時刻 メッセージ
00:00:13 koi-chankoi-chan[away]
00:09:55 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:27:54 noraneco が切断されました:"Leaving..."
00:55:19 TK-LeanaTK-Sleep
00:57:17 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
01:00:48 MorrisMorrisZZZ
02:10:31 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:46:29 asahiya (asahiya@83.82.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:49:09 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:52:37 syo が切断されました:"Leaving..."
05:22:54 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:46:29 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
06:00:02 Balyoshi が切断されました:Client closed connection
06:29:13 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:30:18
Kannna_
(@@)7
06:30:28
Kannna_
えー、6:30~のテレ朝系は、『暴れん坊力士!! 松太郎』。今回は第6回「田中の豹変」。
06:30:37
Kannna_
.k 暴れん坊力士!!_松太郎
06:30:37
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%9A%B4%E3%82%8C%E3%82%93%E5%9D%8A%E5%8A%9B%E5%A3%AB!!_%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E
06:31:01
Kannna_
今日は、OP直前の実写場面挿入しなかったわね。
06:51:21
asahiya
うーんww
06:51:42
asahiya
いつ何時、松太郎本人がそっちの側に回るかわからないんだけど
06:52:08
asahiya
基本的に「理不尽なものはおかしい」というんで今回の話は面白さがあるなあ
06:52:35
asahiya
あ、この感じ思い出した。「なんと孫六」と似てるんだww
06:54:15
Kannna_
ははぁ
06:54:18
asahiya
ちなみに寿司桶はどうなりましたかねww
06:54:45
asahiya
え、今のでオチ?!ww
06:55:14
Kannna_
ふみゅん
06:56:55
Kannna_
原作にあたるマンガだと、田中君、お酒に弱くて、しかも酒癖が悪い(笑)んだよねぇ
06:57:19
Kannna_
ちょっとでも飲むと、絡み酒で、松太郎も逃げるって設定なんだけど……
06:57:35
Kannna_
もしかしたら、その辺ハショってくつもりかもかも??
06:58:53
asahiya
今回、田中くんよかったですね
06:59:14
Kannna_
ほほむ
07:00:16
Kannna_
ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:26
Kannna_
.k ニチアサキッズタイム
07:00:26
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0
07:00:40
Kannna_
.k 最強銀河_究極ゼロ
07:00:40
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%8A%80%E6%B2%B3_%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%82%BC%E3%83%AD
07:00:53
Kannna_
#「究極」と書いて“アルティメット”と読む『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第32回「裏12宮の大スター!? しし座からの挑戦!!」。
07:01:03
Kannna_
#今回の「究極ゼロ」は、裏12宮のしし座が登場、らしい。
07:01:12
Kannna_
#最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:01:39
Kannna_
さすがに、松太郎は、キッズタイムとも思えにゃい(笑
07:02:14
asahiya
ちょっとむりかな(棒
07:02:30 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:03:58
Kannna_
あはははは
07:04:35
asahiya
ちょっwww
07:05:54
asahiya
なるほど。メシマズ系じゃなくてもうんざりする流れはあったかw<メニュー決定に3日はかかる
07:07:02
asahiya
「宇宙一トヤマ」って。富山の薬売りのつもりですかww
07:08:00
asahiya
媚だのなんだの、本人の前で言うのは別の意味で死角なしだね という
07:11:00
asahiya
自分の製造番号どころか、何台目かわかるんか
07:12:51
jin_nagumo
富山の薬売りw
07:14:38
Kannna_
あら
07:15:31
asahiya
基本的にここでソルトが勝つ目はないはずなのですがw
07:16:49
asahiya
アルティメットトリガーすらショートカット
07:17:30
jin_nagumo
メシマズじゃなくてメシがヤバい系w
07:18:14
asahiya
む。結構よく回る先代デッキになってますね<ソルト
07:19:47
asahiya
意外に壮大だった。
07:20:18
jin_nagumo
やたら華麗に登場したなw
07:20:51
jin_nagumo
合体シークエンスっwww
07:23:21
asahiya
まあ 初回登場ですしね
07:23:22
Kannna_
ふみゅみゅん
07:25:41
asahiya
うーんw EDが印象深過ぎて、新OPがさっぱり覚えられないんですよね。
07:26:53
asahiya
お?!
07:27:34
Kannna_
#次回の究極ゼロは、お姉ちゃんが女海賊に?? らしい?
07:27:49
asahiya
レイのもとを去る と。
07:28:05 mihi_nbk (mihi_nbk@i114-183-140-139.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:28:12
mihi_nbk
おはです
07:29:12
asahiya
ぐっどたいみん♪ おはです
07:29:26 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:29:40
Kannna_
#おはですぅ
07:30:18
Kannna_
.k 烈車戦隊トッキュウジャー
07:30:18
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
07:30:21
Kannna_
#スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』
07:30:33
Kannna_
#今週のトッキュウジャーは、第12駅「虹の定期券」。
07:30:42
Kannna_
#仲間がイマジネーション喪失(??)で、ライトぴぃんち、みたいな。
07:30:57
Kannna_
(予告編で、ライトに4人が駆け寄る画、出ちゃっててるけど。どこまでライトが追い込まれるかはみ処と思う)
07:32:18
Kannna_
イマジネーションの極端に少ない遊園地……
07:32:26
Kannna_
それはさびれるではぁ(笑
07:32:32
asahiya
変身不能、でしょうねえあの4人
07:32:47
asahiya
……そういえば。「6人目」って出るならそろそろですよネ
07:33:37
Kannna_
あぁ、そろそろ、頃合いかもですねぇ。
07:34:35
asahiya
今回は、メンバー復活で〆 かなああ
07:35:16
asahiya
何だあのコールww
07:36:19
Kannna_
あははははは
07:36:27
Kannna_
ライト(笑)
07:39:27
mihi_nbk
でかw
07:41:10
asahiya
ふーむ
07:41:25
asahiya
ちなみに紫のデスクライトってみづらいと思います
07:48:06
Kannna_
結構かこいい♪
07:49:21 Marcy が切断されました:Client closed connection
07:49:48 Marcy (NoMarcy@om126163036186.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:54:52
Kannna_
ほんとに思いつきぽく見えるとこがスゴイ(誉めてる
07:55:48
asahiya
www
07:56:32
mihi_nbk
まあ、話としては進んでるんだよなあ
07:56:51
mihi_nbk
状況はぜんぜん進んでないがw
07:57:03
asahiya
まあ 序盤は大体こんな感じでは^-^;
07:57:08
Kannna_
今日の回は、アタシ楽しかったにょーん♪
07:57:12
asahiya
そですね
07:57:50
mihi_nbk
序盤て、もうワンクールすぎてますぜw
07:58:34
asahiya
それもそうかw
07:58:55
Kannna_
#次回のトッキュウジャーは、ライトとミオがけんか??(ほんとか??
