですが <http://anond.hatelabo.jp/20130722232503>
10:33:53
AizawaYu2
ラノベを編集する立場の者ですが  http://anond.hatelabo.jp/20130722232503
10:34:27
AizawaYu2
二番目は本来のリンクは後ろのほうだよ、っと。
10:35:07 MELTDOWN (meltdown@p11045-ipngn100306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:35:16
AizawaYu2
まあ、なんだかなあ、っていう気はする。どの立場も。
10:36:06
AizawaYu2
まあ自分が語ると地雷を踏みそうな気もするので語らないでおく。他の人のほうが詳しそうだし。
10:36:31
AizawaYu2
NMさんとからおぷさんとかあと任せた(おい
10:39:20
AizawaYu2
なんか「一次落ちの人はよくこういうものを書く」という意味ではテンプレか……>自分の作品
10:39:41
AizawaYu2
捨てようか。負荷になっている感もあったし。
10:40:06
aba[AWAY]
マヒトくんは最後まで書け
10:40:11
AizawaYu2
はい(´・ω・`)
10:40:29
aba[AWAY]
6章まで書いた時間とその準備時間が“全て”無駄になるぞ
10:40:37
AizawaYu2
自分にとって負荷に
10:40:39
AizawaYu2
はい(´・ω・`)
10:40:48
NM
まあ、本当に書けないならしょうがない。
10:41:28
aba[AWAY]
書き上げた後でそこから得られる学習も得られない、とか
10:41:36
aba[AWAY]
2重3重に損をする。
10:42:19
NM
「損をするぞ」といって追い込んでも書けなくなるだけなんだよねえこれが。
10:42:48
NM
書き上げてくれれば「最初に持ってくるべきシーンはこれだ」というアドバイスができる
10:43:19
atake
来月までに書き上げられなかったら、みんなに1万円おごる、といったら怒られるだろうか。
10:43:29
NM
賭博だし。
10:43:42
AizawaYu2
それは罰だし
10:43:46
NM
ああ本人儲からないからいいのかw
10:44:09
AizawaYu2
それだったら報酬のほうがいいと、ゲームやソシャゲが証明している
10:44:32
NM
まー
10:44:45
NM
「完璧な書き出しで始めろ」と言ってもまた書けなくなるんだよねえ
10:45:08
NM
#「完璧に書こう」と思えば思うほどライターズ・ブロックが悪化するという研究結果がある
10:45:13
atake
それで、完全じゃなくてもいいので、来月までに完成できるのでしょうか。
10:45:57
aba[AWAY]
書き上げたら全体に対しての意見やアドバイスが得られる
10:45:59
AizawaYu2
完全は書き上げることだ(ぐてん
10:46:04
AizawaYu2
完璧だ
10:46:51
licorice
やべーー
10:46:58
licorice
やっちまった(汗
10:47:22
aba[AWAY]
まさか
10:47:34
aba[AWAY]
焼きそばを……流しにだばぁ……
10:47:46
licorice
今日は午後から研修なのです
10:48:24
aba[AWAY]
そんな大事な日に焼き(ry
10:48:43
licorice
メーカー主催で、豪華な特別講演まで参加無料の研修だから、お気軽に考えてたのですよ。
10:48:54
aba[AWAY]
ほぅほぅ
10:49:37
licorice
というか、お付き合いの深い企業からの紹介で参加するからかなり真面目に勉強してくるのですが
10:49:51
licorice
駐車場代金がない(笑
10:50:28
shinkurout
げえっ
10:50:57
shinkurout
かなりぎりぎりの経済状態なのですね…
10:51:56
ponzz
会社に出せと……
10:52:11
licorice
研修会場近くで車おかせてくれるところ探さないとだ
10:52:31
licorice
領収書と引き替えれば多分だしてくれるけれどねー
10:52:54
ponzz
公共の施設だと、無料で止められる場所あったりするんですけどね
10:53:45
licorice
公共の施設ですが、通常1時間200円で、施設利用者は100円になる仕様
10:53:55
ponzz
あー
10:54:19
licorice
5時間拘束で500円、、、
10:54:33
shinkurout
500円が厳しい世界ですか
10:54:42
licorice
お財布は27円
10:55:13
shinkurout
ゴクリ…
10:55:16
AizawaYu2
どこのあんちゃんだよ!?(fromダブルクロス・リプレイ)
10:55:18 MELTDOWN が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:55:21
ponzz
路駐だとカメムシさんがやってきますからねぇ……
10:55:41
licorice
最悪それだな
10:56:02
licorice
切符は切られても後払いだ(まてまて
10:56:08
aba[AWAY]
#そういうのがダメなんだよ……<伝わらないネタ
10:56:45 MELTDOWN (meltdown@p11045-ipngn100306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:57:21
AizawaYu2
うん(´・ω・`)
10:57:34
shinkurout
伝えるつもりで言うものと
10:57:53
shinkurout
どうしても我慢できなくて言いたいから言っちゃうものというのもあるので仕方ない。
10:58:30
licorice
伝わらないネタは伝わらなくても通じるものでないとつらい
10:58:50
licorice
ニャル子さんは元ネタ知らなくてもおもしろい
11:00:18
shinkurout
思い切って自分で解説しちゃう手もありますヨ。
11:00:55
shinkurout
「昔そういうアニメがあったのです」みたいな。
11:02:39
aba[AWAY]
#TRPGのリプレイネタは、そのシステムのセッション内においてすら確実に伝わる保証が無いのです
11:08:25 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:16:29 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:25:54
ponzz
あー、俺、あいざわ君が毎回、編集やらだれやらの業界裏話的ブログを貼り付けてるのは、これをこうしたら小説が上手く書けるとかそういう傾向と対策方向でのものだと思ってたんだけど
11:25:57
ponzz
ひょっとして
11:26:19
ponzz
みんなはどう思うっていうクエスチョンなのか?
