時刻 メッセージ
00:11:32 LizardMen (LZD@KD182249178160.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:15:16 LizardMen が切断されました:"それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!"
00:25:42 sobon_ が切断されました:"Leaving..."
00:29:08 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
00:32:38 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:03:23 Pikoyan が切断されました:"See you..."
01:08:35 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
01:27:22 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
02:05:14 MorrisMorrisZZZ
02:47:57 noraneco が切断されました:"Leaving..."
03:36:52 kuronya が切断されました:"Leaving..."
03:40:48 syo が切断されました:"Leaving..."
04:04:09 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
05:19:56 akiraani_ が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
05:39:59 aokaze が切断されました:"Leaving..."
05:58:43 Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:14:34 Marcy が切断されました:Client closed connection
06:14:59 imo__ が切断されました:"Leaving..."
06:15:00 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:15:06 Marcy が切断されました:Client closed connection
06:16:39 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:17:00 Marcy が切断されました:Client closed connection
06:22:35 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:30:07
Kannna_
(@@)7
06:30:16
Kannna_
えー、6:30~のテレ朝系は、『暴れん坊力士!! 松太郎』。今回は第12回「猫萌え力士」。
06:30:26
Kannna_
.k 暴れん坊力士!!_松太郎
06:30:26
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%9A%B4%E3%82%8C%E3%82%93%E5%9D%8A%E5%8A%9B%E5%A3%AB!!_%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E
06:37:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:39:00 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:43:49
asahiya
ああ
06:44:17
asahiya
これは、一風変わって面白いなあw
06:44:58
asahiya
松太郎が松太郎だから、遠慮なく白川関を思えるw
06:45:20 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:47:06
asahiya
イノカワ関か
06:47:39
Kannna_
うん
06:48:43 _12_Galileocos0
06:50:22
Kannna_
うん。このアニメは、原作にあたるマンガと比べると、ぐっとギャグぽい度合いをあげてるね。
06:51:01
Kannna_
マンガの方は、単行本では読んだことなくて、以前、雑誌で飛び飛びにみてた程度だけど
06:51:12
asahiya
これは良い話w
06:51:32 Marcy が切断されました:Client closed connection
06:51:42
asahiya
うわあ。
06:51:59 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:52:00
Kannna_
#でも、今さっきの、走る人間の足が増えるみたいな、おそ松くんみたいな演出の入るマンガではない。
06:52:07
hir_CF
いつもぬこぬこ這い寄るぬこんとん
06:52:12
hir_CF
かんなちわぁ(がぶ
06:52:22
hir_CF
すたいりッしゅ(むしゃむしゃ
06:52:35
Kannna_
#ノシ
06:52:37 mihi_nbk (mihi_nbk@i121-113-210-73.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:54:04
asahiya
#なるほど。
06:54:10
hir_CF
ぬこしょくしゅ
06:55:22
mihi_nbk
おはようございます
06:55:26
asahiya
今回の話は、面白かったとおもいますw
06:55:28
asahiya
おはようございます
06:56:33
Kannna_
あははははは
06:56:52
Kannna_
気にいらないのか、松、そうかそうか(笑)@予告編
07:00:04
Kannna_
ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:09
Kannna_
.k ニチアサキッズタイム
07:00:09
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0
07:00:18
Kannna_
#今週のニチアサキッズタイムは、「究極ゼロ」が第3クールラストの39回。
07:00:29
Kannna_
.k 最強銀河_究極ゼロ
07:00:29
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%8A%80%E6%B2%B3_%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%82%BC%E3%83%AD
07:00:44
mihi_nbk
今日あたり、ジャスティスカップ決勝?
07:00:58
Kannna_
#今回の「究極ゼロ」は、ジャスティスカップ特別試合?? みたいな。
07:01:08
Kannna_
決勝はやったんだけど
07:01:29
Kannna_
敵方のゴリ押しで、ファイナル試合が決勝の後に(笑
07:01:40
mihi_nbk
あ、終わっちゃたんだ>カップ戦
07:01:43
Kannna_
#最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:05:08 aokaze#もの書き外典 から退出しました:Leaving...
07:06:20
mihi_nbk
今日は全部バトルで終わりそう
07:09:56
mihi_nbk
ゴレムはソルトのカードだったな
07:10:57
mihi_nbk
ライラがたぶんペンタンで、リクトは…何だろう
07:12:23
mihi_nbk
ペンタンじゃなかったw
07:18:47
mihi_nbk
ムゲンドラゴン強力すぎw
07:21:01
mihi_nbk
宇宙コンパスが戻ったか
07:22:04
asahiya
ムゲンドラゴン……いや、いいんだけどもww
07:22:25 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
07:22:46
asahiya
流石に終盤の追い込みはいいなあ
07:22:47
mihi_nbk
偽物w
07:23:05
asahiya
まあ あの流れでデネボラが本物渡すのは変なわけでw
07:24:50
mihi_nbk
引っ張るなあ
07:27:12
Kannna_
#次回の究極ゼロは、「全知全能のミロク」。
07:27:28
hir_CF
それ宗教ちげぇw
07:27:31
Kannna_
何が起きてるのか、よくわかってない奴←
07:27:44
asahiya
ここからあと10ブレイブ、どーだすんだろうw
07:28:04
asahiya
ふむ。「自分のカードを託す」というのはいいですね。
07:29:21 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:30:06
Kannna_
.k 烈車戦隊トッキュウジャー
07:30:06
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
07:30:17
Kannna_
#スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』
07:30:26
Kannna_
#今週のトッキュウジャーは、第19駅「出発! ビルドダイオー」。
07:30:35
mihi_nbk
なんだ?
07:30:37
Kannna_
#主人公側新ロボ(ビルドダイオー)、登場らしい。
07:31:53
meltdown
ローテクの人か?
