時刻 メッセージ
00:00:06
Marcy
なかなか伏線が楽しみ
00:00:10
kisito
気にならないと思いますw
00:00:15
Kannna
あー、原作付だけど『MONSTER』。
00:00:41 aspha が切断されました:"See you..."
00:01:55
kisito
ボヤッキーの子孫のヴォルトカッツェはイケメンだけど、まぁ、うん。
00:02:33
kisito
あれはそのうち残念なイケメンになりそうな気がw
00:02:37
Kannna
リザーブで、ラブコメなら『とらドラ!』、ロボットものなら『破邪大星ダンガイオー』か『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』かなぁ。
00:02:54 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
00:03:00
akino
MONSTERってマスターキートンの作者と同じ方かな?
00:03:15
Kannna
「ダンガイオー」は、頭使わないで観る系。ガイキングは、お話も面白いよ系。
00:03:30
Kannna
はい、そうです。浦沢直樹さんですね<MONSTER
00:03:33
ash_
ほのぼのコメディ枠なら「WORKIN」シリーズとか「きんいろモザイク」とか
00:03:41
Kannna
アニメは、MONSTERの方が面白いと思います。
00:03:47
aba[AWAY]
。・x・) ごちうさ
00:03:48
Marcy
ロボットアニメであればゼーガペインもお勧めですね
00:03:59
ash_
浦沢直樹ですな > MONSTER
00:04:07
ash_
ゼーガペインは面白い
00:04:14
Marcy
あれはもっと評価されて良かった作品
00:04:14
Kannna
#ほんとは、ロボットものでは、ボトムズがイチ押しだけど、あれは色々あって長いから。残念
00:04:16
kisito
WORKING!!の漫画を途中から買ってないなぁ……今度電子書籍で買うか……
00:04:20
akino
むせる
00:04:25
Marcy
むせる
00:04:34
kisito
むせる
00:04:35
Yaduka
むせる
00:04:43
ash_
むせる
00:04:46
Kannna
あ、後、今期は、寄生獣だね(ニチアサ系以外は、それしか観てないんだけど(笑)
00:04:50
Yaduka
そういうときは小説版読むと良いよっ <ボトムズ
00:04:53
Marcy
ボトムズは個人的に一二を争うくらい面白いんですけれど
00:05:04
Yaduka
絶版だけどソノラマ文庫のがお勧めだよっ
00:05:21
kisito
ボトムズは名前しか知らなかったり。
00:05:28
Marcy
今のアニメに慣れてると、中盤の展開が中だるみに見えるんじゃないかなぁ、とも思う
00:05:58
kisito
昔は52話とかあったりしたもんなぁ
00:06:02
ash_
ロボアニメか~
00:06:12
akino
ロボットものは今まで真剣にみたのはコードギアス(二期含めて)一作ぐらいという素人ですw
00:06:24
ash_
「エウレカセブン」もいいよ
00:06:27
aba[AWAY]
。・x・) 今のアニメに慣れてるとゲッターロボとかびっくりするよ!
00:06:28
Marcy
ダグラムに比べればまだまだですよ(ぉぃ<52話
00:06:59
kisito
覇王大系リューナイトリューナイトが
00:07:08
kisito
ぐあ誤爆った
00:07:17
Yaduka
サッカー回が名作回ですね <エウレカセブン
00:07:28
ash_
あれは「ロボットもの」じゃなくて「永井豪もの」というジャンルな気がw > ゲッター
00:07:48
Marcy
後、個人的にこれは見ておけという作品と言えば
00:07:49
aba[AWAY]
。・x・) 敵が人間に化けて基地に潜入する作戦が2週連続で入って、2回目もまた騙されるとか。
00:07:56
Marcy
キングゲイナーだなぁ
00:07:56
kisito
覇王大系リューナイトが好きだったけど、あれも後半にならないとただの旅だしなぁ
00:07:58
akino
ゲッター線……。
00:08:08
Yaduka
まて
00:08:09
ash_
セカンドシーズンはイマイチだったが > エウレカ
00:08:13
Yaduka
何でグレンラガンがないのだw
00:08:20
Yaduka
<ゲッターが来て
00:08:28
aba[AWAY]
。・x・) ゲッタービームは第一話でいきなり全く効いてなかったり。
00:08:32
ash_
キングゲイナーは面白いというウワサ
00:08:45
kisito
ゲッタービーム効かないのかw
00:08:46
akino
ゲイナーは告白が有名でしたよねw
00:08:46
Kannna
#ぁ、じゃぁ、ダンガイオーはキャンセルね< ロボットものは今まで真剣にみたのはコードギアス
00:08:54 koi-chankoi-chan[away]
00:08:58
Marcy
面白いと言うか、「楽しい」アニメですね<キンゲ
00:09:00
ash_
ウツ展開でもいいなら「無限のリヴァイアス」とか
00:09:08
Kannna
#あれは、昔のスーパーロボットアニメへのオマージュみたいなアニメだから
00:09:21
kisito
キングゲイナーは、あんまり記憶に残ってないなぁw
00:09:47
kisito
グレンラガンは見てない。
00:09:53
ash_
オープニングのモンキーダンスがw > キンゲ
00:09:56
aba[AWAY]
#ゲッター線が弱点なのだから当然コーティングぐらいしてる、のであっさりはじかれる
00:09:56
kisito
グラン・ガランは好きです。
00:09:59
akino
ロボットもののオマージュみたいな感じだったんですか;それなら私はよくしらないので言っていただけてありがたいです
00:10:07
Marcy
ガイナックスであれば「トップをねらえ」
00:10:09
Kannna
鬱展開なら、ファフナー推し(笑
00:10:19
Yaduka
トップ2も良いよ
00:10:22
Kannna
けど、エウレカは、いいよね。鬱でもないし。
00:10:30
ash_
うん > エウレカ
00:10:40
akino
キルラキルはどうでした?