07:59:32
Kannna_
闇の皇帝が降臨したのでぇ
07:59:47
Kannna_
状況はむしろ悪化してるではぁ(笑
08:00:11
Kannna_
.k 仮面ライダー鎧武
08:00:11
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6
08:00:19
Kannna_
#平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』
08:00:26
Kannna_
#今週の鎧武は、第29回「オーバーロードの王」。
08:00:32
asahiya
08:00:39
Kannna_
#今週の鎧武は、オーバーロードの王、全身が登場、らしい。
08:00:41
jin_nagumo
とっととバレテくれないかなー。<ミッチ嫌い
08:00:48
asahiya
「前回のお話」だけでアバンおわったー?!!!
08:01:00
asahiya
いやまあ、そろそろそういう使い方しないとわかりづらいけどw
08:01:19
asahiya
いやあ、闇堕ち後のミッチの最低ぶりがひどいですなw
08:03:05
asahiya
……ミッチの闇がまた暗くなりますね
08:03:13
Kannna_
あらま
08:05:37
Kannna_
ははぁぁぁ
08:07:26
Kannna_
コウタくん、こうゆうとこが子供なんだわねぇ(困
08:08:51
jin_nagumo
もっとはっきり言ってやればいいのにカイトもw
08:09:03
jin_nagumo
つか、コウタも気づけw
08:09:37
Kannna_
コウタは、オレの言うこと聴かないということを、信じてる(笑
08:09:51
asahiya
www
08:10:14
Kannna_
#ちょっと、キルアのゴンに対する態度(HUNTER×HUNTER)に、ほんのちょっとだけ似てるかもかも
08:12:07
jin_nagumo
カイトがコウタを見くびってるのかねえ。
08:14:00
Kannna_
見くびってる面はあると思いますし
08:14:13
Kannna_
あいつ、俺とは違うよな、もあるんジャマイカ。
08:14:37
Kannna_
多分、そこに舞ちゃんが絡むかなぁ@想像
08:15:30
Kannna_
ほら、「お前が〔世界が滅ぶ時でも〕踊り続けるなら認めてやる」かなんか
08:15:58
jin_nagumo
シドさんの、「おれはまだ本気を出してない」がきたーw
08:16:37
Kannna_
うん(笑
08:17:30
jin_nagumo
そーいや、ツイッターで、カイザとミッチが「君とは友達になれそう」って(フィギュアだけど)やってるのがあったなw
08:17:41
Kannna_
あっはっはっはっは
08:17:45
Kannna_
なるほどー
08:18:51
Kannna_
#カイザの草加雅人は、あれはあれで不憫な子だけどねぇ(笑
08:20:09
mihi_nbk
強いねコウタ君w
08:21:03
Kannna_
普段はあれだけど、意外な時にメンタルの強さみせるねぇ。
08:21:59
jin_nagumo
ちっ。邪魔が入ったかw
08:22:29
Kannna_
赤いオーバーロード、鎧武に雪辱ちかってるから(笑
08:22:59
Kannna_
「邪魔なのはお前ら」くらいに思っるよぅん。ゼッタイ(笑
08:23:21
jin_nagumo
いや、計画が甘いからでしょwwww
08:24:13
Kannna_
うん
08:24:15
mihi_nbk
ミッチの計画はプランニングが単純だよねw
08:24:28
Kannna_
てか、不確定要素を考慮しなさすぎなんだよねぇ
08:24:43
mihi_nbk
普通、三パターンぐらい考えるでしょうにw
08:25:01
mihi_nbk
そう、不確定要素を考慮して
08:25:34
mihi_nbk
考えれば3パターンぐらい考えて、状況によって変えるよね
08:26:41
mihi_nbk
ミッチのひとつしかないから、状況が変わるとすぐに破綻するんだ
08:27:01
Kannna_
08:27:07
Kannna_
あはははは
08:27:09
jin_nagumo
おお?!
08:27:24
jin_nagumo
来週だったか、コラボレーション。
08:27:27
mihi_nbk
また、ややこしいものがw
08:28:14
Kannna_
#次回の鎧武、キカイダーが沢芽市を通りすがる(笑)、らしい。
08:28:26
Kannna_
通りすがりのキカイだぁ!!
