時刻 メッセージ
00:16:43 syo が切断されました:"Leaving..."
00:29:06 aspha が切断されました:"See you..."
00:33:36
akino
「エレメンタリー」第八話みてきました。新キャラのようなキャラ結構好きかもw
00:33:42
akino
来週も楽しみです。
00:35:09
Kannna
うん。
00:35:50
Kannna
前回は、普段よりもっと面白かった気がするから。この程度の波は、当然だと思います。
00:36:49
Kannna
#最初から最後まで、どんどん面白くなるってのは、回数限定で短めの連続ものでないと。難しいよね。
00:39:18
akino
今回はこれってどうなんだろう?って疑問はあるんだけど、それでもまぁ安定して面白いとは思いますw
00:39:28
Kannna
ですです
00:41:15
akino
あとは、新キャラが今後どのように物語に関わっていくのか、注目していますw
00:41:38 LizardMen が切断されました:"brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme"
00:41:39
Kannna
うん。
00:41:58
Kannna
ホームズは、ワガママな駄々っ子で(笑
00:42:19
Kannna
ワトソンは、仕事に責任感のある、女なので。
00:42:34
Kannna
このペア自体、面白いのだけど。
00:43:04
Kannna
今度の新キャラが加わってくると、また人間関係のバランス変わりそうですよね、と期待。
00:44:00 Take-D (take-d@SODfb-09p4-136.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:47:31
akino
最後の最後でああいう話のもっていきかたするんだ、と感心しましたw
00:48:12
Kannna
うん。
00:48:34
Kannna
イメージ的に、NYらしいキャラだしね♪
00:58:12
akino
Kannnaさんは、最近他に何かドラマみていらっしゃいますか?
00:58:39
Kannna
海外ドラマで観てるのは、
00:59:08
Kannna
クリミナル・マインドと、メンタリストのリピートを、あまり落とさずに観てます。
00:59:39
Kannna
ボーンズや、キャッスルは、観たり観なかったり。
01:00:14
Kannna
あ、TokyoMXで週一でやってる、US版のブリッジ、これは、録画もして欠かさず観てますね♪
01:00:26
akino
ああ、うらやましいw
01:00:26
Kannna
海外ドラマはそんな感じです。
01:01:02
Kannna
スパドラのブリッジが、短期集中放送だったので、それなりにスケジュールキツメだったでしょう。
01:01:10 Marcy_ (marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:01:15
Kannna
しばらくは、ユルめで観る感じかな(笑
01:01:22
akino
あはははw
01:01:39
Kannna
.k 海外ドラマ
01:01:39
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E をどうぞ♪
01:01:41
Kannna
.k エレメンタリー_ホームズ_&_ワトソン_in_NY
01:01:41
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC_%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA_%26_%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3_in_NY をどうぞ♪
01:02:20
Kannna
後、まぁ、ニチアサ系の番組は欠かさず観てて。それとCS局でリピートしてる牙狼ですね。
01:02:40
Kannna
日本のドラマは、変身ヒーローものしか観てない(笑
01:03:16
akino
言われてみれば戦隊ものもライダーもプリキュアも変身してますねw
01:03:24
Kannna
うん
01:04:04 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:05:01
Kannna
ぁ、そうだ。ブラックリストのS2は観てるや。忘れてた。
01:05:05
akino
01:05:37
Kannna
今は、スパドラ中心て編成ですね(笑
01:06:00
akino
私はこの前「ウォーキングデッド」放送してるのをたまたま、みました。個人的にはとても面白そうな感じだったので最初から放送してほしいなぁとか思ってますw
01:06:17
Kannna
前は、AXN中心だったり、1番観たい番組によって時々シフトします。
01:06:40
Kannna
うん。面白い事は面白いんだと思うんですよね<ウォーキングデッド
01:06:48
Kannna
観応えはあるんだ。
01:07:11
Kannna
けど、続けて観るのは、アタシにはシンドクって(笑
01:07:15
akino
wwwwww
01:07:26
akino
まぁ人それぞれありますよねw
01:07:42
Kannna
うん。あるよね。それは。
01:08:00
akino
逆に私は恋愛系のドラマとかは、好みではないのでほとんどみないです;
01:08:39 Marcy (marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:08:55
akino
恋愛はさむのは良いけど恋愛メインはどうにも苦手で……;
01:08:56
Kannna
なるほど
01:09:57
akino
あとはNCISが放送されてるタイミングがあえば、みたり
01:10:15
Kannna
ふむふむ
01:10:47 ash が切断されました:"無問題"
01:11:40 Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:12:00
akino
アニメだと「七つの大罪」、「Fate」、「ラブライブ」、「アイマス」、「艦これ」他……ぐらいかなぁ……。最近だと。
01:12:15
Kannna
なるほど。
01:13:11
Kannna
今あがったタイトルだと、アタシは「Fate」を、観たり観なかったりくらいですねぇ。
01:13:36
Kannna
あれも、飛び飛びだと、お話もわかんないですにゃぁ
01:14:06
akino
スパドラ、FOX、アニマックス、BS11が中心かな、私はw
01:14:16
Kannna
てな、あたりですが、今日はおちますですぅ。
01:14:23
akino
あ、お疲れ様です。
01:14:23
Kannna
#おやすみなさぁぃノシ
01:14:27 Kannna が切断されました:"Leaving..."