11:26:32
ponzz
もしそうだったら、ずっと勘違いしてた。ごめんなさい。
11:26:57
aba[AWAY]
もしそうなら
11:27:12
dain
とりあえず焼きそばパン競作でもかいてみるか
11:27:37
aba[AWAY]
「こういう考え方の人も居るんだね」くらいしか言う事が無くなるタイプ。
11:27:39
dain
と思ってやることないので書き始めてみた。これはどうみても孤独のグルメをやりたかっただけ
11:28:12
ponzz
まぁねぇ
11:28:19
aba[AWAY]
レギュに従ってるならそれでもよし<孤独のグルメ
11:28:38
ponzz
たださぁ、それでディスカッションしたいのかってなったら、そのためのアクションがほしいよねぇ
11:28:44
dain
学食とかヒロインとか無縁の中年がタバコ屋で焼きそばパンくらうわ・・・
11:30:14
dain
後輩の女の子が出ないと駄目なのか・・・
11:30:47
shinkurout
会社の後輩でもオッケー!
11:31:07
shinkurout
まあ20代はギリ女の子と言っていいだろう…
11:32:20
shinkurout
http://hiki.cre.jp/write/?YakisobaPanKyousaku 張っておきますネ
11:32:46
aba[AWAY]
好きと嫌いだけで普通が無ければ何歳でも女の子。
11:32:54
Kannna
#「購買部、無差別パン喰い競争」というネタを思いついた。
11:33:08
Kannna
#「パン喰らちおん」!!
11:35:49
shinkurout
#ダジャレだ!
11:35:52
aba[AWAY]
編集とか作家だとかの考え方が気に入らない、とかなら
11:36:37
shinkurout
#12時ちょうどになると時計からパンが出てくる、これがほんとのパンクロック。
11:36:44
shinkurout
(我慢できなかった)
11:37:22
Kannna
#あははは
11:37:32
aba[AWAY]
アルファブロガー女を腐女子がディスってる1000年前の記録が残ってる国だ。好きなようにしたまえ。
11:37:55
aba[AWAY]
。・x・)<ってカンジ
11:38:58
ponzz
今までさ、ずーっと、この手のブログなんかを張り続けて、一向に彼からのそれに対するアクションがないから、こちらとしては当て推量で捉えるしかなかったんだよね
11:39:51
dain
かいてる途中なのだが、最後の女子との後輩とか一部だけはって意見をもらうとか、ありやろか
11:40:12
ponzz
何をしたいのか、何の意図があって張ってるのか。ここらではっきり聞いておいてみたい。面白い記事だと思って張ってるのか、問題提起なのか、対策と傾向なのか。
11:40:14
dain
ちょっと自信がない
11:40:53
Kannna
アタシは、雑談の話題提供と思うしかない感じですねぇ……<ponzzさんの話
11:41:06
ponzz
あー、かんなさんはそう思います?
11:41:30
Kannna
はい
11:41:49
Kannna
その時々でリンク貼ってくれる意図も違うようなので
11:42:13
Kannna
これはこちらでは、雑談用話題提供と思っとくしかないなかなぁ、と。
11:42:44
ponzz
なるほどなぁ
11:42:46
Kannna
#思った上で、関心をもてるように話がころがってけば絡む、ようなスタンス。
11:43:18
ponzz
なんか、毎回毎回、この手のブログ張って勝手に失意体前屈してたり無言だったりで
11:43:52
ponzz
どうしていいのかわからなくて、地味にイライラ募ってたんですけど
11:44:02
Kannna
ふむふむ
11:44:03
ponzz
なるほど、そういうスタンスなら募らないっすね
11:47:22
aba[AWAY]
話題提供のときもあれば問題提起のときもある、って感じなら、貼る時に何か一言欲しい。
11:48:52
Kannna
それは、賛成ですね。誰彼に限らず。
11:49:07
Kannna
一行でいいと思うんだわ。1文でもいい。
11:49:29
Yu_Aizawa
対策と傾向じゃないなあ
11:49:37
Yu_Aizawa
今回は
11:50:19
Yu_Aizawa
どっちかというと問題提起的側面が大きい。あと話題提供
11:51:16
ponzz
それならそれでちゃんと
11:51:28
ponzz
提示してくれないと……
11:51:37
ponzz
なんで張ったら張っただけでやめるのw
11:52:10
Yu_Aizawa
いや、ちょっと執筆とかしていたもので……。
11:52:20
Yu_Aizawa
それに
11:52:25
Yu_Aizawa
余計なことを言うと
11:52:47
Yu_Aizawa
それはそれで荒れそうな気がするんだよね……。今までの傾向からすると。
11:53:08
Yu_Aizawa
というかこういうことを張ったことが余計なことだったか
11:53:25
Kannna
Aizawaさんに限らない話として書くのだけど
11:53:47
Kannna
1行を書き足すときには、取捨選択をするはずなので
11:54:03
Kannna
そこをうまくやれば、荒れはしない。
11:54:16
Kannna
少なくとも、危険度は下がると思うなぁ。
11:54:43
ponzz
なるほどなぁ、でも、くそわろた、でもなんでもいいんだけど、ほんと一言あればああ、そういう方向なのねってわかるんだよね
11:55:20
Kannna
あぁ、えーと、ツイッターでちょくちょく観るような、思った事をそのまま書く1行だと、荒れるかもしれないけど(笑
11:55:48
Kannna
そこは、メディアのチャンネルが違うってことで。使い分けを考えたいです。
11:57:51
Yu_Aizawa
まあ先の件に関してちょっと言及すると
11:58:01
Yu_Aizawa
三者三様だなー、とか
11:58:46
Yu_Aizawa
それぞれに対してほんまかいな、とか思ったりしたわけですが……(特に「編集」に)
12:01:38
Yu_Aizawa
まあこういうのをまともに受け止めると毒しかないような気もするので自分は黙って書き続けよう。
12:02:54
shinkurout
ケータイのキャリアなんかだと、性能でも値段でもなくて
12:03:24
shinkurout
「自分の知り合いがたくさんいるほうを利用する」っていうのが動機として一番強いとゆー話を聞いたことがありますが
12:04:24
shinkurout
ライトノベルに対して作家性やテーマ性、ドラマやらその他もろもろよりも「知り合いが読んでる」、言い換えれば「知り合いとその作品について語れる」ことが購入の動機になってる部分はあるんじゃないかと思いますネ。
12:05:43
shinkurout
そうなると、面白さの質はほとんど変わらないのにAが売れてBは売れないってのはかなりの割合、あると思いますヨ。
12:07:04
Kannna
#お昼オチまする。ではまたぁノシ
12:07:09 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:07:34
ponzz
まぁ、とりあえず、あいざわ君のはるブログって、さっき言ったように最低でも三つの意図を感じられるものなんで、最低、こういう意図ですっていうサジェスチョンと
12:07:48
ponzz
そのブログについての自分の意志ぐらいは表明してくれたら
12:07:56
ponzz
こっちはへんな勘違いしないとすむと思うよ
12:08:19
AizawaYu2
はい。
12:10:46
shinkurout
話題が生まれてよかったよかった
12:10:53
shinkurout
話題が盛り上がったなら僕の作品がログに流された甲斐もあるというものです。
12:28:58 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:35:33 MELTDOWN が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:44:45
syamo
やきそばパン競作ってどうやってURL載せるのかわからぬ
12:45:17
hir_CF
謎い
13:03:37 shinkurout が切断されました:Quit: See you...
