2015/02/05 00:00:00

[Marcy] なかなか伏線が楽しみ
[kisito] 気にならないと思いますw
[Kannna] あー、原作付だけど『MONSTER』。
!Quit aspha ("See you…")
[kisito] ボヤッキーの子孫のヴォルトカッツェはイケメンだけど、まぁ、うん。
[kisito] あれはそのうち残念なイケメンになりそうな気がw
[Kannna] リザーブで、ラブコメなら『とらドラ!』、ロボットものなら『破邪大星ダンガイオー』か『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』かなぁ。
!Quit meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[akino] MONSTERってマスターキートンの作者と同じ方かな?
[Kannna] 「ダンガイオー」は、頭使わないで観る系。ガイキングは、お話も面白いよ系。
[Kannna] はい、そうです。浦沢直樹さんですね<MONSTER
[ash_] ほのぼのコメディ枠なら「WORKIN」シリーズとか「きんいろモザイク」とか
[Kannna] アニメは、MONSTERの方が面白いと思います。
[aba[AWAY]] 。・x・) ごちうさ
[Marcy] ロボットアニメであればゼーガペインもお勧めですね
[ash_] 浦沢直樹ですな > MONSTER
[ash_] ゼーガペインは面白い
[Kannna] #ほんとは、ロボットものでは、ボトムズがイチ押しだけど、あれは色々あって長いから。残念
[Marcy] あれはもっと評価されて良かった作品
[kisito] WORKING!!の漫画を途中から買ってないなぁ……今度電子書籍で買うか……
[akino] むせる
[Marcy] むせる
[kisito] むせる
[Yaduka] むせる
[ash_] むせる
[Kannna] あ、後、今期は、寄生獣だね(ニチアサ系以外は、それしか観てないんだけど(笑)
[Yaduka] そういうときは小説版読むと良いよっ <ボトムズ
[Marcy] ボトムズは個人的に一二を争うくらい面白いんですけれど
[Yaduka] 絶版だけどソノラマ文庫のがお勧めだよっ
[kisito] ボトムズは名前しか知らなかったり。
[Marcy] 今のアニメに慣れてると、中盤の展開が中だるみに見えるんじゃないかなぁ、とも思う
[kisito] 昔は52話とかあったりしたもんなぁ
[ash_] ロボアニメか~
[akino] ロボットものは今まで真剣にみたのはコードギアス(二期含めて)一作ぐらいという素人ですw
[ash_] 「エウレカセブン」もいいよ
[aba[AWAY]] 。・x・) 今のアニメに慣れてるとゲッターロボとかびっくりするよ!
[Marcy] ダグラムに比べればまだまだですよ(ぉぃ<52話
[kisito] 覇王大系リューナイトリューナイトが
[kisito] ぐあ誤爆った
[Yaduka] サッカー回が名作回ですね <エウレカセブン
[ash_] あれは「ロボットもの」じゃなくて「永井豪もの」というジャンルな気がw > ゲッター
[Marcy] 後、個人的にこれは見ておけという作品と言えば
[aba[AWAY]] 。・x・) 敵が人間に化けて基地に潜入する作戦が2週連続で入って、2回目もまた騙されるとか。
[Marcy] キングゲイナーだなぁ
[kisito] 覇王大系リューナイトが好きだったけど、あれも後半にならないとただの旅だしなぁ
[akino] ゲッター線……。
[Yaduka] まて
[ash_] セカンドシーズンはイマイチだったが > エウレカ
[Yaduka] 何でグレンラガンがないのだw
[Yaduka] <ゲッターが来て
[aba[AWAY]] 。・x・) ゲッタービームは第一話でいきなり全く効いてなかったり。
[ash_] キングゲイナーは面白いというウワサ
[kisito] ゲッタービーム効かないのかw
[Kannna] #ぁ、じゃぁ、ダンガイオーはキャンセルね< ロボットものは今まで真剣にみたのはコードギアス
[akino] ゲイナーは告白が有名でしたよねw
koi-chan -> koi-chan[away]
[Marcy] 面白いと言うか、「楽しい」アニメですね<キンゲ
[ash_] ウツ展開でもいいなら「無限のリヴァイアス」とか
[Kannna] #あれは、昔のスーパーロボットアニメへのオマージュみたいなアニメだから
[kisito] キングゲイナーは、あんまり記憶に残ってないなぁw
[kisito] グレンラガンは見てない。
[ash_] オープニングのモンキーダンスがw > キンゲ
[aba[AWAY]] #ゲッター線が弱点なのだから当然コーティングぐらいしてる、のであっさりはじかれる
[kisito] グラン・ガランは好きです。
[akino] ロボットもののオマージュみたいな感じだったんですか;それなら私はよくしらないので言っていただけてありがたいです
[Marcy] ガイナックスであれば「トップをねらえ」
[Kannna] 鬱展開なら、ファフナー推し(笑
[Yaduka] トップ2も良いよ
[Kannna] けど、エウレカは、いいよね。鬱でもないし。
[ash_] うん > エウレカ
[akino] キルラキルはどうでした?
