2015/09/13 00:00:00
+Join Yaduka_ to #もの書き外典©cre
!Quit Yaduka (Ping timeout: 246 seconds)
!Quit NO_XX (Quit: Leaving…)
+Join NO_XX to #もの書き外典©cre
2015/09/13 01:00:00
!Quit Kannna (Quit: Leaving…)
_03_Sun -> ash
!Quit syo_ (Quit: Leaving…)
+Join syo to #もの書き外典©cre
Morris -> MorrisZZZ
!Quit shinkurou (Quit: Leaving…)
!Quit ash (Quit: 無問題)
2015/09/13 02:00:00
!Quit noraneco (Ping timeout: 256 seconds)
!Quit LizardMen (Quit: TENNOのエントリーだ!)
2015/09/13 03:00:00
!Quit syo (Quit: Leaving…)
!Quit mjolnir2k (Ping timeout: 240 seconds)
2015/09/13 04:00:00
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 246 seconds)
2015/09/13 05:00:00
!Quit NM (Quit: Leaving…)
+Join NM to #もの書き外典©cre
!Quit hir_CF (Ping timeout: 244 seconds)
2015/09/13 06:00:00
+Join aspha to #もの書き外典©cre
!Quit akiraani_ (Ping timeout: 246 seconds)
+Join Kannna to #もの書き外典©cre
[Kannna] 寝坊、寝坊
[Kannna] (@@)7
[Kannna] えー。6:30~のテレ朝系は、『ワールドトリガー』。
[Kannna] .k ワールドトリガー
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC をどうぞ♪
[Kannna] 今日は、放送予定だった38話を急遽、第38話「B級ランク戦開幕」(7月19日放送のリピート)に変更して放送。
[Kannna] http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/12/news036.html
[Kannna] ↑参考>[アニメ「ワールドトリガー」9月13日の放送内容を変更 水害に配慮か]@ねとらぼ(2015年09月12日 22時16分 更新)
[Kannna] #テレ朝のオフィシャルサイト( http://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/ )からもアナウンスが
[Kannna] >2015年9月12日》【放送】明日9月13日(日)の放送は予定の内容を変更し、7月19日(日)に放送した第38話「B級ランク戦開幕」を放送いたします。
2015/09/13 07:00:00
[Kannna] (旧)ニチアサキッズタ~イム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
[Kannna] .k トライブクルクル
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AB をどうぞ♪
[Kannna] #今週の『トライブクルクル』は、第47回「決起! ブロッサムバレッツ 」 。
[Kannna] #トラクル47話は、ブロッサムバレッツがクラウド・ハイのカリスマとダンスバトル、らしい。
[Kannna] #前回流れた予告編は、め~てれの番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.nagoyatv.com/tribecoolcrew/
[Kannna] (主役の出番は??(笑
!Quit imo (Quit: Leaving…)
[Kannna] Aパートは、ハネルやカノンのいない街、みたいな。
[Kannna] ちょと新鮮な気分。
[Kannna] (Aパートラストで、ジェイの島の劇中の今に
+Join hir_CF to #もの書き外典©cre
[Kannna] ダンスBOX、今週のゲストは、knmyu。高校生コンビ、らしい。
[Kannna] ブレイキンユニット、なんだとか
[Kannna] うん。やわらかぁぃ。
[Kannna] ぁー。ブレイクダンス系ってことかにゃ<ブレイキンユニット
[Kannna] #次回の『トライブクルクル』は、トラクルがダンスバトルに再戦、らしい。
[Kannna] .k 手裏剣戦隊ニンニンジャー
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%89%8B%E8%A3%8F%E5%89%A3%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
+Join meltdown to #もの書き外典©cre
[Kannna] #ぁ、「スーパーヒーロータイム」復活??
