2014/11/09 00:00:00
!Quit noraneco ("Leaving…")
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit H_Aoi ("Leaving…")
2014/11/09 01:00:00
!Quit LizardMen ("私だって皆の 役 に立つんだから・・・!")
!Quit kaya-n ("Leaving…")
Morris -> MorrisZZZ
!Quit ash ("無問題")
2014/11/09 02:00:00
!Quit akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
2014/11/09 03:00:00
koi-chan[away] -> koi-chan
!Quit syo ("Leaving…")
2014/11/09 04:00:00
!Quit imo ("Leaving…")
2014/11/09 05:00:00
+Join Kannna_ to #もの書き予備©cre
!Quit CHOBOJA ("Leaving…")
2014/11/09 06:00:00
+Join Take-D to #もの書き予備©cre
!Quit showchan ("Leaving…")
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
+Join showchan to #もの書き予備©cre
+Join Prof_M_ to #もの書き予備©cre
!Quit Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
+Join Balyoshi to #もの書き予備©cre
2014/11/09 07:00:00
+Join shinkurou to #もの書き予備©cre
+Join Yu_Aizawa to #もの書き予備©cre
+Join meltdown to #もの書き予備©cre
2014/11/09 08:00:00
!Quit showchan ("Leaving…")
+Join showchan to #もの書き予備©cre
+Join kaya-n to #もの書き予備©cre
2014/11/09 09:00:00
+Join kuronya to #もの書き予備©cre
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit syamo ("Leaving…")
+Join syamo to #もの書き予備©cre
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
+Join H_Aoi to #もの書き予備©cre
2014/11/09 10:00:00
[Yu_Aizawa] 本屋で境界線上のホライゾンの外伝を買ったら
!Quit syamo ("Leaving…")
[Yu_Aizawa] ニコニコKADOKAWA祭りのシリアルコードをもらったんだが
[Yu_Aizawa] 何に使おうかな-
[Yu_Aizawa] と思案中
[Yu_Aizawa] 1:ここだけしか見られないニコニコ動画特典映像視聴権
[Yu_Aizawa] 2:ニコニコポイント100ポイント
[Yu_Aizawa] 3:ブックウォーカー100円クーポン
[Yu_Aizawa] 4:ムビチケオンラインギフトカード100円分
[Yu_Aizawa] から選べるんだけど……。
[Yu_Aizawa] ニコニコ動画はパソコンの調子があれだしなあ
[Yu_Aizawa] 4はよくわからないので
[Yu_Aizawa] 必然的に2か3になるんだけど
[Yu_Aizawa] ブックウォーカーで何か電子書籍買うかなあ……。
[Yu_Aizawa] なにか買うか
+Join LizardMen to #もの書き予備©cre
!Quit Yu_Aizawa ("それではノシ")
+Join syamo to #もの書き予備©cre
[Marcy] フィギュアの羽生選手の、アクシデントで脳震盪起こした後の銀メダル獲得で、関連の報道が「感動した!」ばかりの方に偏ってんだよなぁ
[Marcy] 脳震盪後、すぐに動くとどれだけ危険かに関して触れてるメディアがほとんどないのは一寸なぁ…
+Join Yu_Aizawa to #もの書き予備©cre
koi-chan[away] -> koi-chan
[OTE] あら。そんな事があったのですな。
[Marcy] フリーの直前の練習中に、中国の選手とぶつかったのですよ
2014/11/09 11:00:00
[Marcy] 中国の選手もフリーで滑ってたので、どちらも後遺症とか出ないことを願いたいです
[OTE] なるほど
[Marcy] 両者とも、ほぼトップスピードでの衝突だったので
[Marcy] 見てて「あ、これヤバイな」と思いました
[Marcy] 羽生選手は出血もしてましたしね
[OTE] ふむぅ
+Join syo to #もの書き予備©cre
+Join Prof_M to #もの書き予備©cre
!Quit Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds)
MorrisZZZ -> Morris
+Join Balyoshi to #もの書き予備©cre
!Quit kuronya ("Leaving…")
2014/11/09 12:00:00
!Quit Yu_Aizawa ("それではノシ")
+Join AizawaYu2 to #もの書き予備©cre
+Join mikeyama to #もの書き予備©cre
koi-chan -> koi-chan[away]
[Kannna_] ちょっと、表の話とは別の話だけど、隣接はしてるから、わけた方がいいはずな話。
[Kannna_] あ、誤爆、ごめん。
2014/11/09 13:00:00
[syamo] ハンターハンター 総集編 11巻まで読んだのだが
[syamo] ゴンがジンに会って終わりかい?