08:28:40
jin_nagumo
あ、、、、先やられた、、、、、、orz
08:28:44
Kannna_
.k 平成ライダー対昭和ライダー_仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊
08:28:44
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%AF%BE%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%88%A6_feat.%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A
08:28:46
Kannna_
#『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』3月29日から公開中♪ まだ上映中の館あり。
08:29:11
Kannna_
多分、キカイダーREBOOTにバトンタッチするかな??(笑
08:29:28
mihi_nbk
そのうちゼロゼロ9の一までやってくるんじゃね?(ぉ
08:29:52
Kannna_
あー
08:30:05 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:30:06
Kannna_
キンヨルおとなタイム、とかですね(笑
08:30:21
Kannna_
.k ハピネスチャージ_プリキュア
08:30:21
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
08:30:31
Kannna_
『ハピネスチャージ プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:40
Kannna_
#今回のハピネスチャージ プリキュアは、第15回:「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」。
08:30:49
Kannna_
#ハピネスチャージ、母の日対応エピソードは近年恒例だけど、ハピネスチャージらしい切り口でくるみたい♪
08:30:52
jin_nagumo
いい息子やぁ、、、。
08:31:36 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:32:41
asahiya
旧亜メロディー
08:32:50
Kannna_
今週のご挨拶プリキュアは:キュアメロディ(1話=ブラック、2話=ドリーム、3話=パッション、4話=ムーンライト、5話=ハッピー、6話=イーグレット、7話=アクア、8話=パイン、9話=リズム、10話=ブロッサム、11話=マーチ、12話=ハート、第13話=ミント、第14話=ハピネスチャージの4人、だった)。
08:32:51
jin_nagumo
ひどい誤字を見た。
08:32:53
aba[AWAY]
きょうは響鬼さん
08:32:55
asahiya
とと、キュアメロディww
08:32:55
Kannna_
にゃはは
08:36:19
mihi_nbk
まあどっちも正義の味方には変わりないw>響と響鬼
08:37:25 aspha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:37:57
jin_nagumo
超アウェイ。
08:38:07 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:39:41
jin_nagumo
くのいちきたw
08:40:19
mihi_nbk
なんと言うw
08:41:30
jin_nagumo
緑色のラザニアかw
08:42:31
mihi_nbk
あれは整備されてない野球のマウンドです(ぉ
08:44:05
mihi_nbk
で、結局中央突破ですかw
08:44:21
mihi_nbk
なんと
08:47:01
Kannna_
#あくの女帝まだぁ??
08:47:30
Kannna_
キター
08:49:08 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:49:41
jin_nagumo
意外と冷静だなニートw
08:51:51
mihi_nbk
攻撃が効かないというより回復が早いんだな
08:56:54
Kannna_
#『映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』昨日3月15日公開で、上映中の館まだあり♪ http://p.tl/A9f4
08:56:58
Kannna_
.k 映画_プリキュアオールスターズ_NewStage3_永遠のともだち
08:56:58
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_NewStage3_%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1
08:58:13
mihi_nbk
どっかで聞いたサブタイトルだなw
08:58:16
Kannna_
#来週のハピネスチャージ プリキュアは、TVの密着取材、らしい。
08:58:37
Kannna_
ミヨさん無双??(なんか違う
08:59:03
Kannna_
今日は、主力3番組、それぞれのカラーの面白さが、それぞれ際立つ巡りあわせが久々に来た気がするにゃ。
08:59:05
Kannna_
えっと、これまでも、それぞれの番組はそれぞれの路線で頑張ってたんだけどさ。カラーの違う方向で面白みが出たと思う。
08:59:14
Kannna_
トッキュウジャーは、子供キャストが5人パスをもって集うイメージが良かったし。鎧武は、どんどん混乱が加速してる(笑)。ハピネスチャージは、みんながヒメを後押しする処が良かった、と思うんだ。
09:03:54
mihi_nbk
こー。色合いとして、鎧武とハピチャが対極でトッキュウがちょうどその中間、みたいな対比が感じられた各話でしたな
09:05:51
Kannna_
なるほど
09:06:33
Kannna_
あー、
09:07:15
mihi_nbk
鎧武なんか「みんなで一緒に戦おう」なんて思ってるのコータだけですからなあw
09:07:49
Kannna_
うん、うん。
09:07:58
Kannna_
その切り口だと、トッキュウは、闇の実験をはねのける話だったし、ハピネスチャージは、今はお母さん助けられない・けど、な話だったし。
09:08:09
Kannna_
そういう巡りあわせも良かったかな。
09:08:26
asahiya
個人的には、ハピネスについて
09:08:46
asahiya
今回の話をやった後の、来週。「多分フォーチュンもくるなあ」という流れが楽しみです
09:09:11
Kannna_
うん。
09:09:29
asahiya
#姫が「逃げた」と自責の念を感じている所に対し、事情を知っているらしく、真っ向から責める唯一の人 と言う所で。
09:12:54
mihi_nbk
当面は、各キャラのエピソードが続いて、フォーチューンに関しては、もうちょっと先かな、という感じですかね。
09:13:04
mihi_nbk
>ハピチャ
09:13:07
asahiya
もうちょっと先 と言うのはわかると思います。
09:13:18
asahiya
鎧武は……ごめん今回の話よくわからなかった(てへっ
09:14:21
asahiya
個人的には、シド&ミッチが策を弄している所に、「お前らに知恵の実を渡すことはできない」とオーバーロードの王が言っている って作中対比が面白かったですw
09:14:31
asahiya
#それ以外ほとんど覚えてないとも言う
09:14:34
mihi_nbk
今日の鎧武は、虚渕シナリオの極北かなあ。テーマがよく出てましたね
09:14:44
Kannna_
今日のエピは、ロングプロットだと、貴虎さん、と王の対話がミソですよね。
09:15:01
Kannna_
単話だと、ミッチとカイトの駆け引きとかが面白くて。
09:15:05
Kannna_
そうそう
09:15:06
asahiya
そうですね。
09:15:21
Kannna_
ミッチの作戦が単純て話でてたじゃないですか。
09:15:40
Kannna_
仙谷プロフェッサも、ミッチよりは大人なんだけど
09:15:59
Kannna_
シドのバカさ加減を読み切れてなかったとこは、似たタイプだよね(笑
09:16:21
Kannna_
ヨーコさんが、コウタ迎えに来た時は、何事か?と思ったけど。
09:16:49
asahiya
ああ、アレはびっくりしましたw<ヨーコさんのお迎え
09:16:54
Kannna_
続く場面での、相当焦ってる感じに受けたわ(笑
09:17:03
mihi_nbk
ああ、それは「自分の興味以外には関心がない」センゴクさんですから仕方ないかなあw>シドを読み切れない
09:17:38
Kannna_
にゃはは
09:18:16
Kannna_
こないだの回で、ヨーコさんに「君が他人をそこまできにかけるのは珍しいね」みたいなセリフがあって
09:19:12
Kannna_
他人の行動パターンについて「たかをくくる」みたいな悪癖あるかもなぁ??と(笑)
09:19:16
Kannna_
<プロフェッサ
09:20:34
