時刻 メッセージ
00:01:56 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
00:06:11 asahiya_and (yaaic@KD106132013171.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:17:30 hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:20:04 hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:43:12 _03_Sunash
01:13:55 ash が切断されました:Quit: 無問題
01:39:01 LizardMen が切断されました:Quit: カジートが背後を守るよ
03:43:06 NO_XX (anyone-in-@p11099-ipngn801yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:35:53 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
06:00:18 Kannna (kannna@softbank126047092198.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:00:34
Kannna
(@@)7
06:00:59
Kannna
今日は、日曜日だけど、関東のテレビ朝日では、7時から「秩父宮賜杯第47回全日本大学駅伝対校選手権大会」を放送予定。関東のテレビ朝日も、近畿圏広域のABCも。きっと全国的に。
06:01:10
Kannna
『ブレイブビーツ』から後は、ニンニンジャーも、ライダーゴーストとプリプリは、放送お休みの予定。
06:01:19
Kannna
前回、いい処でヒキになった番組が多い。来週のニチアサが楽しみです♪
06:01:28
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
06:01:29
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
06:21:42 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:24:30
asahiya_and
おはようございます
06:24:41
Kannna
おはようございまぁす
06:26:01
asahiya_and
今日は7時以降が駅伝だと気づいたのが10分前でした……
06:26:19
Kannna
ありゃま
06:26:48
asahiya_and
6時間以上前から起きてたのにw
06:27:08
Kannna
あはは。アタシは、今日は、ワートリに録画予約入れてます
06:27:58
Kannna
容量の関係で1週間もとっとかないと思うけど。ほかの番組入れないし、たまにはと思て。
06:28:08
asahiya_and
ああ、寝過ごし対策ですかね
06:28:37
Kannna
そうですね。3割くらいは<寝過ごし対策
06:29:09
asahiya_and
今日はワートリさえおさえておけばいいですしねw
06:29:44
Kannna
うん。いつもは、ニンニン、ゴースト、プリプリなんです。録画してるの
06:30:07
Kannna
1番長くとってあるのが、ゴーストで。実はまだドライブも残ってる(笑
06:30:18
asahiya_and
なるほどw
06:30:45
Kannna
ニンニンとプリプリは、大体、1週間で、2,3回観かえして消してます
06:31:02
Kannna
えー。6:30~のテレ朝系は、『ワールドトリガー』。
06:31:04
Kannna
.k ワールドトリガー
06:31:04
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC をどうぞ♪
06:31:08
asahiya_and
ドライブは大戦もありますしねw
06:31:15
Kannna
今日のワートリは、第52話「玄界の夕陽」〔ミデンのユウヒ〕。
06:31:30
Kannna
うん、どうするんだろね、変身。
06:31:46
Kannna
なんか、過去に戻るらしいけど<MOVIE大戦
06:33:59
asahiya_and
リリスのかわいい服って本人に言われてすら慌てるのか
06:35:23
asahiya_and
というかリリス。行動派なところはわかるけど、結構自分の容姿自覚してるのか
06:36:42
Kannna
今、主人公達がいる部屋って何でしたっけ??
06:36:50
Kannna
廃屋??
06:37:06
asahiya_and
多分廃園した遊園地のお化け屋敷??
06:37:16
Kannna
あー、そかそか。
06:37:40 chita#もの書き外典 から退出しました:Leaving...
06:37:50
asahiya_and
先週かその前に入りこんだシーンがあったような
06:38:05
Kannna
もしや……
06:38:37
Kannna
ぁ、もしやハロウィン仮装で出かけるのかと思ったんだけど
06:38:44 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
06:38:47
Kannna
バズレた(笑
06:39:18
asahiya_and
流石に作中時期違うかもですね
06:39:40
Kannna
あぁ、そっか。それはそうかも。
06:41:46
Kannna
なるほど
06:41:54
Kannna
41minからOP
06:42:07
asahiya_and
まあ、街が再現できるシステムならって感じですなw
06:43:02
Kannna
そうですね
06:43:20
asahiya_and
あ、kannnaさん。リリスの瞳の作画というか配色、人っぽくない感じとかありません?