[Kannna] しばらくクレジットが出なかったような気が??<スーパーヒーロータイム
[Kannna] .k スーパーヒーロータイム
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊シリーズ39thタイトル『手裏剣戦隊ニンニンジャー』
[Kannna] #ニンニンジャー第29回は、「忍者すごろく決定版!」。
[Kannna] #ニンニンジャー29話は、とうちゃんが、忍術つかえないのは実は……、みたいな。
[Kannna] #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/
[Marcy_] ……無重力?
[Kannna] UFO系ニンジュツらしい??
[Kannna] サマ??(笑
[Kannna] (まぁ、あっちの双六もインチキだから、いいけど
[Kannna] うーん……
[Kannna] ぃやぃや、オヒ(笑
[Kannna] ぁ、爺さん、伊賀崎の屋敷に住んでないのかにゃ??
[Kannna] ぁ、
[Kannna] かぁちゃん登場??
+Join mihiro to #もの書き外典©cre
[Kannna] 彼女なのか??(笑
[mihiro] おはようございます
[Kannna] #次回のニンニンジャーは、天晴に彼女登場? らしい。
[Kannna] おはようございまぁすノシ
[Kannna] ぅーん
[Kannna] 一応つだうと
[Kannna] だうと降っとこ(笑)<天晴に彼女
[Kannna] ニチアサ補足:『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』8月8日公開で上映中♪
[Kannna] (併映『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』)
2015/09/13 08:00:00
[Kannna] .k 手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%89%8B%E8%A3%8F%E5%89%A3%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+THE+MOVIE+%E6%81%90%E7%AB%9C%E6%AE%BF%E3%81%95%E3%81%BE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AC%E5%BF%8D%E6%B3%95%E5%B8%96%21 をどうぞ♪
[Kannna] .k 仮面ライダードライブ
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 をどうぞ♪
[Kannna] #平成ライダー16thタイトル『仮面ライダードライブ』
[Kannna] #今週のドライブは、第46回、「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」。
[Kannna] #ドライブ第46話は、“マッハ奇跡の変身”など、盛りだくさん気味ぽい。
[Kannna] #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/drive/
[mihiro] お、復活した>悪い方
[Kannna] 剛、いいなぁ♪
[meltdown] ドラマしてますなー
[Kannna] うん♪
+Join Pikoyan to #もの書き外典©cre
[Kannna] ぉーゴルドドライブ倒した
[Kannna] うん、倒してもスッキリしない処がドラマ♪
[Kannna] 稲葉友さんはさぁ、この処ずっと、セリフと表情が巧くミスマッチな演技、積み重ねてきてて、
[Kannna] ここの後悔に向けた積み重ねになったよねぇ♪
[Kannna] 結果的かもしれないけど、やってた事が活きた☆
[Kannna] .k 稲葉友
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%A8%B2%E8%91%89%E5%8F%8B をどうぞ♪
[mihiro] まだ生きてるのか、ゴルちゃん
[Kannna] シブトイですネ
[hir_CF] ゴルバチョフ?
[Kannna] これも悪役らしくていっかぁ♪
[hir_CF] かんながぶ(挨拶
[hir_CF] みひろがぶ(挨拶
[Kannna] ノシ
[mihiro] がぶ(挨拶
[hir_CF] (爆発
[Kannna] くぅぅぅぅぅっ♪
[Kannna] イッテイィヨォ☆
[mihiro] ゴルちゃんも爆発した
[Kannna] うん。
[hir_CF] ゴルバチョフ爆発?
