時刻 メッセージ
00:06:26 cos0Libra_10
00:18:09 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
00:25:37 OX が切断されました:"Leaving..."
00:27:37 ash が切断されました:"無問題"
00:28:32 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
00:41:52 MorrisMorrisZZZ
00:43:03 Take-D (take-d@SODfb-09p3-19.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:00:55 syamo が切断されました:"Leaving..."
01:02:08 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:14:07 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
01:14:21 koi-chankoi-chan[away]
01:24:54 LizardMen が切断されました:"行くぞ! 正 面突破だ!"
03:37:47 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
04:03:16 Kannna が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:10:21 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:19:22 imo__ が切断されました:"Leaving..."
06:00:19 Kannna (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:19:36 Kannna が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:35:21 Kannna (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:35:39
Kannna
(@@)7
06:35:50
Kannna
えー、6:30~のテレ朝系は、『ワールドトリガー』。yatteru
06:36:06
Kannna
やってるナウ。
06:36:23
Kannna
.k ワールドトリガー
06:36:23
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC をどうぞ♪
06:36:29
Kannna
今週の『ワールドトリガー』は、第9回「ボーダーという組織」 。
06:36:43
Kannna
#前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャルサイトから(下の方、左手>http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/
06:42:37 kaya-n (kaya_n@pda6ed433.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:45:33
Kannna
(=3=){ダイブチガウナ
06:49:24
Kannna
にゃふ
06:53:59
Kannna
ふむふむ♪
06:54:06 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:54:56
Kannna
や、旧ニチアサ前のこの時間枠って
06:56:35
Kannna
ねぎぼうずのあさたろう、とか、はたらキッズ マイハム組、とか
06:56:57
Kannna
ニチアサ以上に幼児色強い番組だったのが、
06:58:26
Kannna
デジモンクロスウォーズ→聖闘士星矢Ω→暴れん坊力士!!松太郎→ワールドトリガーなう、とこうか。なるほど。
07:00:01
Kannna
松太郎って、元々、ビッグコミック作品なのを無理にニチアサ的に併せてたけど
07:00:22
Kannna
ワールドトリガーは、そういう無理は、今の処感じないかな@私見
07:00:32
Kannna
#マンガ読んでないで、勘違いもあるかも
07:00:48
Kannna
(旧)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:49
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
07:00:49
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
07:01:00
Kannna
#今週のニチアサキッズタイムは、トッキュウジャーが、39話で第3クールラスト回♪
07:01:09
Kannna
.k トライブクルクル
07:01:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AB をどうぞ♪
07:01:18
Kannna
#今週の『トライブクルクル』は、第10回「怪奇天狗伝説 ユヅルが消えた!」 。
07:01:44
Kannna
#トラクル10話は、ユヅルが消える、らしい。
07:01:57
Kannna
#前回流れた予告編は、め~てれの番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.nagoyatv.com/tribecoolcrew/
07:03:13
Kannna
怪奇天狗伝説ナンチャラみたいなエピは、夏用が基本だと思うけど……
07:03:22
Kannna
さすがトラクル(笑
07:07:55
Kannna
あはは
07:23:48
asahiya
なんていうか
07:24:17
asahiya
先週~今週で、「ニチアサっぽい形式」ができてきたよーなw<トラクル
07:24:50
Kannna
ふむ、そっか。
07:25:03
asahiya
「日常パートで色々あったけど、"ダンス"で魅せて解決」的な
07:25:10
Kannna
なるほど
07:25:31
Kannna
うん、ダンスはしないとね、この番組。
07:25:34
Kannna
DANCEバトルたぁいむ♪
07:25:38
asahiya
「ダンスの必要性」って意味では、バトスピのカードバトルよりも受け入れやすいかなw
07:26:36
Kannna
うーん
07:26:45
Kannna
今週もわからないっ♪
07:26:52
Kannna
DK2MONKEYZ vs Tornado
07:27:07
Kannna
そか、DK2こんぐら♪
07:28:32
Kannna
#次週の『トライブクルクル』は、ダンスロードはじまる、かな??
07:30:09
Kannna
.k 烈車戦隊トッキュウジャー
07:30:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:30:17
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』
07:30:34
Kannna
#今週のトッキュウジャーは、第39駅「終わりの始まり」。
07:30:38
Kannna
#トッキュウ39話(第3クールラスト)は、アキラくんレインボーライン離脱、らしい。
07:30:47
Kannna
#前回流れた(トッキュウの)予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
07:31:19 Libra_10cos_afk
07:31:24 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:32:42
asahiya
なるほど。「一番勢力が弱まる時期」か
07:33:07
asahiya
で、3週くらいクリスマスまであるのにってことは、前後編っぽいですね
07:33:27
Kannna
うん
07:33:56
Kannna
ここから年内怒涛とか
07:34:32
Kannna
クリスマスで一拍おいて、怒涛返しとか、来ないかなぁ♪ ワクワク
07:35:08
asahiya
#プリキュアも、クリスマスまで3週……(わくわく
07:36:48
asahiya
書置きがひらがなで、視聴者(子供)にやさしい!