06:43:40
Kannna
合宿所だし、容量少ないのかも(本部より
06:44:06
Kannna
んー、あんまり気になってないです<リリスの瞳
06:44:21
Kannna
他のキャラと比べてって観方ですけど。
06:44:33
asahiya_and
それはありそうだw トリオン切れと言わないのは別に何かありそうですね<容量
06:45:03
Kannna
本部だと、モブも出せた方が、避難誘導訓練とかできそうかも@考えすぎ
06:45:33
asahiya_and
思ったんですが、ワートリキャラの瞳作画って基本1色なんですよね
06:45:51
Kannna
ふむふむ
06:46:12
asahiya_and
そこを敢えて2色使ってるのは、何かありそうだなと
06:46:22
Kannna
キトラちゃんが、オンナ心を指南(笑
06:46:44
Kannna
ははぁ、そっかぁ<敢えて2色
06:50:26 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:52:10
asahiya_and
うわあ。重力操作系のシチュエーション入れただけで、ここまで別の戦闘にw
06:52:28
asahiya_and
なんかベタなシーン入ったw
06:52:33 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:53:39
Kannna
オリジナルストーリーのパートだって教えてもらったけど
06:53:57
Kannna
レプリカ先生がいない分、色々工夫してる感じかも。
06:55:42
asahiya_and
そうですねえ。色々がんばってる感じはありますね
06:55:58
Kannna
あははははは
06:56:15
asahiya_and
今のオチは良かったw
06:56:16
Kannna
<解説コーナーウケタ
06:56:52
Kannna
てなわけで大学駅伝
06:58:11
asahiya_and
今日のは木虎と空閑のコンビでなければ、という組合わせの妙がありました
06:58:31
Kannna
#テレビ朝日の番組表だと、13時55分まで駅伝の予定らしい
06:58:48
Kannna
あぁ、うん。そうですね<木虎と空閑のコンビ
06:59:17
asahiya_and
あ! 一駅散歩もアタック25もない><
07:00:12
Kannna
ふむ、関西はそーゆーのやってるんだ。普段は、
07:02:21
asahiya_and
そうですね。一駅散歩は関東のひと駅目指して両脇の駅から散歩……という番組なので収録は関東(ローカル)かとは思いますが
07:02:58
Kannna
ふむふむ
07:06:48
asahiya_and
あ!
07:07:34
asahiya_and
kannnaさんラジオ視聴環境あります? あったら謝らなきゃいけなかった可能性……(汗
07:08:27
Kannna
いや、機械はあるけど、聴いてないんで、ダイジョブですよん。
07:08:52
Kannna
非常用持ち出し袋に入ったぱなしで……
07:09:06
Kannna
ほんとは、月イチくらいで出して使うできだよねぇ。
07:09:26
Kannna
もしかしてあれかにゃ、
07:09:40
Kannna
オダギリさんクウガを語る??
07:09:42
asahiya_and
おおう。関東ローカルでオダギリジョーさんが、仮面ライダークウガについて語るってのがあってですね
07:09:50
asahiya_and
かぶったw
07:09:52
Kannna
やっぱし(笑
07:10:09
Kannna
あれ、アタシもTLにRT流したの
07:10:29
asahiya_and
なるほどー。タイミング違ったんですね 
07:10:32
Kannna
珍しいからねえ
07:10:54
Kannna
多分、キャラを被せられる感じを警戒したんだろうと想像するけど
07:10:59
asahiya_and
ですねえ。一応大雑把にニュースで内容みれるのかな?
07:11:11
Kannna
オダギリさんがクウガの話を避けてたのは有名だから。
07:11:45
asahiya_and
黒歴史ではない、とおっしゃったらしいですね今回
07:11:56
Kannna
(スタッフやキャスト仲間となんかあって、とかそうゆうのは、どっちかっていうと邪推な気がする
07:12:08
Kannna
そうだと思いますよ<黒歴史ではない
07:12:46
Kannna
えっと、東映テレビから最初に話があった時、ビデオで藤岡さん時代の仮面ライダー観たんだって
07:13:00
asahiya_and
ふむふむ。
07:13:05
Kannna
観て、これは自分には出来ない、って一旦お断りしたんだけど、
07:13:44
Kannna
東映さんの方が、あれとは違うものにする、って色々説明して、それじゃってウケたって話で(オダギリさん談話
07:14:05
Kannna
あれは、いつ頃の談話だっけなぁ?? 多分、何かの雑誌で読んだんだと思います。
07:15:24
Kannna
最初の仮面ライダーで死神博士を演じた天本英世さん、
07:15:29
asahiya_and
なるほどー。被せられるの警戒したってんで、別の方ですが思い出した最近の話
07:15:39
asahiya_and
があるんですが。
07:15:49
Kannna
子供が「死神博士だ」って寄ってくると、博士の演技とかしてあげるの話は有名なんだけど。
07:15:56
Kannna
ふむ<最近の話
07:16:26
Kannna
一方で、TVのインタビュー番組で、死神博士の話から切り出されると、怒っちゃったりしたこともあったんだよね(笑
07:16:59
Kannna
「俺は、他にも色んな映画に出て、色んな役やってんだ。お前、ちゃんと観てインタビュに来てんのか??」みたいな。
07:17:46
asahiya_and
若手の男性俳優さんが打ち明け話みたいに「仮面ライダー(に出演した)ふりをしてしまう」と
07:18:07
Kannna
ははぁ<打ち明け話みたいに
07:18:10
asahiya_and
仰った方がいてですね。
07:18:14
Kannna
ふむふむ
07:19:15
asahiya_and
登竜門として有名だから、くぐってないけどくぐった体で話すことがあって「だから本当はライダーやったことないんです」と。
07:19:43
Kannna
へぇぇぇ
07:20:01
Kannna
なんでそんなフリを??