Kannna_
ちなみに、
09:20:54
Kannna_
みてる人も多いと思うのだけど>https://twitter.com/sow_LIBRA11/status/465268386121801729
09:21:00
Kannna_
ワラタ(笑
09:21:46
Kannna_
》SOW@「よろず屋退魔士」3巻発売中‏@sow_LIBRA11>バロンさん「いいか? 弓を除いて、俺達の中で飛び道具を持っているのは誰だ?」コウタ「え、ミっちだろ?」バロン「で、お前はこの前背中から銃撃されたよな?」コウタ「だから?」ミッチ「無駄ですよ、この人がそんな察しが良かったら僕もそもそも闇堕ち
09:21:46
Kannna_
しないし」  #鎧武 
09:22:23
asahiya
www
09:22:32
asahiya
コレは笑ってしまいますねw
09:23:00
Kannna_
うん
09:23:16
mihi_nbk
まあ、私見では、コータが察し良くても闇オチすると思うよミッチは
09:23:27
Kannna_
おかしいよねぇ(笑
09:25:46
mihi_nbk
むしろ「完全な良心回路」を持ってるコータのほうが不思議w
09:26:13
Kannna_
あはは
09:26:26
asahiya
えー。こうかな<「ラスボス直前で闇落ちからの裏切りって計画だったのにこの人は。察しがよかったら、あんな所で闇落ちせずに済んだんですよ」
09:26:45
Kannna_
あはははは
09:26:49
asahiya
そうですなw<コータが変
09:27:12
Kannna_
うん。ミッチの欠点はさ、「自分の思い通りにならない事が気に喰わない」でさ
09:27:16
asahiya
いや、実際あのタイプが本性を見せる瞬間って、そういう局面だと思ったんですよ 本来w<クライマックス
09:27:24
Kannna_
そこはやっぱ、プロフェッサと似てると思うんだけど。
09:28:01
Kannna_
コウタの察しが、もしよくても、なんか別のきっかけで、別の文句言いながら、ワルザネ化したでしょうねぇ。
09:29:22
mihi_nbk
へんな言い方かもしれないけど、結局、自分の感情に「理性的」に振り回されてるんだよね、ミッチは
09:29:41
asahiya
ミッチのいう「察しがいい」は、多分アレなんですよね
09:30:01
asahiya
つ「僕に都合が良い察しのよさ(じゃない)」
09:30:32
asahiya
と言う読解になると、ミッチの真っ黒加減がよくわかるなあとw
09:30:49
mihi_nbk
むしろ「俺の気持ち判ってよ、コータさん」だよね>ミッチの望む察しのよさ
09:30:55
Kannna_
ミッチは、結局、舞ちゃんが好きなんだけど。自分の理想のイメージの笑顔でいつもいてほしい、なんだわ。
09:31:29
Kannna_
理想=期待の押し付けって、ゼッタイ失恋するタイプなんだけど(笑
09:31:41
KITE
ミッチは「自分の望む美しい世界」が欲しいので支配者になりたくなってしまった子なんだなあって。
09:31:52
asahiya
うーん。最近読んでる話で「貴方は私を鳥かごに閉じ込めて、ただ笑っているだけの私がほしいんだ」みたいな台詞をヒロインが言ったりしたんですけど。
09:32:20
asahiya
「それと案外同じで、しっくりくるなあ」と思ってしまいましたw
09:33:04
asahiya
よくわかりますw<理想=期待の押し付けで、絶対失恋する
09:33:34
Kannna_
貴虎さんの反面だけを勘違いして理解しちゃったですよね<「自分の望む美しい世界」が欲しいので支配者になりたくなってしまった
09:34:01
Kannna_
#反面→半面、です
09:34:31
KITE
ミッチは本来「コウタさんもいるチーム鎧武の居心地良さ」をそのまま箱庭として保存しておきたかったはず。
09:34:42
Kannna_
うん
09:35:05
Kannna_
寂しそうな家庭だったし、学校もつまらなそうだったですよね。
09:35:16
asahiya
まあなんといか
09:35:19
asahiya
#なんというか
09:35:42
asahiya
大人びて見えて、「変わらないものなんてない」って所を抜け落としているのは、若さなのかな とかw
09:35:54
KITE
プロフェッサーリョーマは本来「オレの親友貴虎が支配してくれる完璧な世界」を望んでいたのをこの前やってて
09:36:06
KITE
同じ構図だなーって。
09:36:11
asahiya
ああ、なるほどー。
09:36:18
Kannna_
そうなんですよね。
09:37:34
KITE
二人とも箱庭から出ちゃった人間を始末しに行って。
09:39:41
KITE
そしてどっちも実は戒斗にたぶん、もう、その辺りが人間的な限界って見極められてる。
09:40:21
Kannna_
はい。
09:41:23
Kannna_
ミッチが面白かったのは、最近だと、舞ちゃんに横っ面張られた時なんですよね。
09:41:40
Kannna_
コウタが、ユウヤさんの事バラしたって、激昂しちゃったんだけど
09:42:08
Kannna_
あそこで、舞ちゃんに向かって「あなたのために」って言えれば、全部バレる道もあったんだけど
09:42:21
Kannna_
呑みこんじゃうから、コウタを逆恨み(笑
09:42:51
Kannna_
あーゆー心理って実際ある事なので、よく書けてるし、きちんと演じたなぁ、と。
09:44:34
mihi_nbk
まあ、ばれたら箱庭崩壊しますからなあ
09:45:10
Kannna_
うん。重大な隠し事を抱えてる者のもろさ、ですよね。
09:49:17
mihi_nbk
鎧武は、そうやってみんな、なんらかの「条件付の守りたいもの」を抱えてるんだけど、コータだけはほぼ無条件なんですよな
09:50:03
mihi_nbk
そこがコータの純粋さでもあり不思議さでもあるw
09:50:14
asahiya
「大切な人を守りたい」って気持ちに疑念がない といいますか。
09:50:37
asahiya
「え? 理由もなにも、普通に起きる感情だろ?」っていいそうなくらい、ロジックが存在しないんですよねコータの中で
09:50:54
asahiya
で、「大切な人」に条件がないw
09:51:43
Kannna_
トッキュウジャーとの合体番組の時にさ、コウタが「そう言えば、俺も頭悪いんだよな」って言って吹っ切るとこがあったでしょう
09:51:56
Kannna_
あの時のキャストが、晴れ晴れとした笑顔でさ♪
09:52:11
Kannna_
観てると、こっちもニンマリしちゃう(笑
09:52:12
asahiya
鎧武派結構
09:52:24
asahiya
「キャスト、がんばってんなー」と言う瞬間、カットがありますよね。
09:52:34 showchan_ (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:52:37
asahiya
#その意味では、ミッチが特段にすばらしいw
09:53:05
Kannna_
うん、頑張ってるよね、鎧武のキャストさんたち
09:53:22
Kannna_
今日は、ついに舞ちゃんも良かったね。コウタの替りに仕事してるあたり。
09:53:50 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:55:05
asahiya
ありましたねえ。
09:55:33
asahiya
なんというか、表立った感情としては出てきてないですけど。
09:55:33
mihi_nbk
あのシーンは、すげえラブラブな世界を感じましたw
09:56:15
Kannna_
劇中のコウタのお姉さんみたいだったよね、生活感てゆーかさ。
09:56:16
asahiya
「(ミッチが評価してほしい人に、)ミッチが評価される」っていうのも、欲望のなかにありそうな。
09:56:45
asahiya
「日常感」がよく出ていたと思います
09:56:54
asahiya
<舞のシーン
09:58:30 NM (NM@FL1-118-109-152-130.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:00:48 dain が切断されました:"Leaving..."
10:09:23
asahiya
そういえば、トッキュウジャー 「なぜこの5人か」については、今週で答えっぽいものが出た感じでしょうか<「昔っからパスだね」
10:11:21
mihi_nbk
そうですなあ。でもそうすると。6人目以降ってどうなるんでしょうかね
10:11:58
mihi_nbk
別のレインボーラインの烈車と一緒に出てくるのかな
10:11:59
Kannna_
そうですねぇ
10:12:10
Kannna_
どうなるかなぁ??
10:13:10
Kannna_
なんか、まだ、来そうな気もするんだけど……
10:13:29
Kannna_
隠し玉がくるのか、クセ玉がくるのもわかんないし……
10:13:51
Kannna_
実は、カンナが来てほしいって、期待感なだけなんじゃないかって気もするし(笑
10:15:26 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:15:55
mihi_nbk
