発言数 354
表示
時刻 メッセージ
00:01:03 Take-D (take-d@SODfb-09p2-162.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:04:35 eupho が切断されました:"それではー"
00:12:43
Yaduka
メインをフォースにしてみたけど、結局銃剣ぶっぱになるので戦闘スタイルは大して変わらないオチ
00:23:09 Take-D が切断されました:"Leaving..."
00:23:37
Hinata
んー?
00:23:46
Hinata
肩越しってどーやったらなるんだ・・・?
00:29:02 Take-D (take-d@SODfb-09p2-162.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:34:27
chita
コントローラーなら右アナログスティックを推しこんだら
00:35:20
Hinata
おしこみか!
00:36:15
chita
このボタンが嫌なら設定で変更すればいいですね
00:44:17 MorrisMorrisZZZ
00:51:13
Hinata
イモムシってけっこー出難い?
01:00:51 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:01:59
chita
キャタドランとかのことかな
01:02:47
Yaduka
ガロンゴじゃね?
01:13:19
Hinata
森林の、ローリングアタックしてくる団子虫
01:15:37
chita
運が悪いと時間がかかるかな。ところで、タイムアタッククエストは受けられますか
01:18:21 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
01:23:53 syo が切断されました:"Leaving..."
01:27:15 LizardMen が切断されました:"それが 私 の存在意義ですから。"
01:28:29
chita
ガロンゴはタイムアタッククエストのナベリウスのエリア1終盤に6匹くらい、ナベリウスIIの最初のエリアに4匹、確定で出現します
01:34:43
chita
それ以外だと森林探索か遺跡探索を走り回るくらいしか思いつかない。ストーリークエストでも見つかりそうな気はするけど把握してない
01:36:19
chita
ついこないだサブクラス許可申請のために探したけど、森林探索のエリア2を2往復くらいした。パーティ組んで回ればエネミーの数が増えるから、出現する確率は上がるはずだけど
01:48:39
Hinata
ほーう
01:53:26
chita
でも私は知っている。探し出さなければならない最後の一匹がいちばんしんどいって
01:57:01
chita
そのしんどいやつ、いずれ解放されるクエストにうじゃうじゃ出てくるって。ひどいや
02:03:57
Hinata
デイリーって受けるのはその日だけやけど
02:04:06
Hinata
やって報告するのはいつでもOK?w
02:04:09
chita
あー。でも、今日のおすすめクエストが採掘場跡地探索だな。ギルナス出るな
02:04:24
chita
うん。受けるタイミングに制限があるだけ。達成はいつでも
02:04:53
chita
いちんちでこなすのがほぼ不可能なオーダーもあるよ
02:05:08
Hinata
団子虫*10とか?w
02:05:22
chita
ぬるいぬるい
02:05:52
chita
難易度SHのクォーツ・ドラゴンを99匹とか
02:06:19
chita
いや違うなごめん。99匹まで倒していいクエストだった、これは
02:06:24
Hinata
02:06:51
Hinata
最低値があって、ソレ越えたら報酬がよくなる系?
02:11:50
chita
この場合はええと、最低は一匹または一個。99匹倒したらカンストでそれ以上は増えない。99個以上アイテムを集めることはできるけど、99しか受け取ってくれない
02:13:07
Hinata
多く渡した方が報酬多い?
02:13:26 Jacson が切断されました:"Leaving..."
02:18:01
Yaduka
クラフトしてたらメセタなくなった
02:23:11
chita
きっぱり達成数に比例します
04:01:04 Yaduka が切断されました:"Leaving..."
04:03:34 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
06:08:32 Prof_M (moriarty@i220-221-119-112.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
06:09:32 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:13:01 MorrisZZZMorris
07:14:05 Yaduka (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:16:48 Yaduka_ (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:17:29 Yaduka__ (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:18:03 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:19:05 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:20:49 Yaduka_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:53:13 LizardMen が切断されました:"戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!"
08:01:13 MorrisMorrisWork
08:05:01 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:45:56 col (col@p4017-ipngn100206tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:54:48 bes が切断されました:"See you..."