07:38:05
Kannna
ぁ、出た、お母さんハラグロ(笑
07:38:40
aba[AWAY]
こっちがw
07:40:05
Kannna
こうなると、前回の趣味に走った怪人とかも
07:40:19
Kannna
ママさんの深慮遠謀かも、みたいな(笑
07:41:49
aba[AWAY]
撮影所回→再生怪人回
07:42:56
Kannna
わぁ、皇帝たいへんっ♪
07:44:09
Kannna
おー
07:44:33
Kannna
再生怪人は劣化して弱いの法則を、ちゃんと劇中で認めた♪
07:47:58
Kannna
あはははははは
07:48:11
Kannna
ベタだが、笑ってしまう
07:52:48 shinkurou (shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:57:24
Kannna
うん、うん♪
07:57:33
asahiya
あはははは!
07:57:38
meltdown
展開としては
07:57:43
meltdown
べたですな
07:57:49
asahiya
確かに、今日の「列車コーナー」のコールは、車掌しかできないw
07:58:27
Kannna
やー、要所要所でぴたっぴたっと決まると、気持ちいいですぅ♪
07:58:40
asahiya
ベタが、ベタだから気持ちいいw
07:58:49
Kannna
#次回のトッキュウジャーは、混戦模様(??)。
07:59:06
Kannna
『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』2015年1月17日、公開予定♪
07:59:08
Kannna
.k 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー_THE MOVIE
07:59:08
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCVS%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE+MOVIE をどうぞ♪
07:59:45
Kannna
.k 仮面ライダードライブ
07:59:45
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 をどうぞ♪
07:59:58
Kannna
『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』12月13日、公開予定♪
08:00:00
Kannna
.k 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
08:00:00
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%C3%97%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%26%E9%8E%A7%E6%AD%A6+MOVIE%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB をどうぞ♪
08:00:58
shinkurou
タイヤを頭に被って……
08:01:08
Kannna
うん
08:01:26
Kannna
ちゃんと、ダサカッコイイになるのだろーか@棒
08:01:42
Kannna
#平成ライダー16thタイトル『仮面ライダードライブ』
08:01:50
Kannna
#今週のドライブ。第9回は「どうすればクールボディになれるのか」。
08:01:53
Kannna
#ドライブ第9話は、新エピの多分前編で、新ボディ登場、らしい。
08:02:02
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/drive/
08:02:20
shinkurou
クールは難しいな……
08:03:04
Kannna
やっぱりて顔(笑
08:03:24 syamo が切断されました:"Leaving..."
08:03:30
aba[AWAY]
深夜アニメw
08:03:58
shinkurou
クールを実践している
08:04:44 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:06:09
shinkurou
おおっ 毎回パターンを変えてくるなあ
08:06:31
Kannna
ぁー、そうだ、このネタもあったよね
08:06:33
shinkurou
いま字幕で「ロイミュードたち」って(笑)
08:06:43
Kannna
<キリコちゃんのすっごい身体能力
08:09:43
shinkurou
ロイミュード、同じ素体で数が多い敵も強い敵もできるっていうのが面白いですね
08:11:01
Kannna
#なんか、ほんとにギャング映画みたいだ♪
08:11:33
shinkurou
おもしろいなー
08:11:47
Kannna
うん
08:12:00
shinkurou
ロイミュードは道具がモチーフで統一されてるのかしらん。すごく素体の影響を受ける進化をしますよね
08:12:01
asahiya
あやしい人の見本のよーな敵だw
08:12:09
Kannna
ロイミュードって、多分、個体それぞれのやり方で人間を模倣してると思うんだよね
08:12:39
Kannna
で、なんてゆーか“気が3本足りない”みたいな感じになってて(笑
08:12:47
Kannna
うまい事使ってるよねぇ。
08:12:49
asahiya
いやあ、緩急の"緩"の動きがいいなあw
08:12:54
asahiya
何度も観れると思わなかったw
08:13:50
shinkurou
ちゃんとミステリーしてる
08:16:40
Kannna
ははぁ
08:17:01
Kannna
クールきたぁ----っ♪
08:17:13
shinkurou
あ、それで消防車とかローラー車とか特殊車両を今回出してるんだな、うまいなー
08:17:37
Kannna
08:17:42
shinkurou
無念の真ん中に
08:17:50
Kannna
微妙にカコイイ(笑
08:17:52
Kannna
うん
08:17:59
Kannna
首についてるかと思ったら
08:18:05
Kannna
わずかに下に♪
08:18:08
asahiya
ふんむ。
08:18:16
Kannna
そこが微妙(笑
08:18:30
shinkurou
ワイルドは4WDっぽいデザインだったけどテクニックはどうだろう
08:18:37
asahiya
スーツ、ネクタイが結構毎回変わってますね。
08:18:54
asahiya
特殊車両っぽい印象w<テクニック
08:20:06
shinkurou
超精密!