07:32:26
mihi_nbk
OPも変わった
07:35:52
meltdown
クーデターでも起きそうだなぁ
07:36:32
mihi_nbk
闇の宮廷はグチャグチャですな
07:41:45
mihi_nbk
今日はちょっとシリアスかな
07:45:48
asahiya
ふむー なんかスマホの音がだめっぽい?
07:46:01
asahiya
敵勢力の関係図が複雑というか
07:46:19
asahiya
グリッタのママンも、皇帝に従属する感じの方ではなかったのか。
07:50:38
meltdown
どちらかと言えば、政略結婚万歳の人かと
07:52:31
mihi_nbk
6号は乗り換え不可なのか
07:53:56
mihi_nbk
まあ外戚は宮廷政治では強力な権力者ですからな
07:56:11
asahiya
ローテクだー
07:56:24
asahiya
乗り換え不可、何かフラグな気がするなー
07:56:30
Kannna_
うん
07:56:38
asahiya
トカッチの記憶か。
07:56:41
Kannna_
するする
07:56:54
asahiya
「出来ない」じゃなかったですからね
07:57:00
asahiya
「必要がない」なので。
07:58:09
Kannna_
#次回のトッキュウジャーは、笑うと吹っ飛ぶ、らしい。
07:58:20
Kannna_
靖子敵役だ(笑
07:58:20
mihi_nbk
来週はギャグ回ですな
07:58:21
asahiya
サブタイって、サブいタイトルのことだったっけ。
07:58:30
asahiya
とでも言いたくなるようなww
07:59:34
mihi_nbk
そうですな。滑らないといいなあw
08:00:33
Kannna_
.k 仮面ライダー鎧武
08:00:33
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6
08:00:35
Kannna_
#平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』
08:00:43
Kannna_
#今週の鎧武は、第36回「兄弟の決着! 斬月VS斬月・真!」。
08:00:50
Kannna_
#メロン対決で、タカトラッチとミッチ、決着、か??
08:01:33
Kannna_
偽メロンというと……なんかあるわよね(笑
08:01:41
mihi_nbk
鎧武は佳境だなあ
08:02:40
mihi_nbk
コータはわからないことだらけ
08:03:46
Kannna_
ぉー変身妨害
08:03:58
Kannna_
さすが幹部級(笑
08:05:54
Kannna_
にゃはははぁ♪
08:08:09
meltdown
ミッチーは 悪にして秩序 っぽいですな
08:08:56
Kannna_
おおー♪
08:09:15
Kannna_
舞ちゃん、コウタより、頭の中身が片付いてる(整理されてる)
08:09:38
Kannna_
けど、体動かさなきゃならないくらい、イマイチなのね。本人的には。
08:09:44
Kannna_
コウタよりお利口さんだわ。
08:09:54
Kannna_
#比べる相手が悪いとも言う(笑
08:11:29
meltdown
コウタは理論より感情の人ですな
08:11:47
Kannna_
ここは、いいやりとりですが
08:11:47
mihi_nbk
優しい男だよね
08:11:53
Kannna_
ユウヤの事だよね
08:12:09
Kannna_
経験が刻み込まれてるセリフ。
08:12:58
Kannna_
うん
08:13:21
Kannna_
してみると、コウタを救ったのは舞ちゃんなんだね。あの、白状した時の反応で。
08:16:22
Kannna_
うひゃぁ♪
08:16:30
Kannna_
いいネ、いいネ♪
08:16:38
mihi_nbk
兄弟対決ですな
08:16:55
Kannna_
たかとらっちのセリフが良かったぁ♪
08:17:53
Kannna_
#あーゆー観客プレゼント、結構たまってた(今、内の大方付してて(笑)
08:18:41
Kannna_
ぶあっはっはっはっは
08:18:48
Kannna_
一緒かぁ、そうかぁ。
08:19:26
Kannna_
この緑の奴の方が、タチ悪いと思うけど。コウタにとっては一緒か。そうか、そうなんだ。
08:19:29
Kannna_
なるほど。
08:19:37
hir_CF
ぬこしょくしゅ
08:19:58
meltdown
メロンが二つ
08:20:06
hir_CF
軽巡とな
08:20:22
hir_CF
メロンといわれると軽巡を連想する艦これ脳(重度
08:21:09
Kannna_
怒ると強いよねぇ、コウタは♪
08:22:05
mihi_nbk
覚悟の決め方が尋常でないですよねえ、コータ
08:22:47
meltdown
改造人間 仮面ライダー?