[Kannna_] 中断なんだけど
[Kannna_] まぁ、今度ばかりは、終わっても驚かない、心の準備はしてます(笑
[syamo] 総集編11で32冊まで入ってるのかなあ
[Kannna_] ファンの願望としては、ヒソカ対クロロとか、ヤング誌でやってくれたら嬉しいんだけど(笑
[Kannna_] あー
[Kannna_] ゴンがジンに会った後、ハンター本部に大変な依頼が来るあたりは?? 入ってます?
[syamo] はいってないね
[Kannna_] ふむり
[syamo] 王が死んだらしい描写で終わった
[syamo] (確実に
[syamo] 手しか映ってないが
[Kannna_] そこは、わざと入れなかったかな。ゴンがジンに会った後、連載で数回分なんですよ。
[Kannna_] ほぼ同じところは、こないだ終わった、甘味アニメでも、やらなかったので。
[Kannna_] *もしかしたら*そうした関係もあったかもしれません。
[syamo] カイトが女の子になったという描写はよくわからんw
[syamo] また読み返そう
[Kannna_] うん。面白いですよね♪
[Kannna_] 総集編いいなぁ、アタシも欲しいんだけど。
[Kannna_] 保存が大変なんだよね、あのタイプは。
[syamo] 追加費用で電子書籍にしようとおもっている
[Kannna_] .k HUNTER×HUNTER
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUNTER%C3%97HUNTER をどうぞ♪
!Quit showchan ("Leaving…")
!Quit syamo ("Leaving…")
+Join syamo to #もの書き予備©cre
+Join showchan to #もの書き予備©cre
2014/11/09 14:00:00
+Join yuaizawai to #もの書き予備©cre
!Quit AizawaYu2 ("それではノシ")
Morris -> MorrisAFK
!Quit yuaizawai ("Leaving")
+Join AizawaYu2 to #もの書き予備©cre
+Join Prof_M_ to #もの書き予備©cre
!Quit Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
2014/11/09 15:00:00
koi-chan[away] -> koi-chan
+Join kiyosue_k to #もの書き予備©cre
!Quit kiyosue_k ("Leaving…")
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit AizawaYu2 ("それではノシ")
!Quit shinkurou (Ping timeout: 120 seconds)
+Join shinkurou to #もの書き予備©cre
[asahiya] そういえばH×Hって、作者急病による連載中断でそのままですっけ。
[asahiya] ……『冒険王ビィト』も、作画の稲田さんが病気を患われて中断になって、そのままなんですよね。(確か月刊少年ジャンプ時代の話)
[asahiya] #ビィトは、「原作・三条さん&作画・稲田さん」の『ダイの大冒険』コンビによる漫画作品2作目。
!Quit kairi ("See you…")
2014/11/09 16:00:00
+Join noraneco to #もの書き予備©cre
+Join imo__ to #もの書き予備©cre
koi-chan[away] -> koi-chan
MorrisAFK -> Morris
2014/11/09 17:00:00
!Quit Kannna_ ("Leaving…")
!Quit Prof_M_ (Client closed connection)
+Join Prof_M to #もの書き予備©cre
2014/11/09 18:00:00
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
2014/11/09 19:00:00
+Join CHOBOJA to #もの書き予備©cre
!Quit cos0 ("ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』")
+Join cos0 to #もの書き予備©cre
+Join Pikoyan to #もの書き予備©cre
2014/11/09 20:00:00
2014/11/09 21:00:00
!Quit syamo ("Leaving…")
+Join Kannna_ to #もの書き予備©cre
+Join ash_ to #もの書き予備©cre
[Kannna_] HUNTER×HUNTERの話:
[Kannna_] >13:05:22 <Kannna_> まぁ、今度ばかりは、終わっても驚かない、心の準備はしてます(笑
[Kannna_] 主人公のゴンが父親のジンに会えたし。ゴンとキルアの友情も一段階進んで、離れても親友になったし。キルア自体の親離れも進んだし、などなぢ、幾つかの太いプロットに区切りがついてるので。
[Kannna_] 「このまま再開されなくても、不満はない」が、正しかった(笑
[Kannna_] 「今度ばかりは、終わっても驚かない」は、ちょっと考えたらヘンだ、て後から気づいた。
[Kannna_] ふつーは、「再開されたら驚く」だよね(笑
+Join kiyosue_k to #もの書き予備©cre
[Kannna_] 多分、作者(富樫さん)の脳内には、描いてないエピソードが沢山うなってるはずなんだけど。
[Kannna_] HUNTER×HUNTERって、GI編からキメラ・アント編とか、太いプロットで大ネタを次つぎ展開してく豪快さも魅力なので。
[Kannna_] 「クラピカは何してる」とか、「ヒソカとクロロの決闘は決着ついたのかつかなかったのか」とか、その類の脇筋みたいなエピソードでつなぐとかは、多分やらなそう。
[Kannna_] ファンとしては、やってくれても大歓迎なんだけど、作者がやらなそうな気がする(困笑
[Kannna_] 「NGLの元ボスが流星街に入って、大動乱とか」もし、描いてくれたら読みたいなぁ♪
+Join kairi to #もの書き予備©cre
ash_ -> _5_Xiao-ye
2014/11/09 22:00:00
+Join akiraani to #もの書き予備©cre
!Quit shinkurou (Ping timeout: 120 seconds)
+Join akiraani_ to #もの書き予備©cre
!Quit akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
[asahiya] そういえば
[asahiya] 「富樫さんに聞いたら多分物語として何巻分かの話が聞けるだろうけど、本編上では結果だけ分かっている話」
[asahiya] みたいなのは、結構ありますよね。
[Kannna_] ふみゅん
[asahiya] レオリオの念修得とか、クラピカが若頭になるまでとか。
[Kannna_] 「結果もわかってない話」の方なら、思い当たるのですが(笑
[Kannna_] ああ、うん
[asahiya] それは、「ヒソカvs団長の行方」とかですねw
[Kannna_] レオリオの念は、細かな特性すら未詳だよねぇ。
!Quit Pikoyan ("See you…")
[Kannna_] クラピカの台頭は、アタシあんまり不詳感覚えてなくて
+Join Prof_M_ to #もの書き予備©cre
!Quit meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Kannna_] ノストラード・パパのセリフで、あー、そういう事ねみたいな、妙に納得しちゃってます。
[Kannna_] #「明日何が起きるのか、お前にわかるのか」みたいなアレ
[asahiya] 台頭自体は、私も違和感とか覚えているわけではないんですが。
!Quit Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
[Kannna_] はい
[Kannna_] #あ、考えてみれば、クロロ死んではなさそうだよね。定かではないけど、死んでたらコレクトした能力、ネオンの処に戻っていそう。
[asahiya] 緋の目関連で、
[asahiya] 「(同じ船に乗るからって)トラブルを起こすなよ?」「大丈夫だ。今までの物もすべて、あちらの方から譲ってもらっている」
[asahiya] って話があったと……、ってこれもしかして中断前の最新進行かな……。
[Kannna_] あれ、それはちょっと記憶から落ちてる。
[Kannna_] 確認しましょう♪
[Kannna_] んっと、すぐにはちょっとわかんないですぅ。最終巻に出てるクラピカは、セリフや効果音カットの、サイレント処理でしたぁ。
[Kannna_] #もしかして、最終巻後の掲載回もあった??<中断前の最新進行
[asahiya] あ。すみません、多分最新進行分ですね。
[Kannna_] あっちゃー。それは読み逃しちゃったなぁ。
[Kannna_] 「残念」では済まない大後悔。
[asahiya] えーと今年の6月~8月くらいで連載再開分があって、病気休載から復帰してません。
[Kannna_] クラピカの話は読みたいんですよね、ほんとに。
[Kannna_] ただ、彼は、復讐者の適性低いうえに、マフィアへの適性もっと低いんで(笑
[Kannna_] さぞや陰惨な展開になるかなぁ@ワクワクみたいな(笑
[asahiya] #サイレント処理のカットって、「黒背景・緋の目に囲まれて、中央に座るクラピカ」ですよね?