振り返ってみると、合体スペシャルで出てきた鳴滝さんが意外と伏線なのかもしれないw
10:16:04
Kannna_
あっはっはっは
10:16:34
Kannna_
それ来たら、ほんとに意外でっす。
10:16:43 showchan_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:17:03
mihi_nbk
あの時の特に右手の人形がw
10:17:19
Kannna_
うん
10:18:52
mihi_nbk
こー。小堺一機があのマペット持って別のレインボーラインの車掌で出たら、俺は大笑いするw
10:19:32
Kannna_
それはっ(笑
10:20:02
Kannna_
片岡都留太郎さんに、悪の新キャラやっていただきましょう←バカ
10:21:44
mihi_nbk
コサキンなんて、若い人でわかる人いるんだろうかw
10:23:32 aspha が切断されました:"See you..."
10:23:35
mihi_nbk
鶴太郎さんはZのような役ってはまるよねえ
10:23:56
Kannna_
うん。
10:24:41
mihi_nbk
でも出ないだろうなあ
10:25:18
Kannna_
にゃは
10:26:26
Kannna_
皇帝Zの役者さん、もう一ふんばりハジケてほしいなぁ
10:26:37
Kannna_
大変がんばってられるのは、観ててわかるのですが。
10:26:53
Kannna_
視聴者が、こういう誉め方しても、微妙に失礼なんだよねぇ(困
10:28:50
mihi_nbk
こー。Zの執着心の表現が、今一というか、狂気が足りないんですよな。悪の親玉らしいやくざ分は十分に感じられるのですがw(ぉ
10:29:34
Kannna_
今日だと、伯爵(男爵??)を跳ね飛ばすとことかいいんですよね<やくざ分
10:30:02
mihi_nbk
そうそう
10:30:42
mihi_nbk
で、あの「きらきら」に執着する狂気ですよ。そこを頑張ってもらえれば
10:31:21
Kannna_
ですです。同感です。
10:31:37 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
10:31:42
mihi_nbk
ゴーバスのエンターを超えますよw
10:32:22
Kannna_
エンターの人は巧かったし、
10:32:36
Kannna_
エスケイプまで相乗効果が及んだよね♪
10:33:42
mihi_nbk
こー一見醒めてるようでじわじわと出てくる狂気がね、エンターの役者の人は巧かったなーと
10:33:55
Kannna_
うん♪
10:35:29
mihi_nbk
Z役の人が、狂気を表現できれば、トッキュウもかなり面白くなるでしょうね
10:36:32
mihi_nbk
思えば、小林シナリオは執着(狂気)の表現が巧かった役者の話はとても面白かった
10:36:46
Kannna_
にゃはは
10:37:02
Kannna_
それは、まったく賛成です。
10:38:11
mihi_nbk
自分はシンケンから小林シナリオに接してますが、その路線て小林シナリオの基本というかテーマみたいなところありますね>執着
10:38:56
mihi_nbk
その前はわからんのですけど、シンケン以降のは割りと執着というテーマがベースにありますね
10:39:02
Kannna_
シンケンだと、まずは、ジュウゾウですよね。
10:40:37
mihi_nbk
そうですね。ジュウゾウとか、主人公のレッドも、えーとあと敵役の朴ロミさんが演じてたキャラとか
10:40:48
Kannna_
ウスカワ太夫
10:41:05
Kannna_
太夫はすごかったですよねぇ
10:41:20
mihi_nbk
そうそう、太夫
10:42:37
mihi_nbk
女性のシナリオだからというわけでもないだろうけど、あの色恋絡みの執着は特撮番組では異様と言っていい話でした
10:42:55 SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
10:43:08
Kannna_
やっちゃったゼて感じはあったけど(笑
10:43:15 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:43:47
Kannna_
実は、血祭ドウコクも、太夫をジャンピングボードにして終盤ハジケて。
10:44:18
mihi_nbk
あれは、火曜サスペンス並みのどろどろでしたw>ウスカワの色恋話
10:44:22
Kannna_
こうなんて言うか……血祭慟哭って、昔のマンガのキャラの名前みたいじゃぁないですか
10:44:38
Kannna_
爆発五郎とか
10:45:04
Kannna_
名は体を顕すというけど、生身の人間じゃぁないんだよね。
10:46:02
Kannna_
なんてゆーか、コンセプトがキャラクター化するようなとこが、うまくハマると、小林脚本は面白いです♪
10:46:53
Kannna_
オーズでも、アンクの半身対決とかさ、
10:47:00 H_AoiNeruH_Aoi
10:47:11
Kannna_
あーゆーのが、ちゃんと演じられると面白い♪
10:48:52
mihi_nbk
そうですね。そこは役者の方々に期待ですねー
10:49:51
Kannna_
はい。
10:50:28
Kannna_
トキュウジャーは、今日、みんなが大人の仕事してるとこがあったでしょう。あれ観て、安心しました。
10:50:41
Kannna_
あ、これは、この先も面白くなるな、と。
10:53:12
mihi_nbk
なるほど。そこはあまり考えてなかったなw
10:53:28
mihi_nbk
>大人の仕事をしてるところ
10:54:11
Kannna_
5号のキャストさんが、多分、役者キャリア1番浅いはずなんです。
10:54:18
Kannna_
モデルさんかな?
10:54:39
Kannna_
で、多分、「1番子供っぽく」て演技指導受けてると思うんですけど。
10:54:49
Kannna_
板についてきてるし
10:55:15
Kannna_
今日のモデルのシーンで、あぁ、きっとこっちが素に近いんだよね、と(笑
10:56:04 Pikoyan が切断されました:"See you..."
10:57:09
mihi_nbk
なるほど
10:57:41 SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
10:58:52 kaya-n (kaya_n@pdf84047d.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:01:33 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:07:16
asahiya
ふむw
11:07:39
asahiya
一応、トッキュウジャーメンバーの年齢を考えますと
11:08:06
asahiya
アレはもう一応「大人」ってことでいいんですかね。大学も終えた、大人。
11:08:14
Kannna_
うにゃぁ
11:08:57
Kannna_
先週さ、皇帝Zがライトに「お前たち(みんな)、前に闇に堕ちたことあるな」つってたでしょう。
11:08:57
asahiya
どっちでも話が通じそうな感じはしますけどね。
11:09:03
asahiya
ありましたですね
11:09:25
Kannna_
今いる5人は、みんな子どもかもしれない。
11:09:35
mihi_nbk
まあ、視聴者層の5歳ぐらいの子供には十代後半でも「おじちゃんおばさん」だから、大人でいいんじゃないw(ぉ
11:09:44
Kannna_
あはは
11:09:50
Kannna_
そういう意味ではいいんですけど。
11:10:07
Kannna_
さっきも話した、今日の大人の仕事やってるシーン
11:10:19
Kannna_
どれも、子供がイメージしそうな大人の仕事なんですよね。
11:10:21
Kannna_
これが
11:10:31
Kannna_
メタな視聴者サービスなのか
11:10:39
Kannna_
劇中に落とし込まれるのか
11:10:47
Kannna_
果たしてどっちか??(笑
11:11:21
Kannna_
鎧武は、もうかなり前から、毎週、次はどうなるんだろて楽しむモードに入ってるんですが
11:11:44
Kannna_
そろそろトッキュウジャーも、予想は二の次になりそうです♪
11:12:13
asahiya
予想 はそろそろネタがつきるというかw
11:12:26
Kannna_
それもある(笑
11:12:28
asahiya
「期待」はするけど、「予想」はもういいかな みたいなww
11:12:37
Kannna_
ゼッタイこない予想を出すとね
11:12:51
Kannna_
5人の故郷の町って海辺にあったって言うじゃん
11:13:01
asahiya
はい、ありましたね
11:13:20
Kannna_
あの秘密基地の大木って、大津波でやられたて、その時5人の子供がいったん闇に呑まれたのよ。
11:13:32
Kannna_
この展開は、ニチアサだと、きっと来ない(苦笑
11:14:05
asahiya
「筋が通る話としてありそうだ」とは確かに思いましたが、無理でしょうね^-^;
11:14:19
Kannna_