13:05:06
Yu_Aizawa
webブラウザのアドレスバーを右クリックしてコピーして貼り付けるだけの簡単なお仕事です。
13:06:15
syo
投稿できるサイトであればどこでもー
13:15:59 sobon (sobon@nfmv001081038.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:16:00 sobon_ が切断されました:Connection closed
13:17:37 sobon_ (sobon@nfmv001065187.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:20:09 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:24:56 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:27:05 NO (anyone_in_som@u653047.xgsfmg23.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
13:45:42 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:49:56
koi-chan
#こんにちは
13:50:33
hir_CF
こいちゃんさんまんだ
13:50:34
hir_CF
がぶ
13:50:36
hir_CF
ちはたん
13:50:43
koi-chan
ども~
13:51:27
koi-chan
ログ読み。しゃもさんの質問、「焼きそばパン競作のURLをどうやって載せればいいか」というもの。
13:51:46
hir_CF
ふみゅ
13:52:23
koi-chan
Hikiに載せる、という話でしたら、該当ページの上の方にある「編集」をクリックすると編集画面になりまして、
13:52:57
koi-chan
そこからHikiの表形式で既にあるやつと同じように書いて保存すれば。
13:53:12
koi-chan
もしくは、URLをここに貼って他の人に丸投げ(笑)。
13:53:19
hir_CF
13:55:11 shinkurout (shinkurou@p3109-ipbfp804kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:56:41
licorice
デスクや車内をあさって、300円ゲット
13:56:56
licorice
これが尽きる前に途中離脱しよう
13:57:15
shinkurout
3時間で…(ごくり)
13:57:19
licorice
問題は、今日のごはんが消えたこと
13:57:28
hir_CF
おう
13:57:30
licorice
でも
13:57:34
hir_CF
きえた?
13:57:39
licorice
受付で烏龍茶くれた
13:58:27
hir_CF
それは
13:58:35
licorice
今朝、ガソリン二リットル飲んだもので
13:58:38
hir_CF
捨てる神あれど拾う神もいたということか
13:58:39
hir_CF
あー
13:58:44
atake
リコリスさんはセブン銀行のカードをすぐ使用できる状況にあるんだろうか。
13:59:04
licorice
研修会場の目の前がセブンイレブンですね
13:59:14
licorice
お、研修始まる
13:59:19
atake
カードは持ってますか
14:02:20
asahiya
持ってるからコンビニの話になっているのだと。
14:02:34
hir_CF
現在携帯してるかという意味だと思うが
14:02:50
hir_CF
すぐに引き出せるかどうか?という意図ですよな?
14:03:00
atake
いや、そんなに大変な状況なら、寄付しようと思ったんですが。
14:03:15
hir_CF
健康にかかわるからなあ
14:03:30
atake
すぐ使えるカードを携帯してますかという質問ですね。
14:08:20 syo が切断されました:Quit: Leaving...
14:10:36
atake
TRPG.NET補完機構の運営資金援助にある口座に送金すればいいんだろうか。
14:21:43
atake
よくわからなかったので、セブン銀行とジャパンネット銀行の2つにわけて送金した。
14:34:19 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:45:34 imo が切断されました:Quit: Leaving...
14:49:16 MELTDOWN (meltdown@p11045-ipngn100306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:14:04
AizawaYu2
スマッシュ文庫9月刊のラノベがいろいろと衝撃的 - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト http://nunnnunn.hatenablog.com/entry/2013/07/23/035422
15:14:13
AizawaYu2
つまり
15:14:23
AizawaYu2
文庫版もえたんですか?(おいおい
15:15:57
aba[AWAY]
これは確かに
15:16:15
aba[AWAY]
ネタとしては全部同時に出す必要があるな。
15:17:22 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:18:37
Yu_Aizawa
しかし榊一郎先生と聞いて
15:18:54
Yu_Aizawa
あ、これはまだ言わんほうがいいのか?
15:19:33
shinkurout
おー、これはすごい企画力だ
15:23:57
Yu_Aizawa
まあ中小レーベルはこういうニッチな所で攻めないと生きて行けないってのもあるかよなあ
15:24:13
Yu_Aizawa
まあ中小レーベルはこういうニッチな所で攻めないと生きて行けないってのもあるよなあ
15:26:03
hir_CF
噴いた
15:26:09
hir_CF
スマッシュすげぇw
15:26:21
hir_CF
チャンピオンRED文庫版といったところかw
15:27:12
Yu_Aizawa
まだあっちの方がすごいだろw>赤い核実験場
15:27:29
hir_CF
ぇーw
15:27:36
hir_CF
.a チャンピオンRED
15:27:36
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%EF%BC%B2%EF%BC%A5%EF%BC%A4 をどうぞ♪
15:33:10 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:41:12 impulse が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:51:47 shinkurout が切断されました:Quit: See you...
