00:10:18 |
akino (akino@182-165-25-110f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:13:54 |
meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
|
00:13:59 |
noraneco が切断されました:"Leaving..."
|
00:14:13 |
kisi_afk → kisito
|
00:16:30 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:23:19 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:24:42 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
00:30:47 |
akiraani が切断されました:Client closed connection
|
00:31:15 |
akiraani (akiraani@KD106152067128.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:34:58 |
_5_Xiao-ye → ash
|
00:38:01 |
ash が切断されました:"無問題"
|
00:40:00 |
aspha が切断されました:"See you..."
|
00:42:52 |
TK-LeAn1 が切断されました:Client closed connection
|
00:43:22 |
TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131080171.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
00:44:19 |
kaya-n が切断されました:"Leaving..."
|
00:44:37 |
cos0_GM → cos0
|
00:53:13 |
LizardMen が切断されました:"みなさーん!もう朝ですよー!"
|
01:00:24 |
jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
|
01:54:24 |
Lylia_G → Shijima
|
02:11:06 |
kisito → kisi_neru
|
02:21:41 |
NM が切断されました:"Leaving..."
|
02:24:10 |
NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
02:47:15 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
03:14:00 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
03:51:42 |
CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
|
06:54:19 |
imo__ が切断されました:"Leaving..."
|
06:55:10 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:17:29 |
kairi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
07:18:12 |
SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
|
07:20:06 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:22:12 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:32:48 |
kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:42:38 |
kairi_ (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
07:43:08 |
kairi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
07:52:14 |
Morris → MorrisWork
|
07:59:18 |
kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:01:13 |
kairi_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:11:27 |
kairi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:11:49 |
kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:13:33 |
Take-D が切断されました:"Leaving..."
|
08:13:55 |
kairi_ (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:16:11 |
kairi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:19:02 |
kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:20:37 |
kairi__ (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:22:25 |
kairi_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:23:16 |
kairi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
08:27:53 |