00:10:42
ash_
ただ、ちょっと長いw > 4クール
00:10:48
kisito
最後の方で人死にまくらなかったっけ>エウレカセブン
00:11:18
Kannna
けど、月にかく落書きがあれだから、吹っ飛ぶ(笑
00:11:21
Marcy
キンゲはとにかく人が死なないアニメだったなぁ
00:11:41
Yaduka
キルラキルも色々おかしい話なんだけど
00:11:48
Marcy
主要キャラで死亡が確認できたのが一人しかいないとゆー
00:11:51
Yaduka
勢いがすごいので一気に見るのをお勧めする
00:12:01
ash_
「アクエリオン」も好きだ
00:12:10
ash_
キルラキルはなーw
00:12:30
akino
ノリでみたほうが良さそうですか?w
00:12:45
Marcy
後、ロボットアニメとは外れるけどアレですよ
00:12:46
ash_
ノリでしか見れないw > キルラキル
00:12:54
Marcy
リリカルなのは見ましょう(真顔
00:12:55
kisito
キルラキルって何だっけ、服で超人になるやつだっけ。
00:13:00
ash_
そそ
00:13:03
Kannna
ぁーノリで観るアニメかぁ……
00:13:17
akino
なのははstsまでならみましたよー。映画はみてないですけど……。
00:13:17
kisito
あれは、深く考えたら負けだと思うw>キルラキル
00:13:37
Marcy
映画は出来が良いですよう
00:13:42
Yaduka
映画はお勧め。
00:13:56
Marcy
4月から新シリーズも始まるし
00:13:56
Yaduka
2ndも良いけど、管理局の暗部が隠蔽されているw
00:14:01
kisito
りりかるなのは は無印の映画は見てないんだよなぁ
00:14:24
Marcy
映画無印のスターライトブレイカーは必見w
00:14:29
kisito
まじかー
00:14:49
Kannna
ノリで観る系お勧め(笑):『十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密~』『十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲~』
00:14:59
kisito
ちょっと探してみるか。iTunesとかにあるといいんだが(ゼッテー無いけど
00:15:06
kisito
ああ十兵衛ちゃんは面白いw
00:15:15
Marcy
Pixivだと「公式が病気」のタグがつきそうな感じw
00:15:27
Kannna
ぐずぐずな処が面白いよねぇ(笑
00:15:37
Marcy
十兵衛ちゃんは良かったですねー
00:15:38
kisito
ノリがなんかこう、懐かしいw
00:15:53
aba[AWAY]
。・x・) グランゾート(グランゾート)
00:16:00
kisito
眼帯付け瞬間にいきなりかっこよくなるけどw
00:16:03
Marcy
自由とパパの過去が泣かせるんだ
00:16:21
Kannna
あ、そうか。『サムライ・チャンプルー』あれは、面白いよぅん♪
00:16:55
ash_
おお、面白いというウワサは聞いた(まだみてない > サムライチャンプルー
00:18:34
akino
サムライチャンプルーも面白そうですねぇ
00:19:01
Kannna
製作陣、チャンバラ時代劇が好きなんだなぁ、と伝わってきます<チャンプルー
00:19:16
Marcy
後は入手が困難かもだけどJ9シリーズかなぁ
00:19:41
Marcy
ルパンやビバップが好きなら多分大丈夫
00:20:22
Kannna
んーっと……
00:20:36
Kannna
えぇー?? て言われそうな気もするけど(笑
00:20:37
akino
調べたら銀河旋風ってでてきたんですけどこれですか?
00:20:44
ash_
それですなw
00:20:45
Marcy
ですです
00:20:55
Yaduka
ぎんがぜんぷー
00:21:08
kisito
ブライガー?
00:21:20
Yaduka
ルパンモチーフだったんでは、確か。 <ブライガー
00:21:25
Marcy
ですよう
00:21:47
Marcy
ルパン+ロボット+必殺
00:21:59
Kannna
幻想系統のアニメてだと『灰羽同盟』『少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』<ぇえー、て言われそう系(笑
00:22:27
ash_
おお、灰羽同盟
00:22:28
Kannna
#今風ファンタジーは『ブルードラゴン』出したし
00:22:41
Yaduka
あとあれ。ログホラ。
00:22:52
ash_
「電脳コイル」もおもしろいよ
00:23:10
Marcy
グインサーガ……
00:23:18
akino
ログホラは原作含めてみてますw
00:23:21
kisito
灰羽連盟 なら。
00:23:35
ash_
グインはアニメはどうかなぁ(^_^;
00:23:49
Kannna
ぁ、連盟、連盟
00:24:04
Marcy
私は嫌いではなかったですけどねw<アニメグイン
00:24:17
ash_
「連盟」だった
00:24:19
kisito
なぜかDVD持ってるなぁ>灰羽連盟
00:24:34
Yaduka
あとね
00:24:49
Yaduka
ナイトウィザードのアニメも結構出来がいい
00:25:02
akino
グインサーガってかなり本がでてるやつなのでは・・・・・・?
00:25:12
kisito
#ゲームはひどかったけど(ぼそ>ナイトウィザード
00:25:14
akino
ナイトウィザードってTRPGでしたっけ?
00:25:19
kisito
TRPGです。
00:25:25
Yaduka
TRPG酷かったっけ?
00:25:29
kisito
いえ
00:25:32
aba[AWAY]
。・x・) げーむってどっちの
00:25:34
kisito
PCゲームのほうです。
00:25:35
Yaduka
PCゲームの方か。
00:25:46
aba[AWAY]
PS2の方は許された
00:26:02
kisito
PS2の存在を知らなかったがw
00:26:22
Yaduka
PS2は買ったけどクリアできてない
00:26:26
Yaduka
そんな、おはなし。
00:26:53
akino
下がる男?
00:26:55
kisito
PC版やって「なんか私の知ってるナイトウィザードと違う」って思ってやめた覚えがあるw
00:27:09
kisito
ああ、下がる男出てきますよ>アニメのナイトウィザード
00:27:26
Yaduka
ほぼ名前貸しレベルでしたからねぇ
00:27:36
Yaduka
主役じゃないですか >下がる男
00:27:40
kisito
あれ、アニメでも学年下がったっけ。
00:28:03
akino
下がる男とベールゼファー、アンゼロットは名前ぐらいなら知ってる感じですねw
00:28:06
kisito
下がったまま上がってないだけだっけ?