02:03:46 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
02:16:58 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
02:16:58 SiIdeKei が切断されました:Client closed connection
02:39:50 Prof_M_ (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
02:41:09 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:51:04 ShijimaShi-GMa
03:06:25 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
03:07:48 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:10:18 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:13:12 sobon が切断されました:"Leaving..."
04:16:39 sobon (sobon@nthkid113148.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
04:16:40 sobon_ が切断されました:Client closed connection
04:33:05 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
05:11:09 sobon_ (sobon@nthkid113148.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
05:16:45 imo__ が切断されました:"Leaving..."
05:20:07 Shi-GMaShijima
05:55:43 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
06:24:26 mjolnir (mjolnir@i153-144-174-64.s61.a027.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:24:49 mjolnir が切断されました:Client closed connection
07:19:28 MorrisZZZMorris
07:24:11 NO_XX が切断されました:"Leaving..."
07:30:57 SiIdeKei_ が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
07:36:23 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:37:47 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:38:16 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:51:24 MorrisMorrisWork
08:12:34 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:14:11 Pikoyan (UserID@p14115-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:33:40 MELTDOWN (meltdown@p12160-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:04:59 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:08:13 kaya-n (kaya_n@pc6cd52.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:35:59 sobon_ が切断されました:"Leaving..."
12:26:51 shinkurou_wo (shinkurou_wo@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:00:39 Pikoyan が切断されました:irc.cre.jp irc.sougetu.net
13:00:39 Prof_M が切断されました:irc.cre.jp irc.sougetu.net
13:00:39 Marcy が切断されました:irc.cre.jp irc.sougetu.net
13:00:39 KITE が切断されました:irc.cre.jp irc.sougetu.net
13:00:39 OTE が切断されました:irc.cre.jp irc.sougetu.net
14:28:54 Kannna (kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:44:29
shinkurou_wo
「ヘラクレス」と「ザ・ヘラクレス」(ともに2014年)を見比べようと思ってレンタルショップに行って、ついでにタイトルにひかれた作品もいくつか借りてきました。
14:45:21
shinkurou_wo
とくに「ヘラクレス 帝国の侵略」というDVDスルーの映画があったのには驚きましたね…
14:45:45
Kannna
ほみょん
14:45:51
shinkurou_wo
アルバトロスフィルムの販売なので、後乗り企画だとは思うんですが、突然のヘラクレスイヤー。
14:46:05
shinkurou_wo
2014年にヘラクレスに注目される何かがあったのかもしれません。
14:46:25
Kannna
生誕5000周年とか??(笑
14:47:33
shinkurou_wo
ハリウッド映画はかなり大きなバックボーンとしてマッチョイズムみたいなのがあって
14:47:41
Kannna
うん
14:48:05
Kannna
ターザンとか、コナンとかですね。
14:48:27
shinkurou_wo
ある種の男性性の崩壊というか行き詰まりというか、そういうのが究極的な男性像を描こうとする、というような指向性はありそうな気がします。
14:49:02
Kannna
(ちなみに、向こうには、マチズモて言葉があります。向こうではメジャーなフェミニズムが、否定的な意味を強めましたが。
14:49:09
Kannna
ふむふむ
14:49:21
shinkurou_wo
「6歳のボクが、大人になるまで」なんかでも、登場する「大人の男」はかなり「男であること」にこだわってる感じがありましたね。
14:49:38
Kannna
あー。観てないけど、それはわかるな。
14:49:55
shinkurou_wo
あ、今最新の男性問題は「アメリカン・スナイパー」か。「家族のためを思うなら戦場に行かないで!」「家族を守るために戦場に行くんだ」
14:49:59
Kannna
脅迫症みたいな感じでしょ、わかると思います。
14:52:00
Kannna
ところで、DVDスルーの映画がレンタルショップに出てた、というのは??