shinkurou_wo (shinkurou_wo@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:34:25 |
MELTDOWN (meltdown@p16211-ipngn100105sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
08:39:31 |
kisi_neru → kisi_yasumi
|
09:09:12 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:20:57 |
KITE が切断されました:"俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ"
|
09:28:23 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
09:56:24 |
kaya-n (kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
10:50:40 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
10:54:25 |
TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
10:56:43 |
TK-LeAn1 (TK-Leana@KD106131089113.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:45:56 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
11:47:18 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
11:52:06 |
- shinkurou_wo
- http://eigahomeru.com/?p=357
|
11:52:36 |
- shinkurou_wo
- .k ANNIE/アニー
|
11:52:36 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=ANNIE%EF%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%BC をどうぞ♪
|
11:53:18 |
- shinkurou_wo
- ANNIEの感想を書きましたヨ。ラジー賞にもノミネートされてるらしいんですが、しっかり内容をアップデートした現代版アレンジにふさわしい作品だと思いました。
|
11:53:42 |
- shinkurou_wo
- 音楽的な角度からの仕掛けはよくわからなかったので、ポップミュージックに詳しい人がいたらいろいろ教えてください。
|
12:01:34 |
Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
12:27:34 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
12:30:05 |
Marcy (marcy@166.120.147.124.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
13:04:29 |
- shinkurou_wo
- 観たい映画を3本も見過ごしていて、今週も見たい映画が3本公開されて、僕としたことがしばらくは公開初日に観れなくなってしまうとはね。
|
13:06:06 |
- Kannna
- 頑張ってますねぇ。
|
13:06:17 |
- shinkurou_wo
- 13・14日は観たい映画があまりないのでここで調整しよう…
|
13:06:25 |
- Kannna
- なるほど。
|
13:06:57 |
- shinkurou_wo
- 今月はもうなんといっても「アメリカン・スナイパー」を初日で見ないわけには。
|
13:08:28 |
- Kannna
- あぁ
|
13:08:37 |
- Kannna
- イーストウッド監督。うん。
|
13:08:51 |
- Kannna
- 観たい1本ですよね。
|
13:09:15 |
- shinkurou_wo
- 時節的にも台風の目みたいなテーマの映画になってますネ
|
13:10:04 |
- Kannna
- イーストウッド監督は面白いと思う。
|
13:10:14 |
kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
13:10:50 |
- Kannna
- アメリカの愛国者だと思うんだけど、通俗的な愛国者のイメージと違って、あちこち屈折してるみたい……
|
13:11:37 |
- Kannna
- J・エドガーは、劇場で観たのだけど
|
13:11:59 |
- Kannna
- フーヴァーが、ニクソンの事、ぼろくそに言うんだよね。
|
13:12:13 |
- shinkurou_wo
- 面白い作風ですよね。アメリカ愛にあふれてるけど暴力には反対している姿勢で。
|
13:12:26 |
- Kannna
- 多分、取材で、根も葉もある断片なんだろうと思う。
|
13:12:44 |
- Kannna
- そうですね……
|
13:12:44 |
- shinkurou_wo
- 徹底的に調査して作るらしいですからね
|
13:12:50 |
- Kannna
- 辛そうなんだよね。
|
13:13:11 |
kairi__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
13:13:26 |
- shinkurou_wo
- 「グラン・トリノ」もそうなんですけど、近年は帰還兵のPTSDに強い興味があるみたいです。
|
13:13:40 |
- Kannna
- ああ、なるほど。わかる気がする
|
13:13:49 |
- shinkurou_wo
- 暴力は振るった側をも不幸にするってことなんですかね。
|
13:13:58 |
- Kannna
- テリー・ギリアムが、BBCのインタビュー番組で言ってたのだけど……
|
13:14:27 |
- Kannna
- 例によって、ハリウッド映画の事批判してたのね、「けど、イーストウッドの映画は、ちょっと違うね、面白い」って。