09:57:44 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:12:26 Jacson (jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
11:45:21 col が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:26:50 col (col@p4017-ipngn100206tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
12:29:55 Pikoyan が切断されました:"See you..."
14:34:10
chita
散々うろついた末にギルナスを倒してサブクラス許可を取得した。バウンサーのサブどうしようかなー
14:36:51
chita
フォースで「法撃アップ2、法撃ハイアップ、PPアップ1、PPアップ2、HPアップ1、チャージPPリバイバル」のダメージボーナスに全く関与しないスキルばかり取るのも面白いかなと思う。法撃アップ1も最大にするとしたら53ポイントで完成か
14:47:50
chita
テクターならフォースの法撃ハイアップとHPアップの代わりに打撃アップ1とPPリストレイト(またはPPコンバート)が取れる。テリトリーバーストとスーパートリートメントも込みで完成に62ポイント、シフタアドバンスも10取るなら72ポイントか
15:11:37
chita
打撃ダメージに乗算ボーナスのかかるスキルを持つハンターかブレイバーをサブにするほうが簡単かもしれないけど、他のキャラと違ったことしてみたい
15:52:31 kairi が切断されました:"See you..."
16:05:45 kurov が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:08:46 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
16:32:11 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:32:48 hir_CF (hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
17:03:22
chita
ジェットブーツのPAもデュアルブレードのPAも、起動したら勝手にエネミーに張り付いて殴り続けてくれるようなのが多くて、戦闘がすごくらくだなー
17:07:02
chita
バウンサー20/フォース16のキャラでデュアルブレード振り回してるだけで、ハードレベルの採掘場跡地ボスをやっつけてしまえるとは思わなかった。そのくらい楽
17:07:07 col が切断されました:"Leaving..."
17:37:56
chita
Ep3のマターボード関連で手に入るユニットが、レアリティや装備条件の割にものすごく固いから、というのもある
18:20:12 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:04:11 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:05:58
Hinata
うひゃあ
19:06:21
Hinata
何か、ロボト出てきてびびった><
19:06:25
Hinata
ロボット
19:50:55
chita
初見殺し1号機と2号機か
19:51:15 Yaduka__ が切断されました:Client closed connection
19:53:25 Yaduka (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:54:36 bes (UserID@ngn2-ppp981.tokyo.sannet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:56:48
Jacson
PSO2ひでぇのう
19:57:00
Jacson
Elと流星棍修正らしい
19:57:14
Jacson
warframeじゃこういう特化型ビルドはむしろ残していくほうだったのに
19:57:15
syo
ユーザーの話聞くだけマシになったともいえる
19:57:30
Jacson
PSO2の運営はなんだろうな、自分たちの言う通りの遊びじゃなきゃ許せんのかなぁ
19:57:51
Jacson
大手企業なだけあってフットワークが悪いんかなぁと思う
19:58:10
Hinata
初見…殺し…?
19:58:18
Jacson
ユーザーの話聞いてるなら宇野を使うのやめるはずなんだけどね><
19:58:36
Jacson
っていっても宇野がやめない理由はいろいろありそうだからなんとも言えないけど
19:58:45
Jacson
やめないんじゃなくてやめれないんじゃないかと思う・・・
19:59:08
Jacson
今更EP3からストーリーの脚本家変えます!ってこと理論上可能なんだろうか
19:59:23
aba[AWAY]
ユーザーの声聞いて社員やめさせるとか、ブラックとかいうレベルじゃないよ
19:59:50
syo
それで売り上げへってリストラするなら誰だって流れなら
19:59:54
syo
仕方なくはあるけどね
19:59:59
Jacson
いやぁどうだろう・・・セガは追い出し部屋があったらしいけど
20:00:04
Hinata
何か出たー!?>ぉぉ、銃使ってくる>あ、死んだ>ドロップしたモノのスキルが何かすげぇ!?
20:00:07
Hinata
だったなぁ
20:00:24
syo
パソナルームと勘違いしてね?
20:00:25
Jacson
元からブラックだっていう話らしいのに今更何をって感じだと思うけど
20:01:04
aba[AWAY]
大体
20:01:13
Yaduka
まあ、なんちゅーか
20:01:16
aba[AWAY]
そのユーザーとやらは
20:01:24
Hinata
カプコンは、失敗したらプロジェクトから外される、らしい?