07:20:03
Kannna
あ、もしかして
07:20:09
asahiya_and
なんとなく、丁度鏡みたいに逆なお話になるのかなと、思った次第です
07:20:21
Kannna
スーパー戦隊とか、トミカヒーローズだった?
07:20:37
Kannna
ふむふむ<鏡みたい
07:20:57
asahiya_and
ちょっと、ネットで拾った話なので前後が分からなくて。
07:21:14
Kannna
なるほどなるほど。
07:21:56
asahiya_and
一応探してみたんですが、俳優さんのお名前分からないとどうにも引っかけるの無理のようで。
07:22:43
Kannna
南光太郎(仮面ライダーBLACK)の倉田てつをさんも「自分にとっては、光太郎は大事な役だけど。(ヒーローは年をとらないと考えているので)特殊な役だし、意図的に距離を置いてきた」て談話もあるよ。倉田さんの談話で
07:23:07
Kannna
えーと、仮面ライダー3号の時のパンフレットかな。
07:25:32
asahiya_and
倉田さんやオダギリジョーさんも、例えば2015年の今になって仮面ライダーのタイトルがここまで大きく長いものになるとは思ってなかったとは思うんですけど
07:25:49
Kannna
はい。
07:26:44
asahiya_and
役に対する向き合い方は、1年2年とかの短い期間をみたものではない、先を考えてのことだったようにしか見えないですね
07:27:18
Kannna
それはそうだと思うよ。自分のキャリアを積み重ねてくわけだし。
07:27:42
Kannna
倉田さんは、光太郎の次は、NHKで『君の名は』のリメイクなんだよね。
07:27:49
Kannna
典型的な美男子の役
07:28:38
asahiya_and
だいぶ違う感じですね
07:28:42
Kannna
美男子の役だけど、それなりに劇中で加齢とかもあった気がする@記憶曖昧
07:30:00
Kannna
やっぱね。藤岡さんにとっての本郷役は特殊すぎるぅ、と思う。
07:30:02
Kannna
だってさ
07:30:30
Kannna
負傷した、再起不能と言われた、大手術とリハビリして復帰した、だもん。
07:30:44
Kannna
そりゃ思い入れもひとしおになるはずだよねぇ。
07:30:58 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:33:12
asahiya_and
そういえば、1号2号並び立ちって藤岡さんが復帰希望するまでスタッフ想定してない話なんでしたっけ??