08:24:15
Kannna_
08:25:26
mihi_nbk
あのヘルヘイムの森の果実がなあ
08:25:49
mihi_nbk
ベルト経由とはいえ最終的にどんな影響を及ぼすのか
08:26:41
Kannna_
ぁ、落ちた(また)
08:27:22
Kannna_
堪能しましたぁ☆
08:27:24
meltdown
ベルトは一応副作用を抑えるギミックのはずですが
08:27:32
meltdown
役に立っているのかなぁ
08:27:33
mihi_nbk
…ちょw
08:27:57
Kannna_
#次回の鎧武は……、サッカー対決、らしい。
08:27:57
mihi_nbk
来週、インターミッションかよw
08:28:16
asahiya
インターミッションっていうか
08:28:30
asahiya
これは丁度、W杯決勝を見据えたシリーズ構成?w
08:28:41
hir_CF
合理的だなw
08:28:46
hir_CF
潰れるよりはマシじゃね?w
08:28:48
Kannna_
多分(笑
08:29:05
Kannna_
シネコンでもパブリックビューイング、無料でやってるとことかあるしねぇ
08:29:07
hir_CF
世の中には最終回が潰れてそのまま放送されなかったアニメとか特撮いっぱいあるしな
08:29:08
mihi_nbk
でも、撮影は映画のついでだよw(ぉ
08:29:15
asahiya
^-^;;
08:29:18
Kannna_
にゃはは
08:29:19
hir_CF
許してやれw
08:29:39
asahiya
しかしまあ、メロン対決。実力でこそ貴虎さんが地力差で圧倒しましたが。
08:29:41
asahiya
むう。
08:29:46
Kannna_
ミッチの世界らしいから、(もしそうなら)意外と楽しめるかもね。
08:30:09
Kannna_
#虚淵脚本だとしたら
08:30:18
Kannna_
.k ハピネスチャージ_プリキュア
08:30:18
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
08:30:27
Kannna_
『ハピネスチャージ プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:41
hir_CF
ディケイドがウロブチの世界に行くのか(
08:30:43
Kannna_
#今回のハピネスチャージ プリキュアは、第23回:「超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!」。
08:30:45
Kannna_
#ひめ、と、いおな、初の共同作業でございます、みたいな。
08:30:51
hir_CF
かんなライダーがいむおわり(がぶ
08:31:21
asahiya
本日はブルーム♪
08:31:23
Kannna_
なりだ、なりだ♪
08:31:32
Kannna_
今週のご挨拶プリキュアは:キュアブルーム(22話は、シャイニー・ルミナスだった)。
08:31:46
Kannna_
#21話=Sルミナス、22話=ビューティー
08:31:50
Kannna_
#11話=マーチ、12話=ハート,13話=ミント 14話(通算500回)=フォーチュン(ハピチャチーム)、15話=メロディ16話=ベリー、17話=ルージュ、18話=ピーチ、19話=エース、20話=サンシャイン
08:31:50
asahiya
ていうかこのアーバンからどやってインターミッション行く気だww
08:32:03
Kannna_
#1話=ブラック、2話=ドリーム、3話=パッション、4話=ムーンライト、5話=ハッピー、6話=イーグレット、7話=アクア、8話=パイン、9話=リズム、10話=ブロッサム
08:32:22
Kannna_
#22話は、ビューティーが正しいですぅ。
08:33:05
asahiya
です。21話ルミナス、22話ビューティー
08:34:16 kaya-n (kaya_n@pdf8404b1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:36:26
mihi_nbk
この展開から、どう持ってくんだか
08:36:41
Kannna_
めぐみ、そんなに重要だったのか
08:38:23
mihi_nbk
こー。極端に触れるんだよなあw
08:39:43 shinkurou (shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:40:41
asahiya
シスコンダー
08:40:58
jin_nagumo
酷すw
08:41:07
jin_nagumo
と、特売?!
08:41:09
asahiya
氷川さん
08:41:14
asahiya
姫と話したかったんだろうな。
08:41:21
jin_nagumo
し、しまり屋?!
08:41:25
mihi_nbk
なんかすごい気合入りまくってますが、いおなさんw
08:41:27
Kannna_
重要よねぇ
08:41:33
jin_nagumo
い、いおなさん?!
08:41:34
asahiya
貧乏性^-^;;
08:41:35
meltdown
キャラを立てているなぁ
08:42:02
jin_nagumo
ショックw<けちんぼ
08:42:07
Kannna_
あはははは
08:42:08
asahiya
先生演出が古いですw
08:42:21
jin_nagumo
官兵衛「ケチではない、節約だ!」
08:43:16
asahiya
「荷物持ち」と言って連れ出したのに、ちゃんとカート持参なのは、話したいからだとしか思えないのですが。
08:43:18
asahiya
そこはw
08:43:46
Kannna_
#これはこれでいいな(笑)>「だって、お菓子が食べたい」
08:43:47
asahiya
……なんというか、本当に「反転」までは進んでるなあ。
08:43:54
asahiya
wwアリですw<お菓子が食べたい
08:44:06
mihi_nbk
まあ、いおなの方から歩み寄り始めたのは、上手い演出だよね
08:44:43 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:44:43
jin_nagumo
レアカード、、、w
08:45:03
jin_nagumo
フルネーム呼び、まだやるのかw
08:47:47
mihi_nbk
今日はいおなのターンか
08:47:59
hir_CF
潜水艦か
08:48:55
jin_nagumo
おかんサイアーク
08:49:26
mihi_nbk
買物帰りでしょうね
08:49:46
jin_nagumo
サランラップは頑丈!(違)
08:49:56
jin_nagumo
お、親子連れ?!w
08:50:02
hir_CF
なぐーもん
08:50:32
hir_CF
サランラップは元々米軍が水虫予防のために作ったものだ!(
08:50:35
hir_CF
(関係ない
08:52:00
jin_nagumo
おお、いおなさんのチェンジがw
08:53:09
jin_nagumo
寝てたのか、、、w
08:53:30
jin_nagumo
遅いwww
08:53:46
Kannna_
あはは
08:54:07
jin_nagumo
名前呼びは大事だねぇ。
08:55:24
Kannna_
うん
08:55:32
asahiya
カートが消えた!(沈まれ
08:55:46
Kannna_
今日のハピチャは、スーッと楽しめて、面白かったなぁ♪
08:56:19
asahiya