|
13:14:39 |
- shinkurou_wo
- ほーほー
|
13:15:13 |
- Kannna
- 「ハリウッド映画って、いつも爆発から主人公が逃げるでしょう」「あれ、観るたびに、こういうの前もみたなって思うんだ」
|
13:15:45 |
- Kannna
- 「イーストウッドは、ちょっと違うね。彼が演じたキャラクターは、爆発の傍に留まろうとするんだ」
|
13:15:54 |
- Kannna
- そういうシークエンスが印象的って事でしょうか。
|
13:25:32 |
Marcy_ (marcy@166.120.147.124.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
13:26:11 |
kuzumi が切断されました:Client closed connection
|
13:26:28 |
kuzumi (kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
13:28:39 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
13:30:48 |
- shinkurou_wo
- なるほどなるほど
|
13:31:04 |
- shinkurou_wo
- わかるよーな気がします。
|
13:32:11 |
- shinkurou_wo
- あ、「イミテーション・ゲーム」と「博士と彼女のセオリー」が同日公開なのか。ぶつけてるというか、合わせてるんだろうな。
|
13:32:21 |
- Kannna
- にゃはは
|
13:32:43 |
- Kannna
- そっか、そうかもしれないですね<ぶつけてるというか、合わせてるんだろうな
|
13:33:58 |
- shinkurou_wo
- たぶんワイドショーとかでも並べて扱ってほしいっていう意図がある気がしますねー。
|
13:36:01 |
- Kannna
- あぁ。そっか。なるほど。
|
13:37:57 |
- shinkurou_wo
- カンバーバッチが出てる「イミテーション・ゲーム」と違って、「博士と彼女のセオリー」のほうはスターがいないからかな。
|
13:38:21 |
- shinkurou_wo
- 天才科学者を題材にしたイギリス映画ってところは共通してますけど、内容の方向性はけっこー違うみたいですね。
|
13:40:00 |
- Kannna
- ふむふむ。
|
13:42:13 |
- shinkurou_wo
- 「イミテーション・ゲーム」のチューリング博士は国家機密にかかわることをしていたので、長らく戦中どんなことをしたのかが伏せられていて
|
13:42:54 |
- shinkurou_wo
- 本当に最近になって「実はドイツ軍の暗号を解読していた」ということが正式に発表されて、それで名誉回復を兼ねて映画を作った、という事情みたいです。
|
13:44:21 |
- Kannna
- チューリング博士、悲惨なんだよね。<名誉回復
|
13:46:25 |
- shinkurou_wo
- 恥ずかしながら存じ上げてなかったんですが、本当に悪いイメージがついてた方みたいですね。
|
13:46:54 |
- shinkurou_wo
- おお、検索したらたしかにカンバーバッチに雰囲気が似ていらっしゃる
|
13:46:56 |
- Kannna
- 同性愛で告発されたのね。当時の法律で。
|
13:47:15 |
- shinkurou_wo
- ※カンバーバッチが似ている、が正しい
|
13:47:28 |
- Kannna
- で、この件の実社会での名誉回復も近年なされた。政府の謝罪など。
|
13:47:28 |
- shinkurou_wo
- ああー、そうなんですか
|
13:47:32 |
- Kannna
- うん
|
13:47:57 |
- Kannna
- 治療と称して、女性ホルモン強制投与とか、聞いています。
|
13:48:12 |
- syamo
- 実験的にfuluに加入
|
13:48:25 |
- syamo
- ブレーキングパッドを毎週みるでー
|
13:48:58 |
- Kannna
- アタシみたいな、トランサーと、同性愛者の人は違うので。男性同性愛者の人に女性ホルモン投与は、虐待にあたり。
|
13:49:05 |
- Kannna
- あはは♪
|
13:49:25 |
- shinkurou_wo
- ふむふむ、なるほどなるほど
|
13:49:28 |
- Kannna
- うん。ブレイキングバッドは。syamoさんと波長あうと思う。
|
13:49:35 |
- Kannna
- 後、レイ・ドノバンとか。
|
13:49:52 |
- shinkurou_wo
- huluはいいところですよ。時節に合わせた作品もどんどん公開してるし。
|
13:49:52 |
- Kannna
- <syamoさんと波長あう
|
13:49:52 |
- syamo
- ネタバレ禁止であるw
|
13:49:57 |
- Kannna
- https://twitter.com/SuperdramaTV/status/562109409589854208
|
13:50:03 |
- Kannna
- >スーパー!ドラマTV@SuperdramaTV》【S1集中放送】 #ブラックリスト 第1&2話はこのあとすぐ http://bit.ly/1ib4IGH 2時:レディントン投降。執事は #bbadJP スキニーピート 3時:イザベラ・ロッセリーニ登場 #blklstJP
|
13:50:05 |
- Kannna
- ♪
|
13:50:25 |
- shinkurou_wo
- 「レバレッジ」もお好きなタイプの話なんじゃないかしらん。
|
13:50:50 |
- Kannna
- あぁ。うん。
|
13:51:40 |
- Kannna
- レバレッジは、比較すると、ちょっとソフトかもしれないけど。あの荒事師のキャラは、きっとsyamoさん気にいる(笑
|
13:51:53 |
- syamo
- 半年は加入予定なので
|
13:51:58 |
- syamo
- じっくり消化します
|
13:52:00 |
- Kannna