14:52:15
Kannna
向こう版のDVDがレンタルされてた、とか????
14:52:35
Kannna
あ、もしかしたら逆かにゃ
14:52:59
Kannna
日本では劇場公開されてないのに、DVDは出てた?
14:53:35
shinkurou_wo
は、言葉の使い方がヘンかもしれません。日本では劇場公開されてない作品ですネ。
14:53:59
Kannna
なるほど。それはビックリだね。
14:54:20
shinkurou_wo
IMDBで確認してみよう
14:54:41
Kannna
困ったときのIMDb♪
14:54:59
Kannna
頼りになるよね。映画だけでなく、TVドラマも充実☆
14:55:07
Kannna
http://www.imdb.com/
14:55:42
Kannna
.k インターネット・ムービー・データベース
14:55:42
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9 をどうぞ♪
14:56:00
Kannna
.k Internet Movie Database
14:56:00
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=Internet+Movie+Database をどうぞ♪
14:57:05
shinkurou_wo
どうやらアメリカでも劇場公開されてないみたいですね。なぜかハンガリーでは映画館にかかったようだ
14:57:20
Kannna
ふむふむ
14:58:01
Kannna
広い流れで言うと、歴史スペクタクルの波は来てますよね
14:58:02
shinkurou_wo
パロディ版というか、ダウンサイジング版というか、ドウェイン・ジョンソン版「ヘラクレス」の後追い企画でしょうね。
14:58:07
Kannna
ポンペイとか、
14:58:26
shinkurou_wo
「ノア」「エクソダス:神と王」もそうですネ
14:58:39
Kannna
グラディエイターの頃からかな??
14:59:02
Kannna
別の波で、ヒーローものの波も高まってるので、
14:59:34
Kannna
両方を重ねる感じで、狙い易いのかもかも、企画的に。
15:00:39
shinkurou_wo
あー、そうですね。ヒーローものからの派生で神話英雄というのは絶対ありますね。
15:01:45
Kannna
うん
15:02:13
Kannna
タイトル忘れちゃったけど、なんか、聖闘士星矢の地味版みたいな映画もあったよね??