[ash_] ただ、ちょっと長いw > 4クール
[kisito] 最後の方で人死にまくらなかったっけ>エウレカセブン
[Kannna] けど、月にかく落書きがあれだから、吹っ飛ぶ(笑
[Marcy] キンゲはとにかく人が死なないアニメだったなぁ
[Yaduka] キルラキルも色々おかしい話なんだけど
[Marcy] 主要キャラで死亡が確認できたのが一人しかいないとゆー
[Yaduka] 勢いがすごいので一気に見るのをお勧めする
[ash_] 「アクエリオン」も好きだ
[ash_] キルラキルはなーw
[akino] ノリでみたほうが良さそうですか?w
[Marcy] 後、ロボットアニメとは外れるけどアレですよ
[ash_] ノリでしか見れないw > キルラキル
[Marcy] リリカルなのは見ましょう(真顔
[kisito] キルラキルって何だっけ、服で超人になるやつだっけ。
[ash_] そそ
[Kannna] ぁーノリで観るアニメかぁ……
[akino] なのははstsまでならみましたよー。映画はみてないですけど……。
[kisito] あれは、深く考えたら負けだと思うw>キルラキル
[Marcy] 映画は出来が良いですよう
[Yaduka] 映画はお勧め。
[Marcy] 4月から新シリーズも始まるし
[Yaduka] 2ndも良いけど、管理局の暗部が隠蔽されているw
[kisito] りりかるなのは は無印の映画は見てないんだよなぁ
[Marcy] 映画無印のスターライトブレイカーは必見w
[kisito] まじかー
[Kannna] ノリで観る系お勧め(笑):『十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密~』『十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲~』
[kisito] ちょっと探してみるか。iTunesとかにあるといいんだが(ゼッテー無いけど
[kisito] ああ十兵衛ちゃんは面白いw
[Marcy] Pixivだと「公式が病気」のタグがつきそうな感じw
[Kannna] ぐずぐずな処が面白いよねぇ(笑
[Marcy] 十兵衛ちゃんは良かったですねー
[kisito] ノリがなんかこう、懐かしいw
[aba[AWAY]] 。・x・) グランゾート(グランゾート)
[kisito] 眼帯付け瞬間にいきなりかっこよくなるけどw
[Marcy] 自由とパパの過去が泣かせるんだ
[Kannna] あ、そうか。『サムライ・チャンプルー』あれは、面白いよぅん♪
[ash_] おお、面白いというウワサは聞いた(まだみてない > サムライチャンプルー
[akino] サムライチャンプルーも面白そうですねぇ
[Kannna] 製作陣、チャンバラ時代劇が好きなんだなぁ、と伝わってきます<チャンプルー
[Marcy] 後は入手が困難かもだけどJ9シリーズかなぁ
[Marcy] ルパンやビバップが好きなら多分大丈夫
[Kannna] んーっと……
[Kannna] えぇー?? て言われそうな気もするけど(笑
[akino] 調べたら銀河旋風ってでてきたんですけどこれですか?
[ash_] それですなw
[Marcy] ですです
[Yaduka] ぎんがぜんぷー
[kisito] ブライガー?
[Yaduka] ルパンモチーフだったんでは、確か。 <ブライガー
[Marcy] ですよう
[Marcy] ルパン+ロボット+必殺
[Kannna] 幻想系統のアニメてだと『灰羽同盟』『少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』<ぇえー、て言われそう系(笑
[ash_] おお、灰羽同盟
[Kannna] #今風ファンタジーは『ブルードラゴン』出したし
[Yaduka] あとあれ。ログホラ。
[ash_] 「電脳コイル」もおもしろいよ
[Marcy] グインサーガ……
[akino] ログホラは原作含めてみてますw
[kisito] 灰羽連盟 なら。
[ash_] グインはアニメはどうかなぁ(^_^;
[Kannna] ぁ、連盟、連盟
[Marcy] 私は嫌いではなかったですけどねw<アニメグイン
[ash_] 「連盟」だった
[kisito] なぜかDVD持ってるなぁ>灰羽連盟
[Yaduka] あとね
[Yaduka] ナイトウィザードのアニメも結構出来がいい
[akino] グインサーガってかなり本がでてるやつなのでは・・・・・・?
[kisito] #ゲームはひどかったけど(ぼそ>ナイトウィザード
[akino] ナイトウィザードってTRPGでしたっけ?
[kisito] TRPGです。
[Yaduka] TRPG酷かったっけ?
[kisito] いえ
[aba[AWAY]] 。・x・) げーむってどっちの
[kisito] PCゲームのほうです。
[Yaduka] PCゲームの方か。
[kisito] 
[aba[AWAY]] PS2の方は許された
[kisito] PS2の存在を知らなかったがw
[Yaduka] PS2は買ったけどクリアできてない
[Yaduka] そんな、おはなし。
[akino] 下がる男?
[kisito] PC版やって「なんか私の知ってるナイトウィザードと違う」って思ってやめた覚えがあるw
[kisito] ああ、下がる男出てきますよ>アニメのナイトウィザード
[Yaduka] ほぼ名前貸しレベルでしたからねぇ
[Yaduka] 主役じゃないですか >下がる男
[kisito] あれ、アニメでも学年下がったっけ。
[akino] 下がる男とベールゼファー、アンゼロットは名前ぐらいなら知ってる感じですねw
[kisito] 下がったまま上がってないだけだっけ?