- アタシは、アクロバット好きな女盗賊が好き♪
|
13:54:29 |
- shinkurou_wo
- ANNIE観たので語るためにはせめて82年版観ておかないとな、って思ってるとぴったりのタイミングで配信してくれたりしてほんとうありがたいサービスです
|
13:54:45 |
- shinkurou_wo
- 仮面ライダーも見放題。
|
13:56:04 |
- Kannna
- にゃはは
|
13:56:57 |
- Kannna
- .k ブレイキング・バッド
|
13:56:57 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89 をどうぞ♪
|
13:56:59 |
- Kannna
- .k レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー
|
13:56:59 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3+%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC をどうぞ♪
|
13:57:07 |
- Kannna
- .k THE BLACKLIST/ブラックリスト
|
13:57:07 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=THE+BLACKLIST%2F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
|
13:57:14 |
- Kannna
- .k レバリッジ 詐欺師たちの流儀
|
13:57:14 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8+%E8%A9%90%E6%AC%BA%E5%B8%AB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%84%80 をどうぞ♪
|
14:04:12 |
- shinkurou_wo
- そうだ、週末に観た映画のことを少し。
|
14:05:16 |
- shinkurou_wo
- 「エクソダス 神と王」は「出エジプト記」をポリティカリー・コネクト的な視線も入れつつ語りなおしたコンセプトの作品で、預言者の物語としても見れるし、奇跡は起きるべきして起きたという見方もできます。
|
14:07:06 |
- Kannna
- ふむふむ
|
14:07:14 |
- Kannna
- リドリー・スコットですよね
|
14:07:31 |
- shinkurou_wo
- モーゼとラムセス2世を通じてふたつの民族の離別を描くスペクタクル映画。見どころは中盤から終盤にかけて起きる天変地異。
|
14:07:46 |
- Kannna
- #彼の歴史もの(広い意味での)は観応えあるんだよねぇ♪
|
14:07:46 |
- shinkurou_wo
- そうです。リドリー・スコット監督・脚本だったはず。
|
14:09:05 |
- shinkurou_wo
- いま調べたら脚本はスティーヴン・ザイリアンという別の方でした。「ハンニバル」とかハリウッド版「ドラゴン・タトゥーの女」の脚本家ですね。
|
14:09:19 |
- Kannna
- ふむふむ
|
14:09:57 |
- shinkurou_wo
- 当時のエジプト首都メンフィスにもうこの世の終わりかってくらいいろんなことが起きるんですが
|
14:10:53 |
- shinkurou_wo
- それが別個に次々起きるんじゃなく、異常気象が異常繁殖を呼んでそれがさらにまずいことに…っていうのがすごくよかったです。
|
14:11:15 |
- Kannna
- ははぁ。なるほどね♪
|
14:11:45 |
- Kannna
- そう言えば「紅海は割れません」みたいなコメントも目にしたにゃ
|
14:11:59 |
- shinkurou_wo
- 個人的にはクライマックスの海峡を渡るシーンよりも、予告でちらっと出てるイナゴの大群が本当に地獄みたいな光景でよかったな。
|
14:13:26 |
- Kannna
- ふむふむ
|
14:14:50 |
- Kannna
- アタシは、リドリー・スコット監督の歴史もの映画だと。
|
14:15:25 |
- Kannna
- 『1492 コロンブス』(1992)てのが好きです♪
|
14:16:00 |
- Kannna
- これ、邦題がよくなくって、原題は“1492: Conquest of Paradise ”(パラダイス征服)ての。
|
14:16:32 |
- shinkurou_wo
- ほうほう
|
14:17:07 |
- Kannna
- シガニー・ウィーバーが、コロンブスの支援者、イサベル女王の役で、ちよっと出てます
|
14:18:47 |
- shinkurou_wo
- お。エクソダスもシガニー・ウィーバーが序盤の大事なシーンのチョイ役で出てますよ。
|
14:19:42 |
- shinkurou_wo
- 演出面では、ベール演じるモーゼがエジプトを出るといきなり画面の雰囲気が明るくなって、ハレーションがちょっとクドいぐらいうつりこんでくるのが面白かったな。もう一度エジプトを訪れるとまた暗くなる。
|
14:20:03 |
- Kannna
- ふぅむ。
|
14:20:24 |
- shinkurou_wo
- うまく説明できないんですが、この暗さがなんとなく黄昏の暗さというよりは未明の暗さなんですよね。
|
14:20:44 |
- shinkurou_wo
- なんでそう思うのか、絶対画面に仕掛けがあると思うんですがけっきょく見破れなくて残念…
|
14:20:53 |
- Kannna
- ふむふむ
|
14:21:24 |
- Kannna
- 多分、しばらくすると、どっかの名画座で、ノアとエクソダスの2本立てやるかな?? て気がするのだけど……
|
14:21:36 |
- Kannna
- なんだか、お腹いっぱいになりそうね、とも思ったり(笑
|
14:21:40 |
- Kannna
- どうでしょ??
|
14:21:47 |
- shinkurou_wo
- やりそうですねー。
|
14:22:00 |
- Kannna
- お腹いっぱい、なりそう??