07:33:29
Kannna
いや、あれはもっといい話なの
07:33:31
asahiya_and
(曖昧な記憶力)
07:33:56
asahiya_and
ほむ
07:34:49
Kannna
2号(一文字隼人)をやった、佐々木剛さんは、柔道一直線かなんかで藤岡さんと同じ現場にたったことあったんだけど
07:35:04
Kannna
東映さんからオファーが来た時
07:35:28
Kannna
藤岡は必ず復帰する、アクシデントで番組中断はしてほしくないから、受ける。
07:36:15
Kannna
受けるけど、藤岡が復帰したら、交代するって保証してくれ、と東映さんに。
07:36:28
Kannna
だから、本郷猛の役は受けない、と。
07:36:37
Kannna
代役すら受けない、だっけな。
07:37:35
asahiya_and
ほええ……
07:38:10
Kannna
あー、こっちの方が経緯は要領いいや>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%96%87%E5%AD%97%E9%9A%BC%E4%BA%BA#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC.E8.AA.95.E7.94.9F.E3.81.AE.E7.B5.8C.E7.B7.AF
07:38:46
Kannna
>当初、佐々木は知己である藤岡の初の連続主演ドラマを奪いたくないのと、子供番組出演者としてイメージが定着するのを避けたいという思いから、一度はオファーを断っている。しかし、藤岡が長期療養を要することもあり、「藤岡の怪我が完治するまで」という条件で出演を引き受けた
07:39:53
Kannna
藤岡さんの怪我は、大腿骨粉砕骨折で、代わりに金属パイプ入れるって手術だったから
07:40:54
Kannna
当時の子供向けドラマだと、別の役者さんが、本郷猛の役で引き継ぐ、なんて処理だってあり得る選択肢の1つだったんだよね。
07:42:14
asahiya_and
なるほど……
07:44:40
Kannna
藤岡さんが出たインタビュー番組でさ
07:44:40
asahiya_and
電王もハナからコハナのバトンタッチがあったなーって連想しちゃいました^^;
07:44:45
asahiya_and
ふむ
07:44:50
Kannna
アタシ、ははぁ、って絶句しちゃったんだけど
07:45:04
Kannna
「自分は、太ももに金属パイプ入ってるんです」
07:45:39
Kannna
「どうしてもそれが気になって、この歳まで、トレーニングが欠かせない」
07:46:11
Kannna
(もうビョーキみたいに言ってたかも、←これは別の人とゴッチャになった記憶かも)
07:46:50
Kannna
「で、ですね。自分では、これはもう、自分はサイボーグってことと変わんないだろう」と、ここで、ご本人笑うんだけど
07:47:01
Kannna
みてたアタシ、わ、わらえねぇ、と。
07:47:05 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
07:47:36
asahiya_and
どれくらいのお歳の頃だったんですかねえ……<インタビュー
07:48:00
Kannna
いや、極最近です。
07:48:16
asahiya_and
ほむ。
07:48:22
Kannna
確か、鎧武オンエア中で
07:48:44
Kannna
おそらく、平成vs昭和の劇場公開の前後だったかと
07:49:37
asahiya_and
笑えないっていうか、なんていうか……。多分ご本人、ライダー1号やったしそもそも怪我もその撮影のだし、とかなんでしょーが……
07:49:39 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:50:24
asahiya_and
んじゃあ、もう本当に「極最近」っすねえ
07:50:36
Kannna
ご本人がそう思うのは、仕方ないっていうか、わかる気もするんだ。ただ、特殊な巡り合わせだよね、とは思う。
07:53:09
asahiya_and
そうそう転がってたら困りますw
07:53:37
Kannna
でしょう。だよねぇ。
07:54:44 OTE (metral@FL1-111-168-137-16.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:55:31
Kannna
.k 仮面ライダー
07:55:31
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
07:55:39
Kannna
.k オダギリジョー
07:55:39
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AA%E3%83%80%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC をどうぞ♪
07:56:02
Kannna
.k 倉田てつを
07:56:02
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%80%89%E7%94%B0%E3%81%A6%E3%81%A4%E3%82%92 をどうぞ♪
07:56:09
Kannna
.k 藤岡弘
07:56:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E8%97%A4%E5%B2%A1%E5%BC%98 をどうぞ♪
07:56:34
asahiya_and
ああ、やっぱり話し始めると早かった……もう8時ですか
07:56:44
Kannna
にゃはは
07:56:56
asahiya_and
#キーワード感謝ー
07:57:08
Kannna
昨日は、公開初日の『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』、前売り件1300円で観てきましたよん。
07:57:17
Kannna
最初が5分の短編で、その後50分、20分が続く3本だてでした。
07:57:29
Kannna
あまり期待を膨らませないようにして観に行ったんですけど。意外と楽しめました。
07:57:55
asahiya_and
結構ばらけましたね
07:58:14
Kannna
あ、asahiyaさんも観て来たんだぁ♪
07:58:24
asahiya_and
<上映時間
07:58:28
Kannna
うん、バラけてたね。
07:58:42
Kannna
あ、そか。うん、計算はあったみたいだけど……
07:58:56
asahiya_and
いや、私はまだみてなくて><
07:59:15
Kannna
アタシが行った劇場でたまたまだったかもしれないけど。最初の5分短編は、お子様かえって戸惑ってた感じかも??
