2014/03/09 00:00:00
!Quit sobon (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit kaya-n (Quit: Leaving…)
+Join sobon to #もの書き外典©trpg.net
+Join hir_CF_ to #もの書き外典©trpg.net
!Quit hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
koi-chan -> koi-chan

[away]
!Quit Pikoyan (Quit: See you…)
Shijima -> Shi-GMa
!Quit syamo (Quit: Leaving…)
2014/03/09 01:00:00
!Quit meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
!Quit Lesaria (Quit: Leaving…)[Kannna] (@@)7[Kannna] 先週は、CS局、ファミリー劇場さんの企画で、牙狼シリーズのドラマ、長編作品を順繰りに観なおせました♪[Kannna] http://cre.jp/blog/2014/03/04/write-ex220140304.html#120000[Kannna] 牙狼のシリーズって、深夜枠ドラマ出身のマイナーメジャーと思うのだけど。それでも、足掛け10年めに入ってる(2005年10月スタート)だけの事はあるわね、と観なおした処。[Kannna] 実は、3本あるTVシリーズ、それぞれ全部は観れてないので、機会を作ってちゃんと観ようと思いました。[Kannna] .k 牙狼
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E7%89%99%E7%8B%BC[Kannna] 牙狼シリーズとは:魔界から人間界に来て人間を喰う魔物(ホラー)を狩る、魔戒騎士の物語。[Kannna] 牙狼シリーズとは:魔戒騎士は、先祖代々って感じで、人知れずホラー狩りをしてる連中の内、数少ない戦士クラス。内でもインテリジェンスアーマーを着る魔戒騎士が強者。牙狼<GARO>とは、さらに名望のある黄金鎧の騎士が得る称号。[Kannna] 牙狼シリーズとは:ダークな雰囲気のホラー系変身ヒーロードラマで、フレーバーは無国籍伝奇(メイン舞台は一応現代)。[Kannna] 牙狼シリーズとは:変身ヒーローものではあるけど、変身前のキャストの戦闘アクションには拘りが感じられる。アクションのイメージソースは、香港カンフー映画の特に仙人系のそれっぽい。
+Join cos0_ to #もの書き外典©trpg.net[Kannna] 指定はついてないように思うけど、雰囲気的にはPG12(12歳未満、小学生以下の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が適当とされる)な感じかなぁ。
!Quit cos0 (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit shinkurou (Quit: Leaving…)
2014/03/09 02:00:00
!Quit kuronya (Quit: Leaving…)
!Quit noraneco (Quit: Leaving…)
!Quit Kannna (Quit: Leaving…)
2014/03/09 03:00:00
Shi-GMa -> Shijima
+Join Balyoshi to #もの書き外典©trpg.net
2014/03/09 04:00:00
!Quit syo (Quit: Leaving…)
2014/03/09 05:00:00
+Join Marc1 to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Marcy (Ping timeout: 121 seconds)
2014/03/09 06:00:00
+Join syamo to #もの書き外典©trpg.net
+Join mihi_nbk to #もの書き外典©trpg.net
+Join kaya-n to #もの書き外典©trpg.net[asahiya] .k 聖闘士星矢Ω
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2%CE%A9
+Join Kannna_ to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Kannna_ (Quit: Leaving…)[asahiya] 結構展開が早く、同じ構成をAパートBパートで2回繰り返したはずなのにサクサク見れたのは良かった感じですね
+Join Kannna to #もの書き外典©trpg.net[Kannna] #寝過ごしました[Kannna] えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第94回「希望の闘士!聖闘士の絆!」。前回は、第93回「刻の神! サターン降臨!」でした。[asahiya] おはようございますー[asahiya] #キーワードは引いておきましたw[Kannna] #おはようございまぁす。[mihi_nbk] おはようございます[Kannna] はい。ありがとうございます。[Kannna] #Ω前回:降臨したサターン神、なんか宇宙ステーションみたいな神殿??に行って。んで、新世代聖闘士が後を追ってった。[asahiya] 今日はスチール聖闘士勢の話で[Kannna] あ、そうだったんだ。[Kannna] ちょっと意外[asahiya] 2級パラサイトを「オリジナルスチールセイント」「パラサイト殺しのスチールセイント、ユニコーン」勢ぞろいでぶったおしましたw[Kannna] へぇぇぇぇ[asahiya] 対峙したのは彼です。あの、ハイペリオンから天地崩滅斬を借り受けて、(剣にヒビをいれられながら)玄武を倒した。