00:28:10
Yaduka
アニメはめでたく卒業できました
00:28:29
kisito
え、柊って卒業できたんだw
00:29:02
kisito
延々と留年するものだと思ってたw
00:29:27
Yaduka
まあ、式終わってすぐアンゼロットに拉致られましたので扱いは変わらないでしょう
00:29:47
akino
灰羽、ウテナ、ピングドラムはどれもきいたことがあったけどみてない作品でした。面白そう……。
00:29:55
kisito
むしろ、式に参加できないくらいでもいい気がするw>柊
00:31:23
Yaduka
まあ、初見の人にもわかりやすかったし、お話も丁寧だったしアレは良作。
00:32:20
akino
TRPGがアニメになるってことは相応に面白いんでしょうねぇ。
00:32:31 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
00:33:18 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131088220.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:33:24
akino
TRPGのアニメ化ってあまり聞かないって意味で。
00:33:46
kisito
ナイトウィザード以外でなんかあったっけ。
00:34:07
Yaduka
実写ならあるよ
00:34:20
kisito
実写はアニメじゃないですよう
00:34:31
Kannna
すてぷり??
00:34:56
Yaduka
ロードス島戦記くらいじゃなかろうか
00:34:58
kisito
スクラップド・プリンセスの事ならはラノベでは。
00:35:11
kisito
あぁ、ロードス島……
00:35:27
Yaduka
リプレイ→ノベル→アニメの段階踏んでるけど。
00:35:28
Kannna
RPGなかったっけ? あー、小説アニメのRPG化なのか
00:35:37
akiraani
ステプリはTRPGになるより遙か前にアニメ化してるからなぁ
00:36:44
akiraani
そういうのでいいなら、風の聖痕もあるし
00:36:56
Yaduka
スレイヤーズもだなw
00:37:14
akiraani
エヴァンゲリオンなんか、マギウスだけでいくつも……(ぉ
00:37:15
Marcy
リウイも一応ソードワールドのアニメ化と言えるんじゃないだろーか(強弁
00:37:23
Yaduka
……ぇー
00:37:35
TK-Leana
せやったな……
00:37:53
akiraani
まあ、TRPGに関わりが深い、という意味では
00:37:55
TK-Leana
クリスタニアはよかったんじゃなかろうか
00:38:00
kisito
あぁ、あれもソード・ワールドだっけ。
00:38:07
kisito
>りうい
00:38:18
akiraani
ナイトウィザードとロードス島戦記が筆頭かなぁ
00:38:44
Yaduka
あとはせいぜいドラマCDとか
00:38:48
Yaduka
その辺?
00:38:54
akiraani
クリスタニアはロードスの外伝、みたいな位置づけでもあるし
00:38:56
akino
ロードス島ってTRPGだったんですか……。オリジナルかと思ってました。
00:39:11
Yaduka
元がD&Dのリプレイ連載だったんですわ
00:39:17
Yaduka
<ロードス島
00:39:22
Marcy
大昔にコンプティークでやってたリプレイが
00:39:29
Marcy
全ての始まりですね
00:39:32
ash_
元々はソードワールドより前ですな
00:39:58
Yaduka
T&Tで回されたロードス島戦記もあった。
00:40:17 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
00:40:21
ash_
今では(版権の関係で)最初のリプレイはよめないですなー
00:40:32
Yaduka
国会図書館に行けばあるいは
00:40:38
akiraani
ロードス島戦記って、元々は原作の水野良先生が考えたロードス島伝説っていう物語があって、その世界観をベースにD&Dで遊んだもののリプレイ
00:40:40
Marcy
PCゲーム版のロードスをパーン北川氏がプレイしたリプレイも面白かった
00:40:44
akiraani
が、最初にある
00:41:02
Gloria_G
#openTRPG というTRPG雑談用のchがあります(宣伝) シナリオの内容を相談したいとかで、ログ非公開用も→ #TRPG
00:41:36
akiraani
その後、小説が出て、パソコンゲームが出て、パソコンゲームのシステムをベースにしてロードス島戦記RPGが作られてたりします
00:42:43
akino
解説感謝です。TRPGもプレイしたいんですけど周囲にプレイしてる人がいないので中々踏み出せなかったりでw
00:42:51
akiraani
ちなみに、ロードス島伝説自体は、水野センセがアマチュア時代から考えていたお話だそうで、実際に作品として世に出たのはロードス島戦記より後
00:42:55
Gloria_G
このサーバで遊べばいいじゃないっ
00:43:10
akino
!?
00:43:13
Gloria_G
(今ソード・ワールド2.0のプレイ中なのでキャラ名になってます。Shijimaです)
00:43:14
Marcy
#ウッドのプレイヤーさんが「俺はHP低いから後方待機で」と言ってるのを
00:43:33
Yaduka
お酒買いに行ってきます
00:43:38
akino
お気を付けてー
00:43:41
Marcy
#「甘えるな。男は黙って突撃だ」と言う非道さ
00:43:42
ash_
いてらー
00:43:45
Gloria_G
いってらっしゃいませ
00:43:50
Kannna
あ、
00:43:53
Marcy
いってらー
00:44:03
Kannna
#ノシ
00:44:09
ash_
無理無茶無謀の三無主義w
00:44:10
Kannna
なんか忘れてると思ってた
00:44:20
Gloria_G
このサーバは元は「TRPG.NETのIRCサーバ」だったのですが、対象を拡充して「クリエイターズネットワークのIRCサーバ」になったという経緯がありましてん
00:44:35
kisito
無茶を言うなぁw>男は黙って突撃
00:44:39
Gloria_G
チャットで世界のどこからでもTRPGできますよ!