[Yaduka] アニメはめでたく卒業できました
[kisito] え、柊って卒業できたんだw
[kisito] 延々と留年するものだと思ってたw
[Yaduka] まあ、式終わってすぐアンゼロットに拉致られましたので扱いは変わらないでしょう
[akino] 灰羽、ウテナ、ピングドラムはどれもきいたことがあったけどみてない作品でした。面白そう……。
[kisito] むしろ、式に参加できないくらいでもいい気がするw>柊
[Yaduka] まあ、初見の人にもわかりやすかったし、お話も丁寧だったしアレは良作。
[akino] TRPGがアニメになるってことは相応に面白いんでしょうねぇ。
!Quit TK-LeAnd (Client closed connection)
+Join TK-LeAnd to #もの書き予備©cre
[akino] TRPGのアニメ化ってあまり聞かないって意味で。
[kisito] ナイトウィザード以外でなんかあったっけ。
[Yaduka] 実写ならあるよ
[kisito] 実写はアニメじゃないですよう
[Kannna] すてぷり??
[Yaduka] ロードス島戦記くらいじゃなかろうか
[kisito] スクラップド・プリンセスの事ならはラノベでは。
[kisito] あぁ、ロードス島……
[Yaduka] リプレイ→ノベル→アニメの段階踏んでるけど。
[Kannna] RPGなかったっけ? あー、小説アニメのRPG化なのか
[akiraani] ステプリはTRPGになるより遙か前にアニメ化してるからなぁ
[akiraani] そういうのでいいなら、風の聖痕もあるし
[Yaduka] スレイヤーズもだなw
[akiraani] エヴァンゲリオンなんか、マギウスだけでいくつも……(ぉ
[Marcy] リウイも一応ソードワールドのアニメ化と言えるんじゃないだろーか(強弁
[Yaduka] ……ぇー
[TK-Leana] せやったな……
[akiraani] まあ、TRPGに関わりが深い、という意味では
[TK-Leana] クリスタニアはよかったんじゃなかろうか
[kisito] あぁ、あれもソード・ワールドだっけ。
[kisito] >りうい
[akiraani] ナイトウィザードとロードス島戦記が筆頭かなぁ
[Yaduka] あとはせいぜいドラマCDとか
[Yaduka] その辺?
[akiraani] クリスタニアはロードスの外伝、みたいな位置づけでもあるし
[akino] ロードス島ってTRPGだったんですか……。オリジナルかと思ってました。
[Yaduka] 元がD&Dのリプレイ連載だったんですわ
[Yaduka] <ロードス島
[Marcy] 大昔にコンプティークでやってたリプレイが
[Marcy] 全ての始まりですね
[ash_] 元々はソードワールドより前ですな
[Yaduka] T&Tで回されたロードス島戦記もあった。
!Quit kaya-n ("Leaving…")
[ash_] 今では(版権の関係で)最初のリプレイはよめないですなー
[Yaduka] 国会図書館に行けばあるいは
[akiraani] ロードス島戦記って、元々は原作の水野良先生が考えたロードス島伝説っていう物語があって、その世界観をベースにD&Dで遊んだもののリプレイ
[Marcy] PCゲーム版のロードスをパーン北川氏がプレイしたリプレイも面白かった
[akiraani] が、最初にある
[Gloria_G] #openTRPG というTRPG雑談用のchがあります(宣伝) シナリオの内容を相談したいとかで、ログ非公開用も→ #TRPG
[akiraani] その後、小説が出て、パソコンゲームが出て、パソコンゲームのシステムをベースにしてロードス島戦記RPGが作られてたりします
[akino] 解説感謝です。TRPGもプレイしたいんですけど周囲にプレイしてる人がいないので中々踏み出せなかったりでw
[akiraani] ちなみに、ロードス島伝説自体は、水野センセがアマチュア時代から考えていたお話だそうで、実際に作品として世に出たのはロードス島戦記より後
[Gloria_G] このサーバで遊べばいいじゃないっ
[akino] !?
[Gloria_G] (今ソード・ワールド2.0のプレイ中なのでキャラ名になってます。Shijimaです)
[Marcy] #ウッドのプレイヤーさんが「俺はHP低いから後方待機で」と言ってるのを
[Yaduka] お酒買いに行ってきます
[akino] お気を付けてー
[Marcy] #「甘えるな。男は黙って突撃だ」と言う非道さ
[ash_] いてらー
[Gloria_G] いってらっしゃいませ
[Kannna] あ、
[Marcy] いってらー
[Kannna] #ノシ
[ash_] 無理無茶無謀の三無主義w
[Kannna] なんか忘れてると思ってた
[Gloria_G] このサーバは元は「TRPG.NETのIRCサーバ」だったのですが、対象を拡充して「クリエイターズネットワークのIRCサーバ」になったという経緯がありましてん
[kisito] 無茶を言うなぁw>男は黙って突撃
[Gloria_G] チャットで世界のどこからでもTRPGできますよ!
[Kannna] 『サマーウォーズ』『時をかける少女』『パプリカ』、いずれも劇場用アニメ
[akino] なるほど、だからみなさん詳しいんですねw
[Kannna] この辺は、忘れてはいけないと思うの♪
[Gloria_G] ですですw
[akino] パプリカはみたことないですね。調べてみよう。
[Gloria_G] パプリカ私も見たい
[Kannna] 筒井康隆原作ですし、面白いですよぅん♪
[Marcy] ああ、後はアレだ「ほしのこえ」
[Kannna] #時かけも筒井さんだけどネ
[Marcy] あれは名作です
[aba[AWAY]] 『ぼくらのウォーゲーム』も併せてどうぞ<サマーウォーズ
[Kannna] それはそうなのだけど……
[Kannna] 新海誠作品は『秒速5センチメートル』とかの方が、入り易いかもしれぬ@1票
[akino] デジモン?
[aba[AWAY]] です
[akino] え、サマーウォーズとデジモンって関係あったんですか?