08:20:20
meltdown
便利すぎるなぁ
08:20:24
shinkurou
あっそうか、このタイヤマフラーの一にあるんだ
08:20:35
shinkurou
#位置にね
08:23:33
Kannna
ぁぁぁ
08:23:42
Kannna
今のは卑怯技(笑
08:24:09
shinkurou
10tも
08:26:37
shinkurou
空気を読む子
08:27:01
Kannna
ぁ、カッコイイばっくるぅ♪
08:27:11
Kannna
いやエンブレムかな
08:27:33
aba[AWAY]
うわぁ
08:27:36
shinkurou
エンブレムでしょうね どっから持ってきたんだろう
08:27:38
Kannna
#次回のドライブは、対決ハート様、みたいな。
08:27:43
asahiya
いやあ
08:27:49
asahiya
いいですねっ♪
08:27:59
Kannna
##マルデ別ノ番組ノヨウナ(笑
08:28:26
asahiya
#「秘密なんですよね」って明らかにニチアサキッズ勢w
08:30:06
Kannna
.k ハピネスチャージ_プリキュア
08:30:06
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
08:30:08
Kannna
#今回のハピネスチャージ プリキュアは、第43回:「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」。
08:30:17
Kannna
#ハピネスチャージ43話は、幻影帝国突入続行、ラブリーとミラージュ、らしい。
08:30:25
shinkurou
来た、昼ドラタイム
08:30:26
Kannna
#前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから[next story☆次回予告]>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:36:16
meltdown
しかし、こー
08:36:24
meltdown
特撮戦闘物の直後に
08:36:30
meltdown
プリキュアが来ても
08:36:33
meltdown
違和感が無い(笑)
08:37:08
shinkurou
つ つよい
08:37:40
Kannna
いやいやいや、これはすごいね、今日のハピネスチャージ♪
08:38:24
Kannna
この処、数回、連続好調だったけど、さらにその上上積みな感じ。
08:38:28
shinkurou
フォーチュンかと思ったらテンダーだ
08:41:26
Kannna
うん。面白いっ☆
08:41:50
aba[AWAY]
SYU RA BA
08:41:51
asahiya
うわあw
08:42:12
Marcy
修羅場もいいとこだw
08:42:27
asahiya
流石に溜め重ねただけあって酷いw(褒め言葉
08:42:55
asahiya
なるほど。ラブリーのこの一言のために、神さまは毎週TLで恨まれたんですね(まて
08:42:57
Kannna
それにさ、シリーズ過去作では扱わなかった処まで描写が届いてるよね。
08:43:10
Kannna
#雨の音が良かった☆
08:45:06
asahiya
ふむん。
08:45:35
Kannna
うん、
08:45:44
Kannna
ここはそう言うよねぇ。
08:49:11
Kannna
うん、うん。
08:55:29
Kannna
ふむり。
08:55:32
aba[AWAY]
これは……
08:55:37
asahiya
ふむーっ
08:55:49
asahiya
いやあ、今日はTL観るの怖いww
08:56:12
Marcy
TLはたいへんなことになっています(棒読み
08:56:27
Kannna
にゃははっ
08:56:52
Kannna
そっか(←twitterあえてみてないナウな人
08:57:40
Marcy
いやー、脚本といい、作画といい、声優陣の演技といい、気合の入った良い回でした
08:57:51
asahiya
神回ですね
08:57:53
Marcy
おなか一杯だw
08:57:55
Kannna
うん。いいですね。
08:58:11
Kannna
ヒメのパパママはぁ??
08:58:20
hir_CF
はぐはぐ(喰い
08:58:30
shinkurou
来週もなんかすごい作画だ
08:58:46
asahiya
まさかクリスマス前にサクッと1話で決着するのは、予想外でした
08:58:48
Kannna
#来週のハピネスチャージ プリキュアは、新たな脅威、らしい。
08:58:59
Marcy
最終回までこのテンションでとばしてくれると信じたい
08:59:13
Kannna
行きそうですね<最終回まで
08:59:19
asahiya
今週のタイマン、ちょっとキャットファイト感あってドキドキしたなあ。
08:59:47
Kannna
ゲンミツに言えば、ヒメのパパママの件とか、決着はしてないのよね。今日のエピ。
09:00:00
Marcy
遠景でピンクと赤の光が打ち合うシーン
09:00:04
Kannna
あれこれ、未決着積み残し件はあるので
09:00:08
Marcy
あれは良い演出だったなぁ
09:00:13
Kannna
最終回までに処理でしょう。
09:00:18
Kannna
ふむふむ
09:00:27
shinkurou
ハリウッド映画だったらお互いボロボロになりながら裸一環で殴り合うシーンまで行くやつですね
09:00:49
Kannna
アタシはねぇ。ミラージュの片方に涙があるでしょう。あれの使い方が、すっごい良かった、今日
09:00:50
Kannna
特に
09:00:56
Marcy
まさにそんなとこですよね
09:00:58
asahiya
多分、バストアップシーンが説得であんまり動かないぶん、遠景で動きを出した とか
09:01:07