15:55:36 NO (anyone_in_som@u606232.xgsfmg15.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
15:56:00 shinkumob (shinkumob@KD182249158129.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:07:43 shinkumob が切断されました:Connection closed
16:13:02 shinkumob (shinkumob@KD182249158129.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:34:18
licorice
離脱、急げ急げあと10分
16:45:13 shinkumob が切断されました:Connection closed
16:47:01 shinkumob (shinkumob@KD182249158129.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:47:53 daintab (yaaic@e0109-106-189-167-172.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
16:48:16
daintab
あかん・・・今日の忙しさはあかんで・・・
16:48:45
daintab
というわけで焼きそばパンはちょっと今日中無理かもしれぬ、すんません
16:48:46
AizawaYu2
仕事場?
16:48:50
AizawaYu2
おつ
16:48:57
daintab
作用
16:49:47
daintab
Wi-Fiとタブレット持ち込んでクラウドから作業したかったが
16:50:00
daintab
まあ、お仕事してくるわ・・
16:50:40
AizawaYu2
してら
16:53:31
hir_CF
だいんたぶが
16:53:34
hir_CF
だいんたんに見えた
16:53:37
hir_CF
もうだめだ
16:59:29
AizawaYu2
しかし
16:59:52
AizawaYu2
夏休みになって忙しいって、例えば何があるだろうか、教員って
17:00:01
AizawaYu2
補習とか?
17:00:25
AizawaYu2
部活もあるか
17:00:27
koi-chan
部活もありますし、事件起こしたら先生も呼び出されるのでは。
17:00:46
koi-chan
結構休みない、って中学の時の先生が言ってましたね。
17:00:54
AizawaYu2
演劇部だと毎日稽古とかがあったなあ
17:00:55
koi-chan
「休み多いから遊びに行けると思ったのに」って(笑)。
17:00:57
AizawaYu2
ふむ。
17:03:05
hir_CF
http://www42.atwiki.jp/hirhir/pages/242.html 思いついたので適当に書いてみた
17:03:08
hir_CF
焼きそばパン(ぐて
17:04:30
AizawaYu2
さてちょっとお風呂に入ってくる。hirさんのは後で読む(ぐてん
17:04:35
hir_CF
読まれる
17:04:42
koi-chan
まさかのこういう展開ですか!?
17:04:51
koi-chan
……えぇぇぇぇぇぇっ!?
17:05:03
koi-chan
よく思いつきますね。
17:05:19 shinkumob が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:05:51
hir_CF
む?
17:05:53
hir_CF
驚愕されたw
17:06:21 shinkumob (shinkumob@KD182249158129.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:06:34
hir_CF
最近使ってないタイプの女の子をぶち込んだんだ
17:06:46
hir_CF
するとこういう話が自然と完成した
17:06:54
koi-chan
な、なるほど……確かにこうなりそうですね。
17:07:09
koi-chan
鐘が鳴るまでの部分と、その先の落差がすごい。
17:07:22
hir_CF
場面転換するんだから
17:07:28
koi-chan
自分にはこうは落とす、というかテンションを跳ね上げられない。
17:07:28
hir_CF
状況を激変させねば
17:07:32
hir_CF
17:07:38
hir_CF
そうかなあw>テンション~
17:07:47
koi-chan
激変ですよ激変。うんうん。
17:08:27
hir_CF
うみうみ
17:11:30
koi-chan
.k 焼きそばパン競作
17:11:30
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%83%91%E3%83%B3%E7%AB%B6%E4%BD%9C をどうぞ♪
17:13:29 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:16:35 daintab が切断されました:Connection closed
17:22:36 shinkumob が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:24:18 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:24:58 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
17:25:29 shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:28:37 imo (imo@eatkyo594118.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:38:22
kaya-n
出てたの読んだ。しんくろうさんのは、なぜだか脳内画像がギャルだった。
17:39:09
hir_CF
ぎゃるとな
17:39:28
kaya-n
ギャルパーティー
17:39:33
kaya-n
アニメ風
17:39:35
kaya-n
かな。
17:40:14
kaya-n
hirさんの焼きそばパンもテンポがよくておもしろい。
17:40:23
hir_CF
ふみゅん
17:40:27
hir_CF
どうもですー
17:40:41
kaya-n
簡単でごめん。病院行ってくるー
17:40:44
hir_CF
いてr
17:40:51
koi-chan
お気をつけてー
18:03:41
Yu_Aizawa
読んだ
18:04:05
Yu_Aizawa
ワルモンヌorデビロット様!?
18:04:27
Yu_Aizawa
そしてこれ落ちてるの!? 落ちてないの!?
18:04:59
Yu_Aizawa
しかしシリアスな書き出しだな……。
18:06:36
Yu_Aizawa
さて目がお疲れさんなのでご飯まで休んでる(ぐてん
18:31:28 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:47:50
hir_CF
読まれた
18:47:53
hir_CF
あいざーさんめ(がぶ
19:00:16 Take-D (take-d@SODfb-15p2-226.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
19:00:38 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:14:28
Pikoyan
あーづーいー
19:14:41
hir_CF
溶けてら
19:19:06 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
19:20:04 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:20:53
ash_
こんばんはー
19:29:20 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
19:38:40 MorisWorkMorrisDEAD
19:38:50 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
19:43:32
MorrisDEAD
前夜がイヴなら
19:43:39
MorrisDEAD
翌日は何て言えばいいのだろう
19:43:42
MorrisDEAD
後の祭り?