|
14:22:34 |
- shinkurou_wo
- コンセプトがそっくりですし、なんとなくラッセル・クロウとクリスチャン・ベールのイメージも重なるところがある気がします。
|
14:23:01 |
- shinkurou_wo
- どっちもスペクタクルと、その裏ではこんな苦悩があった、という映画なので立て続けに見ると疲れそう(笑
|
14:23:02 |
- Kannna
- あぁ、うん。はい。
|
14:23:18 |
- Kannna
- やっぱそうか<立て続けに見ると疲れそう
|
14:25:42 |
- shinkurou_wo
- どっちも影がある雰囲気の俳優で、この人を起用するってことは単なる活劇じゃないですよ、暗い面がありますよ、みたいなアイコンとして機能すると思うんですよね
|
14:26:19 |
- shinkurou_wo
- で、事実ノアもエクソダスも「神話の当事者になってしまった人間」っていう側面が強調されている映画だと思いました。
|
14:26:43 |
- Kannna
- ふむふむ。
|
14:27:00 |
- Kannna
- わかると思います。
|
14:29:09 |
- shinkurou_wo
- こんなこと頼まれても人の手に余るよ!っていう規模のお話なんですけど、エクソダスはその対比としてラムセス2世を出していて、これは面白い挑戦だと思いました。
|
14:30:45 |
- Kannna
- 義兄弟みたいな描写なんですか?? 伝聞なので、勘違いかもなのですが
|
14:32:46 |
- shinkurou_wo
- そうですね。劇中でいろいろ明かされるのですが、予告でわかるとおり兄弟同然に育てられたっていう設定です。
|
14:33:17 |
- Kannna
- なるほど
|
14:34:31 |
- shinkurou_wo
- 王として育てられた彼のほうに神が語りかけていればこんなにこじれなかったんじゃないの??みたいなねじれも感じられて
|
14:34:45 |
- shinkurou_wo
- 歴史的な語り直しっていう色が濃くなってるように思います。
|
14:35:38 |
- Kannna
- あぁ、それはそうでしょうね。
|
14:35:55 |
- Kannna
- グラディエイターにも、そういう面みれると思うし。
|
14:36:21 |
- Kannna
- ぁ、くだらないこと思いついちゃった(笑
|
14:36:42 |
- Kannna
- とても疲れる3本立て「ノア」「エクソダス」「ポンペイ」(笑
|
14:37:32 |
- shinkurou_wo
- つ、つかれる
|
14:37:49 |
- Kannna
- ねぇ、確定だよねぇ(笑
|
14:38:01 |
- shinkurou_wo
- 記憶が混濁してエジプトが火山の噴火で滅んだあと海中で沈んだような気になるんど絵はあるマイカ
|
14:38:43 |
- Kannna
- ありそう(笑
|
14:38:57 |
- Kannna
- 記憶の混濁はおこりそうだよねぇ
|
14:39:42 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
14:42:07 |
- shinkurou_wo
- こほん。
|
14:42:59 |
- shinkurou_wo
- 2本目に観たのかジェイソン・ステイサム主演「ワイルド・カード」。銃を使う必要がない最強の用心棒って設定はいいと思ったのだけど、どの部分が話の主題なのかがかなりわかりにくくて乗りにくい映画かなと思いました。
|
14:43:48 |
- shinkurou_wo
- クレジットカードで悪党を倒すシーンはよくわからないフレッシュさがあったんですが(笑)、アクションシーンの量が少なくて消化不良。振り返ってみると、クライムアクションというよりはハードボイルド映画だったのかな?
|
14:44:05 |
- Kannna
- ふむふむ
|
14:44:41 |
- shinkurou_wo
- ステイサムが頭抱えて悩んでるシーンをとにかく見たいという人にお勧めです。
|
14:46:34 |
- shinkurou_wo
- 公開初週に見に行くということはこういうこともあるということである。次!
|
14:47:31 |
- shinkurou_wo
- .k エクソダス:神と王
|
14:47:31 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%80%E3%82%B9%EF%BC%9A%E7%A5%9E%E3%81%A8%E7%8E%8B をどうぞ♪
|
14:47:35 |
- shinkurou_wo
- .k ノア 約束の舟
|
14:47:35 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8E%E3%82%A2+%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E8%88%9F をどうぞ♪
|
14:48:02 |
- shinkurou_wo
- .k WILD CARD ワイルドカード
|
14:48:02 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=WILD+CARD+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
14:48:45 |
- shinkurou_wo
- 三本目は入江悠監督・亀梨和也主演「ジョーカー・ゲーム」を観ました。
|
14:49:12 |
- Kannna
- ほほう
|
14:49:34 |
- shinkurou_wo
- これはねー、よかったですよ。スパイ映画を日本で撮るならこれが正しい回答だろうっていう感じでした。