2014/03/09 07:00:00[Kannna] ふむぅ[Kannna] ニチアサキッズタ~イム♪[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0[Kannna] #ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime[asahiya] 面白かったですよ、今日はw[asahiya] ベッタベタでしたがー(^^; 構成が良かったと思います。[Kannna] なるほどぉ[Kannna] .k 最強銀河_究極ゼロ
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%8A%80%E6%B2%B3_%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%82%BC%E3%83%AD[Kannna] #「究極」と書いて“アルティメット”と読む『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第23回「アルティメット用心棒対決!」。[Kannna] #今回の「究極ゼロ」は、一番星対流れ星、らしい。何度めだっけ??[Kannna] #最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/[mihi_nbk] 今日はどうかなあ[asahiya] 2級パラサイトが立ちはだかって「ハイペリオン様、貴方の代わりに私が地上の勢力を倒して見せます」みたいに大技だして。オリジナルスチールセイント3人が出てきて、追い詰めて、[Kannna] #聖闘士星矢だもん。べたべたくらいでちょうどいいんだよねぇ(笑[asahiya] 「やった、パラサイトを倒したわ!」→「はっはっは、そんなことがあるかぁ」[asahiya] ここまででAパートw[asahiya] 展開が超早いw[Kannna] あははは[asahiya] えーっと「人間は一人では弱い。でも知恵、勇気、努力、友情、そして希望! これらがある限り人間は負けない」って[asahiya] 表現替えながら、3~4回別のキャラが言ってたんですが。[asahiya] そう言いながら、パラサイトの大技に耐えている時にコスモっポイ物を出しててw[asahiya] 「何、コスモも扱えぬスチールがオメガの片りんを……?!」って言っていた所でしょうか。[Kannna] ふむぅ
+Join AizawaYu2 to #もの書き外典©trpg.net[asahiya] そしてバトスピ。[asahiya] 「ビックリ展開」は面白いんでしょうが。何回目だ、脈絡のかけらもないビックリ導入w[mihi_nbk] 対立する二つの支配者の用心棒となったレイとキリガ[mihi_nbk] で、ここで忘れてたキャラが出るのかw
!Quit AizawaYu2 (Quit: それではノシ)[Kannna] わかり易いんだか、わかりづらいんだか(笑)[Kannna] #旧キャラの寸劇[asahiya] 旧キャラ……あれ?[asahiya] #覚えてない人がここに。[mihi_nbk] 先週話してたグランドクエスト(セントラルクエスチョン)とは、全然関係ないどうでも良いエピソードですなw(ぉ
+Join Pikoyan to #もの書き外典©trpg.net[Kannna] ネタにこだわりすぎだと思う(笑[asahiya] むしろ[asahiya] 「ギルドの長」とやらが色々知ってそうだから、もうチョイ見せて欲しいw[asahiya] バトスピ、音楽は結構好きなの多いんですよねー。シリーズ問わず[mihi_nbk] ふむむ。ギルドの刺客、先週のレイとの戦いではアルティメット出してなかったような[mihi_nbk] アルティメット合戦だなw[mihi_nbk] BPの桁上がってるなあ[mihi_nbk] 昔は2万なんか超えなかったのにw[mihi_nbk] カードバトルもインフレ時代に突入かw[asahiya] まあ[mihi_nbk] オチはやっぱりasahiyaさんの言う「主人公はバトルジャンキー」であったw[asahiya] ネクサス2つとかめったに見なかったので何かあるという気はしましたが。[asahiya] いちおー、全体的に見ると「面白いかと言われると悩むけど、ストーリーでもバトルでも、意味あることはあった(かな?)」とは[asahiya] いえますかねえ。[asahiya] キリガの過去の話とか。[asahiya] ゲーム的には、「ああ、主人公たちが持ってるアルティメットだけじゃないんだな」というのと[asahiya] アルティメットトリガーがヒットしないシーンが(シナリオとしても意味ありげに)見れたのは、よかったw[Kannna] #次回の究極ゼロは、ノヴァ登場、らしい。[mihi_nbk] このバトスピも情報小出しだからなあ。[Kannna] ぁ、シュバルトさまが(笑[mihi_nbk] 小出し過ぎて、一個ぐらい抜けても気にならないんだよなw(ぉ[Kannna] .k 烈車戦隊トッキュウジャー
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC[Kannna] あれ[Kannna] #「スーパーヒーロータイム」止めた??[Kannna] #スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』[Kannna] #今回のトッキュウジャーは、第4駅「忘れ物にご注意を」。[Kannna] #2号(ブルー)のトカッチ、パス紛失でレインボーライン降車……、か??[Kannna] #獣電戦隊キョウリュウジャー@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?ZyudenSentai_Kyoryuger[mihi_nbk] へー。あのパスで買物できるんだ