19:44:22
Pikoyan
うぬ?
19:44:57
Pikoyan
前夜がイブではなくてクリスマスの日の夜(ただしユダヤ教基準)のはずだけど
19:45:40 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
19:47:04
MorrisDEAD
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B4_%28%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF%29
19:47:51
Pikoyan
クリスマスからの派生した言葉かー
19:49:02 showchan (showchan@3d722fed.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:54:56 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:55:42 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
19:56:21 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:56:31
Kannna
#ばんはぁ
19:56:37
koi-chan
#こんばんは。
19:56:48
Kannna
#どもぉノシ
19:56:59
meltdown
こんばんは
19:58:00
Kannna
#ノシ
19:59:30 jin_nagumo (jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:11:04 akiraani (akiraani@nfmv001154085.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:15:56 gallows (gallows@pw126205092232.3.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:32:17 okninja2 (stomo@162-202-67-158.lightspeed.livnmi.sbcglobal.net) が #もの書き に参加しました。
20:33:57 okninja2 が切断されました:Quit: leaving
20:43:26 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:49:51 Yaduka が切断されました:Connection closed
20:50:11 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:53:44 KannnaKannnaOFF
20:59:08
meltdown
「機動戦士ガンダムW Vol.8」レンタル
20:59:15
meltdown
.k 機動戦士ガンダムW
20:59:15
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0W をどうぞ♪
20:59:19
meltdown
ほむー
20:59:38
meltdown
完全平和主義って、普通の平和主義と違うのかなぁ?
21:00:00
meltdown
なんか、世界情勢を無視した理想っぽいのですが
21:00:13
Yaduka
リリーナの人の言うところのは
21:00:26
Yaduka
誰かが助けてくれるところが確定なのでなんともなぁ
21:01:29
meltdown
ガンダムが居ますからなぁ
21:01:45
meltdown
それ以前は、OZが守っていたみたいですし
21:01:50
Yaduka
本人はそう思っていなくても舞台装置的にそういう物だからのう
21:01:55
Pikoyan
リリーナさん的には
21:02:28
Pikoyan
「非武装中立で支配されても不服従です」って感じで
21:03:08
Pikoyan
「相手が攻めて来たらどうしますか?」「降伏します。認められないなら死にます」くらいの狂人だと思ってるのだが
21:03:32
Pikoyan
周囲は「ちょっと落ち着け」くらいにマイルド路線にしようとしてた印象
21:03:41
meltdown
昔の日本並みにぶっとんでますな
21:04:05
meltdown
オーブの自爆戦術は宇宙でやったので、真似しても二番煎じ(おい)
21:04:23
Pikoyan
順番がw
21:04:58
Yaduka
不服従なら徹底しないとねぇ
21:05:10
Yaduka
でも犠牲も多数出るのは確定
21:05:11
meltdown
#いや、既に作中で軍事利用されるくらいならと、インフラを自爆で破壊した人が居ますのでなー
21:05:12
hir_CF
ガンジー程度の能力
21:05:38
Yaduka
アレは問題外だw <インフラもろとも自爆
21:05:56
hir_CF
残された民間人の事考えてないよなあw
21:06:03
Yaduka
ガンジーほど徹底してない <リリーナ
21:06:19
Yaduka
まあ、そこをやるとガンダムではなくなるので……
21:06:49 gallows が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:08:13
meltdown
まぁ、ガンダムの活躍の余地がなくなるのは、商業的にまずいですからな(おい)
21:08:47
Yaduka
ま、種と種運命は突っ込んだが負けよ……
21:09:31 daintab (yaaic@e0109-106-189-167-172.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
21:11:02
daintab
ただえもん
21:11:11 KannnaOFFKannna
21:11:34
Yaduka
Wも面白いことは面白いんですよね
21:11:34
daintab
まあ、書類業務っすわ、うん。
21:11:50
Yaduka
キャラの外連味について行ければ。
21:11:52
meltdown
Wはトレーズ様が格好良い(まて)
21:12:01
meltdown
まぁ、思想はやばいのですがなっ
21:12:11
Yaduka
でも僕はXがすき
21:13:46
akiraani
G……いやなんでも
21:14:41
Pikoyan
Wは個人の思想とか趣向として頭のオカシイことを言ってる人は多いですけど
21:14:58
Pikoyan
組織として根本的に存在がおかしいのはほとんどないから良いなって
21:15:37 daintab が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:16:00 gallows (gallows@pw126205092232.3.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:19:30
hir_CF
Wは組織としては正常だなw
21:19:43
hir_CF
Gは最初から世界観自体がおかしいのをわかってやってるから問題ないw
21:19:57
Kannna
トレーズ派は、アタシおかしいと思うぅ(笑
21:20:03
Kannna
そこが好き♪
21:20:12
meltdown
まぁ、Wは理解できる範囲に収まってます
21:20:16
Kannna
#組織ではないかもしれないけど
21:20:26
meltdown
まぁ、財団に規模が大きすぎるような気はしますが
21:20:54
meltdown
なんであそこまで、拡大出来たんだろう?
21:21:19
Kannna
シードは、脳内で、三国志ぽい世界に翻訳して観ると楽しいんだけど
21:21:23
Kannna
それでいくと
21:21:43
Kannna
Wは、ラセーヌの星とか、あの辺に翻訳すると楽しい(笑
21:22:01
Kannna
SFだとか、宇宙世紀だとかをあきらめるのが代償。
21:24:00
meltdown
それだと、微妙になります
21:24:23
meltdown
元が微妙なのにっ
21:24:32
Kannna
にゃはは
21:25:03
Kannna
シードは、ライみたいなもんだと思うのだわ。
21:25:14
hir_CF
たね
21:25:19
Kannna
そう思うと、ジャスティス無双とかも納得。
21:29:43 Yaduka が切断されました:Connection closed
21:31:34 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:37:38 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:39:37 gallows が切断されました:Connection closed
21:41:20
Kannna
んー
21:41:24
Kannna
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=24060&kyujinNumber2=%0A02941631&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=
21:42:10
Kannna
ハローワーク》一般(フルタイム)求人:一般社団法人 伊賀上野観光協会
21:42:52
Kannna
>仕事の内容:伊賀市の代表的な観光資源である「忍者」を前面にした誘客事業
21:43:02
Kannna
誰か忍者いなかったっけ??