[aba[AWAY]] あります
[akino] 秒速5センチメートルって映像がきれいな作品ですよね。
[aba[AWAY]] 。・x・) 監督が一緒……というか、デジモン映画のリメイク的作品なのです<サマーウォーズ
[akino] !?
[ash_] そうだったのか
[akino] 全く知らなかった……。
[Gloria_G] へー
[aba[AWAY]] 時代が違う事によるネット環境の違いとか
[akiraani] ダブルクロスとかもなんかのリプレイシリーズがアニメ化しないかなぁ
[Gloria_G] ダブルクロスは見たいですねー
[kisito] アルシャードとか見てみたい。
[aba[AWAY]] 是非ストライクを
[akino] ダブルクロスはプレイしてみたいTRPGの一つですねぇ……。
[Marcy] ダブルクロスは面白そうねー<アニメ化
[Gloria_G] (ぴくっ)
[akiraani] 個人的にはトワイライトシリーズとかアニメ化すると楽しいんじゃないかと思う
[ash_] 反応した!
[akiraani] >ダブルクロスリプレイ
[Gloria_G] いやぁ、ダブルクロス3rdのサンプルシナリオでGMするよって鯉さんに約束したのに人が集まらなくてですね
[aba[AWAY]] ジパングも良い
[Gloria_G] でもTRPG初プレイにはお勧めしない、かなw
[akino] らしいですねw
[Gloria_G] PL(プレイヤー)が管理する数値が多すぎる
[kisito] 初心者向け……
[kisito] アリアンロッド?(違うかも
[aba[AWAY]] オフならそれほどでも。
[akiraani] Aまほ(まて
[Marcy] サタスペ?(待て<初心者向け
[akino] パラノイア(ぼそっ
[ash_] SW2ならそれなりに…w
[kisito] Aまほとかパラノイアはあかんw
[Gloria_G] SW2は去年100回ほど……(ぼそり)
[kisito] そういやあ、SW2.0やって思ったこと。「れ、レーティング表はやっぱあるのかぁ……」
[kisito] <レーティング表苦手な人
[Gloria_G] SWらしさが「レーティング表」と「グラスランナー」らしいですからなあ
[Gloria_G] ん、参照がです?<苦手
[Marcy] あれはSWのアイデンティティのひとつだからw
[akino] 遅くなりましたが、パプリカ面白そうな作品ですねぇ。夢の中の話、みたいな感じなんでしょうか。
[ash_] オンセなら自動で表示してくれるから大丈夫
[kisito] なんかこう、数値そのままじゃないというのがw
[Gloria_G] あーなるほど
[kisito] オンセなら自動計算ですから楽でいいんですけどw
[Gloria_G] NPCの攻撃は2d6+nになりましたよっ! ってこれ以上は#openTRPGの話題だな
[ash_] あれでバランスを取ってますからなぁ > レーティング表
[akiraani] レーティング表があることでむしろ簡単になってたりするんだけどね……<ソードワールド
[akino] 一応ログホラのルールブックは原作好きってことで購入してますが、どの程度慣れてる人向けだったりするのかなぁとか考えながら読んでみたり。
[Gloria_G] まぁ、こちらのサーバ上で、16年以上という老舗のソード・ワールドプレイサイト「月光華亭」というところで遊んでおりますので、気になったらググってくださいな
[kisito] いやまぁ、ナイトウィザードのキャラメイクとレベルアップ作業の方が複雑じゃないかって言われたら何も言い返せませんがw(一番GMしたのが初期のナイトウィザード
[aba[AWAY]] レーティング表で数値上昇を絞らなくてもHPが成長すればいい事に気づいてしまったんや……
[akino] はーいw
[Kannna] #おやすみなさぃノシ
!Quit Kannna ("Leaving…")
[akino] おつかれさまです。
[Gloria_G] おやすみなさいませ
2015/02/05 01:00:00
[Yaduka] CoCとか
[aba[AWAY]] TRPG初めてにまったくお勧めできないCoCですか
[Marcy] え
[Marcy] 割とお勧めできそうな気もしなくもないw<CoC
[Yaduka] システム周りでは非常にすっきりとしているので
[Yaduka] 初心者に勧めても悪くはないけど
[akino] SANチェックするやつでしたっけ?
[Yaduka] 卓内で世界観周りが一致しないと遊びづらいw
[Marcy] まあ確かに
[Yaduka] SAN値がピンチなやつです
[aba[AWAY]] 。・x・) るんけ・ストームブリンガーよりもやりづらいです。主にクトゥルフ性の違いで。
[Marcy] 原典派とクトゥルーオペラ派とニャル子さん派が同卓して譲らないと事故の元ですな
[Yaduka] デ、デモベ……(
[kisito] デモンベインも忘れては
[aba[AWAY]] 原典間にもいろいろはばつが
[Marcy] まあ、コンセンサスさえ事前に取れていれば
[Marcy] CoCは初心者でも遊びやすいゲームではある
[akino] なるほど……。参考になります。
[akino] 皆さん、オススメのアニメを始めとしてTRPGについてなど、教えてくださってありがとうございました。大変勉強になりました。
[kisito] きっと初心者に薦めてはならないTRPGは、GURPSじゃないかとおもうw
[akiraani] まあ、実際には初心者にお勧めのゲームというのは、要素としてはささいなもので
[kisito] ハマってもハマらなくてもやばいとしかw
[akiraani] 教えてくれる経験者がいるシステムが初心者向けなんだよねw
[kisito] あー
[ash_] ガープスはなーw
[Marcy] それは一番大事w
[aba[AWAY]] 初心者にお勧めのゲーム:しっかり付き合ってくれる経験者が近くにいるゲーム
[kisito] あと、あれじゃないかな。ルールブックが安いとか。
[Marcy] どんな簡便なシステムであっても
[ash_] それはありますな
[ash_] 初期投資は安いほうがいい
[Marcy] 放置されるとわけがわからんだろうからなぁw
[akiraani] ルールブックが安いというと
[kisito] 初心者に初期投資5000円とかさすがに引くじゃろうw
[aba[AWAY]] しっかり、には頻度が含まれます。
[akiraani] ウィッチクエストとかベルファール魔法学園とか
[akino] 文庫本サイズでそれっぽいのが売ってるのとは違うんですか?