+Join meltdown to #もの書き外典©trpg.net[asahiya] 情報小出しにしつつ[mihi_nbk] …オモチャで売られるパスは、もしかしてSuicaと連動?[Kannna] 交通系電子パスは、コンビニで使えたりするよねぇ。お子様も知ってるってことかにゃ[asahiya] こちらは上手く本編に繋げるアバンでしたなー[asahiya] www[mihi_nbk] パスの支払は、後払いらしいw[Kannna] オチがわかった気がする(笑[Kannna] #しかしムリが??[Kannna] 徒歩(笑[mihi_nbk] 「徒歩で移動してください」…おい[asahiya] ああ 青と黄色かーw[Kannna] アタシ、レインボーラインの駅って、現実の街でないと思ってたんだけど(笑[mihi_nbk] タクシーで移動かw[meltdown] パスが無いのか[meltdown] と言うか、なくせるのか[mihi_nbk] 公共機関で移動する戦隊ですかw[mihi_nbk] なに。そのフラグ振り。カップル戦隊でも作るのか(ぉ[Kannna] やっぱり(笑[asahiya] うーんww[asahiya] この、ギャグっぽいノリで[Kannna] 出る時もピッとやるよねぇ、と子供でも突っ込むぞー(笑[asahiya] 実は、深い話してるってのは面白いなあw[Kannna] うん。それはそだねぇ。[asahiya] でも演出としてはないんですよねえw<出る時もピッ[Kannna] あははははは[Kannna] イマジネーション自信ないんだ[mihi_nbk] まあパス持ってなくても乗れるけどばれたら放り出される銀河鉄道999みたいなことはないんだろうなあw>レインボーライン[asahiya] うん[asahiya] ちゃんと「今回思い出す思い出」が話の中で伏線はってありましたね[mihi_nbk] 一号のノリがのっさんw[meltdown] そんなとこにあったのか(変なところにあるのは良くありますが)[Kannna] あ、ブレスのアップ♪[Kannna] あはははは[mihi_nbk] なんと[Kannna] クライナーロボ!![mihi_nbk] イマジネーションのなせる技ですな[asahiya] うーんw[asahiya] 笑えるwww[Kannna] 今日の敵役、頭悪かったねぇ(笑[mihi_nbk] なに。そのラブコメオチってw[asahiya] 笑い成分多目だから、細かい事はあまり気にならなかったw[Kannna] てゆーか、ドジなのか[asahiya] 頭が悪いというか[Kannna] 今までも、そんな頭いい敵いなかったかも(笑[asahiya] 「遮断機がおりたのだ~」ってボケっと言ってないでww ってかんじでしたねー[Kannna] うん(笑[Kannna] #来週のトッキュウジャーは、レインボーライン途絶?? みたいな?[mihi_nbk] 能天気な怪人ばっかりですな[Kannna] あの、棺桶の怪人がマジメ(笑)に思える。
2014/03/09 08:00:00[Kannna] ぁ、エリカ変な顔(笑[Kannna] .k 仮面ライダー鎧武
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6[Kannna] #平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』[Kannna] #仮面ライダー鎧武、第21回は、「ユグドラシルの秘密」。[Kannna] #今週の鎧武は、色々あるっぽい??[Kannna] #仮面ライダー鎧武@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderGaim
!Quit asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
+Join asahiya to #もの書き外典©trpg.net[mihi_nbk] カイトは何を捜しているのか[Kannna] ぁー[Kannna] #変な事おもいついちゃった(後で[Kannna] あはは[Kannna] DJサガラってさぁ、滅びた世界の生き残り、かもしれないねぇ(さっき思いついちゃった[Kannna] .k 平成ライダー対昭和ライダー_仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%AF%BE%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%88%A6_feat.%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A[Kannna] #『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』3月29日公開予定♪[mihi_nbk] ああ、可能性ありえますな[Kannna] 「森が誰を選ぶか」とも、喰いあわせいいですよねぇ
!Quit Pikoyan (Quit: See you…)[Kannna] あー[Kannna] シドの仕込だったかぁ[mihi_nbk] 誘導尋問に近いなあw[Kannna] うん[Kannna] ネタもミッチから聞きこんでたしね(笑[Kannna] さすが上級アーマーは強いわね[Kannna] うぅぅぅ[Kannna] ミッチの表情いいネ♪[asahiya] いやあ[mihi_nbk] 人間関係、どんどん変質するなあw[asahiya] ミッチ、流石の真っ黒挙動ww[Kannna] 言動が、どんどん胡散臭くなってるよねぇ[asahiya] きな臭い ですね。[Kannna] #来週の鎧武は、コウタついに、ユウヤの件、知っちゃうかも?? みたいな?[Kannna] #『映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』3月15日公開予定♪[Kannna] .k 映画_プリキュアオールスターズ_NewStage3_永遠のともだち