20:01:27
aba[AWAY]
実際のユーザーの何%なの
20:01:29
Yaduka
妙なヘイト巻き散らかすのはやめよう
20:01:37
Jacson
ごめんなさい>Yadukaさん
20:01:42
Yaduka
ヘイト巻くのはゲームの中だけで十分だ
20:02:25
Hinata
要約すると、「PSO2より、warframeやろう」?
20:03:03
Jacson
うーんでもエリュシオンをなくすのか・・・
20:03:18
Jacson
なんか困る人大量に出そうだけど大丈夫なんだろうか
20:03:25
Hinata
このロボットって、初見殺しなん?
20:03:43
aba[AWAY]
warframeとかいうのはキャラの見た目の時点で惹かれる要素が皆無なのがなぁ(※個人の感想です)
20:03:54 MorrisWorkMorris
20:03:56
Jacson
ごめん、それは同意だわ>見た目の時点で
20:04:03
Jacson
あれは流石に人を選ぶ
20:04:16
Hinata
多分、同意してないんじゃないかな
20:04:28
Hinata
見た目からしてダメだから、やらない って意味じゃね?
20:04:43
Jacson
最近になって洋ゲーライクな人しかwarframeやらないんじゃないかって思うようになってるし
20:05:02
Jacson
顔が見えてそれがJRPG風ならまた事情は違ってたんだろうけどねぇ
20:05:11
aba[AWAY]
洋ゲー風な人ってどういう人だろう
20:05:23
Hinata
顔が濃いとかじゃないかな!
20:05:28
Jacson
間違えた洋ゲー好きな人ぐらいしかか
20:05:49
bes
髭が濃い?
20:05:57
Hinata
鬣が濃い
20:06:09 Yaduka_ (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:07:01
Jacson
あれでも顔は見えてないだけましなんだろうな・・・顔が見えてたらもっと惹かれないと思う
20:07:32 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:07:43
Hinata
このロボって、レベル上がるとアホ強いとか、そんな感じなのかな
20:08:25
Jacson
あれがJRPG風の顔とかが見えてたらさ
20:08:45
Jacson
今でも日本人人口は全体のうちの上位3位だろうけど
20:08:47 Yaduka (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:08:52
Jacson
もしそうなら一位になってる絶対
20:09:22
Hinata
http://jeymjeym.up.n.seesaa.net/jeymjeym/image/renasu.jpg?d=a0
20:09:25
Jacson
でも弱体化ってどこも評判悪いよね
20:09:27
Hinata
JRPG風の顔
20:09:27
aba[AWAY]
日本人のゲームをやる人口自体がですね
20:09:36
Jacson
warframemo
20:09:51
Jacson
warframeも強いビルドを弱体化するっつう話でスレが大分荒れてるし
20:09:59
Jacson
やっぱり滅多に弱体化するもんじゃないと思う
20:10:11 Yaduka_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:10:18
Hinata
さっきと違うことを言っている件について
20:10:37 OTE#コンピュータゲーム から退出しました:Leaving..
20:10:41
aba[AWAY]
弱体化なんて常にどこかでやってる気がするな
20:11:04
syo
修正方法としては出た杭をつぶすのが一番楽ではある
20:11:05
Hinata
まぁ、「そればっかり」になると、修正はするよネ
20:11:17
Jacson
でも弱体化で失敗するとPSO2みたいに荒れるからなぁ
20:11:19 Yaduka_ (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:11:42
Jacson
出た杭だけと潰せれば楽なんだろうけど
20:12:00
Jacson
出た杭どころかむしろ地面に埋まってる杭まで撃ちぬく可能性もあるし
20:12:11
Hinata
PSO2って、荒れてるの?