00:44:48
Kannna
『サマーウォーズ』『時をかける少女』『パプリカ』、いずれも劇場用アニメ
00:44:49
akino
なるほど、だからみなさん詳しいんですねw
00:45:03
Kannna
この辺は、忘れてはいけないと思うの♪
00:45:16
Gloria_G
ですですw
00:45:18
akino
パプリカはみたことないですね。調べてみよう。
00:45:25
Gloria_G
パプリカ私も見たい
00:45:42
Kannna
筒井康隆原作ですし、面白いですよぅん♪
00:45:44
Marcy
ああ、後はアレだ「ほしのこえ」
00:45:49
Kannna
#時かけも筒井さんだけどネ
00:46:24
Marcy
あれは名作です
00:46:46
aba[AWAY]
『ぼくらのウォーゲーム』も併せてどうぞ<サマーウォーズ
00:46:58
Kannna
それはそうなのだけど……
00:47:48
Kannna
新海誠作品は『秒速5センチメートル』とかの方が、入り易いかもしれぬ@1票
00:48:01
akino
デジモン?
00:48:09
aba[AWAY]
です
00:48:22
akino
え、サマーウォーズとデジモンって関係あったんですか?
00:48:32
aba[AWAY]
あります
00:49:20
akino
秒速5センチメートルって映像がきれいな作品ですよね。
00:49:24
aba[AWAY]
。・x・) 監督が一緒……というか、デジモン映画のリメイク的作品なのです<サマーウォーズ
00:49:45
akino
!?
00:49:45
ash_
そうだったのか
00:49:52
akino
全く知らなかった……。
00:50:26
Gloria_G
へー
00:50:49
aba[AWAY]
時代が違う事によるネット環境の違いとか
00:51:11
akiraani
ダブルクロスとかもなんかのリプレイシリーズがアニメ化しないかなぁ
00:51:21
Gloria_G
ダブルクロスは見たいですねー
00:51:45
kisito
アルシャードとか見てみたい。
00:51:52
aba[AWAY]
是非ストライクを
00:51:52
akino
ダブルクロスはプレイしてみたいTRPGの一つですねぇ……。
00:52:02
Marcy
ダブルクロスは面白そうねー<アニメ化
00:52:04
Gloria_G
(ぴくっ)
00:52:23
akiraani
個人的にはトワイライトシリーズとかアニメ化すると楽しいんじゃないかと思う
00:52:30
ash_
反応した!
00:52:32
akiraani
>ダブルクロスリプレイ
00:52:53
Gloria_G
いやぁ、ダブルクロス3rdのサンプルシナリオでGMするよって鯉さんに約束したのに人が集まらなくてですね
00:52:57
aba[AWAY]
ジパングも良い
00:53:03
Gloria_G
でもTRPG初プレイにはお勧めしない、かなw
00:53:09
akino
らしいですねw
00:53:20
Gloria_G
PL(プレイヤー)が管理する数値が多すぎる
00:53:24
kisito
初心者向け……
00:53:37
kisito
アリアンロッド?(違うかも
00:53:40
aba[AWAY]
オフならそれほどでも。
00:53:48
akiraani
Aまほ(まて
00:53:52
Marcy
サタスペ?(待て<初心者向け
00:53:52
akino
パラノイア(ぼそっ
00:53:54
ash_
SW2ならそれなりに…w
00:53:59
kisito
Aまほとかパラノイアはあかんw
00:54:08
Gloria_G
SW2は去年100回ほど……(ぼそり)
00:54:54
kisito
そういやあ、SW2.0やって思ったこと。「れ、レーティング表はやっぱあるのかぁ……」
00:55:07
kisito
<レーティング表苦手な人
00:55:14
Gloria_G
SWらしさが「レーティング表」と「グラスランナー」らしいですからなあ
00:55:24
Gloria_G
ん、参照がです?<苦手
00:55:25
Marcy
あれはSWのアイデンティティのひとつだからw
00:55:37
akino
遅くなりましたが、パプリカ面白そうな作品ですねぇ。夢の中の話、みたいな感じなんでしょうか。
00:55:44
ash_
オンセなら自動で表示してくれるから大丈夫
00:55:48
kisito
なんかこう、数値そのままじゃないというのがw
00:55:55
Gloria_G
あーなるほど
00:55:57
kisito
オンセなら自動計算ですから楽でいいんですけどw
00:56:09
Gloria_G
NPCの攻撃は2d6+nになりましたよっ! ってこれ以上は#openTRPGの話題だな
00:56:11
ash_
あれでバランスを取ってますからなぁ > レーティング表
00:56:13
akiraani
レーティング表があることでむしろ簡単になってたりするんだけどね……<ソードワールド
00:57:32
akino
一応ログホラのルールブックは原作好きってことで購入してますが、どの程度慣れてる人向けだったりするのかなぁとか考えながら読んでみたり。
00:57:37
Gloria_G
まぁ、こちらのサーバ上で、16年以上という老舗のソード・ワールドプレイサイト「月光華亭」というところで遊んでおりますので、気になったらググってくださいな
00:57:37
kisito
いやまぁ、ナイトウィザードのキャラメイクとレベルアップ作業の方が複雑じゃないかって言われたら何も言い返せませんがw(一番GMしたのが初期のナイトウィザード
00:57:42
aba[AWAY]
レーティング表で数値上昇を絞らなくてもHPが成長すればいい事に気づいてしまったんや……
00:57:48
akino
はーいw
00:58:27
Kannna
#おやすみなさぃノシ
00:58:31 Kannna が切断されました:"Leaving..."
00:58:34
akino
おつかれさまです。
00:58:41
Gloria_G
おやすみなさいませ
01:00:59
Yaduka
CoCとか
01:01:38
aba[AWAY]
TRPG初めてにまったくお勧めできないCoCですか
01:01:55
Marcy
01:02:12
Marcy
割とお勧めできそうな気もしなくもないw<CoC
01:02:22
Yaduka
システム周りでは非常にすっきりとしているので
01:02:34
Yaduka
初心者に勧めても悪くはないけど
01:02:42
akino
SANチェックするやつでしたっけ?