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_NewStage3_%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1[asahiya] すっごくみたいんですけどねえ。[asahiya] 今日のCMになってから、凄く気になってますw[Kannna] 次の土曜からですね[Kannna] .k ハピネスチャージ_プリキュア
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2[Kannna] 『ハピネスチャージ プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/[mihi_nbk] 妖精のくせに器用な(ぉ[Kannna] #今回のハピネスチャージ プリキュアは、第6回:「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」。[Kannna] #今日のハピネスチャージは、ヒメが好き嫌いワガママ、らしい。[Kannna] やっぱり、ワガママなんだ(笑[asahiya] 珍しく妖精からと思ったら[mihi_nbk] おお[asahiya] 家出回だったか[Kannna] 今週のご挨拶プリキュアは:キュアイーグレット(1話=ブラック、第2話=ドリーム、第3話=パッション、第4話=ムーンライト、第5話=ハッピー)だった。[asahiya] 久々にきけたー♪[mihi_nbk] 妖精がけんか売っとるw[Kannna] #キュアブルーム、相方に出し抜かれた!![mihi_nbk] ラストだから声優さん全員呼ぶのか?w[Kannna] そして、ALLSTARSop[mihi_nbk] >映画プリキュア[Kannna] しかも
Marc1 -> Marcy[Kannna] あゆみちゃん(エコー)も!?[asahiya] エコー♪[asahiya] やばいどうしよう。かつてなく劇場版が見たくなってます[asahiya] #ASNS2の時は「あ、まだやってるなら行こう」でしたがーw[Kannna] #にゃはは[mihi_nbk] さあ、asahiyaさんも、小さなお友達とペンライトを振るんだ!w[Kannna] 「みらいのともだち」は、傑作だからねぇ。あゆみちゃんも出るとなると気になるよねぇ。[meltdown] 我が儘ですな[Kannna] ホットケーキ、と(ぼそ[asahiya] ああ、いいな。[asahiya] 妖精の声優さんいいですね。[Kannna] アタシこの娘、お姉さん(年上)と思ってたのよねぇ、最初。[asahiya] 「そんなの、ほっとけばいいんですわ」の読点ひとつ分の、一拍にもみたない溜めw[asahiya] 首つかんでってwwww[mihi_nbk] 腹減ってると、おかず選びませんなw[asahiya] おー[Kannna] ゆうゆ、無謀な(笑[asahiya] 大森さん、すごいなあw[mihi_nbk] もしかして、家出回と見せて黄色回か[asahiya] 兼ねてると思われ。[Kannna] 動じないなぁ、ゆぅゆ(笑[asahiya] うーん[asahiya] プリキュアシリーズ通して、このタイプのキャラは[asahiya] 珍しい気がしますね<ゆうゆ[Kannna] やっぱり、お姉さんぽいよねぇ[Kannna] #ヒメが子供なんだけど(笑[asahiya] えーとえーと、近い所でパインと、ロゼッタか。[meltdown] 年齢相応ではありますが(ころん)[mihi_nbk] まあ、もとは5の小町さんですかな>優しいお姉さん[Kannna] タコカフェの先輩とかも[Kannna] ぁ[Kannna] あれ[mihi_nbk] 妖精も技を使えるのかw[Kannna] あはははははは[meltdown] 駄目っぽいけど有効な(笑)
!Quit aspha (Quit: See you…)[asahiya] あー[asahiya] うむ。これは良いベタww[mihi_nbk] 裏黄色回だったかw[asahiya] 裏黄色回でしたね。[mihi_nbk] 表はいつになるのだろう[Kannna] 変身しそうな勢いだった[mihi_nbk] 映画が始まってからかなw(ぉ[Kannna] フレッシュならあそこで変身してる(笑[asahiya] あー[asahiya] 確かにフレッシュとか、5でもありでしょーかw[asahiya] ちなみに[Kannna] #来週のハピネスチャージ プリキュアは、プチっとパワーアップ、みたいな??[asahiya] 小町さんをすぐ連想できなかったのは「大人からは意図の見える、悪意のない懐の広さ」だから、とゆーよーな感じでした[asahiya] まあ、最近は割と早い段階で技進化しますからねー。[Kannna] 小町さん、引っ込み思案だからねぇ[Kannna] お姉さんっ子だし(笑