20:12:30 Yaduka__ (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:12:39
Hinata
序盤過ぎて、他のPLと交流してないから、サッパリだが
20:12:54 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:13:24
Hinata
ものっそい、回線やべぇですねw
20:13:26
Jacson
例えば流星棍みたいに
20:14:01
aba[AWAY]
2chなら荒れてるかもしれない。見てないけど。
20:14:17
Hinata
ああ、そーいえば、ジャクの人は、チャネラーだったな
20:14:24
Jacson
今ROMってるけど凄い荒れてる
20:14:45
Hinata
2chって、荒れないってイメージないな
20:14:56
Hinata
常に荒れてるイメージあるワ
20:15:24 Yaduka_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:15:31
Hinata
むしろ、2chで荒れなくなったMMOって、終わりなんじゃなかろーか?
20:15:48
aba[AWAY]
マビノギは滅多に荒れないヨ
20:15:50
Hinata
荒れる=人がいる、ってー図式で
20:15:55
Jacson
あのスレ怖いよ
20:15:58
Hinata
マビノギって・・・・・
20:16:03
Hinata
まだ、やってたのかw
20:16:05
Jacson
なんか知らないけど狂気すら感じる>マビノギ
20:16:54
Jacson
マビノギスレちょっと見たけど、神経衰弱引き起こしそうになったからそっ閉じした
20:17:07 Pikoyan (UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:17:12
Yaduka__
ジャクソンは今敵に回った・・・
20:17:20
aba[AWAY]
9年超えたか。
20:17:29
Hinata
おー、やっぱ、それぐらい前よねw
20:17:46
bes
この前EQ2ちょろっとやったがまぁ人いなかったな
20:17:49
Hinata
10年ぐらい前のゲームだったと記憶してたから
20:18:10
Jacson
そういやDestinyどうなの。評判はだいたい良いみたいな感じらしいけど
20:18:16
Hinata
ああ・・・うん・・・スレが荒れない=人居ないってのは、そんなに間違いじゃないのね…
20:18:21
Jacson
僕はPC出るまで待とうかなーとは思うけどさ
20:18:25
aba[AWAY]
マビノギは、ビミョウにオンリーワンな点が結構あるから
20:18:47
syo
APの制限がいかんともしがたくて
20:18:47
bes
FF11の動画久々に見たら俺がやってた頃とはずいぶん変わったんだなーと思った
20:19:00
Hinata
システムが独特だから、固定PLが付いて、細々と続く感じ?
20:19:00
syo
少し遊んでは半年休止するペースでやってたなぁ
20:19:07
aba[AWAY]
スレが結構活発なのにあまり荒れない。
20:19:21
Jacson
どうもFPSをパッドでやるのは苦手みたいだから、PCでやりたいんだよねDestiny
20:19:32
bes
ソロNMM狩りとか考えられなかった
20:19:55
Hinata
ニンジャきたない、流石ニンジャ汚い
20:19:58
aba[AWAY]
転生無料になったのでAP量もたいした問題にならなくなってるヨ
20:20:12
syo
今は累積1000まで転生毎日できましたな
20:20:16
Yaduka__
まあ、ここしばらくINしてないけど。
20:20:24
syo
FF11はアビセア実装から
20:20:32
syo
インフレゲーになってソロ楽勝になったうえに
20:20:54
syo
レイドでこもってるだけで自給EXP10万とか行くので
20:21:05
syo
Lv上げだけならクソ楽になりました
20:21:08
bes
シャントット先生は相変わらずだった
20:21:14
Hinata
自分で供給するのか・・・
20:22:01
syo
HP,MP,TPがものすごい勢いで自動回復するので
20:22:05
syo
WS打ち放題です
20:22:12
Hinata
WS
20:22:23
Hinata
ウィスパー
20:23:00
Jacson
ナオって子は可愛いと思った>マビノギ
20:23:20
bes
ナオなあ、なんかすげえ懐かしいな。
20:23:42
syo
G1終盤から
20:23:51
syo
すでにストーリーが意味不明になってきた懐かしい記憶
20:24:09
Yaduka__
下乳女神も捨てがたい。
20:24:17
Hinata
ひっどい名前だなw
20:24:30
chita
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4387
20:24:42
aba[AWAY]
はいてない水妖精はいかが
20:25:29
bes
なんか占い師とかいたような・・・
20:25:36
Jacson
>武器アクションで発生するかまいたちについて、同時発生する数に上限を設けます
20:25:41
chita
エリュシオンの弱体化はつまり、ノンチャージテクニックのダメージ倍率に大きなプラス修正が乗るという特性を下方修正するというものだった
20:26:00
Jacson
これどうだろう、なんかこれから足かせになりそうな修正かなぁと思うんだけどこれ
20:26:27
Jacson
いや通常プレイする分には問題無い・・・のか・・・?