01:02:54
Yaduka
卓内で世界観周りが一致しないと遊びづらいw
01:03:13
Marcy
まあ確かに
01:03:17
Yaduka
SAN値がピンチなやつです
01:03:36
aba[AWAY]
。・x・) るんけ・ストームブリンガーよりもやりづらいです。主にクトゥルフ性の違いで。
01:04:04
Marcy
原典派とクトゥルーオペラ派とニャル子さん派が同卓して譲らないと事故の元ですな
01:04:30
Yaduka
デ、デモベ……(
01:04:47
kisito
デモンベインも忘れては
01:04:52
aba[AWAY]
原典間にもいろいろはばつが
01:07:25
Marcy
まあ、コンセンサスさえ事前に取れていれば
01:07:41
Marcy
CoCは初心者でも遊びやすいゲームではある
01:07:59
akino
なるほど……。参考になります。
01:10:36
akino
皆さん、オススメのアニメを始めとしてTRPGについてなど、教えてくださってありがとうございました。大変勉強になりました。
01:10:41
kisito
きっと初心者に薦めてはならないTRPGは、GURPSじゃないかとおもうw
01:10:50
akiraani
まあ、実際には初心者にお勧めのゲームというのは、要素としてはささいなもので
01:10:58
kisito
ハマってもハマらなくてもやばいとしかw
01:11:10
akiraani
教えてくれる経験者がいるシステムが初心者向けなんだよねw
01:11:16
kisito
あー
01:11:20
ash_
ガープスはなーw
01:11:24
Marcy
それは一番大事w
01:11:40
aba[AWAY]
初心者にお勧めのゲーム:しっかり付き合ってくれる経験者が近くにいるゲーム
01:11:47
kisito
あと、あれじゃないかな。ルールブックが安いとか。
01:11:56
Marcy
どんな簡便なシステムであっても
01:12:00
ash_
それはありますな
01:12:09
ash_
初期投資は安いほうがいい
01:12:11
Marcy
放置されるとわけがわからんだろうからなぁw
01:12:19
akiraani
ルールブックが安いというと
01:12:27
kisito
初心者に初期投資5000円とかさすがに引くじゃろうw
01:12:33
aba[AWAY]
しっかり、には頻度が含まれます。
01:12:47
akiraani
ウィッチクエストとかベルファール魔法学園とか
01:13:00
akino
文庫本サイズでそれっぽいのが売ってるのとは違うんですか?
01:13:12
Marcy
スペオペヒーローズとか学園薔薇ダイスとか
01:13:15
kisito
SW2.0は文庫サイズで売ってますな
01:13:52
Marcy
お安いですよ(無料とも言う
01:13:53
kisito
基本ルールブック1だけなら1000円くらいだし。
01:14:11
akiraani
ちょっと古い作品の中には、ルールが無料で公開されているモノがあるんですよ
01:14:36
Yaduka
http://www.zeppan.com/book/detail/42681 無料公開されとる
01:15:31
kisito
電子書籍版のSW完全版がBOOKWALKERで配信されてて買っちゃった人がここに。
01:15:45
kisito
遊ぶ予定は、無い!
01:16:09
ash_
無印の方かw
01:16:15
kisito
無印のほうさ!
01:17:03
akino
初めてプレイするなら無料のものか、SWみたいな安く手に入るものが良さそうってことでしょうか。
01:17:20
Marcy
ハードルは低いってことですなー
01:17:21
Pikoyan
ここまでサイコロ・フィクション無し
01:17:34
Marcy
サタスペは言ってみた
01:17:42
ash_
もし自分にあわなくても、痛手が少ないという意味でw
01:17:47
aba[AWAY]
。・x・) まぁ……古い分、ルールの設計も……
01:17:56
ash_
]_・)つ「T&T」
01:18:01
Pikoyan
1冊約1000円くらいでルールとリプレイがセットなので
01:18:17
Pikoyan
非常にお勧めなのです>サイコロ・フィクションシリーズ
01:18:34
ash_
いまだと「インセイン」?
01:18:48
akiraani
うむ、確かにその通りなんだけど、世界観が濃くて偏ってるのが……>サイコロ・フィクション
01:18:48
Marcy
一昔前ならアドバンスドファイティングファンタジーもお勧めするところだけど
01:18:58
Marcy
今では入手困難
01:18:59
kisito
さ、サイコロ・フィクションはこー、鬱だったりグロだったりってのが多い気がw
01:19:02
Pikoyan
というかあのシリーズは作品ごとに方向性違うからその辺は何とも
01:19:17
aba[AWAY]
はじめてにお勧めするのはむずかしい
01:19:23
Pikoyan
鬱とかグロはそれほどでもないかなー
01:19:35
akiraani
案外迷宮キングダムみたいなシステムの方が取っつきやすいかもね
01:19:38
Gloria_G
ところで、#openTRPGに移動した方がいいんじゃないでしょうかw
01:19:41
Pikoyan
あとまー
01:19:48
Pikoyan
良し悪しではあるのだけど
01:20:05
Pikoyan
あのシリーズは基本的にボードゲーム的な面が強くて
01:20:30
Pikoyan
自分の手番にルールにあることをやってればゲームが進行するというノリなので
01:20:58
Pikoyan
何をやったら良いかわからないということにはならんというのも良いところだと思ってる
01:23:26
kisito
まぁ、確かに困りませんね。
01:23:42
kisito
手番が一周したら大体わかるというか。
01:24:11
Pikoyan
#濃くて偏ってるのは文面として書かれてる世界設定とかよりもリプレイとかにあるプレイヤーの悪乗りの類じゃねーかとかその辺FEARだとかSNEだとかも大概じゃねーかとか言い出して無限論争になりそうなところなので以下略
01:24:35
Marcy
#まあそれはあるかも
01:25:19
Marcy
#後、熟練者の「こうあるべき」とかねー(黒
01:25:42
kisito
マギカロギアとか何故か買ってしまったけど
01:26:01
kisito
鬱展開生成システムとか書いてあったのに何故買ったんだ私。
01:26:09
Pikoyan
けどアレ
01:26:17
Pikoyan
実際にはまず発動しないですよ
01:26:57
kisito
勝てばよかろうなのだって理解したけど。あれ。
01:27:48
Pikoyan
ミドル戦闘とかで負けた時のペナルティ的な物として、PCの身内に不幸な出来事が起こるって感じだけど
01:27:58
Pikoyan
そんなには起きないw
01:29:07
akino
すいませんが、流石にそろそろ寝ますー。皆さんありがとうございました!