asahiya
コンテ的な苦労はあったトコロと思われます
09:01:24
asahiya
個人的に、顔つきあわせて説得シーンがよかったなあ。
09:01:28
Kannna
黒から白になった時に、陽があたって、ちょっと涙マークの色が薄くなる処あったでしょう。
09:01:35
Marcy
あそこもよかったですなぁ
09:01:37
asahiya
#例年なら、拳突合せた距離が限界
09:01:39
Kannna
あそこと、前後の流れが良かった♪
09:01:48
asahiya
ですね。
09:02:17
asahiya
私あそこ変身かと思ったら、最後までのこったので「タトゥシールかー」って思ったんですよ。そしたら綺麗さっぱり消えてしまったw
09:03:49
Marcy
ラブリーとミラージュの絡みが、とにかく力入ってましたね
09:04:00
asahiya
そうですね。
09:04:01
Marcy
アングルといい、描写といい
09:04:40
Kannna
はい。
09:05:13
asahiya
ボスの戦闘空間で雨が降ったり、ましてや床一面に水 なんてシーンは覚えがないんですが
09:05:21
Kannna
#アタシこれは、2次創作…三Tんd
09:05:50
Marcy
プリキュア四人揃ってのイノセントプリフィケーションも、いつもと演出が違って、これもよかった
09:05:56
Kannna
#……ではないかもしれないけど、アタシならくするなイメージボードが脳内に♪
09:06:23
Kannna
うん。あそこも良かったです<四人揃って
09:06:27
asahiya
それ自体が、演出として色んな意味もってて、ちょっとの違和感おしてでも、敢えてのところがww
09:06:35
asahiya
演出良かったですねえ。
09:07:18
shinkurou
水が溜まっていくのはミラージュが鏡の存在だということにもひっかけてあるだろうし
09:07:32
Marcy
歳とって涙腺緩んでるのか、ちょっとほろっと来たですよ(待て
09:07:56
shinkurou
ラブリーが光と炎のプリキュア=太陽の象徴であることのアンチテーゼであるって意味もこもってるんでしょうね。
09:07:59
Kannna
ほんとは、他の3人もそれぞれ、言葉でミラージュとやりとりしてほしいけど。まぁ、それは、かなり別展開が要るので、ワガママ(笑
09:08:24
shinkurou
しかもそのあとミラージュ最後の力で炎に包まれるのがまたすごい……
09:08:37
Kannna
そうですね
09:09:00
asahiya
今日の展開、いつも通りならやっぱり3話くらいかかっても不思議じゃなかったのではないかと思うんですよね
09:09:23
Kannna
#あれミラージュ、炎の竜巻になって、世界中に荒れ狂うと、もっと迫力あったと思うなぁ
09:09:38
Kannna
#TVの前のお子様泣いてしまう、みたいな(笑
09:10:11
Marcy
ミラージュの業火を、ラブリーの想いの力で消すのも良かったっすな
09:10:46
shinkurou
イノセントプリフィケーションのキメがすごい説得力でしたね
09:10:50
Kannna
そうなんだよねぇ。
09:10:53
Marcy
何と言うか、巣食いたいという気持ちが全面に出てくる感じ
09:10:54
shinkurou
ああいう演出されたら負けるしかないっていう。
09:11:07
Marcy
救いたい、だ。巣食ってどうするw
09:12:15
asahiya
意味が、真逆にw<すくう
09:14:30
Kannna
今日の回は、すごくいい。
09:14:58
Kannna
その上で、わざと言うのだけど。ラブリーが、思い出は消えないでしょ、みたいに言うじゃん。
09:15:25
Kannna
あそこで、ミラージュが、だから(消えないから)不幸なのよ、と返せば
09:15:31
Marcy
#ひめの両親も元に戻ったみたいだし、後は黒幕の登場からひと波乱あって大団円へ、みたいな
09:15:35
Kannna
アダルトな別展開になるんだけど、
09:15:59
Marcy
それはアダルトと言うか昼ドラと言うかw
09:16:00
Kannna
お子様視聴者は困ってしまうので、それもわかるので、今日の回はあれでいいと思う。
09:16:09
Kannna
うん
09:16:18
asahiya
めろどらまー
09:16:29
Kannna
ラブリーが、自分の世界に籠ってないでみたいに言うけど
09:16:39
Kannna
あそこで、じゃぁ、つって
09:16:50
Kannna
1番大きな鏡がパッキーン割れて
09:17:11
Kannna
中から涙の海があふれ出して、世界を水没させてしまう、とか(笑
09:17:26
Kannna
そーゆー電波を受けながら観てた(笑
09:17:28
hir_CF
どこの神話だw
09:19:08
asahiya
www
09:19:16
shinkurou
小学生向けだったらあの鏡の中にあるミラージュの内心の中に入っていく展開になったかも。
09:21:18
Kannna
ははぁ、なるほど。
09:21:58
shinkurou
「鏡に映る未来を最悪に染める」ですからね。ミラージュの鏡=心が曇ってるのが一番の問題なわけで
09:22:11
shinkurou
でもそれをやったらあの燃えさかるミラージュは見れなかったからな……
09:22:12
Kannna
#セーラームーンでも、鏡の中から出てきたラスボスいたよね
09:22:23
Kannna
#えーっと、デッドムーン一族だったかな
09:23:36
Marcy
あそこは鬼気迫ってましたなぁ<燃え盛るミラージュ
09:23:55
Kannna
そうなんですよね
09:24:00
aba[AWAY]
まるでキルラキル
09:26:19
Marcy
攻撃を受けているキュアラブリーよりも、攻撃を仕掛けているミラージュの方がぼろぼろになっていく辺りが、内面を表してるようで