2014/03/09 09:00:00[asahiya] 思い出しづらいのもありますがーw[asahiya] やっぱりちょっと違う感じがありました。[Kannna] はい。[aba[hp]] お姉さんと言うより[aba[hp]] おかん[Kannna] にゃはは[asahiya] ロゼッタさんがあくまで「近い」なのは、「不思議ちゃんっぽいスルー力」だからですかねー[asahiya] こう「表に出るほどではないけど、『しっかり支えるお姉さん』タイプ」というのは[asahiya] 珍しい感じが。[mihi_nbk] お節介焼かない人はね、こー。近い感じでしょうね[Kannna] そうねぇ。ユリさんは、突き放す感あったしねぇ・[asahiya] お節介はお節介だと言えなくもないんですけどね。[asahiya] さりげなさを兼ね備える人 となると貴重だと思いますw[mihi_nbk] リボンみたく、はっきり何度も言うタイプっていうのが珍しいほうかも[mihi_nbk] 友達だと、言っても相手が「ノー」というと引っ込めちゃうから[Kannna] #リボンは、妖精なのにプリキュアの世話をやくってのが、ヒメすごい(笑[mihi_nbk] もしかしてシリーズで一番手のかかるプリキュアかもしれませんな>姫[Kannna] 確かに[Kannna] のぞみと、エリカのダメなとこをかけあわせた感が……[Kannna] それって、ヒドイ(笑[asahiya] んー[asahiya] ふと思ったんですが。[asahiya] 「何で姫の国に妖精だの神だのが居たのか(やってきたのか)」って[asahiya] まだ出てないんですよねw[asahiya] 出るのかなー、出るとしたらなんて説明されるのかなー[asahiya] と思いながら全ぶん投げしておきますw[Kannna] 何とかって、箱の話はあったよね。[mihi_nbk] まだ必要ないからでしょうね>まだ出てない[Kannna] あく…、あくナントカ(笑[asahiya] 「貴方があの箱をあけなければ!」でしたっけ。紫の台詞。[Kannna] んにゃ[Kannna] まだ、そこまでは言ってないんですよ[asahiya] 「それらしいかもしれない」くらいでしたっけ。[Kannna] えーと「世界にサイアークが出回ったのは、あなたのせい」くらい[asahiya] あー、それくらいでしたね[asahiya] そしてさっきの今で、題名のない音楽会はフラダンスか。打ち合わせでもしてたんでしょうか。[Kannna] あははは[Kannna] #録画再見してる人[Kannna] ところで、今度のASNSて、ハピネスチャージから2人として、総勢何人??[Kannna] あ[asahiya] あ 数えられそうなので、数えてみますねー[Kannna] ウィキペディアによると36人らしい。[asahiya] ん。[Kannna] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E6.98.A0.E7.94.BB[asahiya] エコー込で36ですかね[asahiya] あの[asahiya] 「プリキュアガイド」という非公式ファンサイトがあってですね^-^;[Kannna] なるほど[asahiya] そこに「プリキュア一覧」とゆーのがありまして、そこのナンバリング見ました。[asahiya] 良くできてますよー。一人で良くここまで作ったなと。[asahiya] 「プリキュア関連データ」なら、ここ見たら困らないと思います。[asahiya] 名前出したしURLも出しちゃいますか。[Kannna] 『映画 プリキュアオールスターズNewStage3永遠のともだち』約71分(予定[Kannna] 持ち時間1人2分弱!![asahiya] www[asahiya] 戦闘の割合とかどーするんでしょうねえw
(asahiya) >http://precure.kwixilvr.com/
(asahiya) >プリキュアガイド: プリキュアシリーズをもっと楽しむための非公式サイト[asahiya] とりあえず[Kannna] ぉー[mihi_nbk] 一人0.05秒で変身するんだよ(ぉ[Kannna] これは使いやすそうな♪[asahiya] 変身バンクフルで入れたら、本編が大変なことになりそうですね。[asahiya] ああ、一覧がある意味凄い面白いことになってます。[asahiya] 右の検索システムから、下のチェックボックスのうち、上外してみてくださいw[asahiya] こう、「オールスターズって流れが出来てる中で、良くそこまで入れた。調べた」とww[Kannna] うん[asahiya] ああでもそうか。今喋りながら見つけたところですが、満薫をいれるなら、そこまで入れないとダメなのかもしれませんw[Kannna] ……キュアミューズのブラックって何だっけ??[Kannna] あ[asahiya] 正体発覚前の、長身Verだとおもいます[Kannna] 初期バージョンか、なるほど。[Kannna] キュアドロンジョね(笑[asahiya] ><[asahiya] アンジェってなんだろう。劇場版???[mihi_nbk] まあ、他にも悪のプリキュアなら何人かいるw[Kannna] アンジェはあれよ[Kannna] HC劇場版でお話だけでてきた、伝説の初代プリキュア[asahiya] あー!![asahiya] 把握です。どもでした♪[Kannna] d(^▽^)ゞ[asahiya] そーいえば[asahiya] 「安寿と厨子王からかな?」「多分?」みたいな話を[asahiya] 当時してたかもですね。[Kannna] ふみゅん[Kannna] 天使、だと思うにょぉ[Kannna] イメージ的にも[asahiya] あー。[asahiya] なるほどー[asahiya] そして、Twitter検索「プリキュア」から
(asahiya) >ジンコ ©knock_1000
(asahiya) >三度寝してしまった・・・夢の中では起きてプリキュア観てたけど( ˘ω˘ )
(asahiya) >https://twitter.com/knock_1000/status/442456281119350784[asahiya] に、大変笑ってしまったww[Kannna] にゃはは
+Join dain to #もの書き外典©trpg.net
koi-chan[away] -> koi-chan
2014/03/09 10:00:00