割と色んなことが、スムーズな流れとして
08:56:25
asahiya
落ち着いたような。
08:56:43
mihi_nbk
普通なら構えちゃう話をさらっと描いてますよね
08:57:34
asahiya
プリキュアって、割とこう戦闘パート以外で重要なシーンが続く回とか
08:57:47
Kannna_
呼び名の話というと、最初のふたりは、とか、ハートキャッチとかに、傑作があったよね。
08:57:56
asahiya
「本題オチがついたから怪人だすよー!」という回がちらほらあったりしましたが。
08:58:09
asahiya
今回の日常パートと戦闘パートのバランスは良かったw
08:58:29
asahiya
#シリーズ10作全話で言ってますw<だすよー
08:58:47
Kannna_
#来週のハピネスチャージ プリキュアは、いおあなが、パワーアップのコーチ、らしい。
08:58:50
asahiya
初代8話(神回)とか、確かその話でしたね<呼び名
08:58:57
mihi_nbk
来週は海回か
08:59:00
Kannna_
うん
08:59:44
mihi_nbk
セイジは付いて行くのだろうか>海
08:59:52
asahiya
いくんじゃないかなー。
09:00:14
asahiya
イオナがフルネーム呼びしてるのも「生真面目さ」故という面があったのでしょうけれど。
09:00:17
Kannna_
そうそう
09:00:28
Kannna_
今日は、山下さんだったっけ<音楽会
09:00:45
asahiya
それだけに、呼び方が変わるとキャラクターの距離感変化がよく分かりますね
09:02:05
mihi_nbk
そうですな。女性の場合は特にね
09:02:10
Kannna_
うん
09:02:49
mihi_nbk
男の場合は、その辺あんまり関係なかったりするんだよね
09:03:03
asahiya
そーですねえ。
09:03:51
mihi_nbk
どんなに親密でも苗字で呼んでたり、大した知り合いでもないのに下の名前で呼んだり
09:04:35
mihi_nbk
あと、仕事で肩書きで呼ぶのがプライベートでもそう呼んでたり、とか
09:04:39
Kannna_
#あー、このピアノは若々しくてかっこいいわね♪
09:04:44
mihi_nbk
割といーかげんw
09:06:59
mihi_nbk
自分も昔、高校のクラブで同級に佐藤って二人いたから、下の名前で呼び分けたりとかしてたw
09:07:08 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
09:10:00
mihi_nbk
でも、まあ、名前呼びの関係距離変化は、無印のプリキュアあたりから、回りも気にし始めたかな~、という感じはありますよな
09:10:21
Kannna_
セーラームーンが
09:10:30
mihi_nbk
20世紀の作品は、その辺無頓着だものw
09:10:44
Kannna_
変身前と変身後で、きっちり呼び方違うんだよね。
09:10:52
Kannna_
まぁ、当たり前なんだけど。
09:10:57
Kannna_
落差がおかしくて。
09:11:13
Kannna_
うさぎ、と呼び捨てるレイちゃんとか。
09:11:47
Kannna_
#亜美ちゃんや、マコちゃんは、うさぎちゃん。
09:13:47
mihi_nbk
こー。戦士探しのときに、一緒に戦うようになってから、月野さん→うさぎちゃん、水野さん→亜美ちゃん、に変わったのは良く覚えてますね>セーラームーン
09:14:00
Kannna_
ですねぇ
09:14:21
Kannna_
亜美ちゃん、優等生だから♪
09:16:09
mihi_nbk
亜美ちゃんは劇的で、ウサギとの関係が、人見知りから、一気に甘い人、になってしまったのがね、ちょっと自分には新鮮だったかなw
09:17:49
mihi_nbk
ぜんぜんうさぎへの対応が変わらないのがレイちゃんだったなw
09:18:25
mihi_nbk
むしろ、距離がなくなったら、悪口が、余計ひどくなってるんだよねw
09:19:14
Kannna_
うん(笑
09:19:27
Kannna_
レイちゃんは、マンガだと、お嬢なんだけど
09:19:49
Kannna_
アタシ“も”アニメ版のざっくばらんなキャラの方が好き♪
09:20:35
Kannna_
#そういう人割と多いかなぁ、マンガの方がいい、て人もかなりいるけど。
09:20:58
Kannna_
#あー、山下トリオらしい演奏よね♪
09:21:44
mihi_nbk
俺はアニメしか知らないので、アニメのキャライメージがもっぱらですね>セーラームーン
09:21:58
Kannna_
なるる
09:23:14
meltdown
アニメ版だけですね(漫画版は全編通じて数回)
09:23:28
meltdown
漫画版は少し独特?
09:23:59
Kannna_
そうですねぇ……
09:24:11
Kannna_
なかよしの少女マンガ
09:24:32
Kannna_
つまり、花ゆめとかよりは、幼い子向けの少女マンガらしく、
09:25:07
Kannna_
結果的に、「ハショリと感じられるとこが多いでしょうか。
09:25:24
Kannna_
メインの読者にとっては
09:26:49
mihi_nbk
マンガ版は最初の2ページぐらいしか読んでないなあw(ぉ
09:27:25
Kannna_
共有されてるノリで読めちゃうんだと思います。
09:28:05
mihi_nbk
なるほど
09:29:18
Kannna_
独特かというと、実は、なかよしや、りぼん、チャオあたりの少女マンガでは、割と類例あるかなぁと思います。
09:29:49
Kannna_
地獄少女のマンガとかも、なんてゆーか、シーンの間が、跳んでるような感じ、受けるかなぁ、と。
09:31:11
mihi_nbk
マンガは端折りというか、展開が速くて話が飛んでも、割とこー、読者の中で折り合いつけちゃう事が多いので、別段気にならないんですよねw
09:31:16
meltdown
メディアの違いによる演出の差
09:31:19
Kannna_
うん
09:31:31
meltdown
みたいなのは確かにありますな
09:32:01
Kannna_
ただ、幼い子向けの少女マンガて分野には、ハショリのテンポに独特なものがあると思います。
09:32:14
Kannna_
#セラムンが特異例というわけではなく。
09:32:43
Kannna_
物語の脈絡でしょうね、ハショリ感が出るのは。メイン読者は納得できるのだけど、てあたりと思う。
09:36:35
mihi_nbk
あと少女マンガでは、その辺の関係距離の変化って、さりげない事が多かったですよね
09:37:21
Kannna_
はい
09:38:00
Kannna_
昔から、しばしば言われる事に、少女マンガは、1人称的な心中モノローグの頻度が高い、と言われますよね。
09:38:20
Kannna_
少年漫画や青年マンガと比べて、使用頻度が高い。
09:38:45
Kannna_
使用頻度が高いと、洗練されたモノローグの出る率も高めなんだろうと、思います。
09:39:12
Kannna_
その辺を、少女マンガのノリの外からみると、「さりげない」と感じる事もあるでしょうか。
09:39:18 TK-LeAn2 (TK-Leana@KD182251204055.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:40:00
mihi_nbk