09:26:31
Marcy
実によかった
09:26:56
shinkurou
イノセントプリフィケーションされなかったら燃え尽きてたんでしょうね……
09:26:58
asahiya
あたりを一面紅く染めながら、ミラージュ一人煤けてましたな
09:26:59
Kannna
#ああ、Ssのネヘレニア様だった<セーラームーンでも、鏡の中から出てきたラスボス
09:27:33
Kannna
あれが、また良かったよね♪<煤けてました
09:29:18
asahiya
ふと、自分の「煤けてました」発言みながら、「敵勢力の中で、ミラージュ1人が全体的に色素薄い??」と連想して
09:29:47
Kannna
うん
09:30:03
asahiya
色素の薄さ(≒白さ)が、「汚れやすさ(=傷つきやすさ)の暗示?」みたいな連想をしました
09:30:04
Kannna
後、コスチュームも、モノトーン調で地味だったよね、最初から
09:30:34
asahiya
そうですねえ。服が黒いのは、巫女服の白さの暗転だと思うんですけど。
09:30:51
asahiya
それだけだと、髪の色変わる理由にはちょっと弱いかなっと。
09:33:11
Kannna
ふむり。
09:34:28
shinkurou
髪が変わるのはプリキュアの伝統なので。
09:34:42
asahiya
#あ。体色素の薄さというだけならファントム以外皆そうだけど三幹部はみんな被り物してますね
09:34:55
asahiya
あー。なるほどw
09:36:55
Kannna
あれよね、ミラージュは、ブリーチのウルキヨラに似た白さ(色素の薄さ)で、
09:37:17
Kannna
ウルキヨラも悪魔がイメージソースのキャラなんだけど。
09:37:19
Kannna
んー
09:37:34
Kannna
ミラージュは、ずっとアクシアに封印されてた感じ、かなぁ。
09:38:01
Kannna
お伽噺でいったら、地下牢幽閉みたいな。
09:38:07
asahiya
ああ。あるいは
09:38:07
Kannna
そんなイメージ??
09:38:29
Marcy
#ここでTLに「レッド(仮)氏、ブルーの捨てられた元カレ説」を見て、人間の業の深さに戦慄した
09:38:50
Kannna
#あははははは
09:38:55
asahiya
「深窓の令嬢な肌の白さ」だと考えると、橋渡ししやすいですかねえ
09:39:11
asahiya
#業深いwwww
09:39:17
shinkurou
たしかこども雑誌でディープミラーの正体が「レッド」という名前だというのはすでに明かされていたはず。
09:39:27
Kannna
ははぁ
09:39:36
Marcy
ああ、もう名前出てたんですね
09:40:00
Kannna
レッドとブルーで合わされば、良心回路発動か@チガイマス
09:40:14
Marcy
キカイダーwww
09:40:42
Kannna
意外と、双子の兄弟とかでさ
09:41:00
Kannna
元カレではなかった、だけで、遠からずな真相かも(笑
09:41:08
Kannna
クサッテルゼ♪
09:41:19
shinkurou
いやー、確実にブルーの身内でしょう(笑
09:41:31
Marcy
身内ですよねぇw
09:42:22
asahiya
多分、「双子」が本命でしょーねー
09:42:28
Marcy
と言うか、あそこまで思わせぶりな演出積み上げて、身内でなかったら逆にびっくりだw
09:43:01
Kannna
そうねぇ
09:43:45
asahiya
身内の黒幕って所も含めて、割と今シリーズに使われている素材ってベタですよねえ。
09:45:32
Kannna
取り合わせがいいのよ、それと料理味付けもいい。
09:45:40
shinkurou
しあわせごはんのうたがベタであると……
09:46:31
Kannna
#ドキプリとかもネタはベタだったけど、取り合わせでちょと計算狂ったと
09:46:36 TK-LeAn4 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:46:51
Kannna
あれはさぁ、歌謡ショーと並べてみるとベタにみえてくる(笑
09:46:58
Kannna
<しあわせごはんの歌
09:47:02
Marcy
うひひひひw
09:48:06 TK-LeAn5 (TK-Leana@KD106131115019.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:48:12
shinkurou
イノセントプリフィケーションの土台作りだったんでしょうね。
09:48:29
shinkurou
#「土台」は「ファウンデーション」と読んでください
09:49:09
asahiya
はっ
09:49:12
shinkurou
#(インターステラーの影響)
09:49:53
asahiya
ハピチャのメッセージとはつまり「基本的なメイク道具でもちゃんと使えば綺麗にメイクアップできる」ということなんだ!(さくらん
09:50:30
Marcy
#ファウンデーション……(←銀河帝国シリーズ派
09:52:04
Kannna
あ、それは近いんじゃぁないかなぁ
09:52:19
Kannna
えーと、光でメイクアップって玩具売ってるじゃぁん。
09:52:52
Kannna
アレは、PTA的にも受け入れやすい、ごっこ遊び玩具だよね。
09:53:36
asahiya
そですねえ
09:54:03
Kannna
んで、実際には、顔に色つけないわけよね
09:54:28
Kannna
脳内イメージで、メイクアップしたつもり、で遊ぶ玩具で。
09:56:55
asahiya
たしかにー。
09:59:59
Kannna
うん。
10:00:13
Kannna
今、録画でハピネスチャージ観てたんだけど、
10:00:24
Kannna
ヒメのパパママは来週出てくるぽい。
10:00:30
Kannna
出てこないと困るんだけど