15:02:44
Kannna
ゼウスだk、プロメテウスだかの息子が、現代人の高校生に転生して、みたいな(ちょっと違うかも
15:03:36
shinkurou_wo
あ、「パーシー・ジャクソン」ですね
15:03:45
Kannna
多分、
15:04:10
shinkurou_wo
あれは現代でもギリシャの神様がちょくちょく人間界で子供を作ってるという設定で、ポセイドンの息子が主人公です。
15:04:17
Kannna
劇場で、トレイラー観ただけなんで
15:04:28
Kannna
あ、そっか、ポセイドンの息子だっけ。
15:05:01
shinkurou_wo
ペルセウス(パーシアス)から来てるので。
15:05:45
Kannna
ははぁ
15:06:19
Kannna
うん。ぶっちゃけ、マイティー・ソーの映画が、あれだけウケるなら、一発ヘラクレスで、みたいに思う人はいそう(笑
15:07:24
shinkurou_wo
なるほどなるほど
15:08:55
shinkurou_wo
「ヘラクレス 帝国の侵略」はまあ、あんまり期待しないで見るとして。
15:09:18
shinkurou_wo
「アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー」も借りてきて昨日観ました。
15:09:29
shinkurou_wo
タイトルでプロットはほとんど言っているという。
15:09:34
Kannna
なんか、すごいタイトルですね(笑
15:09:51
Kannna
進撃のチアリーダー??(笑
15:10:58
shinkurou_wo
今なら間違いなくそっちのタイトルになってたんじゃないですかねー(笑
15:11:04
Kannna
あははは
15:11:25
shinkurou_wo
マッチョイズムに対する痛烈な批判と読むこともできる…!(むりくり)
15:12:10
Kannna
進撃の巨人は、向こうでのタイトルが“Attack on Titan”なのよね。
15:14:49
shinkurou_wo
ほーほー
15:15:21
shinkurou_wo
基本的にはコメディ&セクシー系の演出で話を引っ張ってるんですが
15:15:46
Kannna
ふむふむ
15:16:33
shinkurou_wo
主人公はニキビ体質で運動神経が悪いんですが、「母親が元チアリーディングの団長で、チアリーダーになれというプレッシャーを与えられている」とか、ちょっと映画の典型的な男性像を皮肉った設定とかもあったりして
15:16:39
shinkurou_wo
意外と見どころの多い作品でした。
15:16:53
Kannna
なるほど
15:17:09
Kannna
脈絡の薄い連想だけど……
15:17:48
Kannna
TVドラマのヒーローズに、不死身のチアリーダーと、空飛ぶ上院議員が出てきた時は、何の冗談だろう?? と思った(笑
15:17:58
Kannna
絶対ネタだと思ったんだけど(笑
15:18:25
shinkurou_wo
何かありそうな、単なる思い付きのような、ビミョーなラインだ…
15:19:06
Kannna
普通に地味目なミュータントはつらいよ、ドラマをやってました(笑
15:19:27
shinkurou_wo
なるほどなるほど。
15:19:50
shinkurou_wo
チアリーダーって、アメリカではやっぱ特殊な立ち位置があるんでしょうね。
15:20:01
shinkurou_wo
なんとなくはイメージできるけど、実感はないナア。
15:20:39
Kannna
あー、刑事ドラマや青春ドラマ観てると、イメージはつかめるかなぁ。
15:21:17
Kannna
学園の花形なんだけど、結構ドロドロしてるんだぜ、みたいな。
15:22:01
shinkurou_wo
その辺はよくお話のネタになってますね
15:22:12
Kannna
アメフトの強いチームとかは、地域のヒーローになるんですよね。
15:22:29
Kannna
で、チアリーダーも脚光を浴びる感じと思います。
15:22:42
Kannna
あ、バスケでもいいんだけど。
15:23:38
Kannna
チームから、プロ選手になれたり、あるいは、リーグで強い大学に進学したりする奴は、地域の名士になれちゃう。
15:24:23
Kannna
アメリカンドリームの体現者みたいな幻想もあると思います。
15:24:44
shinkurou_wo
なるほどなるほど
15:25:29
shinkurou_wo
チアリーダーといえば足を引っ張り合って陰湿かつオープンないじめが横行してるイメージありますね
15:25:55
Kannna
よくドラマのネタになってますよね。
15:26:04
Kannna
実際あることなんだろうと、思います。
15:26:39
shinkurou_wo
そうですね。
15:26:51
Kannna
ネガティブな方から、ブラックジョークに料理したのは、Gleeの憎まれ役(笑
15:27:11
Kannna
スー先生が、たまに率いるチアリーディングのチームとか(笑
15:27:26
shinkurou_wo
あー、Gleeではよく出てきてますネ
15:27:40
Kannna
スー先生は、憎まれ役として面白いよね(笑
15:28:13
Kannna
Gleeを目の敵にするんだけど、その理屈があけすけで凄い(笑
15:28:48
Kannna
Gleeなんて、勝敗が白黒はっきりしないものはダメだ。そんなものに、クラブ活動の予算を割くなんてもってのほか、って言うんだ(笑
15:29:29
shinkurou_wo
わかりやすい!