「呼び方」よりも「想い」が強く演出されるので「想い」が読者に伝わるなら、呼び方も割とそのままとか
09:40:22
Kannna_
うんうん。そういう少女マンガ、ありますよね。
09:40:31 TK-LeAn1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:42:40
mihi_nbk
少年マンガは関係距離変化って重要じゃなかったりする事が多いんで、呼び方が変わるって、あれなんだよね人間関係距離じゃなくて、関係そのものが変化しちゃった場合なんかが多いw
09:43:23
Kannna_
後、呼び名の変化に焦点あてても、ちょっとした戸惑いくらいで済む例があるくらいなんですよね。
09:43:25
Kannna_
例えば、
09:43:54
Kannna_
HUNTER×HUNTERなんだけど、キャリアのある先輩格に、呼び捨てでいい、って言われて
09:44:06
Kannna_
主人公ちょっと戸惑うんだけど、すぐ慣れるみたいな。
09:44:39
Kannna_
少女マンガの傾向としては、呼び名かえるときの、経緯とかが重要なんですよね。
09:45:17
Kannna_
この辺、レディースコミックだと、役職名が絡んだりするんで。
09:45:46
Kannna_
やっぱり、りぼん、なかよし、チャオあたりの少女マンガって分野の特徴なんじゃぁないかなぁ。
09:46:43
Kannna_
#花ゆめ的な少女マンガだとどうなんだろう?? ちょっと概括できる能力がないですが。
09:47:35
Kannna_
花ゆめとか、昔の雑誌だけどプチフラとかは、男性誌でいうと、ヤングなんたらの類に相当かと思うけれど。
09:49:36
mihi_nbk
青年誌系は、少年マンガの延長みたいなとこですかね。人間関係距離変化よりも世界状況変化の方が話の軸足になる事が多いですから
09:50:02
Kannna_
うん。
09:50:36
mihi_nbk
そこにコイバナとか話が絡むわけですけど、まあ割りとラブストーリーの話でもない限りは、メインにくる事はないので
09:50:44
Kannna_
ビッグ系のスピリッツや、モーニングとかあの辺になると、課長誰それとか、あーゆーマンガも何割かあるのですけどね。
09:50:50
mihi_nbk
>青年誌系
09:51:15
Kannna_
#BJは、YJの延長みたいな感じかなぁ、と思う(笑
09:55:08
mihi_nbk
こー。りぼんやチャオの読者層では、関係距離変化が一番自分の世界が変わることですから、その辺を重要視して細かく描かれているのでしょう
09:55:27
Kannna_
はい。そんな気はします。
09:57:36
Kannna_
やっぱり、恋愛テーマてのは、リボン的な年齢層の少女誌だけでなく、伝統が太いので
09:57:42
Kannna_
そういう関係もあるでしょうね。
09:58:38
Kannna_
話してて思い出したのが
09:59:38
Kannna_
マーガレットコミックスの作例になるけど『君に届け』です。
10:00:16
Kannna_
「君に届け」ウィキペディアja>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91
10:00:44
Kannna_
>舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。
10:00:57
Kannna_
呼び名の変化自体が、もう大ネタな作例(笑
10:01:35
Kannna_
.k 君に届け
10:01:35
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91
10:01:36 zero2 が切断されました:Client closed connection
10:05:46
mihi_nbk
こういうネタは少年マンガでもありますな。ただ少年マンガの場合は大抵、悪い方、というか呼ばれてる奴の状況がひどくなっていく方に転ぶw>呼び名の変化
10:06:14
Kannna_
ふむふむ
10:07:56 TK-LeAn2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:08:43 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:09:15
mihi_nbk
ほら、少年マンガだと、不良なんかが「ワルガキ」ぐらいだったのが、いろいろあって最後に「悪魔」ぐらいに言われてしまうとかw
10:09:17 TK-LeAn3 (TK-Leana@KD182251205135.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:09:37
Kannna_
ははぁ
10:11:19
mihi_nbk
エピソード単位ぐらいなら、こういうネタは組み込まれてたりとかしますよね。
10:11:45
Kannna_
あ、はい。それはわかります<エピソード単位ぐらいなら、こういうネタは
10:12:44
Kannna_
『君に届け』はね、主人公、サワコなんだけど、サダコって呼ばれるのは、やっぱりアタシ暗いのよね、なんとかしたいなぁ。みたいな
10:13:01
Kannna_
悶々とするんですよね。そこが、ある意味可愛いんだけど。
10:13:32
Kannna_
#ちなみに、アニメ版の声優は、能登麻美子さんで、ハマってる♪
10:13:52
Kannna_
.k 能登麻美子
10:13:52
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E8%83%BD%E7%99%BB%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E5%AD%90
10:17:12
mihi_nbk
ほう、「地獄少女」の主役やってますか>能登麻美子さん
10:17:52
Kannna_
うん
10:18:05
Kannna_
声優、上手な人です
10:18:35
Kannna_
#舞台も評判いいみたいだけど、観た事ない。
10:21:08
Kannna_
犬夜叉のりん、とか
10:21:31
mihi_nbk
ケロロ軍曹のモアちゃんなら知ってるかなあ
10:21:37
Kannna_
プリキュアオールスターズNS1の、あゆみちゃん、キュアエコーとか
10:21:46
Kannna_
あーゆー役は上手だと思う。
10:22:54
mihi_nbk
ふむふむ
10:23:42
Kannna_
鉄腕バーディー DECODEの2では
10:24:03
Kannna_
主人公が少女時代養育係りだったアンドロイドを演じたのですが
10:24:34
Kannna_
主人公の回想シーン記憶内での人間味のある声と
10:24:54
Kannna_
実際の過去の人工的な声を演じ分けてて
10:25:07
Kannna_
いやぁ、巧いなぁ♪ と。
10:27:01
mihi_nbk
ほうほう
10:27:47
Kannna_
地獄少女の閻魔あいも巧いと思うんですよねぇ♪
10:28:01
Kannna_
いつもささやくような話し方なんだけど、ちゃんとセリフとして聴き取れる。
10:30:14
mihi_nbk
なるほど
10:31:05
Kannna_
そんなわけで、『君に届け』のサワコ役もハマってると思います。
10:33:34
mihi_nbk
ふむ
10:34:13
mihi_nbk
そうそう。今日の鎧武ですが、kannnaさんは、タカトラっちってあれで退場すると思います?