うん
11:14:29
Kannna_
アタシも来ないと思うんだけど(笑
11:15:07
Kannna_
ただ、5人が実は子供か、もしくは、なんかの事情で本体はずっと寝てるとかは、
11:15:12
Kannna_
これはありそうだなぁ、と。
11:15:27
Kannna_
カグラがことさらに子供っぽく演じてるんだけど
11:15:46
Kannna_
他のキャラも、なんぁ子供っぽいとこをチョコチョコ見せてるんだよね。
11:16:13
Kannna_
今日の回だと、シャドウ怪人にライトが、座って話を聴けって言われた時の座り方。
11:16:37
Kannna_
あれ、演出で、子供っぽい座り方で演じてると思ったにゃぁ@1票
11:17:32 Yaduka が切断されました:Client closed connection
11:17:52 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:17:53
mihi_nbk
まあ、大人は基本、地べたに座りませんからねえ
11:18:45
Kannna_
ですよね(笑
11:19:15 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
11:20:26
mihi_nbk
座るときは、椅子捜したり、よっかかれる場所探したりするから、あのまま座るって言うことはあんまりないんです
11:21:23
Kannna_
はい。
11:22:04
mihi_nbk
まあ、自分はトッキュウジャーの彼らは、子供のままで、あの姿は仮の姿なんじゃないかとは思うんですが、
11:22:59
mihi_nbk
状況証拠というか、これと言った決定的なものを掴んでないのであくまで予測の範囲ですね
11:23:30
Kannna_
うん。そうなんですよね。
11:23:35 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:24:36
mihi_nbk
たぶんこれは話の最後の方まで、ぼかす可能性があるので、この辺は予測しても最後まで結論は出ないでしょうね
11:25:24
mihi_nbk
まあ、物語的には、あまり重要ではなさそうですしね
11:27:25
Kannna_
そこは、多分、皇帝とグリッタでしたっけ、お妃候補
11:28:11
Kannna_
あっちのプロットのお話次第で、結構、主人公たちが実は子供、ってのが重要な話になる*かも*しれないです。
11:28:35
Kannna_
mihiさんが、今時点で予想にすぎないっていうのは、賛成ですし。
11:28:52
Kannna_
同じようなニュアンスで、アタシも期待感込みで話しているのですが。
11:29:10
Kannna_
子供だとすると、イマジネーションを持ってるとキラキラですげぇ、てのは、こー
11:29:23
Kannna_
腑に落ちるんですよねぇ(笑
11:32:56
mihi_nbk
その辺は、まあ最後まで見れば判ることかとw むしろ自分はグリッタとZとシュワルツの三角関係がね。どうするつもりなのか気になりますw
11:33:16
Kannna_
ああ、なるほど。
11:33:45
mihi_nbk
また、ドロドロやる気か、小林さん?とw
11:33:46
Kannna_
アタシは、グリッタと、お母さんのとこです。注目あんど期待してるのは♪
11:34:16
Kannna_
グリッタ、キラキラの何かに変身するんじゃあないかなぁ
11:34:43
Kannna_
問題は、主人公サイドにつくか、さらにパワフルな敵キャラになるか(笑
11:35:01
Kannna_
そーゆー妄想を楽しんでるので、予想としては収まんない(笑
11:36:03
Kannna_
ドロドロはやってほしいんですよねぇ。小林ファンとしては(笑
11:36:19
Kannna_
どうもトッキュウジャーでは、難しそうな気もするんですが。
11:36:20
mihi_nbk
その辺はむしろ予想するほうが野暮になっちゃうんですよねw>ドロドロ
11:36:48
Kannna_
アタシが勝手に、靖子節って呼んでる、セリフ回しは、どっかで出してほしい(笑
11:36:50
Kannna_
うん。
11:37:02
Kannna_
<予想するほうが野暮になっちゃう
11:38:10
mihi_nbk
だからkannnaさんが言ってた「予想はもういいや」って言うのも判るんですよね。
11:38:52
Kannna_
てへ♪ }(^▽^)ゝ
11:40:30
mihi_nbk
鎧武のような謎解きで小出しに情報が出るなら予想も面白いんですけど、トッキュウは当面の情報があらかた出ちゃったかな、と言う感じがありますから
11:41:06
mihi_nbk
自分も、予想するよりも、まず作品のドタバタ楽しもうって言うスタンスになってますね
11:41:44
Kannna_
今日さ、連結パーんちって、あれ、確か今日はじめて出たと思うんだ♪
11:42:17
Kannna_
後、変身ブレスレットのドアップで遠景にシャドウ怪人が映ってる構図とか♪
11:42:30
Kannna_
もう、楽しいとこ盛りだくさんだったよね♪
11:43:25
asahiya
個人的には
11:44:06
asahiya
シュヴァルツが多分、ハンカチ見て何か察したっぽいあたりが、一応次の伏線かもしれないなー くらいですねー
11:44:15
asahiya
#だからどう と言うにはパターンが多すぎてw
11:44:48
asahiya
イマジネーションっていうか「夢見る力」ってところで、「シュバルツと一緒になる未来」を夢見るグリッタがキラキラっていうのは
11:44:51
asahiya
ものすごくわかりやすいw
11:45:37
Kannna_
うん
11:45:58
Kannna_
今週だっけな、前回だったかもしれないけど
11:46:24
Kannna_
皇帝がライトに「闇の中で真っ暗な処にいたんだ」「そりゃ大変そうだな」みたいな(笑
11:46:31
Kannna_
そんなやりとりがあったんですが。
11:46:43
asahiya
前回でしょうか。ありましたね
11:46:49
Kannna_
グリッタって、丁度今、心理的にそういう処にいるはずなんですよね。
11:47:26
Kannna_
そこで、「お前の瞳はキラキラ」が来たじゃぁないですか(こっちは今日の回
11:47:38
Kannna_
これはきっと、なんか来るよねぇ♪
11:49:06
mihi_nbk
いろいろと波乱含ませてますよね
11:49:33 Marcy が切断されました:Client closed connection
11:49:55
Kannna_
うん。グリッタに何かわかんないけど、大事な役回りがくるだろう。これは期待感ではなくて、小林脚本への信頼感ですぅ。
11:50:13
Kannna_
ここまで仕込んで、使わないってことはないはず、て信頼感。
11:50:40
asahiya
なるほど。
11:50:52
asahiya
うん、「信頼感」ですね。わかると思いますw
11:51:06
Kannna_
そっから先の、どう使われるかは、今は妄想なんだわ(笑
11:51:47
Kannna_
あの怪奇芋虫少女みたいな造形は、どうも変身しそうな気はするのだけど(笑
11:52:03 Marcy (NoMarcy@om126163036186.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:52:28
mihi_nbk
うん、あの造型は、含みがあると自分も思いますね
11:52:47
Kannna_
妙に目立ってますよね(笑
11:54:13
aba[AWAY]
トッキュウジャーとの戦闘に出て来るようになったら
11:54:17
mihi_nbk
周りが戦闘員までがスタイリッシュなデザインの造型ですから、「なんかある」って言うのがありありですよねw
11:54:28
aba[AWAY]
攻撃をある程度受けたら変身するように
11:54:45
Kannna_
走り方も変にぶりぶりしてるし(笑
11:54:54
Kannna_
効果音ついてるし(笑
11:59:13
mihi_nbk
そこが闇の側への小林さんの仕込みでしょうね>グリッタ
11:59:38
Kannna_
だと思いますぅ。
12:03:30
Kannna_
そろそろ、ヌケまする。
12:03:34
Kannna_
ではまたぁノシ
12:03:42 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
12:04:45
mihi_nbk
おつかれ~
12:04:56
mihi_nbk
じゃ自分も飯食ってきます
12:05:00
mihi_nbk
ではでは
12:05:05 mihi_nbk が切断されました:"それでは~"
12:06:57 showchan_ (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:08:15 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:15:29 MorrisZZZMorris
12:33:14 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