10:00:49
Kannna
ミラージュ様の業火で焼死はナクナタ(笑
10:08:09
Kannna
しかし、
10:08:38
Kannna
今日は、主力3番組以外も、みんな軒並み快調な日だったと思うんだけど。
10:09:04
Kannna
その中で、なお、圧倒感があるハピネスチャージは凄かった♪
10:09:21
asahiya
クライマックス間際ですからねー
10:09:26
Kannna
過去数回の積み重ねがあるとは言え。それにしても凄い♪
10:09:28
Kannna
うん
10:09:39
asahiya
「ヒキ」については、トッキュウジャーが良かったと思います。
10:09:52
Kannna
これで、トッキュウが時間差で盛り上がってくのよね。期待感としては
10:09:57
Kannna
#かなり固い期待
10:10:03
Kannna
うん。
10:10:15
Kannna
あれも、すっごいベタなヒキなんだけどさぁ
10:10:23
asahiya
ああ、波の最高潮がタイミング違うんですよねw
10:10:30
asahiya
ベタですねえ
10:10:32
Kannna
他にもノア夫人とか、グリッタとかが動きそうじゃん。
10:10:40
Kannna
だから、ピタッと決まるよね。
10:10:44
asahiya
予告にもグリッタ出てきましたねえ
10:10:58
Kannna
もう、他にちょっとないでしょ、くらいな。
10:11:13
Kannna
時として「ベタ」が悪口のように言われる事もあるのはさ
10:11:43
Kannna
「ほら、ベタです、ちゃんとやってるでしょ」とか「いいでしょ、これ」とかみたいな……
10:11:48
Kannna
なんて言ったらいいだろ
10:12:05
Kannna
木をみせて、森はほったらかしみたいな、
10:12:28
Kannna
そーゆーベタではないけよ。今日のトッキュウにしろ、ハピネスチャージにしろ。
10:13:01
asahiya
そうですね、「いい意味でのベタ」が続いていると思います、トッキュウもハピチャもw
10:13:13
asahiya
あ。そうそう。
10:13:44 koi-chan[away]koi-chan
10:13:44
asahiya
私、先週のログで散々「秋映画クライマックスがTVで見れるなんて」って反応していたと思いますが。
10:13:56
asahiya
それでいくと、ハピチャ今週も「秋映画的」なんですよね。
10:13:57
Kannna
はい。
10:14:05
Kannna
あぁ、うん。
10:14:12
Kannna
わかるわかる♪
10:14:14
asahiya
ハピチャの秋はまだ見てないのですが、
10:15:12
asahiya
特にここ2作とか、Kannnaさんも推し推しのスイートとか、「ボスとのタイマン」って、秋映画の「型」として定着してきてると思うんですよね
10:15:22
Kannna
テレムービーぽかったと思います。
10:15:32
asahiya
はい。
10:15:34
asahiya
こー。
10:15:39
Kannna
あれは、アタシの私見より、shinkurouさんの方が良く観てられる。
10:16:04
Kannna
#アタシ私見は、どうしても過去映画と引き比べちゃって、辛いんだわ。
10:16:43
asahiya
ふむー。私もURL探してみてみますねw
10:17:10 mjolnir_ が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
10:17:25
asahiya
なんていうか、「映画的怒涛の展開」と「TVシリーズとしての描写の積み重ね」、
10:17:54
asahiya
先週と今週のハピチャはこの2つの「イイトコドリ」を、かなり高い次元で成立させていたように思います。
10:19:05
shinkurou
https://dl.dropboxusercontent.com/u/43496978/movie/2014/10/happinesscharge.txt
10:19:09
shinkurou
感想を書いておきました。
10:20:00
asahiya
あ。今年分なんですね。まだ本編見てないからどうしよう><
10:20:31
shinkurou
ネタバレはしないように書いておりますヨ
10:20:42
asahiya
じゃあ、読んできまっす♪
10:23:46
asahiya
#URLありがとうございます♪
10:28:19
asahiya
ふぬ。これは、映画をみたくなりますね
10:28:54
asahiya
映画欲が煽られてしまったww
10:28:58
asahiya
ありがとうございます
10:31:16
Kannna
アタシは、NARUTO観に行かねば!♪
10:33:27
Kannna
#落ち穂拾い1)ドライブで、人間態のロイミュードが「お前ら仮面ライダーの一味だな」言ってた。仮面ライダーの*一味*(笑)。これ言われてみると落ち着きいいと思うけど、初めて聞いた(笑
10:34:19
asahiya
多分こー
10:34:29
asahiya
ロイミュードA[]
10:35:06
asahiya
ロイミュードA「俺は赤い仮面ライダーにやられた」B「俺、黑かったぞ?」C「ふむ……ライダーは一人じゃないらしいな」
10:35:13
asahiya
みたいな会話が!w
10:35:20
Kannna
あははは。面白いっ
10:35:39
Kannna
あそこ、人間態ロイミュードが暗色な背広だったんで
10:35:59
Kannna
まるで、私服刑事さんか、公安かってイメージで、妙にシックリくるんだよね(笑
10:36:42
asahiya
あー。
10:37:26
asahiya
そういえば、最初にロイミュード(人間態)2人が逃げるシーン、逃げ始めるその瞬間まで、刑事仲間だと思ってみてましたねw
10:37:38
Kannna
うん
10:38:08