15:29:33
Kannna
女性の体育教師でいつもジャージ着てるのね。
15:29:55
Kannna
で、弱者を踏みつけにして、上に進むのが、アメリカンスタイル、とか言っちゃうんだ(笑
15:31:06
shinkurou_wo
ひゃー。
15:31:29
shinkurou_wo
なるほど、いろいろな立場の人が集まるGleeへのアンチテーゼですね。
15:31:36
Kannna
劇中の憎まれ役なので、彼女があれこれ策謀すると、ドラマが締まるんです(笑
15:34:35
Kannna
信念のある悪役っていいネ♪(笑
15:36:10
shinkurou_wo
いいですねー
15:36:28
Kannna
うん♪
15:38:04
shinkurou_wo
こー、普段は男性のマッチョさを強調した映画ばかり見てるんで
15:38:27
shinkurou_wo
こういう映画はちょっと新鮮でした。チアリーディング部の描写は「キック・アス2」よりスリリングだったなー
15:38:46
Kannna
あひゃひゃひゃ
15:38:54
Kannna
それはコワイ♪
15:39:14
shinkurou_wo
大学なんで
15:39:34
shinkurou_wo
「これから身体能力のテストするわよ! まずこのブランデーを一気飲み!」みたいな。
15:40:04
Kannna
アヒャヒャ(笑
15:40:38
shinkurou_wo
あ、これは面白いなって思ったのは
15:41:13
shinkurou_wo
率先してやってるのはチアの一番目立つセンターの子じゃなくて、その隣の背が低い女子だ、という。
15:41:27
shinkurou_wo
あっちの言い方ではクインビーのサイドキックっていうんだったかしら。
15:41:28
Kannna
ははぁ。なるほどね。
15:41:53
Kannna
サイドキックだけど、マインドマスターなわけね(笑
15:43:24 koi-chan[away]koi-chan
15:43:26
shinkurou_wo
アメフト部だと、一番イヤミなのはやっぱ一番のジョックなので(笑)
15:43:37
Kannna
うん、うん。
15:44:36
Kannna
アメリカは、広い国だし、多民族国家なので、色々ややこしいんですが、
15:45:02
Kannna
アメリカンなマチズモの原イメージには、やっぱり、開拓者家族がありますよね。
15:45:39
Kannna
ヒロイックな西部劇のそれら、リアル指向の大草原の小さな家まで、幅広いけど。
15:45:51
shinkurou_wo
ああ、そうですね。家族を守るのは父親しかないという。
15:46:13
shinkurou_wo
「シェーン」の守られる家族も父親がいなかったりしますもんね
15:46:35
Kannna
アメリカンな良妻賢母のイメージと、補い合うのがかつての理想的イメージだったのだけど、
15:46:53
Kannna
崩れてる感じは、ドラマ観ててもうかがえると思います。
15:47:50
Kannna
一方で、都市部だと、UK的な家父長制が理想としてあったのだけど。これは北部都市のハイソの親族イメージで。
15:48:50
shinkurou_wo
ふむふむ。
15:48:57
Kannna
1つには、南部の豪農家庭ってのが、北部の都市ハイソのイメージと、微妙な差違で競合してると思う。この点は、アタシはちょっと詳細わかんないけど。
15:49:07
Kannna
ドラマの「ダラス」ですね。
15:49:27
Kannna
向こうの題は「ダイナスティー」(王朝)って言うんだけど。
15:50:08
Kannna
南西部で、石油成金になった大富豪が、元は開拓牧畜業者だったんだけど
15:50:46
Kannna
大金持ちになったら、やっぱり、大草原の小さな家的な理想的家族は続けてられない、みたいなドラマですよね。
15:51:33
Kannna
さらに、北部都市から、歴史的にアイルランド系やイタリア系の移民人口が増えてって、
15:51:57
Kannna
これらは、UKの家父長制と違って、お母さんが偉い感じ。
15:51:59
shinkurou_wo
ほーほー
15:52:06
shinkurou_wo
ああ、なるほど。
15:52:09
Kannna
後、黒人スラムでもお母さん偉いんですよ。
15:52:33
Kannna
父親は、ろくでなしが多いから、みたいなイメージで。あくまでイメージだけど(苦笑
15:53:02
shinkurou_wo
ゴクリ。
15:53:19
Kannna
それやこれやで、アメリカのマチズモは、自信がないんだ、脅迫症ぽくなるんだ、と、これは精神分析のかかった社会評論なんかで、よく言われてるようです。
15:54:05
shinkurou_wo
なるほどー
15:54:12
Kannna
こう、キャットウーマンとかね、アメコミの強い女敵役観てると、そうかもねぇ、くらいは、納得力感じるところです。
15:54:38
shinkurou_wo
あ、家族の話としては、いま「チャッピー」に注目してます。「第9地区」の監督の新作で4月に公開予定。
15:54:45 kairi が切断されました:"See you..."