10:35:09
mihi_nbk
なんか、タカトラっちがらみで、もう一波乱ありそうな感じがするのですが。どうでしょう
10:37:07
Kannna_
できたら、もう1度出てきてほしいのです♪
10:37:15
Kannna_
もう、予想する気がなくって(笑
10:37:28
Kannna_
期待感としては、もう1度出てきてほしいですぅ♪
10:38:31
mihi_nbk
自分は、みなとさん次第かなあ、という感じがするんですよ
10:38:41
Kannna_
ふむふむ♪
10:38:57
mihi_nbk
彼女がタカトラっちに好意を持っているのは判ると思いますが
10:39:06
Kannna_
はい
10:39:18
mihi_nbk
それが物語の中で、発動されるのかどうか
10:39:30
mihi_nbk
そこが気になるところですね
10:39:52
Kannna_
なるほど
10:40:23
Kannna_
アタシは今日のニチアサはどうしょうもなく鎧武イチオシで(笑
10:40:46
Kannna_
トッキュウジャーもハピネスチャージも、それぞれ面白かったんだけど、
10:41:10
Kannna_
こう、面白いと、この先どうなるんだろなワクワク感が強すぎて(笑
10:41:23
Kannna_
予想組む意欲がわかないですぅ♪
10:42:00
Kannna_
アタシの期待感としては、もしもう1度出てくるとして
10:42:20
Kannna_
果たして、普通の人間のママでてくるかなぁ?? タカトラッチ、と。
10:42:40
mihi_nbk
なるほど
10:42:54
Kannna_
サガラか、オーバーロードの王あたりが手を回して実は生きてたとか、そんな感じかなぁ、とか(笑
10:43:00
mihi_nbk
そこは考えてなかったw>普通の人間のままで
10:45:24 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
10:45:39
Kannna_
カイトもなんか、森の植物体内に送り込まれたぽいでしょう
10:46:22
Kannna_
コウタを入れた3人は、人外化のピンチがあるかなぁ、あると盛り上がるよね、みたいな期待感ですぅ。
10:46:28
mihi_nbk
まあ、自分の見方は、あそこまで話が膨らむと、簡単には収拾が付きませんから、人身御供が必要でタカトラっちかなあ、と思ったんですけど
10:46:55
Kannna_
ふむふむ、なるほど。
10:48:15
mihi_nbk
その点で、復活してくれると面白いかなあとw
10:48:57
Kannna_
人身御供て知恵の実絡みですよね。
10:49:31
mihi_nbk
知恵の実というか、ヘルヘイムの森の方ですね
10:49:35
Kannna_
うん
10:50:07
Kannna_
舞ちゃん、カイト、貴虎っち、候補は、この辺でしょうか??
10:50:33
mihi_nbk
あれを何とかしないといけないわけで、そのための手段の一つである知恵の実なんですが
10:50:52
Kannna_
あー、そっか、そういう意味で<森の方
10:50:54
Kannna_
なるほど
10:51:36
mihi_nbk
知恵の実が森を抑える手段でなくなる可能性も捨てきれないのですよ、土壇場でw
10:51:48
Kannna_
はい
10:52:17
Kannna_
知恵の実自体は、森を抑える手段ではないですしね。得る者の意図次第で。
10:53:25
mihi_nbk
となると、森をどう制御するか、という点で、いまさら全滅もできないだろうし、空間の向こうに封じるのが精々の対策とすれば
10:54:21
Kannna_
うんうん♪
10:54:25
mihi_nbk
誰かが向こうに行ってコータたちの世界との空間を開けない様、森を制御する必要があるわけで
10:54:53
mihi_nbk
その向こうに行く人が誰になるのか、というところで、誰になるのか
10:54:56
Kannna_
本来は、コウタにビジョンがあれば、鎧武が犠牲になる線が本命のはずなんだけど
10:55:10
Kannna_
ビジョンは、1番コウタに欠けてるものだから(笑
10:55:40
asahiya
こう、
10:55:58
asahiya
「先見性」みたいな単語の対極にいますよね<コウタ
10:56:13
Kannna_
うん(笑
10:56:32
Kannna_
だが、奴はそこがいい♪
11:01:58
mihi_nbk
コータは、良くも悪くも「未来」を見ませんねえ
11:03:02
mihi_nbk
ただ、「未来」に対しては希望は持ってるんですよね。単純に純粋に素朴に。
11:03:57
Kannna_
そうですね。
11:04:55
mihi_nbk
まあ。コータは不思議なキャラですw
11:05:29
Kannna_
コウタの希望は、失望するのが嫌なんだ。絶望なんてたまにしかしない(笑
11:05:41
Kannna_
滅多にしないし、しても長続きしない。
11:06:10
Kannna_
ミッチが、人類半分救えるって、ユグドラシルよりマシって言い張ってたけど
11:06:21
Kannna_
あれ、奴隷化して半分救えるって話じゃん。
11:06:36
Kannna_
その手の未来はノーサンキューなのが、コウタですよね。
11:07:00
asahiya
そのへん
11:07:40
asahiya
ミッチを「最高のオモチャだ」と言ったオーバーロードは、最後ミッチ生かす気ないですよね。
11:08:10
Kannna_
うん
11:08:32
Kannna_
ほっといても自滅するから、みてて楽しい、的な意味の事言ってたよね。
11:09:00
asahiya
それは、「自滅回路から立ち直った時は、もうつまらないから俺の手で倒す」とセットだと思いました。
11:09:12
Kannna_
なるほど
11:09:41
asahiya
「信頼する相手ほど疑え」と言っていたミッチが、信頼しているわけではないとミッチは自覚しているはずですが、結局「約束裏切られないことが前提の行動」とっているあたりは
11:09:48
asahiya
やっぱり兄弟っぽい気がしました。
11:10:11
asahiya
#自覚→認識 かな?