[hir_CF] ゴルちゃんだと名前が分からん(がじがじ
[Kannna] 最初から、クライマックスのイメージ、刷り込ませてたシリーズだよねぇ、ドライブって。
[Kannna] つ[ゴルドドライブ]ですぅ
[Kannna] #OPに地面から生える牙の画像とか、霧子がデータ化トラウマとか<クライマックスのイメージ
[hir_CF] ふm
[Kannna] メディックやっぱ乳デカイ♪
[Kannna] 白服着ると目立つナリ
[hir_CF] 乳のでかい怪人か
[mihiro] メディックはここで退場か
[Kannna] 乳のでかい女神(笑
[hir_CF] えー
+Join akiraani to #もの書き外典©cre
[Kannna] #次回のドライブは、ハート様対ドライブ、決着、らしい♪
[Kannna] .k 仮面ライダーゴースト
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
[Kannna] ニチアサ補足:『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』8月8日公開で上映中♪
[Kannna] (併映『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』)
[Kannna] .k 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88+%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
[mihiro] 次のライダーは都市伝説ネタなんだろうか
[Kannna] ぅーん
[Kannna] なんかよっくわかんないんですけど
[Kannna] 平成ライダーだと、例年の事だし(笑
[Kannna] .k Go! プリンセスプリキュア
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=Go%21+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
[Kannna] #『Go!プリンセスプリキュア』は、第32回、「みなみの許嫁!? 帰ってきたスーパーセレブ!」。
[Kannna] #Go! プリンセス、第32話は、えーと、みなみんの幼馴染登場、なのかな??
[Kannna] #前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから[次回予告]>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
[mihiro] 使えそうもないやつ、っていうのが一目でわかる幼馴染(ぉ
[Kannna] #ドライブのシンちゃんは、前回は剛とチェイスに喰われて。今回は、剛とメディックに喰われたと思う(笑)。次回はガンバレ主役(笑
[Kannna] #ハート様に負けるな!!
[meltdown] 色物だなぁ
[mihiro] 感情思考が強いやつみたいだなあ>幼馴染
[Kannna] プリキュアシリーズは、男子キャラ割くいがちだよねぇ(笑
[Kannna] #シロップとかよかった気がする@1票
[Kannna] この子ら、毎回言うのね(笑
[Kannna] 「ダガ、ゼツボーシタ」
[meltdown] ぶれないなぁ
[Kannna] にゃはは
[Kannna] プリキュア・グミのCMだけど
[Kannna] プリキュア組てきこえた(笑
[mihiro] 魔法クラスですか
[Kannna] あはは、そうかもぉ
[Kannna] #次回のプリプリは 、猫ちゃんにプリンセスレッスン、らしい(笑)。
[Kannna] ニチアサ補足:『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』10月31日公開予定♪
[Kannna] .k 映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB+Go%21%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2+Go%21Go%21%21%E8%B1%AA%E8%8F%AF3%E6%9C%AC%E7%AB%8B%E3%81%A6%21%21%21 をどうぞ♪
[Kannna] #そして、今週の音楽会は、出会いの音楽なんだとか
2015/09/13 09:00:00
[Kannna] 今日は、昼過ぎくらいからでかけたいんだけど、
[Kannna] 気温は高めだけど、小雨らしい予報。
[Kannna] それだけならいいんだけど、夕方になると、気温、急に下がると思うのよねぇ……
[Kannna] ぅーん
[mihiro] http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
[mihiro] こういうのとか>東京アメッシュ
[mihiro] http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/
[Kannna] うん
[mihiro] こういうのがあります>気象庁 | 高解像度降水ナウキャスト
[Kannna] かさばるけど、1枚、よけーにもっていこうかな、昼は着ないで。
[mihiro] 冷えがきついなら、それがいいかと
[Kannna] (風はほとんど微風みたいなんで、傘は小っちゃいのでいいと思うんだ
[Kannna] はい
[Kannna] <冷えがきついなら、それがいい
[mihiro] こっちは完全に曇っちゃいました>川口
[mihiro] うーむアニソンがいきなりw>音楽会
[Kannna] あはは
[Kannna] 後、2週なのか
[Kannna] (司会者交代が
[Kannna] 今週も入れての2週なのかな??