12:42:12 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:43:09 Marcy (NoMarcy@om126163036186.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:45:19 Take-D (take-d@SODfb-15p4-31.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:03:52 hir_CF_ (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:06:20 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:16:43 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:38:41 koi-chan[away]koi-chan
13:44:53 Marc1 (NoMarcy@om126163102228.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:45:00 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:49:04 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:53:03 Marc3 (NoMarcy@om126163001228.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:58:30 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:01:41 MorrisMorrisAFK
14:05:35 Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:05:41 Marc4 (NoMarcy@softbank126021166108.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
14:09:51 Marc4 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:11:25 Marc4 (NoMarcy@om126192165187.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:23:44 Marc4 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:25:07 Marc5 (NoMarcy@om126163032229.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:31:22 Marc5 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:39:05 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:39:52 Marc6 (NoMarcy@softbank126021166226.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
14:41:00 showchan_ が切断されました:"Leaving..."
14:46:13 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:58:33 mjolnir (mjolnir@p65090-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:09:57 Marc6 が切断されました:Client closed connection
15:10:25 Marc6 (NoMarcy@softbank126021166226.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
15:51:30 kairi が切断されました:"See you..."
16:04:42 Prof_M_ (moriarty@i222-150-222-94.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:06:01 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:12:44 MorrisAFKMorris
16:14:07 Marc6 が切断されました:Client closed connection
16:16:42 Marc7 (NoMarcy@softbank126021166226.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
16:44:55 Marc7 が切断されました:Client closed connection
16:47:14 Marc8 (NoMarcy@softbank126021166226.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
17:16:13 Marc8 が切断されました:Client closed connection
17:16:47 Marc8 (NoMarcy@softbank126021166226.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
17:47:56 Marc8 が切断されました:Client closed connection
17:48:01 Shijima が切断されました:"Leaving..."
17:50:10 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:54:33 sobon_ (sobon@nfmv005254.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:57:08 sobon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:03:21 Shijima (garnetinn@softbank126047129060.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
18:03:45 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:07:50 Marcy (NoMarcy@om126192145242.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:16:06 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:19:13 Marc1 (NoMarcy@om126192148043.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:22:49 Marc2 (NoMarcy@om126192131005.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:23:23 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:30:27 Marc3 (NoMarcy@om126163041162.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:32:03 Marc2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:32:33 showchan が切断されました:Client closed connection
18:32:48 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:36:17 Marc4 (NoMarcy@om126163008189.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:38:25 Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:02:57 MorrisMorrisAFK
19:34:18 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
19:38:38 Marcy (NoMarcy@om126192074043.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:38:52 koi-chankoi-chan[away]