[Marcy] スペオペヒーローズとか学園薔薇ダイスとか
[kisito] SW2.0は文庫サイズで売ってますな
[Marcy] お安いですよ(無料とも言う
[kisito] 基本ルールブック1だけなら1000円くらいだし。
[akiraani] ちょっと古い作品の中には、ルールが無料で公開されているモノがあるんですよ
[Yaduka] http://www.zeppan.com/book/detail/42681 無料公開されとる
[kisito] 電子書籍版のSW完全版がBOOKWALKERで配信されてて買っちゃった人がここに。
[kisito] 遊ぶ予定は、無い!
[ash_] 無印の方かw
[kisito] 無印のほうさ!
[akino] 初めてプレイするなら無料のものか、SWみたいな安く手に入るものが良さそうってことでしょうか。
[Marcy] ハードルは低いってことですなー
[Pikoyan] ここまでサイコロ・フィクション無し
[Marcy] サタスペは言ってみた
[ash_] もし自分にあわなくても、痛手が少ないという意味でw
[aba[AWAY]] 。・x・) まぁ……古い分、ルールの設計も……
[ash_] ]_・)つ「T&T」
[Pikoyan] 1冊約1000円くらいでルールとリプレイがセットなので
[Pikoyan] 非常にお勧めなのです>サイコロ・フィクションシリーズ
[ash_] いまだと「インセイン」?
[Marcy] 一昔前ならアドバンスドファイティングファンタジーもお勧めするところだけど
[akiraani] うむ、確かにその通りなんだけど、世界観が濃くて偏ってるのが……>サイコロ・フィクション
[Marcy] 今では入手困難
[kisito] さ、サイコロ・フィクションはこー、鬱だったりグロだったりってのが多い気がw
[Pikoyan] というかあのシリーズは作品ごとに方向性違うからその辺は何とも
[aba[AWAY]] はじめてにお勧めするのはむずかしい
[Pikoyan] 鬱とかグロはそれほどでもないかなー
[akiraani] 案外迷宮キングダムみたいなシステムの方が取っつきやすいかもね
[Gloria_G] ところで、#openTRPGに移動した方がいいんじゃないでしょうかw
[Pikoyan] あとまー
[Pikoyan] 良し悪しではあるのだけど
[Pikoyan] あのシリーズは基本的にボードゲーム的な面が強くて
[Pikoyan] 自分の手番にルールにあることをやってればゲームが進行するというノリなので
[Pikoyan] 何をやったら良いかわからないということにはならんというのも良いところだと思ってる
[kisito] まぁ、確かに困りませんね。
[kisito] 手番が一周したら大体わかるというか。
[Pikoyan] #濃くて偏ってるのは文面として書かれてる世界設定とかよりもリプレイとかにあるプレイヤーの悪乗りの類じゃねーかとかその辺FEARだとかSNEだとかも大概じゃねーかとか言い出して無限論争になりそうなところなので以下略
[Marcy] #まあそれはあるかも
[Marcy] #後、熟練者の「こうあるべき」とかねー(黒
[kisito] マギカロギアとか何故か買ってしまったけど
[kisito] 鬱展開生成システムとか書いてあったのに何故買ったんだ私。
[Pikoyan] けどアレ
[Pikoyan] 実際にはまず発動しないですよ
[kisito] 勝てばよかろうなのだって理解したけど。あれ。
[Pikoyan] ミドル戦闘とかで負けた時のペナルティ的な物として、PCの身内に不幸な出来事が起こるって感じだけど
[Pikoyan] そんなには起きないw
[akino] すいませんが、流石にそろそろ寝ますー。皆さんありがとうございました!
[Gloria_G] おやすみなさーい!
– akino from #もの書き予備©cre (Leaving…)
[ash_] さて、おちまー
[aba[AWAY]] FEARだとラノベノリ、SNEだと吉本新喜劇ノリってかんじ<リプレイの悪乗りの方向性
!Quit ash_ ("無問題")
!Quit LizardMen ("はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪")
!Quit akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
!Quit Pikoyan ("See you…")
2015/02/05 02:00:00
Gloria_G -> Shijima
2015/02/05 03:00:00
!Quit syo ("Leaving…")
[asahiya_] えー……。
[asahiya_] 寝る前にやった方がいいかな。
[asahiya_] http://cre.jp/blog/2015/02/04/write-ex120150204.html#230000
[asahiya_] .k ヤマノススメ
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1 をどうぞ♪
[asahiya_] .k うしおととら
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%89 をどうぞ♪
[asahiya_] .k 魔法少女まどか☆マギカ
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB をどうぞ♪
[asahiya_] .k カウボーイ・ビバップ
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97 をどうぞ♪
[asahiya_] .k おおきく振りかぶって
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%8F%E6%8C%AF%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%A6 をどうぞ♪
[asahiya_] .k ブルードラゴン
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3 をどうぞ♪
[asahiya_] .k バッカーノ!