Kannna
一連シークエンスの出だしが、えーと「ちっ、ほじくり回りやがって」かなんか、そーゆーので
10:38:17
Kannna
イカニモなんだよねぇ(笑
10:38:28
asahiya
そうですね。
10:38:54
asahiya
「ああ、仕事仲間かな?」って印象から、台詞で「えっ!」って驚きが来て、
10:39:14
asahiya
そのまま追走劇のチェイスに入ったところで頭が追い付く感じw
10:39:29
asahiya
あそこの巻き込み感良かったと思います
10:40:02
Kannna
ですねぇ♪
10:40:19
Kannna
今日のエピソードは、多分、ドライブ初の1話単発ぽいね。
10:40:24
Kannna
よく、まとめたなぁ。
10:40:48
Kannna
#ウィザードのサンタさん話は、あれは、観た時は、まとめられるネタだったと思ったけど。
10:41:40
asahiya
そうですね。登場ロイミュードが1体残らず倒れましたし、多分クリスマス回に後編クライマックス持ち込むって感じではないでしょうか。
10:41:52
asahiya
ヒキとしては続きっぽい感じもありましたから
10:41:59
Kannna
そうなんですよね。
10:42:06
Kannna
なんか仕込んでるな、と。
10:42:28
Kannna
今、控えてる大ネタは、死神の素性だしね。
10:42:56
asahiya
「仮面ライダーは2度死ぬ」でしたっけ。
10:43:21
asahiya
あの辺からのヒキで、2号ライダーの話につながるんじゃないですかね
10:43:34 MorrisZZZMorris
10:43:51
Kannna
かなぁ。そうかもしれないですぅ。
10:49:10
Kannna
トッキュウジャーは、オンエア中もベタって指摘は出てて、アタシもそうだと思うけど。
10:49:47
Kannna
えーと、皇帝がほとんど動かない(劇的な意味で)ので、シャドウ側が一斉にそれぞれなんか策動してるみたいな
10:50:08
Kannna
そういう全体構図からくる面白みが効いてたと思う。
10:50:28
Kannna
その下地の上で、おばさん公爵が今日は弱かったんだけど(笑
10:50:42
Kannna
ちゃんと、劇中で、納得力ある、とか、巧いよねぇ♪
10:53:13
asahiya
そうですね
10:53:48
asahiya
シャドウライン側の強さの揺らぎとか、上手く織り込んでましたね
10:54:10
Kannna
うん
10:54:27
Kannna
あれは、長期プランからあったのでしょうね。そう思うなぁ。
10:56:45
asahiya
だとおもいます
11:04:55 Yaduka が切断されました:Client closed connection
11:05:29 Yaduka (yaduka@ntchba367225.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:10:11
Kannna
東映のTVドラマ、アニメのような「シリーズ構成」のポジション、特に設けられていないかもしれないんだけど。
11:10:51
Kannna
プリキュア・シンドロームで読むと、アニメのシリーズ構成って、司令塔的立場ではないと思えるんだ。
11:11:02
Kannna
むしろ、媒介者的な立場みたいで。
11:12:50
Kannna
東映アニメの場合だと、ディレクター(総監督)と打ち合わせして、先のエピソード仮題リストを貼り出す。このリストに、多分、一行コンセプトみたいな感じで、「第◎話:仮題:なんとかがほにゃららする話」みたいに書いとくと
11:13:37
Kannna
それみたライター陣が、「第x話やりたいです」みたいに手をあげる、と。少なくとも東映アニメだとそんな風、と。
11:14:10
Kannna
これ、小林靖子得意そうだと思うんだ。向き不向きで向いてる感じ。
11:14:57
Kannna
キャストの人に、やりたい事を聞くと、それを脚本に取り入れてくとか、そーゆーのが得意らしいんで。
11:15:21
asahiya
なるほど
11:15:25
Kannna
トッキュウジャーも、それで、うまく転がってるかなぁ、と。
11:17:15 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:17:51
asahiya
わかるとおもいます
11:18:33
Kannna
うん
11:19:02
Kannna
戦隊シリーズって、アクションにもタイトル毎に“テーマ”ていうか、ウリがあるじゃん。
11:19:23
Kannna
今年は、チャンバラだ、とか、ガンアクションだ、とか。
11:19:32
Kannna
トッキュウジャーって、そこから変わってて、
11:20:08
Kannna
ピタッとした言葉がないんだけど「ごっこ遊び風アクション」みたいな(笑
11:20:25
Kannna
機関車ごっこみたいに腕を回したり
11:20:56
Kannna
集団アクションの時でも、ピンクのカグラとか、なんかよくクダラナイことしてるよね(笑)、ごっこ遊び風の
11:21:20
Kannna
今日のトッキュウだと、怪人が沢山出て来たけど
11:21:57
Kannna
スーツアクターさんが、それぞれキャラにあってて、他のキャラと被らない仕草を楽しげに演じてる。
11:22:04
Kannna
観てて楽しいんだけど
11:22:30
Kannna
スタッフも楽しんでるかなぁ、きっと、とか。意見の風通しはいいんだろうな、と思いますです。
11:22:57
Kannna
「こんなのどっすか?」で、アクション監督が「面白いねぇ」みたいな。
11:23:27
Kannna
小林靖子さんも、そういうの、面白がるレーダーの感度がいいと思うんだわ。
11:23:28
asahiya
かもしれないですねw
12:05:17 Kannna が切断されました:"Leaving..."