[mihiro] ハネケンがいないぞ。どーしたw
[mihiro] >司会者
[mihiro] http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2014/contents/NextProgram/cur/
[mihiro] 今週入れてあと三回の模様>佐渡さん司会
[Kannna] なるる。さんきゅーですぅノシ
[Kannna] 今週のニチアサは、ドライブが突出だと思うけど、1年間の大詰めだし
[Kannna] 少なくとも、前回と一体の盛り上がりだし。ほんとのこと言うと、ここ5,6回くらい、ずぅぅぅっと続いてるよね。
[Kannna] だから、突出してくれないと困るくらい(笑
[Kannna] プリプリは、番組アベレージだったと思うんだ。
[Kannna] ニンニンが……
[Kannna] 番組アベレージ、って言えば、そうなんだろうけど、
[Kannna] ほんとは、重要な話やってると思うんだけど、普段と一緒でいいのか?? みたいに感じてしまった(困
[Kannna] 爺ちゃんが、なんであんなに弟子とり嫌がってたか、とかが、明かされる話だったんだよねぇ
[Kannna] 孫たち、そこまで気が回ってないから、あれはあれでいいのかなぁ@考え中
[mihiro] ニチアサ枠でなければニンニンも。アベレージだと思うんですよ
[Kannna] あぁ、それはそうなのかな
[mihiro] 前後に同系列が挟まってるから、どうしても比較されちゃうデメリットはありますね
[Kannna] 比べるのは乱暴だろうけど、トッキュウとか、ノリは普段と同じでも、盛り上がる時は盛り上がるし、締まる時は締まるよねぇ。
[mihiro] 並べて見るときは、後のほうが印象が強くなるのが、人間の印象のパターンなので
[Kannna] はい
[Kannna] ドライブの割喰ったは、あるですよねぇ。
[mihiro] 戦隊物としては普通のアベレージでも、後のライダーに印象もってかれる可能性があります
[Kannna] うん
[Kannna] スーパー戦隊は、トッキュウの前がキョウリュウで
[Kannna] いい意味で開き直った幼児向けでヒット飛ばしてきたので
[mihiro] ましてや、虚淵ライダーと三条ライダーの前番ですから、こー厳しいところありますよね
[Kannna] ここで凡打が出るのも無理ないかも。
[mihiro] >ニンニン
[Kannna] (凡打って言葉は悪いけど、アベレージの内だと思う
[Kannna] あっはっは。それはそうですネ<虚淵ライダーと三条ライダーの前番
[Kannna] さっきも書いたけど、シンちゃん、次回はガンバレ(笑
[Kannna] 三条さんは、メインのお客さんの事、ちゃんと考えてると思うなぁ、スゴイと思う。
[Kannna] アタシとか、やっぱりマニアだし、客層では、2の次、3の次だと思うんだよね。
[Kannna] て言うのも、
[Kannna] あの、未来の悪いベルトさんてイメージ。良からぬ期待抱いちゃったんだけど(笑
[Kannna] うまいミスリードにひっかけられた♪(笑
[hir_CF] ほえ
[hir_CF] 未来のベルトって童貞のまま死んでベルトになったから悪堕ちしたんじゃないの?
[Kannna] そこはボヤカシテルし、映画だけ観るとそんな風にも思えるんだけど。
[Kannna] TVシリーズ観ると、あれ、実は、色々あったけど、生き延びた004かな、っと。
[Kannna] ベルトさんは、やっぱ、シンちゃんが信頼したいい人なんですよ♪
[Kannna] うん。
[Kannna] やっぱ、オモシロイヨォッ<ドライブ@録画観てた(笑
[Kannna] そう言えば、
!Quit Pikoyan (Quit: See you…)
[Kannna] もう何年も、スーパー戦隊も平成ライダーも変身アイテムが、色々しゃべったり、歌ったり、うるさいくらい、みたいに前は思ってたんだけど(笑
[Kannna] (もう慣れたけどね
2015/09/13 10:00:00
[Kannna] こないだ、東京ガスの検査の人に、ガス給湯器が旧型で、耐久保障年数過ぎててヤバイみたいに示唆されて、
[Kannna] 泣く泣く、新型に代えたら、これが、色々しゃべる(笑
[Kannna] こっちも、すぐ慣れたけど、最初はウルサイヨお前て感じで(笑
[Kannna] 「オフロをイレマス、センはシメマシタカ」とか、締めてるよ、お前に言われなくても、とか(笑
[Kannna] そう、妹に話したら、「洗濯機とか、エアコンとか、みんなしゃべるんで、時々どの子がしゃべってるか迷う」と
[Kannna] そっか、ニチアサ適齢期の小さなお子様いるお家だと、割とそうなのかも、とか思った(笑
[hir_CF] 小さな子は
[hir_CF] 洗濯機の妖精やエアコンの妖精や炊飯器の妖精がいると思い込む
[hir_CF] そして妖精使いに
[Kannna] あぁ、はい。ありそうですね。
[mihiro] 日本ならハリーポッターの世界は100年後にあってもおかしくないよね。戦争しなけりゃ
[Kannna] ぁ、そだ。
[Kannna] あと、今日のトラクルは、プチっと異色風味な構成で、アベレージではなかったと思います。
[Kannna] アタシは、いいと思ったけど。観てる人たちはどっかな??