07:59:37
asahiya_and
ふむー
07:59:39
Kannna
SDキャラで、セリフなしの寸劇ってスタイルなの<最初の5分
07:59:50
Kannna
アタシは、これ楽しかったんだ。
08:00:07
Kannna
楽しかったんだけど、それはアニメ表現的なことで。
08:00:28
Kannna
アタシの場合、スマイル以降、徐々にTVシリーズへの気持ちは少し冷めちゃってるんで……
08:00:40
asahiya_and
ちょっと、最近のお子さんには触れづらい範囲のような<台詞なし
08:00:58
Kannna
BGMはあるんだけどねぇ
08:01:22
Kannna
ちょっと本気で作りすぎたかも
08:01:33
asahiya_and
台詞テロップもないんですよね??
08:01:47
Kannna
もしかしたら、もっとユルイ感じの方が、今風かも、とこれは後知恵だけど。
08:01:56
Kannna
はい。ないです<台詞テロップ
08:02:29
Kannna
ほら、電王の映画で、紙芝居みたいなアニメ併映した事があったじゃん(笑
08:02:38
Kannna
あーゆー緩い奴♪
08:02:50
asahiya_and
逆に裾野を広くした部分はありそうですけどねえ
08:03:06
Kannna
そうですねぇ。
08:03:56
asahiya_and
5分って聞いて、
08:05:16
asahiya_and
最初連想したのはYes!プリキュア5か、GoGoの秋劇って
08:05:28 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:05:29
Kannna
ははぁ。
08:05:33
asahiya_and
確か寸劇頭にあったかなと。
08:07:37
asahiya_and
違いましたっけ? 確かライトの説明か何かで本編と別にあったとkannnaさんに教えて頂いた記憶が
08:08:06
Kannna
あぁ、あれのことですね。
08:08:12
Kannna
はい、ありました、ありました。
08:08:39
asahiya_and
あ。良かった、あってたw
08:08:54
Kannna
そう言えば、今回ミラクルライト復活(笑
08:09:21
Kannna
(笑とつけたけど、あれはあった方がよさげな気がする
08:09:39
Kannna
(オールスター映画の春のカーニバルではなかったんだ<復活
08:10:06
asahiya_and
なくて興業収入落ちたのかな? と最初に思った私は多分駄目な大人w
08:10:14
Kannna
にゃはは
08:10:34
Kannna
.k 映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!
08:10:34
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB+Go%21%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2+Go%21Go%21%21%E8%B1%AA%E8%8F%AF3%E6%9C%AC%E7%AB%8B%E3%81%A6%21%21%21 をどうぞ♪
08:11:00
Kannna
後、 『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』も公開初日で観てきました。
08:11:11
Kannna
これは、傑作と主張しとく♪
08:11:23
asahiya_and
そういえば、50分と20分の方はどうでした?
08:11:32
Kannna
興業成績そこそこで、世間では「不発映画]呼ばわりらしいし。
08:12:04
asahiya_and
と、……ピーターパンモチーフなんですかね
08:12:08
Kannna
海外では評論家に評判よくないとか、ウィキペディアjaに書かれてるけど。知らん、観たアタシは傑作評価(笑
08:12:22
Kannna
ピーターパン誕生秘話の前日譚です。
08:13:01
asahiya_and
?? 作家さんのほうのお話です?
08:13:16
Kannna
んにゃ。違うですぅ
08:14:20
asahiya_and
ウェンディに会う前のピーターパン?