01:29:19
Gloria_G
おやすみなさーい!
01:29:36 akino#もの書き予備 から退出しました:Leaving...
01:32:15
ash_
さて、おちまー
01:32:27
aba[AWAY]
FEARだとラノベノリ、SNEだと吉本新喜劇ノリってかんじ<リプレイの悪乗りの方向性
01:33:35 ash_ が切断されました:"無問題"
01:37:40 LizardMen が切断されました:"はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪"
01:47:13 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:48:20 Pikoyan が切断されました:"See you..."
02:19:40 Gloria_GShijima
03:11:12 syo が切断されました:"Leaving..."
03:38:32
asahiya_
えー……。
03:38:39
asahiya_
寝る前にやった方がいいかな。
03:40:23
asahiya_
http://cre.jp/blog/2015/02/04/write-ex120150204.html#230000
03:40:36
asahiya_
.k ヤマノススメ
03:40:36
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1 をどうぞ♪
03:40:59
asahiya_
.k うしおととら
03:40:59
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%89 をどうぞ♪
03:41:56
asahiya_
.k 魔法少女まどか☆マギカ
03:41:56
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB をどうぞ♪
03:42:39
asahiya_
.k カウボーイ・ビバップ
03:42:39
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97 をどうぞ♪
03:43:04
asahiya_
.k おおきく振りかぶって
03:43:04
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%8F%E6%8C%AF%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%A6 をどうぞ♪
03:43:53
asahiya_
.k ブルードラゴン
03:43:53
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3 をどうぞ♪
03:44:15
asahiya_
.k バッカーノ!
03:44:15
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%21 をどうぞ♪
03:44:25
asahiya_
.k 夜のヤッターマン
03:44:25
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3 をどうぞ♪
03:45:15
asahiya_
.k MONSTER
03:45:15
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=MONSTER をどうぞ♪
03:45:37
asahiya_
.k WORKING!!
03:45:37
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=WORKING%21%21 をどうぞ♪
03:46:49
asahiya_
.k ナイトウィザード
03:46:49
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
03:47:15
asahiya_
……書き出してみたけどボロボロ抜けてそうですね
03:47:29
asahiya_
とりあえずこの辺で。限界なので一回寝ます
03:47:49
asahiya_
.k 魔法少女リリカルなのはシリーズ
03:47:49
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA をどうぞ♪
03:47:53
asahiya_
.k アニメ
03:47:53
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 をどうぞ♪
03:47:59 jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
03:48:07
asahiya_
(ぱた
03:48:17 asahiya_asahiya
03:49:56 nagumon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:11:00 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:29:53 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:42:52 imo が切断されました:"Leaving..."
07:10:12 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:11:17 imo (imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:14:58 MorrisZZZMorris
07:48:08 nagumon (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:50:55 jin_nagumo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:55:35 MorrisMorrisWork
07:58:28 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:09:51 mjolnir_ (mjolnir@i114-191-132-61.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:09:51 mjolnir が切断されました:Client closed connection
08:16:05 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:28:05 shinkurou_wo (shinkurou_wo@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:31:19 MELTDOWN (meltdown@p18062-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:39:46 mjolnir_ が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
09:39:19 mjolnir (mjolnir@i114-191-132-61.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:39:31 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
09:48:17 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:55:50 KITE が切断されました:Client closed connection
10:02:05 kaya-n (kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:02:20 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:16:17 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
10:22:30 KITE が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:24:08 kaya-n (kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:33:07 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
10:44:03 aokaze が切断されました:"Leaving..."
10:50:28 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:57:44 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:01:49 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131087059.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:30:37 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
11:31:19 TK-LeAn1 (TK-Leana@KD106131087059.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:48:15 jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:49:35 hir_CF (hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:50:06 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:51:11 nagumon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:55:10 hir_CF_ (hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:55:35 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:01:36 mjolnir (mjolnir@i153-144-137-125.s61.a027.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:03:15 TK-LeAn1 が切断されました:Client closed connection
12:03:33 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131087059.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:14:20 akino (akino@182-165-25-110f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:17:31
akino
asahiyaさん、キーワードの件ありがとうございましたー
12:21:16 syamo が切断されました:"Leaving..."
12:22:30 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:33:56 Pikoyan (UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:37:03 KITEis_ (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:37:45 KITE が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:38:37 KITEis_KITE
13:54:14 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
13:54:22 Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:54:57 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131087059.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:06:17
akino
作品に関して話す時はキーワード書いた方がよろしいでしょうか
14:19:49
Kannna
んー。好き好きじゃぁないかなぁ??
14:20:20
Kannna
アタシは、管理関係の人ではないので、管理関係の人から、ご意見あったら、そちらに従ってほしいですが。
14:20:24
Kannna
えーっと
14:21:03
Kannna
「繰り返し、断続的に、色んな切り口のコメントが出る話題」は、した方がいいかもしれません。
14:21:24
Kannna
「利用者の多くの人に参考になりそうな話題」も、した方がよさそうな気がします。
14:21:36
Kannna
みたいな事かと思うのですが。私見です。
14:22:04
akino
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね。
14:22:34
Kannna
はい
14:22:59
Kannna
akinoさんは、キーワードで、自動作成されたページ、ひいたことありますかぁ??