15:55:01
Kannna
(シンシティの復讐の女神は、まだ観てないんだけど、多分、そんなニュアンスもありそうな??
15:55:05
Kannna
ふむふむ
15:55:24
Kannna
.k チャッピー
15:55:24
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC をどうぞ♪
15:56:20
shinkurou_wo
学習能力を与えられた警察用ロボットがギャングに誘拐されて、ギャングに「育てられる」ことになってしまうという。
15:57:42
Kannna
へぇぇ。面白そう♪
15:57:42
shinkurou_wo
ものすごいゆがんだ形で家族を描いてる作品として注目してます。
15:57:48
Kannna
なるほど
15:58:04
Kannna
そう言えば、先日Shinkurouさんが紹介してくれた、
15:58:17
Kannna
えーっと、屋台シェフの話??
15:58:52
Kannna
アタシ知らなかったんですけど、アイアンマンの監督さんがメガホンで、あってます?
16:00:03
shinkurou_wo
そうですよー。主演も兼ねてます。
16:00:40
Kannna
ははぁ。
16:00:47
shinkurou_wo
そのツテでダウニーJrやヨハンソンを引っ張ってきたみたいですね。
16:01:02
hir_CF
ふむ
16:01:04
hir_CF
つまり
16:01:12
hir_CF
チャッピーはアイアンマンが出てくる?(ようわからん
16:01:13
hir_CF
ただいm
16:01:15
Kannna
Twitterでみかけただけなんですけど、アイアンマン続編の監督断って、監督本人が撮りだたがったとかって話で。
16:01:19
hir_CF
確定申告を撃破してきた
16:01:19
Kannna
#おかえりノシ
16:01:36
Kannna
その辺で、何か、聞けたら嬉しいですぅ
16:01:55
shinkurou_wo
パンフレット買ってればその辺の話もありそうですが…
16:02:02
Kannna
なるる
16:02:13
shinkurou_wo
パンフレットだけで月5000円以上も使うことになっているので手控え中なのです。
16:02:38
Kannna
うん、そうでしょうねぇ。あれだけ観てると。
16:04:35 Toybox (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:05:10
shinkurou_wo
でもまー、話としてはこれも家族というか父親像みたいなのがベースにはあって。
16:05:39
Kannna
はい。
16:05:47
shinkurou_wo
その中ではかなりわかりやすい形で傷がいやされるので見やすいですね。
16:06:26
shinkurou_wo
当時は気づいてなかった問題を冷静になって見つめる、というプロセスが上手に演出されてると思います。
16:06:50
Kannna
なるほど
16:08:59 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:09:31 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:11:00 Marcy (marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:15:40
shinkurou_wo
「チャッピー」、ヒュー・ジャックマンやシガニー・ウィーバーが出てるんだ。豪華だなー
16:16:17
shinkurou_wo
あ、でもやっぱりチャッピー役はシャールト・コプリーなんだ。監督と仲良しだ。
16:17:03
Kannna
あー
16:17:21
Kannna
シガニー・ウィバーって好きな女優さんだわ♪
16:17:42 OTE (metral@FL1-111-168-138-142.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:17:45
Kannna
役者の名前覚えらんないアタシが、覚えてるくらい好き(笑
16:18:33 Prof_M が切断されました:Client closed connection
16:18:33
shinkurou_wo
#シャールト・コプリーは「第9地区」の主役。最近では「マレフィセント」の悪役もしてました
16:19:17 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:42:59 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
17:05:14 KannnaKannna_OFF
17:13:19 koi-chankoi-chan[away]
17:19:06 MorrisWorkMorris
17:23:04 Marcy_ (marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:23:36 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:24:13 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:27:51 shinkurou_wo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:38:07 Kannna_OFFKannna
17:40:21 Prof_M が切断されました:Client closed connection
17:40:21
Kannna
へぇぇぇ
17:40:57
Kannna
妖怪ウォッチのアニメって、脱力系でマンネリを笑う、みたいなノリだと思ってたのだけど。
17:41:08
Kannna
やっぱり、時々、面白い回あるのね♪
17:41:36 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:41:41
Kannna
最初に観たのが、たまたま面白い回だったのだけど。
17:42:34
Kannna
今日、CSのキッズチャンネルでやってる、ジバニャンがタイムトラベルさせられて、生前の猫の体に入る回は、面白いや。
17:42:45
Kannna
例の前の飼い主が出てくるの。
17:44:19
Kannna
なんてゆーか、アントールド・テイルズ・オブ・ジバニャン??