08:15:22
Kannna
えと。ただの孤児少年だったピーターが、ロンドンの孤児院から、海賊にネバーランドに拉致されて
08:15:38
Kannna
空を飛べるようになって、海賊を倒すまでのお話。
08:17:19
Kannna
敵海賊役が、ヒュー・ジャックマン(ウルヴァレン俳優
08:17:27
asahiya_and
なるほどw
08:18:17
Kannna
「頭スキンヘッドにしてた撮影中、誰も、俺の事、ヒュー・ジャックマンて気がつかなくて、楽しかった」らしいですぅ。
08:18:27
asahiya_and
w
08:18:53
Kannna
役者だから、当たりまえなんだけど、ウルヴァレンとは、全然、別のキャラだよぅん♪
08:19:15
Kannna
この海賊黒髭(フック船長ではない)が、スゴイ☆
08:19:27
asahiya_and
多分最後にみかけた洋画のせいなんですが、「洋画は海賊好きだな?!」とか思ってしまったw
08:19:32
Kannna
あはは
08:19:59
Kannna
えーと、プリプリ3本だてですけど
08:20:09
asahiya_and
#最後にみかけた洋画=パイレーツ・オブ・カリビアンのどれか
08:20:18
Kannna
最初の5分は、フルCGの短編で
08:20:39
Kannna
次の50分は、TVアニメと同じようなスタイルのプリプリ。
08:20:58
Kannna
アタシはこれは、可もなく不可もなく普通に面白いプリプリかな、て思いました。
08:21:33
asahiya_and
ほむほむ
08:21:56
Kannna
なんか、プリプリが助けるお姫様の両親(王とお妃)とか、アタシはちょっと気に喰わないんだけど。ほら、アタシにありがちな、アタシ的傾向だから(苦笑
08:22:17
Kannna
お子様には悪くないんだろうなぁ、と<普通に面白い
08:22:40
Kannna
最後の20分は、フルCGだけどSDキャラではない。
08:23:00
Kannna
TVのEDに近い感じの画面で。これは楽しかった。
08:23:29
Kannna
ただ、やはりこれま、アタシはアニメ表現的なことで楽しみました。
08:23:33
asahiya_and
まあ、プリンセスといいながらまだ本編でお城も王様もまともに扱ってませんし
08:23:47
Kannna
ふむふむ
08:24:07
asahiya_and
秋劇でおさえておきたい要素ですよね。こう、お城のお姫さまというか
08:24:37
Kannna
あぁ、それはそうだよね。プリンセスプリキュアなんだもんね。
08:24:54
Kannna
今回は、ハローウィン押しでしたね
08:25:10
Kannna
3本立ての3作全部、ハロウィン要素が多かれ少なかれ。
08:25:26
Kannna
総じて、話がどうこういう類の3本立てではない気がします。動画の楽しさ、美術の良し悪し、後、キャラクターの魅力を楽しむ3本立てかと。
08:25:29
asahiya_and
#良さげな例えは思い付いたんですが、脇道逸れること請け合いなので後回しでw
08:26:20
Kannna
タイトルには「豪華3本立て!!!」て入ってるけど、プチケーキのバイキングみたいな印象で、豪華って感じはちょと不足だったかも。
08:26:56
asahiya_and
なんというか、「今後のプリキュアシリーズにおける立ち位置探し」みたいな苦労の匂いがしますw
08:27:12
Kannna
ははぁ、なるほど。
08:27:21
asahiya_and
#秋劇の立ち位置
08:27:54
Kannna
結果論で後知恵だけどさ
08:28:14
Kannna
オールスター映画は、やっぱ毎年はキツそうだよね。
08:28:32
asahiya_and
日本のTVアニメはセル絵主体ですし、CGメイン使いは劇場版むけだとおもうんですよね
08:28:44
Kannna
ライダーのMOVIE大戦じゃないけど、新旧邂逅の映画だと、色々楽そうかもかも。
08:28:51
asahiya_and
それはそうだとおもいますねえ。
08:29:19
Kannna
言っちゃえば、オールライダー映画、毎年やってるような事だもんねぇ。
08:29:29
asahiya_and
というか、そういうポジションで残ってほしいと強く願う派ですw
08:29:39
Kannna
なるほど。
08:29:42
asahiya_and
<新旧
08:30:33
asahiya_and
オールライダー……というか、「毎年『スーパー戦隊199』」?
08:31:10
asahiya_and
うん、無理っぽさがいい感じにふえた(
08:31:26
Kannna
あはは。だよねぇ。
08:33:53
asahiya_and
オールスターDX3作は、割と真面目に毎回199ヒーローズしてたのではないかと
08:34:11
Kannna
ふむ。
08:34:20
Kannna
それはそっかな。
08:34:39
Kannna
1本め、2ほんめ、……3本めはなんだっけ。
08:34:56
Kannna
あぁ、夢の話か。
08:35:00
Kannna
うん、そうですね。
08:35:10
asahiya_and
ww
08:35:32
asahiya_and
あれ? 夢ってニューステージ??