12:24:21 koi-chan0 (koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:32:59 koi-chan0 が切断されました:"鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。"
12:35:46 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:45:11 NM が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:53:29 ashAFKsh
13:13:10 koi-chankoi-chan[away]
13:29:53 AFKshGMsh
13:45:07 mjolnir (mjolnir@i114-191-133-61.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:29:08 MorrisMorrisAFK
14:48:02 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:54:50 kairi が切断されました:"See you..."
16:10:30 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
16:13:21 H_Aoi (H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:36:31 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:53:35 MorrisAFKMorris
17:15:23 koi-chan[away]koi-chan
17:16:07 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
18:30:14 imo (imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:46:03 Kannna (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:11:28 Yaduka が切断されました:"Leaving..."
19:29:31 mjolnir が切断されました:Client closed connection
19:31:56 mjolnir (mjolnir@i114-191-133-61.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:37:09 akiraani_ (akiraani@KD106152085211.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:39:47 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:40:54 Yaduka (yaduka@ntchba365008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:50:42 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:45 CHOBOJA が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 GMsh が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 LizardMen が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 kaya-n が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 V-zEn が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 Morris が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 kuzumi が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 sobon__ が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 sobon_ が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 Marcy が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 aba[AWAY] が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:45 Aki-Down が切断されました:irc.cre.jp t-net.xyz
19:54:53 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 GMsh (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 kaya-n (kaya_n@pda6ed433.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 V-zEn (V-zEn@23.40.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 Morris (Morris@p3014-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 kuzumi (kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 sobon__ (sobon@nthkid002004.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 sobon_ (sobon@nthkid002004.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 Marcy (marcy@83.75.236.133.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:53 Aki-Down (Aki_san@ZU045052.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:12:39 Pikoyan (UserID@p15113-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:20:03 aspha が切断されました:"See you..."
20:32:45 cos_afkcos0
20:40:16 TK-LeAn5 が切断されました:Client closed connection
20:42:13 TK-LeAn5 (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:09:59 SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
21:10:05 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:10:23 NO_XX (anyone-in-somewher@p4090-ipngn801yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:12:41 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:20:15 GMshash__
21:22:43 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:52:33 ShijimaPeche_G
21:53:02 Yaduka が切断されました:Client closed connection
21:53:33 Yaduka (yaduka@ntchba365008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:56:11 kairi (kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:22:18 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
22:24:37
Kannna
(@@)7
22:24:40
Kannna
そうそう、
22:24:57
Kannna
今日のニチアサの落ち穂拾い。忘れないうちに書いとこ
22:25:12
Kannna
ハピネスチャージのミラージュ様だけど
22:25:38
Kannna
火炎変化は、あれは、ダークミラー(レッド??)に、強制付与された感じかな。
22:26:00
Kannna
元々もってたのを、強制起動って観方も成り立つとは思うけど。
22:26:32
asahiya
強制 はそうだと思いますが。
22:26:49
Kannna
#アタシは、強制付与の方がしっくりきそうな気がしてます。この件は、レッドの描写が増えるだろう、終盤観ないと、どうこういいづらいですが。
22:27:08
asahiya
ふむ。
22:27:36
asahiya
「嫉妬の炎」的視点で、強制起動で納得してたつもりですが、それも面白いですね
22:28:03 OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:28:12
Kannna
はい
22:28:22
Kannna
ちょっと、もう忘れちゃったんだけど
22:28:54
Kannna
紅蓮変化直前のレッドのセリフで、あー、これはどっちかって言うと強制付与かなぁ、とは感じたのでした。
22:34:43 koi-chankoi-chan_
22:34:50 koi-chan_koi-chan
22:37:49
Marcy
自分の炎で焦げて行ってる分、「制御出来てない力」って感は出てましたな
22:38:55 koi-chankoi-chan_
22:42:48 koi-chan_koi-chan0
22:43:00 koi-chan0koi-chan
22:46:08
asahiya
あの「暴走」感は、わかりやすさがありました
22:47:16 koi-chankoi-chan_
22:48:39 koi-chan_koi-chan
22:55:11 koi-chankoi-chan_
23:04:27 Pikoyan が切断されました:"See you..."
23:20:03 koi-chan_koi-chan
23:20:42 koi-chan が切断されました:atheme.kazagakure.net!NickServ (GHOST command used by koi-telnet!ko@vm14.kazagakure.net
23:20:59 koi-chan (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #もの書き外典 に参加しました。
23:30:57 koi-chankoi-chan_
23:31:44 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:44:52 koi-chan_koi-chan
23:53:11 koi-chankoi-chan_
表示するメッセージがありません。