21:43:08
hir_CF
ちなみに
21:43:15
hir_CF
観光客自身もニンジャになれる
21:43:19
hir_CF
はず
21:43:27
Kannna
そうなんだぁ♪
21:43:33
hir_CF
<衣装やら手裏剣投げやr
21:43:43
hir_CF
解析してみたら外人客は
21:43:48
hir_CF
「体験してみたかった」らしい
21:43:57
hir_CF
なのでそれを取り入れたら客が大喜び
21:47:36
Kannna
ふむふむ
21:50:25 CHOBOJA (72cd5683@ircip2.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
21:50:27
hir_CF
基本的に(特に外人は)
21:50:36
CHOBOJA
外人、登場ー
21:50:49
hir_CF
その国でしか見られないもんを楽しみたいわけでちょぼじゃさんの場合ははぐはぐされるのを(ry
21:50:51
hir_CF
こんちゃ
21:50:59
hir_CF
むしゃむしゃ
21:51:03
CHOBOJA
こんばんは。
21:51:05
hir_CF
なんかまじった
21:51:23
koi-chan
こんばんは。
21:51:56
CHOBOJA
おお。
21:52:06
CHOBOJA
ついに競作が始まった。
21:52:24 gallows (gallows@ab140057.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:52:37
CHOBOJA
一度も焼きそばパンを食べていない私にはちょっと難しそうな気も。
21:53:05
hir_CF
ふm
21:53:09
akiraani
焼きそばパン……な初音ミクモデルというのが実は存在するんだけど(関係ない
21:53:23
hir_CF
http://www42.atwiki.jp/hirhir/pages/242.html 一応張る
21:53:40
hir_CF
>焼きそばパン
21:53:55
CHOBOJA
うーむ
21:54:10
Shijima
コッペパンと焼きそばはないですか?
21:54:14
CHOBOJA
なんかリンクをたどった先の文章たちが気にいらない。
21:54:25
hir_CF
ふm
21:54:27
hir_CF
駄目?
21:54:33
hir_CF
<自分の奴
21:54:55
CHOBOJA
駄目というわけではないのですが
21:55:06
CHOBOJA
HIRさんのも他ののも
21:55:16
koi-chan
#いちおう http://hiki.cre.jp/write/?YakisobaPanKyousaku
21:55:17
CHOBOJA
なんか文章がしっくりこないんですよ。
21:55:55
aoringo
翻訳的日本語、それも下手な部類の、という文体?
21:56:16
CHOBOJA
ちがいますね。
21:56:24
CHOBOJA
ちょっと
21:56:26
aoringo
ふんふん
21:56:33
CHOBOJA
「順番としてこれをやってはいけない」
21:56:36
CHOBOJA
感覚があるのです。
21:56:47
aoringo
ちょっと興味があります。
21:56:55
aoringo
分析できるのであれば、聞きたいな
21:57:24
kuzumi-y
#焼きそばパンってのがどこでも売っているのは日本ぐらいなんかなぁ
21:57:25
CHOBOJA
まずHIRさんの最初の文なのですが
21:57:49
CHOBOJA
食物アレルギーというのは厄介なものだ。
21:57:50
hir_CF
ふむ
21:57:52
CHOBOJA
というスタートが
21:57:57
CHOBOJA
良くないと思います。
21:58:50
hir_CF
ふむふむ
21:58:55
CHOBOJA
抽象的で
21:59:04
aoringo
「物語がどこに転がるかわからない」感じ?
21:59:04
CHOBOJA
引き込む力が弱い。
21:59:09
CHOBOJA
たとえば
21:59:09
aoringo
なるほど
21:59:17
CHOBOJA
私なら
21:59:49
hir_CF
なるほど
22:00:29
CHOBOJA
2行目の文章を
22:00:33
CHOBOJA
先に持ってきます。
22:01:54
hir_CF
にゃる
22:02:08
CHOBOJA
うちの母は牡蠣を食べると吐き気がするという。蕁麻疹が出るんだそうだ。
22:02:21
CHOBOJA
アレルギーというらしい。
22:02:29
CHOBOJA
とか
22:03:08
Shijima
うーん、それだと日記的というか、「自分にもアレルギーがある」に繋がらないような
22:03:11
CHOBOJA
たとえば、うちの母は牡蠣を食べると体調を崩す。アレルギーというものだ。
22:03:22
Shijima
ああ、「というものだ」なら繋がりますね
22:03:25 kisito (kisito@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:03:34
CHOBOJA
SHIJIMA/そういう面はありますね。
22:03:36
hir_CF
ふみゅ
22:03:55
CHOBOJA
どこを生かしてどこを切るか。なわけですが。
22:04:44
CHOBOJA
HIR/この話だと後ろの展開がちょっと最初のところと関係性が低い気がします。
22:05:25
Shijima
まあ、「焼きそばパンについて語る」って難しいですよね
22:05:45
Shijima
焼きそばパンは焼きそばパンであってそれ以上のものでもそれ以下のものでもないわけで
22:06:03
Shijima
それを持ち上げたり(場合によっては落としたり)することが必要なのかもしれませんが
22:06:04 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:06:57 Yaduka が切断されました:Connection closed
22:07:12
hir_CF
なるほどなぁ
22:07:15
hir_CF
どうもでしたー
22:07:39
CHOBOJA
HIRさんのは「私としては順番が逆になっているようなところがある」
22:07:43
CHOBOJA
と言った感じです。
22:07:50
hir_CF
うにうに
22:08:08
kuzumi-y
中身を構成する具材の違いが作る所によって違う訳だが
22:08:51 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:09:04
CHOBOJA
りんごさんの二つ目を読んでいます。
22:09:17
kuzumi-y
そこにこだわっていた椎出さんのはやはり良かったと思う
22:09:20
aoringo
普通なほうかしらー
22:09:41
CHOBOJA
一つ目は昔読みました!