17:44:51
Kannna
……かと思ったら、もうひとひねり!?
17:44:57
Kannna
や、これは面白いや。
17:45:15
Kannna
.k 妖怪ウォッチ
17:45:15
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81 をどうぞ♪
17:45:45 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:51:30 Prof_M が切断されました:Client closed connection
17:51:58 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:00:45 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き予備 に参加しました。
18:00:45 Prof_M が切断されました:Client closed connection
18:02:34 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:13:03 Take-D (take-d@SODfb-09p2-58.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:19:40 NO_XX (anyone-in-somewher@u753082.xgsfm5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き予備 に参加しました。
18:28:47 Prof_M が切断されました:Client closed connection
18:31:12 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:36:12 Marcy (marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:38:44 Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:39:47 Marcy_ (marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:42:46 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:58:08 Prof_M が切断されました:Client closed connection
18:58:41 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:59:51 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:07:46 aspha (UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:15:29 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:15:29 Prof_M が切断されました:Client closed connection
19:16:11 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:23:07 Prof_M が切断されました:Client closed connection
19:24:49 Prof_M (moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:30:58 H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:43:06 koi-chan[away]koi-chan
19:58:40 Yaduka (yaduka@9.239.236.133.d.iijmobile.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:12:58 imo_ (imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:39:43 shinkurou (shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:39:45 shinkuro_ (shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:20:36 Pikoyan (UserID@p14115-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:35:58 sobon_ (sobon@nthkid023233.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:38:47 sobon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:44:50 aspha が切断されました:"See you..."
21:47:03
Kannna
https://twitter.com/SuperdramaTV/status/573826625130917888
21:47:05
Kannna
>スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》ロー&オーダー:UK2第4話「勇気ある証言」はこのあとすぐ&字幕版は深夜0時 http://bit.ly/1GxklB9 元ネタは本家S5第20話「聖者の裏切り」 『クイルズ』パトリック・マラハイドも登場 #LandOjp #kaigaidrama
21:47:13
Kannna
https://twitter.com/SuperdramaTV/status/573679401000267776
21:47:21
Kannna
>スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》・・・告白。 ロー&オーダー:UK 今夜10時 http://bit.ly/1GxklB9 #LandOjp #kaigaidrama
21:47:41
Kannna
本家の「ロー&オーダー」は、面白いのだけど、
21:48:16
Kannna
「 ロー&オーダー:UK」の方は、ちょびっとだけ、ピンと来ない感じがあるかなぁ。
21:48:53
Kannna
実は、本家「ロー&オーダー」も、面白味が掴めるまでちょっとかかったので、
21:49:20
Kannna
UKの方でも、そーゆー事があるかも、と思って、ボチボチ観てる。
21:50:12
Kannna
.k ロー&オーダー:UK
21:50:12