20:26:53
chita
ダブルセイバーは弱すぎて話にならないって言う人もいたのに、一部の構成だとけっこう戦えたんだなあ
20:27:20
Jacson
Fiの修正はなんだろう、マキブの壱号機を連想する
20:27:35
Jacson
1号機か
20:27:53
Jacson
強すぎず弱すぎず良い機体だったのに少し強いところを大分下方修正するみたいな
20:28:01
Jacson
ってのを連想する
20:28:05
aba[AWAY]
弱体化は心理学的に判ってるように、不満を感じる人は多いのだけど
20:28:37
Jacson
エリュは・・・どの程度弱体化するかまだ分からないからなんとも言えないけどこっちが文句は少ない感じだったな
20:28:38
aba[AWAY]
バランス調整としては、他を引き上げるより明らかに賢明な判断なのだ。
20:29:22
Jacson
あんまインフレしすぎると大味なゲームになってつまらんからね・・・
20:29:32
Jacson
それはもうほんと実感してる
20:29:48
aba[AWAY]
他のを強くするってのは、それがまだ揃ってない初心者~との差が酷くなるだけだからのぅ
20:30:09
Jacson
でも弱い職でちょっと強いところを下方修正するのはやっぱり個人的感情としては嫌かなぁ
20:30:49
aba[AWAY]
。・x・) そういやマビノギ。7月後半に新規プレイヤーを見た
20:31:08
aba[AWAY]
。・x・) 同じギルドの人の娘さん……
20:31:16
Jacson
親子でネトゲか
20:31:30 akiraani (akiraani@KD106152075071.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:32:26
aba[AWAY]
長く続くゲームでしか発生しないよね
20:32:36
bes
英才教育か・・・
20:33:05
Jacson
なかなか将来勇猛
20:33:08
Jacson
有望か
20:33:19
aba[AWAY]
。・x・) 子供生まれたー、って言ってた人の、当のお子が新人プレイヤーとしてやって来るとか。
20:33:23
bes
勇猛てw
20:34:18
aba[AWAY]
血がブシャーとかが無いゲームなので
20:34:30
bes
時間が過ぎ去るのが早いなぁ・・・
20:34:54
aba[AWAY]
その分新規で入る年齢も低いのかもしれない
20:35:35
Hinata
代わりに、ナシ汁がプシャー
20:36:37
aba[AWAY]
親の心証(?)みたいなナニカが。
20:37:01
chita
まあなんだ、流星棍がらみの修正はファイター職の基本戦術にそんなに大した影響は出ないと思うよ
20:40:27
chita
エリュシオンのほうは、知人が何人かノーマルテックアドバンス+PPコンバート+風・氷・または闇特化というスキルツリー作ってたから気の毒な話だとは思うけど、全く使い物にならんほど弱くするわけもないし
20:40:42
Jacson
エリュシオンは本当に修正されるまでなんとも言えない
20:41:03
Jacson
だって使い物にならないレベルで弱くするのか使える程度に弱体化するのかがまだわからん
20:41:17
aba[AWAY]
。・x・) エリュシオンがなんだかわからないくらいPSO2ずっとやってない……
20:41:48
Jacson
僕だってエリュシオンがどんぐらい強いのかわかるレベルまでなってないしなぁ
20:41:51
chita
さあね。私はどっちかっつーと「無心の形」がついたタリスが実装される予定があるんだって深読みしてる
20:42:00
Jacson
見た感じだと連発しまくっててやばそうな感じはしたけど
20:45:03
Yaduka__
PAなんて適当にぶっぱでいいんだよ
20:45:08
Yaduka__
(暴言
20:45:18
chita
どこまで説明したもんかなあ。ウォンドってわかる? > aba
20:45:25
hir_CF
やづかさんだ(かp
20:45:47
hir_CF
ぷらいべよろし?(対したことじゃないけど
20:45:47
aba[AWAY]
うむー
20:46:58
chita
エリュシオンはレアリティ★11(強化がすごく大変)の、フォースでも装備可能なウォンド。潜在能力に、チャージしないで撃つテクニックのダメージをLv3で倍加させるものがついてて
20:48:05
chita
その威力たるや、ハンターで使うような打撃マグをつけたフォースのほうが下手するとダメージ効率高いという不思議なもので
20:48:56
chita