11:10:19
Kannna_
ふむふむ
11:10:32
asahiya
どう考えても
11:10:42
Kannna_
そこは、今日コウタが深い事言ってたよねぇ
11:11:02
asahiya
「嘘を言ったつもりはないよ。でも、だからこそ約束を破るのが楽しいだろう?」とか、如何にもそう言う方向にいきそうなオーバーロードだとおもった。
11:11:04
asahiya
ほふ?
11:11:12
Kannna_
ミッチ自分でモノ考えてない、そういう状況にない、みたいな意味の事。
11:11:22 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:11:23
asahiya
あー……
11:11:41
asahiya
そういえばありましたでしょうかねw
11:12:00
asahiya
#とと。途中ですが、離席を>< ログは見ます
11:12:01
Kannna_
貴虎とコウタの会話のシーンだったと思います。
11:12:10
Kannna_
#ノシ
11:15:18 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:17:00 showchan が切断されました:"Leaving..."
11:17:54
mihi_nbk
今、出ているオーバーロードは二人ですが、この二人の望みというか、腹の内も、それぞれ違うわけで
11:18:13
mihi_nbk
それもどう転がっていくのか、というのも気になるところですね
11:20:14
Kannna_
うん
11:20:20
Kannna_
あと、サガラも(笑
11:21:09 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:22:10
mihi_nbk
そいや、サガラ出てこないなあ
11:23:18
Kannna_
次回は出てくるみたいですね
11:23:46
Kannna_
#予告編にも声出てた
11:38:08 MorrisZZZMorris
12:01:32
Kannna_
#ヌケまする、ではまたノシ
12:01:36 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
12:13:50 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:15:51 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:20:14 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:49:53 mihi_nbk が切断されました:"それでは~"
13:31:45 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:32:02 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:32:31 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:33:03 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:33:05 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:34:37 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:35:00 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:40:32 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:01:09 ShijimaOnix_G
14:01:32 Marcy が切断されました:Client closed connection
14:01:51 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:02:11 Marcy が切断されました:Client closed connection
14:02:45 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:02:46 Marcy が切断されました:Client closed connection
14:04:19 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:06:00 Yaduka が切断されました:Client closed connection
14:06:24 Yaduka (yaduka@ntchba364037.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:07:12 TK-LeAn3 が切断されました:Client closed connection
14:07:56 TK-LeAn3 (tk-leana@180-144-147-2f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:27:37 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:32:19 Marcy が切断されました:Client closed connection
14:32:37 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:08:31 Marcy が切断されました:Client closed connection
15:08:58 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:12:41 jin_nagumojin_nagumo[ash]
15:54:52 kairi が切断されました:"See you..."
16:07:08 aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:13:00 aspha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:13:23 aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:13:27 jin_nagumo[ash]jin_nagumo
17:01:20 TK-LeAn3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:02:02 TK-LeAn4 (TK-Leana@KD182251208027.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:14:46 TK-LeAn4 が切断されました:Client closed connection
17:15:30 TK-LeAn4 (tk-leana@180-144-147-2f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:21:32 imo (imo@eatkyo283080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:50:38 Marcy が切断されました:Client closed connection
17:51:06 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:51:10 Marcy が切断されました:Client closed connection
17:53:38 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:55:10 Marcy が切断されました:Client closed connection
17:55:28 Marcy (NoMarcy@om126163032128.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:09:30 Pikoyan (UserID@p2163-ipngn606funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:41:57 Onix_GShijima
19:11:13 Prof_M が切断されました:Client closed connection
19:11:46 Prof_M (moriarty@i220-221-118-71.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:35:49 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
19:41:16 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:48:12 koi-chan[away]koi-chan
20:45:46 jin_nagumojin_nagumo[bath]
20:55:41 Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:00:01 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:18:04 Pikoyan が切断されました:"See you..."
21:21:50 jin_nagumo[bath]jin_nagumo
21:25:54 Yaduka が切断されました:Client closed connection
21:26:14 Yaduka (yaduka@ntchba364037.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:28:13 Pikoyan (UserID@p2163-ipngn606funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:31:09 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:31:53 Marc1 (NoMarcy@om126163004117.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:35:59 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:36:22 Marcy (NoMarcy@om126163103045.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:37:14 Prof_M が切断されました:Client closed connection
21:38:04 Prof_M (moriarty@i220-221-118-71.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:40:33 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:44:00 Marc1 (NoMarcy@om126192132186.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:46:17 noraneco が切断されました:"Leaving..."
21:49:41 akiraani (akiraani@nfmv001098113.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:56:07 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:06:53 Marc1 が切断されました:Client closed connection
22:07:11 Marcy (NoMarcy@om126192132186.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:15:57 koi-chankoi-chan[away]
22:24:18 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:26:19 sobon_ (sobon@nthkid178193.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:27:14 sobon_ が切断されました:"Leaving..."