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%21 をどうぞ♪
[asahiya_] .k 夜のヤッターマン
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3 をどうぞ♪
[asahiya_] .k MONSTER
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=MONSTER をどうぞ♪
[asahiya_] .k WORKING!!
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=WORKING%21%21 をどうぞ♪
[asahiya_] .k ナイトウィザード
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
[asahiya_] ……書き出してみたけどボロボロ抜けてそうですね
[asahiya_] とりあえずこの辺で。限界なので一回寝ます
[asahiya_] .k 魔法少女リリカルなのはシリーズ
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA をどうぞ♪
[asahiya_] .k アニメ
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 をどうぞ♪
+Join jin_nagumo to #もの書き予備©cre
[asahiya_] (ぱた
asahiya_ -> asahiya
!Quit nagumon (Ping timeout: 120 seconds)
2015/02/05 04:00:00
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
+Join Balyoshi to #もの書き予備©cre
2015/02/05 05:00:00
2015/02/05 06:00:00
!Quit imo ("Leaving…")
2015/02/05 07:00:00
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
+Join imo to #もの書き予備©cre
MorrisZZZ -> Morris
+Join nagumon to #もの書き予備©cre
!Quit jin_nagumo (Ping timeout: 120 seconds)
Morris -> MorrisWork
+Join Balyoshi to #もの書き予備©cre
2015/02/05 08:00:00
!Quit mjolnir (Client closed connection)
+Join mjolnir_ to #もの書き予備©cre
!Quit Take-D ("Leaving…")
+Join shinkurou_wo to #もの書き予備©cre
+Join MELTDOWN to #もの書き予備©cre
!Quit mjolnir_ ("義を見てせざるは勇なきなり")
2015/02/05 09:00:00
+Join mjolnir to #もの書き予備©cre
!Quit mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
!Quit KITE (Client closed connection)
2015/02/05 10:00:00
+Join kaya-n to #もの書き予備©cre
+Join KITE to #もの書き予備©cre
!Quit kaya-n ("Leaving…")
!Quit KITE (Ping timeout: 120 seconds)
+Join kaya-n to #もの書き予備©cre
!Quit kaya-n ("Leaving…")
!Quit aokaze ("Leaving…")
+Join KITE to #もの書き予備©cre
!Quit TK-LeAnd (Ping timeout: 120 seconds)
2015/02/05 11:00:00
+Join TK-LeAnd to #もの書き予備©cre
!Quit TK-LeAnd (Client closed connection)
+Join TK-LeAn1 to #もの書き予備©cre
+Join jin_nagumo to #もの書き予備©cre
+Join hir_CF to #もの書き予備©cre
!Quit hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
!Quit nagumon (Ping timeout: 120 seconds)
+Join hir_CF_ to #もの書き予備©cre
!Quit hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
2015/02/05 12:00:00
+Join mjolnir to #もの書き予備©cre
!Quit TK-LeAn1 (Client closed connection)
+Join TK-LeAnd to #もの書き予備©cre
+Join akino to #もの書き予備©cre
[akino] asahiyaさん、キーワードの件ありがとうございましたー
!Quit syamo ("Leaving…")
+Join syamo to #もの書き予備©cre
+Join Pikoyan to #もの書き予備©cre
+Join KITEis_ to #もの書き予備©cre
!Quit KITE (Ping timeout: 120 seconds)
KITEis_ -> KITE
2015/02/05 13:00:00
!Quit TK-LeAnd (Client closed connection)
+Join Kannna to #もの書き予備©cre
+Join TK-LeAnd to #もの書き予備©cre
2015/02/05 14:00:00
[akino] 作品に関して話す時はキーワード書いた方がよろしいでしょうか
[Kannna] んー。好き好きじゃぁないかなぁ??
[Kannna] アタシは、管理関係の人ではないので、管理関係の人から、ご意見あったら、そちらに従ってほしいですが。
[Kannna] えーっと
[Kannna] 「繰り返し、断続的に、色んな切り口のコメントが出る話題」は、した方がいいかもしれません。
[Kannna] 「利用者の多くの人に参考になりそうな話題」も、した方がよさそうな気がします。
[Kannna] みたいな事かと思うのですが。私見です。
[akino] アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね。
[Kannna] はい
[Kannna] akinoさんは、キーワードで、自動作成されたページ、ひいたことありますかぁ??
[akino] はい
[akino] 何度か。
[Kannna] あそこに出る情報、項目が、先々有益そうだったら、話の腰をおらない程度にひくといいと思いますです。
[Kannna] さっきの私見とちょっとズレるけど、何をひいて、何をひかないかは、かなり恣意的、自分本位でもいいと思うんですよね。
[Kannna] (昔は、アフェリエイト収入が、運営にかなりメリットあって。っその頃は、できるだけ引きましょう運動もあったのですが。いつの頃からか、メリットの比率が下がった、ってお話が出て。じゃぁ恣意的でもいっかな、て感じです。
[akino] そのような事情があったんですか……。勉強になります。
[Kannna] うん。
[Kannna] 今はさ、えーっと……
[shinkurou_wo] つまりひいたって怒られないしひかなくたって何も言われないってことさ!