08:35:59
Kannna
あ。そっか、ごめん
08:36:09
Kannna
ニューステージの記憶リロードしてたや
08:36:15
Kannna
ASDXね
08:36:20
asahiya_and
混乱しますよねw
08:36:28
Kannna
あれは、そうですね。
08:36:39
Kannna
アタシは2本めが1押しなんだけど、
08:36:52
Kannna
1本めは、初ならではの苦労があったし
08:37:05
asahiya_and
ぶれませんねw
08:37:19
Kannna
初と言いつつ、先行短編があった事が、うまく生きてたのが吉。
08:37:34
Kannna
あぁ、ASDXでは、だから、そこはブレないです。
08:38:09
asahiya_and
3本目って、黄色+αチームがスゴロクしたやつですよね??
08:38:23
Kannna
そうそう(笑
08:38:31
Kannna
あそこは面白かったよね♪
08:39:10
Kannna
後、砂漠のシークエンスとか、面白い処は色々あるんだわ♪
08:39:51
asahiya_and
そうですねえ。あと、ふたりはとか白黒別チームだけど心はひとつとか
08:40:27
Kannna
あはは、エリカが(笑
08:40:42
asahiya_and
なんだかんだ、プリキュアの基本要素をうまく扱ってたと。
08:40:48
Kannna
オヒて突っ込まれる流れね(笑
08:40:53
Kannna
うん、それはそうなんだ。
08:41:18
Kannna
敵ボスのブラックホール様が、なんかやりすぎって言うか
08:41:23
asahiya_and
エリカはある意味オールスターズのキラーキャラなのでーw
08:41:39
Kannna
あれやるなら、もっと尺欲しいって、観客のワガママが(笑
08:42:06
Kannna
アタシが、DX2を推すのも、エリカ絡みなんだわ
08:42:15
Kannna
ツボミ、エリカがいいんだ。あの映画。
08:43:17
Kannna
話もどすけど
08:43:24
asahiya_and
ていうか、DX3あたりからもう「オールスターったって限度があるだろ、人数」臭すごいし仕方ない、という割引はありました()
08:43:28
Kannna
>08:26:56 <asahiya_and> なんというか、「今後のプリキュアシリーズにおける立ち位置探し」みたいな苦労の匂いがしますw
08:43:33
asahiya_and
もどしましょうw
08:43:47
Kannna
あはは、それはそうね<DX3あたりからもう~
08:44:09
Kannna
今年の春のカーニバルから、今回の3本立てと観ると
08:44:24
Kannna
映画自体、色々チャレンジしてる感じはしますね。
08:45:47
asahiya_and
ああ、春劇みれてないんですよね。借りてこなきゃ
08:46:00
Kannna
あ、そうなんだ。
08:46:19
Kannna
早く観て。プリプリ終わる前に♪
08:46:36
asahiya_and
推しますね?!
08:46:53
Kannna
にゃは
08:47:19
Kannna
asahiyaさんは、プリキュアのシリーズファンじゃぁん。だからだよぅん。
08:48:24
asahiya_and
そう言われては、早く見ないとですね。探してみます
08:49:01
Kannna
.k プリキュアシリーズ
08:49:01
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA をどうぞ♪
08:49:20
Kannna
.k PAN ネバーランド、夢のはじまり
08:49:20
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=PAN+%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%81%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A をどうぞ♪
08:51:49
asahiya_and
洋画は、童話モチーフがはやりだったりするんでしょうか。1ヶ月くらい前は『シンデレラ』があったような
08:51:57
Kannna
ですね
08:52:08
Kannna
今年はまだ、星の王子様もあるんですよ♪
08:52:36
Kannna
これは、フルCGアニメで、後日譚。
08:53:04
asahiya_and
実情は知り得ませんが、ぱっと見やっぱり「流行」を感じますね
08:54:02
Kannna
まだ、あるんですよ
08:54:25
Kannna
イントゥ・ザ・ウッドとか。あるんですよではなくて、あったんですよ、か。
08:55:06
asahiya_and
ほええ……
08:55:32
Kannna
https://twitter.com/warnerjp/status/659726851430969344
08:56:18
Kannna
>ワーナー エンターテイメント ジャパン‏@warnerjp》『#リトルプリンス 星の王子さまと私』11/21(土)公開!/友達がいない女の子を変えたかけがえのない物語。「大切なものは、目に見えない」―その本当の意味を知るために、あなたも、王子さまに会いに行く感動の旅に出ませんか?