23:14:28
jin_nagumo
情熱大陸で、福士蒼汰さん出てる、、、。
23:14:42
jin_nagumo
売れっ子らしい、予定が8か月先まで埋まってるそうな。
23:15:03
Kannna_
すごい♪
23:15:24
Kannna_
.k 福士蒼汰
23:15:24
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E7%A6%8F%E5%A3%AB%E8%92%BC%E6%B1%B0
23:16:12
jin_nagumo
まだまだこれからだもんなぁ、いい俳優になって欲しいけど。<21歳
23:18:01
asahiya
あれ? ど、どの主演さんだっけ
23:18:22
asahiya
最近ライダーやってましたよね。頭の中で俳優名と登場人物名が一致しない。
23:18:34
jin_nagumo
フォーゼですよ。
23:18:39
jin_nagumo
弦太郎くんです。
23:18:42
asahiya
あ、パルクールの彼で良かった。
23:19:03
Kannna_
彼は、あまちゃん、で国民的にブレイクしたから
23:19:15
jin_nagumo
あっちがデカかったね。
23:19:15
Kannna_
あれよね、南野洋子とかのパターン♪
23:19:25
asahiya
#読み返すと酷い言い方過ぎるw<パルクールの彼
23:19:28
jin_nagumo
(でも、あまちゃん見てないんだw)
23:19:48
Kannna_
総集編で観た、面白かった♪
23:19:50
jin_nagumo
おいらは、フォーゼで見てから、図書館戦争(実写)で手塚役で見た。
23:19:51
asahiya
#私もみてない人
23:20:00
asahiya
ちょこちょこいい役で出てるみたいですね
23:20:02
asahiya
ちなみに
23:20:13
asahiya
パルクールの話題出した時に一通り調べたのですが
23:20:51
asahiya
「俳優たるもの、いついかなる時も要求された演技に応えられる肉体を作り、維持しておくべし」ってコンセプトの俳優サークルに入っているそうですね。
23:21:02
asahiya
#という所で本当に離席
23:21:08
jin_nagumo
……。おいら、男性の俳優さんは応援してる人ちらほらいるんだけど、女優さんは、なかなか名前覚えられない。最近、堀北真希さん覚えたくらい。あと、ガッキー?(新垣 何だったか思い出せない)
23:21:26
Kannna_
#ノシ
23:21:28
asahiya
#うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさいなんだけど、確かそう言うコンセプトと目的のグループ。
23:21:28
jin_nagumo
あー、、、。
23:21:39
jin_nagumo
岡田准一さんに影響受けたかな、もしかして。
23:21:57
jin_nagumo
<図書館戦争で共演してる
23:22:01
asahiya
その名前もどっかで聞いたような? もしかするとグループ主宰
23:22:15
jin_nagumo
ああ、やっぱりそういうのか。wiki調べてみようかな。
23:26:39
jin_nagumo
うーん、、、wikiではわかんないw でも、共演した際に、目標にしたい、みたいな事は言ってたみたいなんだよな。
23:30:02
Kannna_
なるほど
23:31:40
jin_nagumo
やっぱNHKの朝ドラはでかかったんだろうなぁw
23:32:00
kuzumi-y
アレはでかいでしょうなぁ
23:32:04
jin_nagumo
オーズの主役の人とかって今どうしてるんだろう、、、、、、。
23:32:41
Shijima
あまちゃんは社会現象になりましたからなあ
23:33:07
Shijima
(松坂桃李君も朝ドラで堀北真希さんの相手役やってたんだが)
23:33:17
jin_nagumo
あ。
23:33:46
jin_nagumo
「神様の言うとおり」って漫画原作の奴の主演にも抜擢されたそうな。<福士蒼汰さん
23:34:39
jin_nagumo
松坂桃李さんは、シンケンジャーのレッドやってたらしいね。オイラは、実写版ガッチャマンで知った気がする。
23:35:00
jin_nagumo
今は黒田長政だけどw
23:35:51
Shijima
うん、なので同じルートでも……っていう(笑)
23:38:10
jin_nagumo
響鬼の主役の人は、バラエティで家電タレントとかって言われた後にどこにいったのかとか、、、(何)
23:38:46
jin_nagumo
555の乾巧の人は、こないだの劇場版だかの写真見たら、頬がこけてたし、、、(爆)
23:39:13
Kannna_
結構、バイトしながら、舞台にたってたり……するといいかにゃぁ
23:44:21 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:45:17
Kannna_
えーっと……
23:45:28
Kannna_
>08:55:46 <Kannna_> 今日のハピチャは、スーッと楽しめて、面白かったなぁ♪
23:45:37
Kannna_
今日のハピネスチャージ、第23回話「超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!」:アーバンで、クイーンミラージュの威圧感に押されてた姫が、クライマックスで、いおなを護るために踏みとどまる強さを見せた。
23:45:47
Kannna_
↑この流れが、気持ちよく楽しめるエピソードの太い筋だったよね。
23:46:01
Kannna_
#自戒の意味で書くのだけど。実況って、ついつい細かな事やウケのとれそうな事から書きがちで(笑)。観てれば当然気づく事でも、大事なポイント書き忘れがちだと思うぅ。
23:46:11
Kannna_
ひめは、23話以前にも、徐々に強さを身につけてきてたと思うけど。いおなに謝りたいって動機で来たとこで、彼女のピンチに助力するって経緯で、もはや最弱プリキュアではないって面を鮮やかに描いた。そこがいい♪
23:46:52
Kannna_
.k ハピネスチャージ_プリキュア
23:46:52
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2
23:47:36
kuzumi-y
#ENOさんのツイッターは、ほぼウケだけを狙っているように思えるw
23:47:59
Kannna_
#にゃはは
23:48:32
Kannna_
ツイッターは、どっちかって言うと、フロー向けですよねぇ
23:48:53
Kannna_
ここはログが残ってくれるので、ストック的にも使えるのでぇ。
23:49:18
kuzumi-y
まあ、使い方が違うのはツールが違うから当然ですわな
23:50:23
Kannna_
ところで、
23:50:48
Kannna_
鎧武劇場版のTVスポット観てたら
23:50:56
Kannna_
シドが出てるぽい
23:51:07
Kannna_
いったいいつのタイミングの話なの????
23:51:21
kuzumi-y
シドいタイミング(おひ
23:52:41
Kannna_
あっはっは@ウケますた
23:55:21
kuzumi-y
地口は地味に効く
23:59:09 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
表示するメッセージがありません。