[Kannna] そうそう(笑
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
[Kannna] ↑これなんて、誰かが言ってた事は覚えてるんだけど、あれ、いつのログだっけ、みたいな時に、便利だから。
[Kannna] アンカー入れる人は入れる。入れない人は入れない。好き好き(笑
[akino] ログを見直していてasahiyaさんがキーワード入れてくれていたので
[Kannna] はい。
[akino] 入れておいた方がよかったんだろうかと気になってしまってw
[Kannna] うん、うん。わかります。
[akino] ご助言、感謝します。
[asahiya] ああ、すみません。
[asahiya] 普段余りあれだけ盛り上がる話題って多くなくって、たまにはガッツリキーワードはいってもいいんじゃないかなって
[asahiya] ちょっと考えなしに引いてしまったかもです
[Kannna] いいのよ。恣意的でも(笑
2015/02/05 15:00:00
[akino] asahiyaさん、お気遣い申し訳ないです;
[asahiya] ??
[asahiya] いえいえー
[akino] 考えなしにっておっしゃっていたのでお気にされてたら申し訳ないなと;言い方間違えました;
[asahiya] いやまあ
[asahiya] 盛り上がった話題にキーワード引きたいって時は
[asahiya] 多分全員通る道なんでw
[akino] w
[Kannna] 「引く人の趣味」と思っていいよネ(笑
[asahiya] と思うんですけどねー
[akino] なるほど。
[Kannna] .k ノルディック・ノワール
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB をどうぞ♪
[Kannna] nannte
[Kannna] なんて、引いても、そう大勢の人が使ってくれる気は、しょーじきしてない(笑
[Kannna] ただ、記事ページの下の方に出てくる、他サイトのコンテンツが、参考になったりならなっかりは、あるので
[Kannna] 自分本位で、引くときは引く♪
+Join nagumon to #もの書き予備©cre
!Quit TK-LeAnd (Client closed connection)
+Join TK-LeAnd to #もの書き予備©cre
!Quit jin_nagumo (Ping timeout: 120 seconds)
!Quit kairi ("See you…")
2015/02/05 16:00:00
Kannna -> Kannna_OFF
!Quit Kannna_OFF (Ping timeout: 120 seconds)
+Join Kannna to #もの書き予備©cre
koi-chan[away] -> koi-chan
!Quit hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
+Join hir_CF to #もの書き予備©cre
2015/02/05 17:00:00
!Quit MELTDOWN ("Leaving…")
!Quit SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
+Join Balyoshi to #もの書き予備©cre
+Join SiIdeKei to #もの書き予備©cre
+Join meltdown to #もの書き予備©cre
!Quit TK-LeAnd (Client closed connection)
!Quit koi-chan ("Restarting…")
+Join koi-chan to #もの書き予備©cre
+Join TK-LeAnd to #もの書き予備©cre
!Quit mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
!Quit shinkurou_wo (Client closed connection)
+Join aokaze to #もの書き予備©cre
MorrisWork -> Morris
2015/02/05 18:00:00
+Join syo to #もの書き予備©cre
+Join LizardMen to #もの書き予備©cre
+Join ponzz to #もの書き予備©cre
2015/02/05 19:00:00
+Join mjolnir to #もの書き予備©cre
!Quit akino (Ping timeout: 120 seconds)
+Join akino to #もの書き予備©cre
[akino] こんばんはー
+Join akiraani to #もの書き予備©cre
+Join jin_nagumo to #もの書き予備©cre
!Quit nagumon (Ping timeout: 120 seconds)
+Join aspha to #もの書き予備©cre
+Join Take-D to #もの書き予備©cre
2015/02/05 20:00:00
[akino] まどマギ面白いなぁ……。
[Kannna] うん。TVシリーズも面白いよね♪
[Kannna] 短いし(笑
[akino] w
[akino] BGMのクオリティも高くて、曲買っちゃいましたw
[Kannna] ぁぁ、いいネ♪
[akino] 叛逆の物語のBGMも出来が良くて流石だなぁと感心します。
[akino] 叛逆の物語は戦闘シーンもかなりのクオリティで、映画館でみた時は感動したなぁ……。
koi-chan -> koi-chan[furo]
!Quit OTE (Client closed connection)
+Join OTE to #もの書き予備©cre
+Join H_Aoi to #もの書き予備©cre
2015/02/05 21:00:00
!Quit kuzumi (Ping timeout: 120 seconds)
[asahiya] .k シンデレラガールズ劇場
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E5%8A%87%E5%A0%B4 をどうぞ♪
[asahiya] 1巻購入。
[asahiya] 上半分がカラー1コマ、下半分がモノクロ4コマってページ構成が珍しいなー と思いながら読んでましたが
[asahiya] 案外読みやすい。
[asahiya] 後カラーコマだけ見てても楽しい。
[asahiya] #全ページ↑の構成
[asahiya] あと幸子ウザ可愛い
+Join kuzumi to #もの書き予備©cre
koi-chan[furo] -> koi-chan
[ponzz] ガルパンのネットラジオをきいてるのだけど、ウサギさんチームの声優さん自体、若手というかそれほど出演経験が多くない人たちなんで
[ponzz] 5人もパーソナリティがいるということもあって
[ponzz] 凄く聞きづらいww
[ponzz] しかも、番組途中でみかこしがちょっとだけ出てくるとかでもうw
[ponzz] http://www.onsen.ag/index.html?pid=usagi
[akino] 幸子かわいいですよね。
+Join Prof_M_ to #もの書き予備©cre
!Quit Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
+Join ash to #もの書き予備©cre
[Kannna] https://twitter.com/SuperdramaTV/status/563170288829882368
[Kannna] >スーパー!ドラマTV‏©SuperdramaTV》・・・混戦。 #エレメンタリー 今夜10時 http://bit.ly/1HHbHS1 #elementary #シャーロック
[Kannna] https://twitter.com/SuperdramaTV/status/563317389970771971
[Kannna] >スーパー!ドラマTV‏©SuperdramaTV》3時間以上連絡が取れない #シャーロック にワトソンは… #エレメンタリー 第4話「失踪」このあとすぐ&字幕版は深夜0時。 #elementary サードウォッチのモリー・プライス、ボストンリーガルのクレイグ・ビアーコ登場
[Kannna] .k エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA+%26+%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3+in+NY をどうぞ♪
[meltdown] 「スーパーナチュラル 第9期 Vol.10」レンタル
[meltdown] .k スーパーナチュラル
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB をどうぞ♪
[meltdown] 人間に化ける化け物のマフィア登場
[meltdown] シカゴには5大ファミリーがあるそうです
[Kannna] ふみゅん
[meltdown] ……グリムっぽくなった(笑)
[Kannna] シカゴ……
[Kannna] 魔法使いのギルドがあるのは……、あれ、別の都市だっけ??