22:10:00
CHOBOJA
最初のところ、 コンマが一つ欲しいと思います!
22:10:14
Shijima
時間があるから私のをまないたに載せてもらってもいいんですが、zero2さんいらっしゃらないな……
22:10:16
hir_CF
22:11:04
CHOBOJA
SHIJIMA/まないたに載せちゃいます?
22:11:10
CHOBOJA
(ページ開いた)
22:11:30
CHOBOJA
あおりんご/二つ目は面白く読ませていただきました。
22:12:19
Shijima
昨日、作品を一つ決めてそれについて意見交換し合うのもいいねー的なことを言ってまして
22:12:30
CHOBOJA
ただ、最初の文章。コンマが一つ欲しいと思います!
22:13:44
Shijima
読点ないのもキャラ立てかなーと思ったりして
22:14:29
CHOBOJA
キャラ立てかな?単に誤字っただけだと思いましたけど。
22:14:31
aoringo
コンマは、ワタシノかな?
22:14:37
CHOBOJA
はい!
22:14:41
CHOBOJA
SHIJIMA/
22:15:20
aoringo
なるほど
22:15:25
aoringo
勢いを出そうと思ったのだけれど
22:15:30
aoringo
あったほうがよろしいのかしらね
22:15:46
CHOBOJA
書き手の筆力が作品の短所を隠しているような作品だと思います。
22:16:06
Shijima
98年辺りを境にそういう(読点ない長台詞の)キャララノベで増えてる気がします。「あっそういうこと言うんだ」とか 確かに発音してみるとここに一拍ないですしね。
22:16:24
Shijima
ちなみに私が最初に出会って衝撃を受けたのが「ちょー美女と野獣(野梨原花南/コバルト文庫)」
22:16:34
CHOBOJA
ふむ。
22:16:39
CHOBOJA
wwww
22:16:42
Shijima
.k 野梨原花南
22:16:42
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%87%8E%E6%A2%A8%E5%8E%9F%E8%8A%B1%E5%8D%97 をどうぞ♪
22:16:44
CHOBOJA
ちょー美女と野
22:16:45
CHOBOJA
。。。。
22:16:46
Shijima
.a ちょー美女と野獣
22:16:46
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%A8%E9%87%8E%E7%8D%A3 をどうぞ♪
22:17:54
Shijima
この人の文体は、伝染(うつ)るw
22:18:03
CHOBOJA
SHIJIMA/「良く書けてると思うけど、良く書けているせいでポイントがずれているように見える」
22:18:11
CHOBOJA
ってな感覚ですね。私としては。
22:18:26
Shijima
あ、私の(欠食男子と弁当女子)ですか?>CHOBOJAさん
22:18:34
CHOBOJA
はい。
22:18:41
CHOBOJA
もうちょっと軽めに書いても良さそうな。
22:19:15
Shijima
ありがとうございます。ポイントってなんだろう
22:19:49
CHOBOJA
途中で
22:20:04
CHOBOJA
この競作だと
22:20:10
CHOBOJA
途中で切り替わるじゃないですか。
22:20:22
CHOBOJA
焼きそばパンのページと
22:20:29
CHOBOJA
渡さないのページで。
22:20:53
CHOBOJA
前のところと後ろのところの繋がりが
22:20:55
Shijima
あ、ですね
22:21:07
CHOBOJA
微妙に合わない気がするんですよ。
22:21:18
Shijima
なるほど
22:21:22
CHOBOJA
文体的に。
22:21:29 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:21:42
CHOBOJA
ここの繋げ方が
22:21:57
CHOBOJA
実はこの競作でのくせものの一つかもしれません。
22:22:15
CHOBOJA
(微妙に文章が悪いな、俺も)
22:22:36
CHOBOJA
意外と
22:22:46
Shijima
先輩の一人称(でなくてもいいんだけど)と後半のキャッチボールをスムーズに繋げないといけないわけですね
22:22:50
CHOBOJA
ここが上手くできてない作品が多い気もしますね。
22:22:53
Shijima
テンションはガラッと変わってもいいと思うんだけど。なんというか。
22:22:55
CHOBOJA
はい。
22:23:09
CHOBOJA
そのつなぎ所に一度情報のリセットが掛かります。
22:23:28
CHOBOJA
やきそばパンだけの話だったのに
22:23:38
CHOBOJA
いきなり外の世界が導入される。
22:24:08
Shijima
伏線とか使えないでしょうか。たとえば私のですけど、日直云々をばっさり切って「こないだもらった卵焼きうまかったなー」というタームを前半に移動してみるとか
22:24:23
CHOBOJA
で、そこに伏線とかをつなげていくのが難しい。そんなところではないでしょうか。
22:24:34
CHOBOJA
ですね。
22:24:35
CHOBOJA
できれば
22:24:37
kaya-n
おおー、こまかくてわかりやすい
22:24:40
Shijima
「でも今日は焼きそばパンだ……くすん」的な
22:24:48
CHOBOJA
「この子は弁当を持ってきている」
22:24:50
CHOBOJA
というのは
22:25:05
CHOBOJA
焼きそばのところで書いておきたいです。
22:25:12
Shijima
ふむふむ
22:25:46
CHOBOJA
ここで上手く切り口を見つけないと二つのオープニングを書くことになるので
22:25:53
CHOBOJA
難易度が上がっちゃいます。
22:26:47
Shijima
「二つのオープニング」というのは注目すべき切り口ですね
22:27:35 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:27:51
dain
ただいもん
22:28:04
CHOBOJA
SHIJIMA/まあ、
22:28:11 aoringo が切断されました:Quit: Leaving...