先輩方の中には、この武器のための特化構成を作って楽しんてる人も多かったわけです。正直頭が下がるわ
20:49:58
aba[AWAY]
たいへんそうだ
20:51:02
chita
弱体化されても、年内に予定されてるマグのレベルキャップ解放とか、多分増えるだろう強力な法撃武器とかのおかげで、わりと丸く収まるような気はするんだ
20:58:41
chita
ロボットっていうからクーガーNXのことだと思ったのよ。楽勝だったようで良かったよかった
20:59:40
Yaduka__
安全かと思ってVHのナヴ・ラッピー任務選んだら
20:59:59
Yaduka__
エマージェンシーでロックベア出てきやがった・・・
21:00:28
chita
ヒキいいなあ
21:05:10
Yaduka__
まあ、ラグネ様出てくるよりはマシか
21:08:24 Take-D (take-d@SODfb-09p1-107.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:34:23 kairi (kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:49:20 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:09:19 Yaduka__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:09:37
Hinata
変なロボットが沸いて出てきて、銃乱射された
22:09:44
Hinata
強くはなかったなぁ
22:12:24
aba[AWAY]
おしりが弱点の子かな
22:13:20
Hinata
とりあえず、足狙ってぼかすかやってたにゃー、
22:13:45
eupho
PSO2ですか?>変なロボット
22:13:56
Hinata
うむす
22:13:59
Hinata
何か倒したら
22:14:13
Hinata
やったら補正のたけーエンチャント付いたユニットもらった
22:15:35
eupho
ボーダーブレイク http://borderbreak.com/ とのコラボキャラですね。
22:16:00
eupho
どうも次元の壁とか超えて定住しちゃったようなので、時々降ってきます。
22:16:29
eupho
かっちょいい武器迷彩(武器の外見かえるやつ)落とします。あと特殊能力がいっぱい付いた防具
22:16:54
eupho
4~5ほど特殊能力ついてると、能力によりますが高額で売れます。
22:33:00
Hinata
ほーう
22:33:03
Hinata
たーいえ
22:33:16
Hinata
弱いヤツだったから
22:33:39
Hinata
ドロップしたユニットも、低レベル用みたいなんだったけどね・・・
22:33:54
eupho
弱くても付いてる能力はが良ければ。
22:34:19
eupho
ドゥドゥに持って行って能力付けの素材に出来るので。超高く売れます。
22:35:18
eupho
無課金の場合でも、FUNスクラッチで出る「マイショップ出店3日」券があれば販売できますよー。
22:35:55
eupho
パワー、シュート、テクニック、スタミナ、スピリタ 辺りが付いていて、他の能力数が多ければ高額です。
22:36:16
Hinata
クーガーソール、フレイムレジズト1、リアクト1、パワー1
22:36:20
eupho
後、特定のボスが付ける「ソール」も一部高額なのでチェックしてみて下さい。
22:36:31
eupho
値段見てみよう。
22:36:36
eupho
ユニットですよね?
22:36:49
Hinata
リアのサーキュエンデa
22:37:41
chita
今回はスロット数と、例えばパワー1で検索するんです。種類はとりあえず置いておいて
22:40:37
Hinata
スロット数ってのは、エンチャントの数?
22:40:44
eupho
です
22:40:57
Hinata
22:41:04
Hinata
ガンホークのがすげぇwww
22:41:20
Hinata
クーガーソール、アビリティ3、ボディ1、アーム1、シュート1
22:41:27
Hinata
なんじゃこりゃw
22:41:49
eupho
ユニットでパワー1の4スロだと30000メセタぐらいっすね
22:42:08
Hinata
わは、意外とすんのねw
22:42:18
eupho
武器は意外に安くて5000メセタぐらい
22:42:30
Hinata
武器は安いのかー
22:42:59
eupho
ですね。
22:43:09
Hinata
アビリティってのはあんまり強くない?