[Kannna] 色々ありすぎて、記憶混濁、もーわからん(笑
[meltdown] 正直、小規模なのはいくつもありますから(笑)
[meltdown] 賢人レベル(一体の悪魔で壊滅可能)なら、数多くあると思われます
[meltdown] マジモン(リヴァイアサンでも怖くない)レベルは単独型っぽいですなー
[Kannna] ふむふむ
!Quit Prof_M_ ("Leaving…")
[meltdown] とは言え、強すぎるのはネタにしか使えない(笑)
[meltdown] 四大天使超えるレベルとなると、ただのネタだっ<世界観が壊れる
2015/02/05 22:00:00
[Kannna] うん
[Kannna] TL変更ではないのだけど
Shijima -> Viola_G
[Kannna] ハルマゲドン回避とかの後、もう、世界が作り代わった思うった方が、納得しやすいかなぁ、スパナチュは(笑
[Kannna] (あははは
[meltdown] 本当に再構築した方が良かったかもしれませんなー
[Kannna] と、思うんですよねぇ
[meltdown] まあ、ハルマゲドンはもはや無理ですが
[meltdown] 天使側に戦力が無い(笑)
[meltdown] 悪魔陣営は再建すれば可能かな? やる気はなさそうですが
[Kannna] うん。行き当たりばったりなのは、スタイルってゆーか……
[Kannna] 観てる方がもう慣れちゃったよねぇ(笑
[meltdown] ですな
[meltdown] もはや芸風かと(笑)
[Kannna] うん(笑
[meltdown] さて、明日は出張なので、そろそろ寝ます
[meltdown] お休み(こて)
[Kannna] ぉやす、おまさぁぃノシ
!Quit meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Kannna] あははは♪
[akino] あれ
[akino] 四話って今日でしたっけ……。
[akino] エレメンタリーの。
[Kannna] うん、今日だよん
[Kannna] 面白い(笑
[akino] 今日だったぁー!
[akino] OPのBGM好きだなぁ。演出もそうだけどw
[Kannna] 字幕版は、この先、深夜0時から。
[akino] はいなw
[Kannna] #後、土曜、日曜、月曜にもリピートあり
[Kannna] 『エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY』番組紹介ページ(日本語)@スーパー!ドラマTV>http://www.superdramatv.com/line/elementary/
[Kannna] あっはっはっは♪
jin_nagumo -> jin_nagumo[bath]
!Quit hir_CF (Client closed connection)
!Quit H_Aoi ("Leaving…")
+Join hir_CF to #もの書き予備©cre
+Join Prof_M to #もの書き予備©cre
+Join kairi to #もの書き予備©cre
[Kannna] うん。「エレメンタリー」の4話、面白い♪
[Kannna] 今回のエピソードは、ホームズが拉致されて少し後からスタート。
[Kannna] ワトソンは、ホームズが薬物に再度手を出す可能性アリと危惧。守秘義務の例外と判断して、ホームズの経歴、自分の関係を、NYPDのグレッグソン警部に話しちゃう。話して相談。
[Kannna] この辺は冒頭だから、安心して(笑
[Kannna] 日頃の行いが悪いから、信用されてないホームズ(笑
[Kannna] X-menじゃぁないけど。秀でた面が、欠点と裏腹ってキャラ造形は面白いねぇ♪
[Kannna] BBCの「シャーロック」でも、主人公、同じように能力/欠点の裏腹感あるけれど、
[Kannna] エレメンタリーの主人公の方が、人間味あるかな??(シャーロックはちょっとしか観てないんで断定はせず
!Quit cos0_ ("ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』")
+Join cos0 to #もの書き予備©cre
jin_nagumo[bath] -> jin_nagumo
2015/02/05 23:00:00
!Quit aspha ("See you…")
!Quit OTE (Client closed connection)
+Join OTE to #もの書き予備©cre
[akino] 楽しみが増えたけどその分見たさが……w
[Kannna] にゃは
+Join nagumon to #もの書き予備©cre
!Quit jin_nagumo (Ping timeout: 120 seconds)
!Quit akiraani (Client closed connection)
+Join akiraani to #もの書き予備©cre