19:39:39 Marc4 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:50:55 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:51:15 Marc1 (NoMarcy@om126163000110.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:53:31 Marc2 (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:39 Marc1 が切断されました:Client closed connection
19:54:52 sobon (sobon@nfmv001028093.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:56:26 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:57:57 koi-chan[away]koi-chan
19:58:17 MorrisAFKMorris
20:00:54 sobon_ (sobon@nfmv001051058.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:02:40 sobon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:15:31 imo__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:29:47 imo (imo@eatkyo359073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:35:13 sobon (sobon@nfmv001163084.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:37:53 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:49:49 Prof_M_ が切断されました:Client closed connection
20:51:02 Prof_M (moriarty@i222-150-222-94.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:52:08 Prof_M が切断されました:Client closed connection
20:53:22 Prof_M (moriarty@i222-150-222-94.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:06:28 TK-SleepTK-Leana
21:09:37 Marc2 が切断されました:Client closed connection
21:10:07 Prof_M が切断されました:Client closed connection
21:11:15 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:12:04 Prof_M (moriarty@i222-150-222-94.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:17:54 Prof_M が切断されました:Client closed connection
21:18:27 Prof_M (moriarty@i222-150-222-94.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:24:48 showchan_ (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:24:50 showchan が切断されました:Client closed connection
21:26:04 Prof_M が切断されました:Client closed connection
21:26:43 Prof_M (moriarty@i222-150-222-94.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:56:17 Marcy が切断されました:Client closed connection
21:57:07 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:00:15 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:03:28 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:03:44 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:06:12 akiraani (akiraani@nfmv001119012.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:14:18 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:14:33 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:20:10 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:21:50 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:22:05 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:27:53 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:29:01 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:30:08 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:34:08 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:34:28 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:44:24 Hisasi (hisasi@124x33x187x98.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:51:46 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:52:06 NM が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:57:03 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:57:03 Prof_M が切断されました:Client closed connection
22:57:29 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:59:10 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:59:25 Prof_M (moriarty@i222-150-222-94.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:59:36 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:01:52 Marcy が切断されました:Client closed connection
23:02:18 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:02:24 Marcy が切断されました:Client closed connection
23:03:35 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:04:12 Marcy が切断されました:Client closed connection
23:08:24 Marcy (NoMarcy@om126163098084.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:10:32 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:41:53 Yaduka が切断されました:Client closed connection
23:42:14 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:45:55 Hisasi が切断されました:"Leaving..."
23:53:34 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
表示するメッセージがありません。