|
14:49:39 |
- Kannna
- (確か、shinkurouさん、警戒気味だったような気が
|
14:49:46 |
- Kannna
- それは良かった。
|
14:50:24 |
- Kannna
- 「ルパンよりずっといい」的なコメント目にして、そーゆー比較は、参考にしづらいなぁ、とか思ってた(笑
|
14:50:59 |
- shinkurou_wo
- 007とボーンシリーズの新作発表のタイミングだから、ちょっと危ない時期に公開になっちゃったなーって感じではあるんですが。
|
14:52:02 |
- shinkurou_wo
- 「エージェント:ライアン」がインパクトを残し損ねたおかげか、うまくほかのスパイ映画のインパクトがない状態で見れたのもよかったと思います。
|
14:52:26 |
- Kannna
- なるほど。
|
14:52:46 |
- shinkurou_wo
- アクションはボーンシリーズ的な実写表現を早回しするのが中心なんですが、格闘より追いかけっこのところがよかったですね。
|
14:53:18 |
- shinkurou_wo
- ビルの上を飛び回ってたのにいつの間にか路地裏で「ポリス・ストーリー」みたいなその辺にあるものを転がして逃げるようなのしてたりして。
|
14:54:09 |
- shinkurou_wo
- 東映特撮みたいな瞬間移動をちょくちょくしてるんですが(笑)、そういうのがアリな、ある意味漫画っぽい雰囲気が序盤から作れてたと思います。
|
14:54:30 |
- Kannna
- あはは
|
14:54:48 |
- Kannna
- わかるわかる(笑)<東映特撮みたいな瞬間移動
|
14:54:58 |
- shinkurou_wo
- だから、日本でスパイ映画やるなら何が強みかって言うと「漫画っぽさ」みたいなのはあるかなって思ったんですよね。
|
14:55:15 |
- Kannna
- ふむふむ
|
14:55:33 |
- shinkurou_wo
- 入江監督の得意技なのかな。カットの切り替えが上手なんですよ。
|
14:56:35 |
- shinkurou_wo
- カメラの前を何かがふっと遮ると、次は別のシーンになってたりっていう、コマ割っぽいシーンのつなぎ方をしてて。
|
14:57:08 |
- Kannna
- ははぁ
|
14:58:08 |
- shinkurou_wo
- で、それが特に顕著なのが早着替えですね。逃げながら着替えて、いったん目をくらますともう脱いでる、みたいな視覚的な変化が鮮やかです。
|
14:58:30 |
- Kannna
- 藤子ちゃん的な(笑
|
14:59:01 |
- Kannna
- 不二子ちゃんか
|
14:59:09 |
- shinkurou_wo
- そうですねー。だから、「ルパン」連想するのって別に比べてるわけじゃなくて
|
14:59:25 |
- shinkurou_wo
- ジョーカーゲームのほうがルパンをオマージュしてるんですよね。
|
14:59:38 |
- Kannna
- なるほどねぇ。
|
15:00:06 |
- shinkurou_wo
- 早着替えもそうだし、当時の技術レベルからすると明らかにオーバーテクノロジーな小道具を使っての潜入とか。
|
15:02:33 |
- Kannna
- スパイ大作戦的なアレですね。
|
15:02:39 |
- shinkurou_wo
- 主演の亀梨くんは、どことなく陰のある表情が役にハマってると思いました。これはキムタクや岡田くんにはない魅力だなあと思います。
|
15:02:47 |
- Kannna
- (あえて、MIではなく
|
15:03:39 |
- shinkurou_wo
- 最初は陸軍の訓練中に上官に逆らってしまって銃殺刑になるっていうところから始まるんですけど(※時代設定は戦中です)
|
15:04:29 |
- shinkurou_wo
- 杖ついて歩いてくるくせに、なぜか杖で縄を切断できる伊勢谷雄介が出てくる、っていうのが、たぶん我々の知ってる戦中からフィクショナルな世界へのブリッジをしてていいと思いました。
|
15:05:28 |
- shinkurou_wo
- 「ああ、こういう超人が出てくるタイプの映画なのね」という(笑)
|
15:05:44 |
- Kannna
- ああ、うん。
|
15:05:51 |
- Kannna
- ありますよね。そういうの。
|
15:07:53 |
- shinkurou_wo
- 伊勢谷友介の、たたずまいが超人ぽいというか、魔人っぽいというか、ああいう存在感ありきではあるんですが。うまくやってると思いました。
|
15:08:38 |
- shinkurou_wo
- 白黒写真が似合うハンサムですよね。
|
15:09:47 |
- Kannna
- .k 伊勢谷友介
|
15:09:47 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E8%B0%B7%E5%8F%8B%E4%BB%8B をどうぞ♪
|
15:10:09 |
- shinkurou_wo
- .k ジョーカー・ゲーム
|
15:10:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
15:10:39 |
- Kannna
- あぁ、この人か、なるほど♪
|
15:11:30 |
- shinkurou_wo
- 「るろうに剣心」でも四乃森蒼紫役をされてました。
|
15:12:11 |
- shinkurou_wo
- 席を外します。肉体労働をしてこなければ…。
|
15:13:33 |
- Kannna
- ノシ
|
15:51:42 |
kairi が切断されました:"See you..."