[Kannna] Aパートが静かな感じで、むしろアニメファンでない人にもなじみ易い感じかな? と思ったけど。断定はしない。
[Kannna] ワートリは今日は特例リピートだったんで、作品コメントは避ける。
+Join mjolnir2k to #もの書き外典©cre
[Kannna] 今週オンエア予定だったエピソード、来週やってくれるのかどうなのか。そーゆー、局のプレゼンは気になるる。
[mihiro] 最近はアバンのナレーションが全部語っちゃったりするので、話自体すっ飛ばされるかもしれませんね
[Kannna] その恐れはあるんですよね。
[Kannna] できたら避けてほしいと思うんだけど。まぁ、個人的な要望くらいにしときます。
[mihiro] トラクルは、ものすごく感覚的な話になってるかなあ、と。自分にはよくわからんのですよね
[Kannna] うん、うん。
[Kannna] クラウドハイがね。どう見ても、衝撃のナントカみたいで
[Kannna] 十傑衆かよ、お前ら、みたいな(笑
[Kannna] 絵面演出だけでなくて、実際に対戦相手ふっとばすし
[mihiro] 絵的には、圧力と癒しみたいな対立構図なのかな、と思ったけどなんか違うみたいだし
[Kannna] そうですねぇ
[mihiro] オーラバトルでもなさそうだし
+Join LizardMen to #もの書き外典©cre
[Kannna] 作中散見のキーワードだと、ジェイ側の魂(の)と、クラウドハイの
[Kannna] ジェイの側が魂の踊りで……
[mihiro] そもそも、これまでクラウドハイの何がダンスにとっていけないのか、自分にはよくわからないw
[Kannna] クラウドハイのキーワードは、なんか怒りとか、天下取るとかの野望とかみたいな感じかなぁ
[Kannna] うん、そうそう、そうなんだよね<何がダンスにとっていけないのか
[Kannna] 劇中では、体に悪い、心にも悪いってことになってるんだけど
[mihiro] なんか今日、「(ダンスの)魂がなくても踊れる」みたいな話が出てきて
[Kannna] そりゃブレイクダンスって体には良くないと思うんだ、特に、長期間アスファルトの上とかで演じてくと
[Kannna] #けど、それ言ったら、アスリートのパフォーマンスって一流になればみんな、体にはよくもない
[mihiro] あまりの突然さにびっくりしてます>魂云々
[Kannna] そうですねぇ
[Kannna] 話をまとめようとしてるのかもしれないです。
[mihiro] ダンスは哲学バトルするの難しいもんなあ
[Kannna] あっはっは、そりゃそうだわ
[Kannna] 踊る阿呆が勝つジャンルだもんね。
[Kannna] まぁ、トラクルはニチアサ枠なだけでなく、スタジオパートもある構成で、アニメパートは苦労も多いと思うけど
[Kannna] 哲学バトルしたかったら、ストリートの謎のラッパーとか、出しときゃよかった、とは思う。視聴者の勝手な言いぐさだけど。
[mihiro] そもそも、クラウドハイみたいなアニメ的な設定ギミック仕込む必要はあったのかどうか>トラクル
[mihiro] 普通の青春ダンスアニメでいいじゃん。なんて思いました
[Kannna] うん、うん。わかる、わかる。
[Kannna] ジェイの側もロボットだったんで、そこでなんかやるかな、最終回前後で
[mihiro] ほら、あの身体の成長とダンスの絡みの話とかあったじゃないですか。あの路線でよかったんじゃないかなあ、と
[Kannna] 俺たちの魂はまだまだ踊る、とかみたいな。
[Kannna] うん。そうですよね<身体の成長とダンスの絡みの話とか
[Kannna] 多分、だけど、ジェイのダンスロード実行委員会の面で、アニメ的な風呂敷広げちゃったせいかもかも
[Kannna] (後、天狗一族とかも(笑
[mihiro] こー。魂とか精神的な「道」の話をだんすでやらなくてもいいじゃんか、とw