14:23:09
akino
はい
14:23:15
akino
何度か。
14:23:58
Kannna
あそこに出る情報、項目が、先々有益そうだったら、話の腰をおらない程度にひくといいと思いますです。
14:24:35
Kannna
さっきの私見とちょっとズレるけど、何をひいて、何をひかないかは、かなり恣意的、自分本位でもいいと思うんですよね。
14:26:00
Kannna
(昔は、アフェリエイト収入が、運営にかなりメリットあって。っその頃は、できるだけ引きましょう運動もあったのですが。いつの頃からか、メリットの比率が下がった、ってお話が出て。じゃぁ恣意的でもいっかな、て感じです。
14:26:49
akino
そのような事情があったんですか……。勉強になります。
14:27:15
Kannna
うん。
14:27:21
Kannna
今はさ、えーっと……
14:27:26
shinkurou_wo
つまりひいたって怒られないしひかなくたって何も言われないってことさ!
14:27:38
Kannna
そうそう(笑
14:27:41
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
14:27:41
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
14:28:16
Kannna
↑これなんて、誰かが言ってた事は覚えてるんだけど、あれ、いつのログだっけ、みたいな時に、便利だから。
14:28:42
Kannna
アンカー入れる人は入れる。入れない人は入れない。好き好き(笑
14:30:37
akino
ログを見直していてasahiyaさんがキーワード入れてくれていたので
14:30:47
Kannna
はい。
14:30:57
akino
入れておいた方がよかったんだろうかと気になってしまってw
14:31:10
Kannna
うん、うん。わかります。
14:35:20
akino
ご助言、感謝します。
14:48:24
asahiya
ああ、すみません。
14:48:50
asahiya
普段余りあれだけ盛り上がる話題って多くなくって、たまにはガッツリキーワードはいってもいいんじゃないかなって
14:49:02
asahiya
ちょっと考えなしに引いてしまったかもです
14:50:35
Kannna
いいのよ。恣意的でも(笑
15:16:11
akino
asahiyaさん、お気遣い申し訳ないです;
15:16:29
asahiya
??
15:16:37
asahiya
いえいえー
15:17:16
akino
考えなしにっておっしゃっていたのでお気にされてたら申し訳ないなと;言い方間違えました;
15:17:38
asahiya
いやまあ
15:17:49
asahiya
盛り上がった話題にキーワード引きたいって時は
15:18:00
asahiya
多分全員通る道なんでw
15:18:04
akino
15:18:17
Kannna
「引く人の趣味」と思っていいよネ(笑
15:18:38
asahiya
と思うんですけどねー
15:20:25
akino
なるほど。
15:21:36
Kannna
.k ノルディック・ノワール
15:21:37
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB をどうぞ♪
15:21:38
Kannna
nannte
15:21:59
Kannna
なんて、引いても、そう大勢の人が使ってくれる気は、しょーじきしてない(笑
15:22:48
Kannna
ただ、記事ページの下の方に出てくる、他サイトのコンテンツが、参考になったりならなっかりは、あるので
15:23:07
Kannna
自分本位で、引くときは引く♪
15:48:26 nagumon (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:49:09 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
15:49:30 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131087059.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:50:50 jin_nagumo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:54:36 kairi が切断されました:"See you..."
16:01:04 KannnaKannna_OFF
16:19:34 Kannna_OFF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:21:56 Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:37:00 koi-chan[away]koi-chan
16:55:26 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:56:10 hir_CF (hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:00:29 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:06:47 SiIdeKei_ が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
17:09:01 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:10:26 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:13:46 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:13:55 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
17:14:17 koi-chan が切断されました:"Restarting..."
17:14:34 koi-chan (koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:18:16 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131087059.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:28:38 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
17:32:57 shinkurou_wo が切断されました:Client closed connection
17:47:53 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:51:39 MorrisWorkMorris
18:11:34 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:23:59 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:48:05 ponzz (ponzz@p10147-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:06:42 mjolnir (mjolnir@i153-144-137-125.s61.a027.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:08:14 akino が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:11:57 akino (akino@182-165-25-110f1.wky1.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:12:09
akino
こんばんはー
19:22:16 akiraani (akiraani@KD106152077111.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:48:30 jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:51:23 nagumon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:53:08 aspha (UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:55:46 Take-D (take-d@SODfb-09p3-75.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:04:24
akino
まどマギ面白いなぁ……。
20:18:41
Kannna
うん。TVシリーズも面白いよね♪
20:18:46
Kannna
短いし(笑
20:19:57
akino
20:21:02
akino
BGMのクオリティも高くて、曲買っちゃいましたw
20:21:23
Kannna
ぁぁ、いいネ♪
20:29:47
akino
叛逆の物語のBGMも出来が良くて流石だなぁと感心します。
20:30:48
akino
叛逆の物語は戦闘シーンもかなりのクオリティで、映画館でみた時は感動したなぁ……。
20:33:05 koi-chankoi-chan[furo]
20:35:39 OTE が切断されました:Client closed connection
20:35:44 OTE (metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:36:24 H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:02:39 kuzumi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:04:01
asahiya
.k シンデレラガールズ劇場
21:04:01
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E5%8A%87%E5%A0%B4 をどうぞ♪
21:04:07
asahiya
1巻購入。
21:04:43
asahiya
上半分がカラー1コマ、下半分がモノクロ4コマってページ構成が珍しいなー と思いながら読んでましたが
21:04:46
asahiya
案外読みやすい。
21:04:54
asahiya
後カラーコマだけ見てても楽しい。
21:05:10
asahiya
#全ページ↑の構成
21:05:16
asahiya
あと幸子ウザ可愛い
21:07:33 kuzumi (kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
21:08:02 koi-chan[furo]koi-chan
21:28:34
ponzz
ガルパンのネットラジオをきいてるのだけど、ウサギさんチームの声優さん自体、若手というかそれほど出演経験が多くない人たちなんで
21:28:57
ponzz
5人もパーソナリティがいるということもあって
21:29:03
ponzz
凄く聞きづらいww
21:30:19
ponzz
しかも、番組途中でみかこしがちょっとだけ出てくるとかでもうw
21:31:09
ponzz
http://www.onsen.ag/index.html?pid=usagi
21:31:40
akino
幸子かわいいですよね。
21:40:45 Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-113.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:42:06 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:48:38 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:48:43
Kannna
https://twitter.com/SuperdramaTV/status/563170288829882368
21:48:45
Kannna
>スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》・・・混戦。 #エレメンタリー 今夜10時 http://bit.ly/1HHbHS1 #elementary #シャーロック
21:49:18
Kannna
https://twitter.com/SuperdramaTV/status/563317389970771971
21:49:20
Kannna
>スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》3時間以上連絡が取れない #シャーロック にワトソンは… #エレメンタリー 第4話「失踪」このあとすぐ&字幕版は深夜0時。 #elementary サードウォッチのモリー・プライス、ボストンリーガルのクレイグ・ビアーコ登場
21:50:14
Kannna
.k エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY
21:50:14
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA+%26+%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3+in+NY をどうぞ♪
21:53:06
meltdown
「スーパーナチュラル 第9期 Vol.10」レンタル
21:53:13
meltdown
.k スーパーナチュラル
21:53:13
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB をどうぞ♪
21:53:28
meltdown
人間に化ける化け物のマフィア登場
21:53:41
meltdown
シカゴには5大ファミリーがあるそうです
21:53:46
Kannna
ふみゅん
21:53:52
meltdown
……グリムっぽくなった(笑)
21:54:39
Kannna
シカゴ……
21:54:59
Kannna
魔法使いのギルドがあるのは……、あれ、別の都市だっけ??