[Kannna_] #そうです。そうです♪
[Kannna_] 本気で言うんだけど、クラピカプロットはビージャンあたりでやってくれると嬉しい♪
[Kannna_] んで、ヒソカと旅団周りは、ヤンジャン(笑
[Kannna_] 勝手な願望です(笑
[asahiya] ww 結構、番外編を他の方に描いてもらうという形での複数掲載は散見されるようになりましたからねえ。
[asahiya] 確かにその二人は「それぞれ、物語の主人公として独り立ちできる」キャラではありますねw
[Kannna_] 富樫さん的には、やりたくないでしょうねぇ。
[Kannna_] 多分、だけど、HUNTER×HUNTERへの執着は半端無いから。
[Kannna_] 読んでれば感じる。
[asahiya] 考えてみればあれだけの人気タイトルですから
[asahiya] 「続ける」だけなら、ある意味もう富樫さんご本人の執筆でなくても、手はあるはずなんですよね。
[asahiya] それでも、全てご自身の手で描かれていたことだけを考えても、分かると思います。
[Kannna_] うん
[Kannna_] ご本人でない引き受ける人だってシンドいよ
[Kannna_] あの、煮詰まったような神がかりのコンテ割はさぁ。難しいと思うよぉ。
[asahiya] 富樫さんの本領は、物語とコンテですよねえ。
[Kannna_] うん、コンテだけ富樫さんがって手もあるけど。多分、机上の空論なんだよね。
[Kannna_] コンテされ上がれば作画は早いはずなんだ、H×Hは。
[asahiya] 分かると思います。
[Kannna_] いやぁ
[Kannna_] 過去の中断では、アタシ、きっといつか再開するって確信があって
[Kannna_] ここで「再開♪」とか書いて、他の人に「え?? ほんと?」とか(笑
[Kannna_] 言われたことあったんだけど。今回はねぇ、
[Kannna_] さすがに、このまま中断が続いても、不満はないですぅ。(続きが出たら読むってのも、本心だけど
2014/11/09 23:00:00
[Kannna_] 『仮面ライダー鎧武』の録画を観かえしながら、少しずつ消去してるんだけど。ペースはとてもゆっくり(笑
[Kannna_] こないだ「あっ」と思ったのは、葛葉紘汰が、ユウヤの変化したモンスターを知らずに殺しちゃったって、高司舞に告白する処。
[Kannna_] 第26話「バロンのゲネシス変身!」での事なんだけど、
[Kannna_] 舞に、それはいつの事なんだ?と訊かれた紘汰、ここで「最近の事だ」ってごまかしてた。この件、アタシの脳内ではスパッと落ちてたので「あっ」と思った。
[Kannna_] なんとなくな勘違いで、第1話で舞を護るために殺しちゃった事、舞にも知らされて、それでも舞は紘汰を励ました、ような気がしてたんだけど。第26話時点ではそうじゃぁなかった。
[Kannna_] こんな事、確認しながら、録画消去してるんで、ペース遅い、遅い(笑
!Quit kiyosue_k ("Leaving…")
[Kannna_] 26話の件は、かなり気になるんだ。
[Kannna_] 第1話時点で未来から来た始まりの女は、不慣れな鎧武にアーマーギアの使い方手ほどきして。それで、鎧武は、元ユウヤのモンスター倒せたんだけど。
[Kannna_] この時、始まりの女は、モンスターがユウヤの慣れの果てだと認識してたのか、してなかったのか。とても気になる。
[Kannna_] 洒落や冗談でなく、ほんとに気になる。
[Kannna_] .k 仮面ライダー鎧武
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6 をどうぞ♪
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit noraneco ("Leaving…")
+Join Balyoshi to #もの書き予備©cre