!Quit zero2 (Connection closed)
+Join asahiya_ to #もの書き外典©trpg.net
!Quit asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit mihi_nbk (Quit: それでは~)
!Quit dain (Ping timeout: 121 seconds)
2014/03/09 11:00:00
+Join syo to #もの書き外典©trpg.net
+Join shinkurou to #もの書き外典©trpg.net
+Join Lesaria to #もの書き外典©trpg.net
+Join mjolnir to #もの書き外典©trpg.net
!Quit mjolnir_ (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
2014/03/09 12:00:00
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
2014/03/09 13:00:00
!Quit Take-D (Quit: Leaving…)
+Join AizawaYu2 to #もの書き外典©trpg.net
+Join Balyoshi to #もの書き外典©trpg.net
2014/03/09 14:00:00
+Join H_Aoi to #もの書き外典©trpg.net[syamo] ねこそぎフランケンという麻雀マンガ おもしろいな[syamo] 高いけど全巻買おうかな[syamo] フランケン リーチ一発自摸デフォルトで備わる天才  竹井 コンピュータという異名をもつ麻雀打ち  ワニ蔵  濃い麻雀打ち こいつも天才[hir_CF_] ほふ[syamo] フランケンがひたすら最強で  竹井はその仲間であったが 最終的にフランケンを倒そうとするという話になる[syamo] ワニ蔵  鉄芯で固定した九連宝燈を武器にする 反則キャラ[syamo] 竹井さんもものすごーく強く 人間くさいので 実質の主人公[syamo] フランケンに対抗できる麻雀打ちは むこうぶちの傀や アカギレベル
+Join Pikoyan to #もの書き外典©trpg.net[syamo] フランケンの欠点 アホ 空気は読まない [asahiya_] 傀も大概、リーチ=一発ツモ ではあったと思いますがw[asahiya_] 鉄芯って私のイメージ通りの意味ならひどいなww[syamo] ワニ蔵さんは おれがルールだという濃いキャラですので[syamo] フランケンは平気でダブル役満とかテンパイして  三倍満になったらくやしがるという アホキャラ[asahiya_] わー^-^;[asahiya_] 確か「麻雀小僧」だと今の雑誌掲載分で「金に飽かせた圧殺プレイで強い」タイプ(?)のゲストキャラが[asahiya_] 満貫を「小さい手」と悔しがる話はでてましたがw[syamo] それは読んでないな[syamo] 麻雀小僧
+Join showchan_ to #もの書き外典©trpg.net[asahiya_] まあ私も雑誌で読んでて「パッとしない感じ」では見てしまっています。
!Quit showchan (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit Kannna (Quit: Leaving…)
!Quit hir_CF_ (Quit: Leaving…)
!Quit asahiya_ (Connection closed)
+Join asahiya to #もの書き外典©trpg.net
+Join hir_CF to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit Marcy (Connection closed)
2014/03/09 15:00:00
+Join Marcy to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Shijima (Ping timeout: 121 seconds)
+Join Shijima to #もの書き外典©trpg.net
2014/03/09 16:00:00
+Join Lesaria to #もの書き外典©trpg.net
koi-chan[away] -> koi-chan
+Join noraneco to #もの書き外典©trpg.net
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit sobon (Ping timeout: 121 seconds)
+Join Lesari1 to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)[CHOBOJA] うおおお[CHOBOJA] 韓国産のルールブックが[CHOBOJA] 今年いくつかが出ているのですが[CHOBOJA] この本のオープニング小説が[CHOBOJA] 壮絶に駄目で[CHOBOJA] 床に転がっています。[CHOBOJA] 目次より前に出る+25ページくらいの量+作者のコメントだとこれは読む必要のある情報+面白くなさ過ぎる[CHOBOJA] というのが合わさって[CHOBOJA] ダメージにまでなっています。[CHOBOJA] 本文は41Pから![CHOBOJA] 全部で400ページ弱。
2014/03/09 17:00:00
!Quit Shijima (Ping timeout: 121 seconds)
+Join Shijima to #もの書き外典©trpg.net[asahiya] ちょっと多いですね