21:55:14
Kannna
色々ありすぎて、記憶混濁、もーわからん(笑
21:55:38
meltdown
正直、小規模なのはいくつもありますから(笑)
21:56:03
meltdown
賢人レベル(一体の悪魔で壊滅可能)なら、数多くあると思われます
21:56:31
meltdown
マジモン(リヴァイアサンでも怖くない)レベルは単独型っぽいですなー
21:56:43
Kannna
ふむふむ
21:56:56 Prof_M_ が切断されました:"Leaving..."
21:57:03
meltdown
とは言え、強すぎるのはネタにしか使えない(笑)
21:57:29
meltdown
四大天使超えるレベルとなると、ただのネタだっ<世界観が壊れる
22:00:11
Kannna
うん
22:00:35
Kannna
TL変更ではないのだけど
22:00:38 ShijimaViola_G
22:01:09
Kannna
ハルマゲドン回避とかの後、もう、世界が作り代わった思うった方が、納得しやすいかなぁ、スパナチュは(笑
22:02:40
Kannna
(あははは
22:03:26
meltdown
本当に再構築した方が良かったかもしれませんなー
22:03:39
Kannna
と、思うんですよねぇ
22:03:42
meltdown
まあ、ハルマゲドンはもはや無理ですが
22:03:48
meltdown
天使側に戦力が無い(笑)
22:04:18
meltdown
悪魔陣営は再建すれば可能かな? やる気はなさそうですが
22:05:18
Kannna
うん。行き当たりばったりなのは、スタイルってゆーか……
22:05:32
Kannna
観てる方がもう慣れちゃったよねぇ(笑
22:05:38
meltdown
ですな
22:05:43
meltdown
もはや芸風かと(笑)
22:05:56
Kannna
うん(笑
22:07:07
meltdown
さて、明日は出張なので、そろそろ寝ます
22:07:23
meltdown
お休み(こて)
22:07:32
Kannna
ぉやす、おまさぁぃノシ
22:07:33 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
22:09:52
Kannna
あははは♪
22:12:17
akino
あれ
22:12:23
akino
四話って今日でしたっけ……。
22:12:44
akino
エレメンタリーの。
22:12:57
Kannna
うん、今日だよん
22:13:01
Kannna
面白い(笑
22:13:05
akino
今日だったぁー!
22:13:31
akino
OPのBGM好きだなぁ。演出もそうだけどw
22:13:56
Kannna
字幕版は、この先、深夜0時から。
22:14:13
akino
はいなw
22:15:56
Kannna
#後、土曜、日曜、月曜にもリピートあり
22:16:43
Kannna
『エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY』番組紹介ページ(日本語)@スーパー!ドラマTV>http://www.superdramatv.com/line/elementary/
22:17:14
Kannna
あっはっはっは♪
22:18:41 jin_nagumojin_nagumo[bath]
22:19:21 hir_CF が切断されました:Client closed connection
22:20:15 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
22:20:39 hir_CF (hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:21:08 Prof_M (moriarty@i222-150-220-113.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:35:46 kairi (kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:40:35
Kannna
うん。「エレメンタリー」の4話、面白い♪
22:41:03
Kannna
今回のエピソードは、ホームズが拉致されて少し後からスタート。
22:42:42
Kannna
ワトソンは、ホームズが薬物に再度手を出す可能性アリと危惧。守秘義務の例外と判断して、ホームズの経歴、自分の関係を、NYPDのグレッグソン警部に話しちゃう。話して相談。
22:42:56
Kannna
この辺は冒頭だから、安心して(笑
22:43:10
Kannna
日頃の行いが悪いから、信用されてないホームズ(笑
22:45:25
Kannna
X-menじゃぁないけど。秀でた面が、欠点と裏腹ってキャラ造形は面白いねぇ♪
22:46:14
Kannna
BBCの「シャーロック」でも、主人公、同じように能力/欠点の裏腹感あるけれど、
22:46:43
Kannna
エレメンタリーの主人公の方が、人間味あるかな??(シャーロックはちょっとしか観てないんで断定はせず
22:50:25 cos0_ が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
22:53:53 cos0 (cos0@ngn-west-102-165-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:55:37 jin_nagumo[bath]jin_nagumo
23:05:17 aspha が切断されました:"See you..."
23:20:16 OTE が切断されました:Client closed connection
23:20:22 OTE (metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:31:49
akino
楽しみが増えたけどその分見たさが……w
23:33:41
Kannna
にゃは
23:48:40 nagumon (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:50:41 jin_nagumo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:57:34 akiraani が切断されました:Client closed connection
23:57:54 akiraani (akiraani@KD106152077111.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
表示するメッセージがありません。