[Kannna] あれこそなくてもいいと思う(笑)。あってもいいんだけど、ほどほどにしろ、みたいな(笑)<天狗
[mihiro] 天狗は。あれはトッピングですから、俺的にはオーケーなんですよね
[Kannna] ふむふむ
[mihiro] 秘密のダンスコンテスト自体アンダーグラウンドな話になるわけですし、それもトッピングならよかったんですけど
[Kannna] はい。
[mihiro] メインに来ちゃうと、やっぱりきついんじゃないかなあ、と
[Kannna] ジェイの暗殺未遂とか、あの辺でもう、踏み出しちゃってましたね。振り返ってみると
[mihiro] まあ、トラクルは見てて感じる迷走感が最後まで拭えていません。たぶん最後までその感じは残りそうです
[Kannna] わかります
[mihiro] >最終回まで
[Kannna] やっぱ、題材がレアなもんで、目新しい処はあちこちにあるんだけど、
[Kannna] 題材がレアな分、反面で無理が多かったんだろーなて気がします。
[mihiro] アレかなあ。鎧武がダンスバトルで始まった話が、とんでもないところへ話が行ってしまったのに影響されたのかなあ
[Kannna] ふむぅ。どうなんでしょうねぇ。
[Kannna] 今、ダンスが、小学校とかでもやってるじゃないですか
[mihiro] 必修科目だそうですね>ダンス
[Kannna] アタシが思うには、元々ストリートダンスにある、猥雑な要素や、暴力的な要素を、どうやって薄めるか、みたいな配慮は、最初からあったんじゃないかなぁ、と。
[Kannna] まぁ、裏付けはない憶測なんだけど
[Kannna] スタジオパートとか、クラウドハイの位置づけなんかも、もしそうだとしたら、なんかありそうな気がするんだ。
[Kannna] 気にするんなら気にするんで、やっぱ、TVだし、それは気にするのも仕事だと思うんだけど。
[Kannna] えーと
[Kannna] 頭文字Dなんかだと、主要キャラの1人が「昔はヤンチャしてた(暴走族の頭みたいだった)」て処があったり
[Kannna] 今は、マジメな(笑)走り屋なんだけど。
[Kannna] まぁ、それはニチアサタイムにはできない手だよね、やっぱり(笑
[Kannna] クモさんが、昔はケンカっぱやかった、くらいが限界になってるみたい。
[mihiro] まあ、自分としては対比がなかったのが、ちょっと残念かなあと。
[Kannna] 青春ダンスアニメ路線だと、むしろそっちが膨らむかなぁ@勝手な期待感
[Kannna] あぁ、はい。そうですよね<対比がなかった
[mihiro] アンダーグランドなJのダンスコンテストと、それと対比できるようなオフィシャル(公式)な全国ダンス大会があれば、もうちょっとバランス取れたかなあ、と
[Kannna] うん、うん。
[mihiro] そういった対比があれば、Jのダンスコンテストのアングラ性とこー、今回のテーマの掘り下げがもっと判りやすく描けたんじゃないかなあ、と
[mihiro] まあシリーズ構成の人が大変ですけどね
2015/09/13 11:00:00
[Kannna] だと思うんです。
[Kannna] (アタシも大変になると思う、の意
[Kannna] もうね、スタジオパートとか、負担でしかなくなっちゃうよね(苦笑
[mihiro] 全国ダンス大会でダンスの健全さを、一方でアングラなJのコンテストでダンスのきわどさが表せたんじゃないかなあ、と
[Kannna] ふむふむ
[mihiro] 人間がやることですから、どんな世界にもグレーゾーンはあると思うんです
[mihiro] ダンスにもバトスピにも
[Kannna] あれだ、
[Kannna] サイバーフォーミュラで、乱暴な草レースとかあったよね♪
[mihiro] 非公式のレースですね>草レース
[Kannna] はい。
[Kannna] 加賀さんが草レース出身なんだ。
[Kannna] ブリード加賀ね。