!Quit Lesari1 (Client exited)[CHOBOJA] はい。[CHOBOJA] 多いです。[Shijima] 面白くなさ過ぎるというところが致命的ですね……[meltdown] 店頭で見るのは、最初か後書きなので、面白くないと普及しない(ころん)[meltdown] 日本だとオープニングは漫画が多いかなぁ[meltdown] 韓国は小説なのか[Yaduka] シャドウランも小説でしたな[Yaduka] SW2.0はそう言うものはない[Yaduka] FEAR系のはイメージを絵や漫画で示すって手法を良くとっている気がする。[CHOBOJA] 文章の駄目さ加減が半端じゃない。[meltdown] ルールブックに読み物的な側面を期待するので、それは困るなぁ[Yaduka] ダメですか[CHOBOJA] 少なくとも[CHOBOJA] 私は1ページ目を越えられませんでした。[Yaduka] そこまでか……[CHOBOJA] 翻訳はできるはずですが、駄目さ加減が伝わるかはちょっと難しい感じですね。[Yaduka] 翻訳する人の文章力で再構築されてしまいますからねぇ[CHOBOJA] ちょっとやっています。
2014/03/09 18:00:00[CHOBOJA] 最初の二つを翻訳。[CHOBOJA] 黒ずんだ夜空の下、街は煌き、光っている。行き来する人と車両の間を煌きたちが各々の存在を見せびらかしているが、互いは互いに関心を持たない。[CHOBOJA] 湿気が滴になり落ちる夏の夜。湿った空気の間に人と人、人と物、人と街の間に乾いた風が無心に通り過ぎている。[CHOBOJA] 高くそびえた建物たちが空を遮り、地上を這う影はさらにもう一層深く色づく都心の真ん中。[CHOBOJA] 人の目が(元々はここに誤字がある)届かない故に誰もが投げつけるゴミが重なり刺激的な臭いと一緒に腐敗しつつある裏路地の隅の影から、[CHOBOJA] 俺は一人の少女を拾った。[CHOBOJA] ここでひと段落。[CHOBOJA] この国の治安は良い方だ。[CHOBOJA] 公権力への慢性的な不信は文明社会どこででも良く見かけられる風潮だ。この国でもあまり違いはない。頼りない警察、腐敗した検察、金持ちの味方の法廷など。金と力を持つものとオスでないものの間の谷が少しずつ深まりつつある社会で一般市民が司法系をみる視線は魚屋の番をしている猫を見ているそれに等しい。もちろん、[CHOBOJA] 魚の立場で。[CHOBOJA] こんな感じです。[CHOBOJA] オスでないー>そうでない[Shijima] 全体的に、お味がしつこい(笑)[CHOBOJA] はい[CHOBOJA] はい。[CHOBOJA] 文章はこれでちょっと良くなっていると思ってください。[noraneco] 酷さ加減でいうと割と普通の酷さ?[CHOBOJA] 「このプロジェクトに3年が掛かっている」[CHOBOJA] のと[CHOBOJA] 「このプロジェクトはKICKSTARTER方式で支援されている」[CHOBOJA] のを除けば[CHOBOJA] まあ割りと普通のひどさです。[noraneco] ライターが書いたんじゃなく、発起人が自分で書いた文書そのまま載せてるとか。[CHOBOJA] 多分そうだと思います。[CHOBOJA] 実は私、このルールブックは[CHOBOJA] 「発起人が一人でやったのではないか」[CHOBOJA] と[CHOBOJA] 疑っているんですよね。
+Join sobon to #もの書き外典©trpg.net[CHOBOJA] ライターにやらせろ~[CHOBOJA] と思ったわけです[CHOBOJA] 韓国のRPG界隈の事情だと[CHOBOJA] ただでやってくれるはずの人間はかなり多いので。[CHOBOJA] 大体その中でどの人を選んでも[CHOBOJA] 今のよりはましなはず。[noraneco] なんですか、俺に書かせろーと[CHOBOJA] うーむ[CHOBOJA] でも[CHOBOJA] 絶対[CHOBOJA] 他人の言うことを聞き入れそうに無い人が[CHOBOJA] やっていたので仕方ないかも。
+Join Kannna_ to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Kannna_ (Quit: Leaving…)
+Join Kannna to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Marcy (Connection closed)
+Join Marcy to #もの書き外典©trpg.net[syamo] へえ ボナパルト家って  息子の名前を全部 ナポレオンにしてたのか[syamo] 理由 子供の多くは早死にするので[syamo] 実質の長男のジョセフが生き残り 次の次がナポレオンとなって成長するらしい
2014/03/09 19:00:00
2014/03/09 20:00:00
+Join aspha to #もの書き外典©trpg.net
!Quit aspha (Ping timeout: 121 seconds)
My nick is changed (Toybox => Toybox_dead)
+Join aspha to #もの書き外典©trpg.net
My nick is changed (Toybox_dead => Toybox)
koi-chan[away] -> koi-chan
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
+Join Balyoshi to #もの書き外典©trpg.net[hir_CF] ふみ[hir_CF] 片づけ半分おわた[hir_CF] 大赤斑追撃が出てきたのでつい読んでしまった[hir_CF] .a 大赤斑追撃