|
16:18:03 |
- Kannna
- リドリー・スコットは、イングランド出身なんだよねぇ。
|
16:19:28 |
- Kannna
- 『エイリアン』や、『ブレードランナー』のイメージで、以前は、USの人か、と勘違いしてた。
|
16:20:10 |
- Kannna
- .k リドリー・スコット
|
16:20:10 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AA%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88 をどうぞ♪
|
16:54:40 |
kisi_yasumi → kisito
|
17:00:51 |
- Kannna
- #ヌケまする。ではまたノシ
|
17:00:55 |
Kannna が切断されました:"Leaving..."
|
17:18:51 |
MorrisWork → Morris
|
17:25:58 |
kuzumi_ (kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:26:30 |
kuzumi が切断されました:Client closed connection
|
17:26:41 |
MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
|
17:35:29 |
shinkurou_wo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
17:42:47 |
imo (imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:45:59 |
meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
17:53:59 |
Morris → MorrisAFK
|
17:57:02 |
imo が切断されました:"Leaving..."
|
18:01:18 |
imo_ (imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:09:43 |
kuzumi_ → kuzumi
|
18:32:19 |
MorrisAFK → Morris
|
18:32:48 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:35:33 |
mjolnir (mjolnir@i114-191-132-180.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:45:03 |
LizardMen が切断されました:"無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。"
|
18:48:32 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
18:48:32 |
mjolnir が切断されました:Client closed connection
|
18:59:44 |
OTE が切断されました:Client closed connection
|
19:00:25 |
OTE (metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:01:40 |
mjolnir (mjolnir@i114-191-132-180.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:22:11 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:32:04 |
Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
19:35:30 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
19:51:39 |
- akino
- こんばんは。ちょっとだけブラックリストの1話をスーパードラマTVでみた時の感想。
|
19:53:42 |
- akino
- リズとレッドが出会うシーンが特に根拠はないけれど、羊たちの沈黙のクラリスとレクターが出会うシーンを思い出した。
|
19:54:37 |
- Kannna
- あぁ、うん。わかると思う。
|
19:54:52 |
- Kannna
- レッドもイカレてるからねぇ。
|
19:57:04 |
- Kannna
- THE BLACKLIST/ブラックリスト」番組紹介ページ(日本語)@スーパー!ドラマtv>http://www.superdramatv.com/line/blacklist/
|
19:57:47 |
- akino
- レッドやレクターのような底の知れない相手との出会いのシーンは私にとっては印象的でした。
|
19:59:56 |
- Kannna
- レッドが入れられてる檻が、大げさな感じになってる美術演出も、効いてるね♪
|
20:00:14 |
OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:01:20 |
- akino
- そして羊たちの沈黙 ブラックリストで検索してみたら着眼点はある程度違うかもしれないけど似たような感想の人はいたようですw
|
20:01:37 |
- akino
- 檻の演出は驚きましたw
|
20:02:31 |
Pikoyan (UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:04:00 |
- Kannna
- [The Blacklist Official Trailer NBC 2013 ]@YouTube>https://www.youtube.com/watch?v=JGBIimq1I3A
|
20:04:23 |
- akino
- レッドのただものではない雰囲気が伝わってくるような演出に思えましたねぇ。私としては。
|
20:04:31 |
- Kannna
- うん
|
20:13:40 |
- Kannna
- [The Blacklist - Season 2 - First Look ]@YouTube>https://www.youtube.com/watch?x-yt-cl=85114404&v=krLsqgMcxS4&x-yt-ts=1422579428
|
20:18:37 |
Yaduka が切断されました:Client closed connection
|
20:19:00 |
Yaduka (yaduka@ntchba097249.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:37:39 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:46:03 |
H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:50:40 |
akiraani_ (akiraani@KD106152064116.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
20:53:18 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
21:07:25 |
Marcy_ → Marcy
|
21:11:09 |
aspha (UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:25:57 |
kuzumi_ (kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
|
21:26:26 |
kuzumi が切断されました:Client closed connection
|
21:35:35 |
Take-D (take-d@SODfb-09p4-135.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:05:26 |
kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:10:14 |
- chita
- リドリー・スコット氏のことは何も知らないが、スコット氏のハウスキーパーをしていた方の手記は読んだことがある http://www.amazon.co.jp/dp/4167123096/
|
22:10:33 |
- Kannna
- ふみゅん
|
22:11:46 |
- chita
- ご家族に対して辛辣なことを書いてあるようだったが、氏についてはあんまり情報は得られなかった気がする
|
22:12:57 |
- Kannna
- 兄弟の、トニー・スコットも、映画やドラマの監督、プロデューサーなんですよね。
|
22:20:07 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
22:22:01 |
Shijima → Shi-GMa
|
22:24:22 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
22:26:19 |
- chita
- イギリスの映画についてはあまり知識がない。辛うじて名前は聞いたことのある俳優はローワン・アトキンスンとかジェレミー・ブレットとか。「ヘルレイザー」は原作者がイギリス人で制作にも関わってたはずだけど、イギリス映画かどうか
|
22:27:05 |
- Kannna
- 最初の奴は、イギリス映画だったかも??