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AD%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%9AUK をどうぞ♪
21:50:28
Kannna
.k 海外ドラマ
21:50:28
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E をどうぞ♪
21:51:27
akino
最初、裁判のシーンみたときに、現代ではない設定かと思ったw
21:52:05
Kannna
あー
21:52:17
Kannna
あれは、今でもそうなんですよ。UKや
21:52:25
Kannna
後、オーストラリアでも。
21:52:40
Kannna
カナダもそうなのかな??(これは、ちょっと自信ない
21:53:05
Kannna
要するに、イングランド女王を国家元首にしてる国では、裁判あのスタイルなの(笑
21:53:09
Kannna
うん、
21:53:12
akino
ふむふむ。知らなかったです。
21:53:33
Kannna
あの辺のUSの裁判と違う面が、ドラマでもわかると面白いのかなぁ@考え中
21:54:19
Kannna
オーストラリア(だけじゃないんだけど)、女王陛下の代官って役で、総督って人がいまでもいるんです(笑
21:54:49
Kannna
議会が決めたことを、文書にすると、承認のサインを、総督が陛下に代わって記すんだけど、
21:55:06
Kannna
その時に「よきにはからえ」とか言うのかどうかまでは、ちょっと知らない(笑
21:56:02
akino
21:56:09 Prof_M_ (moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:56:30
Kannna
UKが、よく、社会的に伝統保守だって言われるのは、そーゆー面なんですね。
21:56:50 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:57:13
Kannna
(身分制が、って言うのは、ちょっと違うんだけど。まぁ、その話はまた別にした方がいっかな??
21:59:10 V-zEn (V-zEn@6.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:00:48
akino
一瞬、日本らしさを裁判に取り入れるならどうするかなと考えたけど、私はお白洲がどうしても頭から離れないw
22:01:09
Kannna
あははは
22:01:23
kuzumi
おいらなら仇討ちかなw
22:02:09 akiraani (akiraani@KD111239027252.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:02:22
Kannna
昔のアメリカドラマだと、なんか、法廷に生け花が飾ってあるとか、妙な演出もあったけど、
22:02:30
Kannna
さすがに最近はみないですねぇ(笑
22:02:48
Shijima
生け花(笑)
22:03:27
Kannna
裁判官席の後ろに障子がたってたり。ほんとにあったんだわ(笑
22:04:21
NO_XX
今だとその画面出た瞬間にガヤが「HAHAHA」ってなってそうだなぁw
22:04:49 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:04:51 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:09:00 SiIdeKei が切断されました:Client closed connection
22:09:38
Kannna
UKのドラマだと、20世紀末の作品だけど『心理探偵フィッツ』ってゆーのが、舞台がマンチェスターで、
22:09:49 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:09:54
Kannna
えーと、日本で言ったら、仙台とか、そんな感じの地方都市で。
22:10:27
Kannna
もちろん細かな事まではわかんないんだけど、いかにも、北の方の地方都市って風景が楽しめたですぅ♪
22:22:38 Marcy (marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:23:49 Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:29:12 Pikoyan が切断されました:"See you..."
22:29:52 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
22:36:07 kairi (kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:52:06
Kannna
うん。
22:52:50
Kannna
今日の「ロー&オーダー:UK」は、割とUKぽかったと思うにゃ
22:53:14
Kannna
S2の第4話で「勇気ある証言」かぁ
22:53:41
Kannna
これは原題の“Confession”の方が、ピッタシくると思う。
22:55:02
Kannna
法廷シーンで、弁護人が陰険ぽいんだけど。UKな感じ(笑
22:55:57
Kannna
本家のNY舞台の「ロー&オーダー」でも、ずるい弁護士やら、悪徳弁護士やら、出てくるけど、
22:56:32
Kannna
あっちのは、陪審員席を意識したショーマンシップみたいのがあるんだよね(笑
22:57:13
Kannna
UKの弁護人は、検察側承認をイチビル感じが陰険(苦笑
23:01:06 aranobu_ が切断されました:"Leaving..."
23:02:37 shinkuro_ が切断されました:"Leaving..."
23:07:41 aranobu (aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:17:19 hir_CF_ (hir_cf@p12112-ipngn100205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:17:20 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:33:00 MorrisMorrisZZZ
23:36:35 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:39:56 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:39:56 SiIdeKei が切断されました:Client closed connection
表示するメッセージがありません。