22:28:14
CHOBOJA
私が思いついたのは
22:28:25
CHOBOJA
焼きそばに決定する際
22:28:35
CHOBOJA
ちくしょう、弁当ならこんな苦労しないんだよな。
22:28:36 Yaduka が切断されました:Connection closed
22:29:13
CHOBOJA
でも、面倒くさいんだよ。あいつじゃあるまいし。
22:29:29 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:29:43
CHOBOJA
以前の玉子焼き良かったな。ま、でも。このままだと焼きそばパンが切れる。そろそろ買わないと。
22:30:02
CHOBOJA
(一応私も練習中なので
22:30:11
CHOBOJA
(次の文章を出したあと再検討します)
22:30:40
CHOBOJA
「はあ?なんでお前が焼きそばパンなんだよ。この弁当娘!」
22:32:07
CHOBOJA
「単に先輩がモノ欲しそうに見てたから買うだけなんですよ。残念ですね。最後の焼きそばパンが切れて。」
22:32:38
CHOBOJA
ここで書いておきたい情報は
22:32:41
CHOBOJA
割と多いので
22:32:55
CHOBOJA
どう切っていくか中々悩みます。
22:33:45
Shijima
ふむふむ
22:33:58
CHOBOJA
「じゃあフィレオサンド食べればいいじゃん」
22:34:04
CHOBOJA
「それも私が買います」
22:34:20
CHOBOJA
「あと、バタークリームサンドも」
22:35:06
CHOBOJA
「俺にフルーツサンドなんてもんを食べろというのか?
22:35:21
CHOBOJA
まあ、きらいでは……ないんだけど」
22:36:31
CHOBOJA
「どっちみち奪わないといけないのなら焼きそばパンにする。焼きそばパン、よこせ」
22:36:38
CHOBOJA
「では、交換条件を出しましょう」
22:37:03
syamo
おいらも焼きそばパン競作書いたよ
22:37:06
CHOBOJA
ガルル、と声を出しながらフルーツサンドを避ける。
22:37:15
CHOBOJA
こうなったら……
22:37:26
CHOBOJA
「私の弁当を上げるということでどうでしょう」
22:37:53
syamo
http://ncode.syosetu.com/n3733bs/
22:37:58
CHOBOJA
「なにっ?それはあの手作り弁当のことか。じゅるり」
22:38:07
syamo
もの書きには なにも載ってないとおもうので
22:38:10
CHOBOJA
「でも、量が少なかったはず。」
22:38:18
CHOBOJA
実は
22:38:19
CHOBOJA
WIKIni
22:38:29
CHOBOJA
リンクが張ってあります。
22:38:29
Shijima
載ってますよー
22:38:36
syamo
のってルノー
22:38:43
syamo
知らなかったぜ すまぬ('A`)
22:38:45
Shijima
http://hiki.cre.jp/write/?YakisobaPanKyousaku
22:39:05
syamo
ありがとう ぶくましておくお
22:39:09
CHOBOJA
SHIJIMA/まあ、こんな風に妄想しました。
22:39:35
Shijima
なんかマンガっぽい感じですね(笑)
22:39:53
Shijima
(描写がせりふに入ってるからか)
22:40:17
CHOBOJA
SYAMOさんはいつも微妙に変な作品を書きますね。
22:41:07
syamo
いちおう陰謀小説ばかり書いてるからのうw
22:41:07
CHOBOJA
でも
22:41:10
CHOBOJA
この話
22:41:16
CHOBOJA
割と面白い!
22:41:22
syamo
ありがとふ
22:42:02
CHOBOJA
書き方には疑問を感じますが
22:42:12
CHOBOJA
話は面白い。
22:42:34
syamo
うみ
22:42:46
syamo
思いつきにしては条出来だとおもふ
22:45:39
CHOBOJA
物書きの話をするのは久しぶりですね。
22:45:49
syamo
うむ
22:46:42
Shijima
まあ、そこから盛り上がった企画ですしね……(笑)
22:47:28 Yaduka が切断されました:Connection closed
22:47:49
CHOBOJA
シイデさんのを読み終わり。
22:48:00
CHOBOJA
ちゃんとオチているような?
22:48:05 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:50:28
CHOBOJA
かーやんさんの
22:50:35
CHOBOJA
面白いですね。
22:55:10
CHOBOJA
おお。
22:55:17
CHOBOJA
zero2さんの二個目も。
22:56:47
kuzumi-y
まだ全部読んでないんよねー。しゃもさんの面白いと言う評判だから楽しみにはしてるけど
22:58:24
kuzumi-y
未読メールの山を片付けながらぼちぼち読んでいるんでw
23:12:27 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:20:12 ponzz (ponzz@KD182250035004.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:21:30
CHOBOJA
あと二つ読めば終わる。
23:21:42
koi-chan
おお
23:26:52
kaya-n
おお、ありがとうー>おもしろい
23:40:01
shirakiya
ちょいやー
23:40:05
shirakiya
http://kizu.rgr.jp/blosxom.cgi/story/novel/1307232336_monokaki.wide
23:40:50
shirakiya
現実逃避してみた
23:41:09 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:41:18 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
23:41:46
koi-chan
Hikiのせましたー
23:41:48
shirakiya
書いたあとでお題の詳細を読んで後悔しているアカウントがこちらになります
23:41:57 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:44:08
koi-chan
読みました。
23:44:26
koi-chan
まずは自分の歴史能力をあげようと思いました orz
23:44:46
koi-chan
歴史なんて……歴史なんてぇ(泣)。
23:46:05
koi-chan
主人公のキャラクター(というか地の分の言葉の選択・思考)がほかの作品よりも強くて引っ張られます。
23:46:14 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:52:38
zero2
23:52:45
zero2
ちょぼじゃさんがいたのか。おひさしぶりですね。
23:54:56 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
表示するメッセージがありません。