22:43:15
eupho
んーと
22:43:26
eupho
強いんですが、合成時継承がすごく厳しいので
22:43:39
Hinata
あー、素材的には美味しくないのか
22:43:45
eupho
最終合成時に「アビリティ3」が出現するように調整します。
22:44:05
eupho
具体的には合成素材+本体どれかに
22:44:06
Hinata
メガテンの悪魔合体みたいなもんかw
22:44:55
eupho
パワー3 シュート3 テクニック3 か ボディ3 リアクト3 マインド3 のどちらか三種を入れて
22:45:11
eupho
合成すると「アビリティ3」が選択できるようになって合成できます。
22:46:42
Hinata
ほーう
22:46:59
Hinata
全部同じのに入れないとダーメ?
22:47:06
eupho
いえ
22:47:13
Hinata
それとも、揃ってればいける?
22:47:24
eupho
合成素材どれか、もしくは本体にばらばらに能力付いてても
22:47:34
eupho
合成時の候補に出てきますよ
22:47:34
Hinata
なるへろ
22:47:36
eupho
たとえば
22:48:15
eupho
「+10シュトラウス」←合成したい本体 マイザー・ソール シュート3 アーム1 スタミナ1
22:48:44
Hinata
とりあえず、銃剣の強そうなの貰ったケド、基本的にアサルトライフルなんだよにゃーw
22:49:01
eupho
「ダグバルブ」マイザー・ソール パワー3 アーム1 スピリタ3
22:49:24
eupho
「ツインリピーター」マイザー・ソール テクニック3 ボディ1 テクニック3
22:49:31
eupho
これら三つを合成して
22:49:53
eupho
アビリティ3出てきます。 あと、このとき元になったシュート3も継承できます。
22:50:08
Hinata
ほえー
22:50:19
eupho
「+10シュトラウス」マイザー・ソール シュート3 スピリタ3 アビリティ3 とか。
22:50:31
chita
結果、射撃力補正はソール+シュート3+アビリティ3で+75になる
22:50:35
Hinata
強化合成は、武器パワーが足りなくなってから調べようと思って宝
22:50:37
Hinata
さっぱりだなw
22:50:39
eupho
あい
22:50:50
eupho
スーパーハードに行って
22:51:24
eupho
とりあえずずっと使える武器(NOT最強、きちんと戦える武器)
22:51:44
Hinata
今悩んでるのは、スキルのトラップ系列やんね
22:51:46
Hinata
ぉー
22:51:52
eupho
潜在能力とかプレイスタイルで最強は変わってくるので、まあ自分が次のレベル解放まで使える武器
22:52:03
eupho
そいつを手に入れたらで良いと思います。
22:52:36
Hinata
レンジャーの基本戦術ッポイから、取ろうか悩んでるんだけど
22:52:41
eupho
あ、ベリーハードぐらいからは、安めで良いので★7防具を強化して使うと良いと思います。武器より強化成功率高いし!
22:52:48
Hinata
取らないと使い勝手が解からんのが困る
22:52:59
Hinata
ほーう
22:53:00
eupho
んーと、つい最近ようやく使えるようになったスキルなんで>トラップ
22:53:18
eupho
それまでは死にスキルだったんで使ったことねーです……
22:53:21
Hinata
~ボムが、投げる系で
22:53:35
Hinata
~トラップが、設置系なんよね、見た感じ
22:53:51
eupho
防具はセット高価で攻撃力が手軽に上がるので調べてみてくだせえ
22:54:00
eupho
セット効果。
22:54:00
Hinata
おー
22:54:07
Hinata
セット効果って?
22:54:19
Hinata
同じシリーズ*3でブーストとか?