)Toybox( URL:大赤斑追撃[hir_CF] 誤解から調査用宇宙船が戦闘用艦艇と殴り合うハメになるお話[hir_CF] 調査艇側のスタッフが超有能でなければ絶対死ぬであろうという状況である[hir_CF] 艇長:木星圏一の調査艇パイロット兼零細企業社長にして凄腕の元宇宙軍士官[hir_CF] 乗ってる客:宇宙軍大将(ただし研究畑)&副官の少佐(エンジニア)[hir_CF] &艇長の娘[hir_CF] 一方戦闘艦は艦長以外は有能。艦長以外は
2014/03/09 21:00:00
!Quit TK-Leana (Connection closed)
+Join TK-Leana to #もの書き外典©trpg.net[Kannna] (@@)7[Kannna] うぅ……[Kannna] 『絶狼<ゼロ>BLACK BLOOD』のTVサイズ版。録画で観なおしたら、1stインプレッション(第一印象)よりも、ずぅぅぅっと面白かった♪[Kannna] こーゆー事してるから、週に半分きちんと眠れないのけど(笑)。それはさておき[Kannna] つ長期募集:その内、観た人がいたら声かけてやってください。色々お話して交わして、考えを深めたいです。[Kannna] http://cre.jp/blog/2014/03/08/write-ex220140308.html#090000[Kannna] >[Kannna] 終盤の、5話、6話は、良く言えばスピーディー。反面、裏腹な関係で「ここ、もうちょっと描いてほしかった」処もあったかなぁ。[Kannna] ↑この意見は変わってないのだけど、その先があったわぁ。[Kannna] >[Kannna] ここが、靖子節ぽい、てシーンは、ヒーロー主人公にはあったのだけど/それに対抗する敵役側が、あっさりしてた。[Kannna] ↑こっちは不正確で。敵役側も結構あれこれ描かれてたのだけど。ヒーローとの噛みあいがイマイチぽかった。[Kannna] それは……えーっと……、主人公ゼロと敵役の対立を媒介するような立ち位置で、「父の仇を追う少女」がいるのだけど、彼女を巡るドラマの描写が、ちょっとわかりづらかった。(劇場版上映期間中につきネタバレ自粛の曖昧表記)[Kannna] 「父の仇を追う少女」のドラマ描写、わかり安くはないと思うんだけど、結構描写は濃いや。あれこれ呑み込んだ上で再見すると、面白い♪[Kannna] .k 絶狼
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E7%B5%B6%E7%8B%BC[Kannna] .k BLACK_BLOOD
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=BLACK_BLOOD[Kannna] .k 牙狼
)Toybox( http://cre.jp/search?sw=%E7%89%99%E7%8B%BC
!Quit aranobu (Quit: Leaving…)
+Join aranobu to #もの書き外典©trpg.net
+Join akiraani to #もの書き外典©trpg.net
2014/03/09 22:00:00
+Join kuronya to #もの書き外典©trpg.net[Marcy] ログ読み読み、大赤班追撃たーまた懐かしいw
Morris_GMOsakaD18 -> Morris
+Join Yuzu to #もの書き外典©trpg.net
+Join zero2 to #もの書き外典©trpg.net
!Quit meltdown (Connection closed)
+Join meltdown_ to #もの書き外典©trpg.net
!Quit shinkurou (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit Yuzu (Connection closed)
+Join Yuzu to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
2014/03/09 23:00:00
!Quit Kannna (Quit: Leaving…)
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit Balyoshi (Connection closed)
+Join Balyoshi to #もの書き外典©trpg.net
+Join Lesaria to #もの書き外典©trpg.net
+Join Take-D to #もの書き外典©trpg.net
!Quit Lesaria (Quit: Leaving…)
+Join Yuzu to #もの書き外典©trpg.net[Morris] 1月に受験したTOEICの結果が届いた[Morris] 開封して目が点になる[hir_CF] もりすさんもりもり[hir_CF] どうした[hir_CF] 満点か[Morris] 勉強を一切してないのに、前回から100点以上上がって自己最高を更新[hir_CF] 0点か[hir_CF] ほふ[Morris] 謙遜でなく、全く勉強してません。[Morris] ちなみにTOEICには0点はねーですよw[Morris] 最高が995点、最低が5点[hir_CF] ほう[Morris] 海外転勤候補のリスト(600点以上)に載ってしまった……[jin_nagumo] おー。[hir_CF] 大変だw[jin_nagumo] 来週受けるんだよなぁ、、、ぜんぜん勉強できてない、、、。
+Join asahiya_ to #もの書き外典©trpg.net
!Quit asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
!Quit jin_nagumo (Quit: 決断は、自分が選んだベスト!)
!Quit Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)