|
22:28:10 |
- Kannna
- うん。今調べたら、1と2がイギリス映画
|
22:28:19 |
- Kannna
- 3がアメリカ映画、だそうです。
|
22:29:22 |
- chita
- イギリスにも映画産業はあるらしい、と辛うじて知っているレベル
|
22:30:26 |
- Kannna
- #うん、3以降、第8作までアメリカ映画
|
22:30:54 |
- Kannna
- ティム・パートンは、アメリカ人だったけど、イギリスに帰化したんだよん。
|
22:31:09 |
- Kannna
- 後、モンティ・パイソンとかあるじゃぁん。
|
22:31:21 |
- chita
- うへえ。#1だけ観て満足してたから、そんなにシリーズが続いてたとは知らなかったわ
|
22:31:30 |
- chita
- あれはテレビでしょ
|
22:31:39 |
- Kannna
- 映画化したよぅん。
|
22:31:45 |
- chita
- アメリカで?
|
22:31:51 |
- Kannna
- えーっと、ホーリー・グレイル??
|
22:31:57 |
- Kannna
- いや、イギリスのはず。
|
22:32:37 |
- Kannna
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB
|
22:32:40 |
- chita
- そりゃまあ「王様のスピーチ」とか「フル・モンティ」とか名前だけ知ってる作品はぼちぼちあるけど
|
22:33:50 |
- Kannna
- それから……
|
22:35:07 |
- Kannna
- MrビーンもTVドラマが映画化されたね
|
22:35:23 |
- Kannna
- (あのキャラ、きもい感じで好きくないんだけど(笑)
|
22:36:10 |
- chita
- 映像作品以外のところでアトキンスン氏の評判聞くと、まじめな性格俳優っぽい
|
22:36:45 |
- Kannna
- うん
|
22:37:16 |
- chita
- 自動車評論がずいぶん真面目に書いてあったとかなかったとか
|
22:37:37 |
- Kannna
- ふみゅん
|
22:45:57 |
- Kannna
- 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』は、どうだったんだろう?と思って調べたら、
|
22:46:05 |
- Kannna
- 製作会社はフランスだった(笑
|
22:46:26 |
- Kannna
- まぁ、UKの会社も合同製作みたいなんだけど。
|
22:47:54 |
- chita
- 地下出版の伝統として、検閲の薄いフランスで発売される例が多かったそうだ、1900年代初頭の話だと思うけど。きっとイギリスでは制作できないようなネタが入ってたんだ。知らないけど
|
22:48:07 |
- Kannna
- にゃはは
|
22:48:12 |
- chita
- 同じ女性権力者の話として「エリザベス」っていうのがあったような気がするな
|
22:48:33 |
- Kannna
- あー、なんか、ありましたね
|
22:49:20 |
- Kannna
- 『エリザベス』(1998)が、イギリス映画で、
|
22:49:51 |
- Kannna
- 『エリザベス:ゴールデン・エイジ』(2007)も、イギリス映画、と。
|
22:50:25 |
- Kannna
- 感じとしては、結構映画産業あるんだけど、通りがいいのが、日本やUSでも公開される感じかしらね??
|
22:54:40 |
H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
|
23:00:25 |
- Kannna
- [イギリスの映画]ウィキペディアja>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB
|
23:01:07 |
- Kannna
- >戦後になって映画産業は回復し、アメリカ人投資家たちの働きもあって長い安定期に入る。しかし1970年代半ばに再び不況に陥り、1981年には英国映画史上で最も少ない24本の映画しか製作されなかった。1990年代以降は再び盛り返してきている。
|
23:01:12 |
- Kannna
- らしい、なるほど。
|
23:13:26 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
23:26:40 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
23:27:24 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
|
23:39:14 |
meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
|
23:45:42 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|