22:54:26
eupho
同じ系列の防具を装備すると攻撃力とか防御力が上がります。
22:54:34
eupho
ですです。なかには二つでOKなのもあります。
22:54:39
Hinata
ほーう
22:54:53
eupho
あと武器も同じシリーズあるので組み合わせるとさらに+とか
22:55:07
Hinata
色々あんのねぇ
22:55:26
eupho
まー…ハードぐらいまでは普通に手に入る武器防具でOKっすよ。
22:55:59
Hinata
まぁ、ダメージやら攻撃力やらで
22:56:04
Hinata
苦労し始めたら考えるw
22:56:09
eupho
★4~6武器が安くて強くておすすめです。強化すれば装備可能になった辺りの敵は溶けます。
22:56:15
eupho
ですw
22:56:19
eupho
それでじゅーぶんですw
22:56:29
Hinata
今は、ボスですら、WB>JA連打で瞬殺かませるしねw
22:57:00
eupho
とりあえずは行けるマップを拡大しつつ、レベル上げでしょーかねえ
22:57:16
Hinata
クラオーダーばっかりやってたせいで
22:57:21
Hinata
勝手にLv20だ
22:57:32
Hinata
まだ、春子たんに行ってないw
23:01:20
eupho
まあゆっくりでw
23:04:09 syo_ (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:06:03 syo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:07:40
chita
白の領域でデュアルブレードを振っていたら「ジェットブーツ特訓3」のオーダーをクリアしてしまった
23:08:52 hir_CF が切断されました:"Leaving..."
23:11:06
chita
クラスがバウンサーならどの武器でもいいみたいだ
23:31:43
chita
金策して、修験者風のサポートパートナーに使うアクセサリーを買いたいと思った。相場を聴こうとしたが「ときん」という単語が通じなかった。山伏帽というアイテム名だった
23:32:22
chita
背中にしょわせる箱は無かった。この際ランドセルでもいいかと思ったけど高くて買えない。仕方なくコアユニットで妥協
23:33:51
eupho
いっそリリーパザックとか
23:36:16
chita
16万だから買って試してみよう
23:36:30
eupho
意外と高かった…
23:39:36 H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:41:37
Hinata
そーいえば
23:41:42
Hinata
アクセサリってどっからいじるん?w
23:42:02
eupho
ショップエリアのエステ入るといじれます
23:42:08
Hinata
エステか!
23:42:21
Hinata
装備だとばっかり思って、ウロウロしてたよw
23:42:24
Hinata
そして諦めたw
23:42:28
H_Aoi
そして、いじりだすと時間が吹っ飛びます
23:42:47
eupho
位置の微調整までできるので存分に
23:42:47
Hinata
そして、結果だけが残るんですね、解かります
23:43:47
H_Aoi
最近のお気に入りは頭アクセサリのカプリコンホーン(角)
23:44:04
H_Aoi
かわいいとカッコいいの絶妙バランス
23:44:42
Hinata
角は最初からツイテマース
23:44:53
Hinata
んー
23:45:09
Hinata
トラップ系の使い勝手って、どんななんだろう
23:45:38
chita
ソロでレンジャーやってるとき、やたら敵が多いときは重宝しましたよ
23:46:45
chita
全速力で逃げてトラップを置いて近づいてくるのを待つ
23:51:35
Hinata
おー
23:51:41
Hinata
設置系のが良い?
23:52:23
chita
当時は投げるほうはスキルポイントが足りなくて持てなかったんだ。どっちがいいかはわからない
23:52:34
Hinata
ぉーぅ
23:52:35
chita
スタングレネードのほうが手間無さそうだけどね
23:52:45
Hinata
PP回復手段みたいだからねぇ
23:53:02
Hinata
ただ、現状、WB1だから、PP回復?ナニソレ なのよねぇw
23:53:10
chita
使ってみて具合が良いって聞いたのは投げるほうのスタンじゃないやつ
23:53:25
Hinata
グラヴィティ?
23:53:56
Hinata
とりあえず、リセットアイテム貰えると信じて、全種類取って見るかねぇ
23:53:59
chita
そうですね
23:55:24
chita
23:55:42
chita
タクティクストラップを取得しないとPP回収できないよ
23:56:43
Hinata
とったー
表示するメッセージがありません。