[mihiro] バトスピはそのグレーゾーン(非公式)をあえて書かず、すべてのバトルを公式にしてしまいましたが、今回のダンスはむしろ公式がほとんどなくて全部ダンスバトルは非公式にしてしまった、みたいな感じですね
[Kannna] あー、なるほど。
[Kannna] さて、予定よりちょい早や
[Kannna] だけど、でかけますです。
[Kannna] (やっぱ、遅くなると雨降るかもなん空模様
[mihiro] おつかれです
[Kannna] ではまたノシ
!Quit Kannna (Quit: Leaving…)
[mihiro] 予報では夕方ぐらいから雨、とか
[mihiro] >関東の一部
[mihiro] いてら~
MorrisZZZ -> Morris
+Join syo to #もの書き外典©cre
2015/09/13 12:00:00
+Join Balyoshi to #もの書き外典©cre
!Quit aranobu (Read error: Connection reset by peer)
+Join aranobu to #もの書き外典©cre
2015/09/13 13:00:00
+Join noraneco to #もの書き外典©cre
2015/09/13 14:00:00
!Quit noraneco (Ping timeout: 256 seconds)
+Join Pikoyan to #もの書き外典©cre
Morris -> MorrisAFK
!Quit mjolnir2k (Quit: Leaving…)
2015/09/13 15:00:00
!Quit kairi (Quit: See you…)
2015/09/13 16:00:00
MorrisAFK -> Morris
2015/09/13 17:00:00
!Quit Morris (Quit: ランダム落ちメ:ミッドナイト・来月はWindowsUpdate)
+Join Morris to #もの書き外典©cre
!Quit Pikoyan (Quit: See you…)
2015/09/13 18:00:00
!Quit mihiro (Quit: ではでは~)
+Join mjolnir2k to #もの書き外典©cre
2015/09/13 19:00:00
2015/09/13 20:00:00
!Quit mjolnir2k (Quit: Leaving…)
+Join imo to #もの書き外典©cre
+Join impulse to #もの書き外典©cre
!Quit impulse_ (Ping timeout: 246 seconds)
+Join impulse_ to #もの書き外典©cre
!Quit impulse (Ping timeout: 244 seconds)
2015/09/13 21:00:00
koi-chan[away] -> koi-chan
!Quit aspha (Quit: See you…)
+Join kairi to #もの書き外典©cre
+Join ash_ to #もの書き外典©cre
+Join Yaduka to #もの書き外典©cre
!Quit Yaduka_ (Ping timeout: 245 seconds)
+Join mikeyama to #もの書き外典©cre
2015/09/13 22:00:00
!Quit Morris (Quit: ランダム落ちメ:新品カオス・さいきどー)
+Join Morris to #もの書き外典©cre
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit H_Aoi (Quit: Leaving…)
2015/09/13 23:00:00
!Quit meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
!Quit ash_ (Quit: 無問題)