09:00:48
asahiya_and
どんどん出てきますねえ
09:01:02
Kannna
ですね。
09:08:07
Kannna
今日のワートリ観かえしてたんだけど
09:08:26
Kannna
リリスが目隠しされて連れ出されるじゃん
09:08:43
Kannna
からくりは、セノ様も知らなかったみたいだから、
09:09:06
Kannna
ゼノ様も目隠しされたんだよね、きっと。そこの一悶着は省略されちゃったのね。
09:09:20
Kannna
エピソードに云々ではなくて
09:10:14
Kannna
こういうケースでは、多分、一悶着で面白いやりとり思いつけるように、知恵を絞れると、よりいいんだと思うな。創作的には。
09:10:56
Kannna
(エピソードの方では、尺のこととか、リリス中心とかで、一悶着カットしたんだろうけど。それはそれ。
09:12:02
asahiya_and
ゼノ様に目隠ししてると、このテンポは無理だろうな……というくらいの一悶着になりそうですね
09:12:18
Kannna
それはそうですよね。
09:12:28
Kannna
ただでさえ、マッタリな感じだし。
09:14:31
asahiya_and
この場合、リリスが「ゼノ、何してるの~? 早く行きましょうよ」くらいの台詞はあったと考えるのが自然ですかねえ
09:15:14
Kannna
ゼノは、修たちへの警戒モード解いてないから
09:15:28
Kannna
目隠しだと!! てのはあった気がするる(笑
09:15:33
Kannna
んで、リリスは
09:15:53
Kannna
またまたぁ、ゼノったらぁ、と(笑
09:16:22
asahiya_and
あるでしょうなw<目隠しだと!!&またまたぁ
09:17:22
Kannna
逆に、ゼノがそこで踏ん張って、目隠ししないで行って、仕掛けを知ってた、て筋でも料理の使用はありそうですよね。
09:17:30
Kannna
#料理のしようは
09:19:44
asahiya_and
多分、ショッピングモールが合宿所の中から行ける……みたいなところまでは知っててもいいかもですね
09:20:04
Kannna
ふむふむ
09:20:28
asahiya_and
「モールが全部幻覚でした」というのがタネですから
09:20:52
Kannna
うん
09:21:12
asahiya_and
例えばゼノの科学知識レベルならどこでもドア的なイメージもってた可能性もあるかなと
09:21:23
Kannna
#モールって概念が異世界にあるかは不明だ。不明だから、あってもなくてもいいけど。
09:21:33
Kannna
どこでもドア!!
09:21:39
Kannna
なるほど(笑
09:21:43
asahiya_and
あるいはそういう勘違いに誘導してもいいですし
09:25:12
asahiya_and
まあいずれにしても、保険に「もし何かあれば~する」と賭けみたいな話はしてるでしょうw
09:25:27
Kannna
あはは。ありそう。
09:27:29
asahiya_and
イメージだと、食べたことなさそうな食べ物を食べようって話をふってゼノ様は断るんだけど
09:27:45
asahiya_and
リリスが「何なに?」
09:28:10
Kannna
うん、うん(笑
09:28:42
asahiya_and
って聞き付けて「ショッピングモールから帰ってきたらこれを食べようかって話してたんだ」「うわあ、楽しみっ。早くいこう、ゼノ」みたいな
09:29:24
Kannna
あはは
09:39:24 KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
09:54:51
Kannna
そろそろオチまぁす。ではまたノシ
09:54:54 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
10:04:32 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:10:53 NM が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:11:13 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:15:38 NM が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
10:20:06 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:37:45
ponzz
あら
10:38:16
ponzz
今年もニコ生で百人一首の大会放送してたのね
10:40:04 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
11:20:11 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:42:20 MorrisZZZMorris
13:23:09 cos0Kiryuu_13
14:59:39 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
15:52:54 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:36:47 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
16:38:05 hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:25:32 Pikoyan (UserID@p2083-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:39:50 noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:50:29 Kiryuu_13cos0
19:14:05 noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
19:30:44 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:51:42 noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:05:08 Kannna (kannna@softbank126047092198.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
20:12:03 akiraani_ (akiraani@KD119104006221.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:15:04 akiraani が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:44:12 imo (imo@218.33.147.126.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:25:01 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:25:38 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:25:58 Yaduka (yaduka@ntchba222032.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:31:33 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
21:41:23 kairi (kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:04:45 shinkurou (shinkurou@p2240-ipngn100108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:16:59 koi-chan[away]koi-chan
22:17:50 ash_GMsh
23:16:10 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:32:18 syo が切断されました:Quit: Leaving...
23:45:48 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。