2016/06/04 00:00:00
!Quit i-Sam (Quit: Leaving…)
+Join i-Sam to #もの書き©cre
+Join V-zEn to #もの書き©cre
!Quit Prof_M (Read error: Connection reset by peer)

[Yaduka] トニオ回だ。見なければ。
!Quit Seiryuu (Quit: Seiryuu)
+Join Prof_M to #もの書き©cre
+Join Seiryuu to #もの書き©cre[Yaduka] 高木渉大活躍だw
2016/06/04 01:00:00
!Quit symm (Quit: Leaving…)
!Quit H_Aoi (Quit: Leaving…)
Morris -> MorrisZZZ
!Quit Lesaria (Quit: Leaving…)
!Quit syo (Quit: Leaving…)
!Quit ash_ (Quit: 無問題)
!Quit SuiSouYa (Ping timeout: 258 seconds)
2016/06/04 02:00:00
!Quit Seiryuu (Quit: Seiryuu)
+Join Seiryuu to #もの書き©cre
!Quit Seiryuu (Remote host closed the connection)
!Quit Pikoyan (Quit: See you…)
!Quit LizardMen (Quit: brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme)
2016/06/04 03:00:00
2016/06/04 04:00:00
+Join symm to #もの書き©cre
2016/06/04 05:00:00
+Join Balyoshi to #もの書き©cre
2016/06/04 06:00:00
!Quit Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
!Quit imo (Quit: Leaving…)
+Join Prof_M to #もの書き©cre
+Join akiraani_ to #もの書き©cre
!Quit akiraani (Ping timeout: 265 seconds)
2016/06/04 07:00:00
+Join H_Aoi to #もの書き©cre
!Quit CHOBOJA (Quit: Leaving…)
2016/06/04 08:00:00
!Quit KURIO (Quit: Leaving…)
+Join CHOBOJA to #もの書き©cre
!Quit CHOBOJA (Quit: Leaving…)
+Join CHOBOJA to #もの書き©cre[aizawayu] https://twitter.com/dx_bunko/status/738741081227956224
(Toybox) FetchTitle: ダッシュエックス文庫編集部さんのツイート: "ある作品の初稿をいただきました。 10年ぶりの新刊です。 今度はウソじゃないです。 (編集スタッフK) https://t.co/YXpesLQ9sk"[aizawayu] これは……! まさか……! あの……!!
2016/06/04 09:00:00
!Quit CHOBOJA (Quit: Leaving…)
!Quit hir_CF (Ping timeout: 245 seconds)
+Join CHOBOJA to #もの書き©cre
+Join akiraani to #もの書き©cre
!Quit akiraani_ (Ping timeout: 265 seconds)
+Join hir_CF to #もの書き©cre
+Join SuiSouYa to #もの書き©cre
!Quit CHOBOJA (Ping timeout: 258 seconds)
+Join symm- to #もの書き©cre
!Quit symm (Ping timeout: 265 seconds)
2016/06/04 10:00:00
!Quit symm- (Ping timeout: 245 seconds)[hir_CF] 「目の前にあるのにたどりつけない異界」という概念に「ヨドバシ梅田店」という回答(
+Join syo to #もの書き©cre
+Join CHOBOJA to #もの書き©cre
MorrisZZZ -> Morris
koi-chan[away] -> koi-chan
+Join LizardMen to #もの書き©cre
+Join yamano to #もの書き©cre[aizawayu] こんにちわー>yamanoさん[yamano] こんにちは[aizawayu] ここでは繋ぎっぱなしで他のことをしていたりでかけていたりする人がほとんどなので、返事が無くでも大丈夫ですよー[yamano] ありがとうございますー[aizawayu] 何かあれば話題とか流すと食いついてくれる人もいます(ヽ´ω`)[yamano] なるほどなるほど。[aizawayu] クリエイターズネットワーク » irc.cre.jp系IRCサーバ群利用規約  http://www.cre.ne.jp/services/irc/ircrules
(Toybox) FetchTitle: クリエイターズネットワーク » irc.cre.jp系IRCサーバ群利用規約[aizawayu] 規約とかはここらへんで
!Quit CHOBOJA (Ping timeout: 265 seconds)[aizawayu] まあ、常識を守って他人と仲良くできればいいと思いますよー[aizawayu] あと歌詞禁止ですねー。著作権とかあるので[aizawayu] あと一応18禁です。ログがあって、中学生とか見る人もいるので。[aizawayu] そんなところです(ヽ´ω`)[hir_CF] でもあいざーさんはくっていいのです(がぶ[yamano] かしこまりました。[hir_CF] がじがじ((喰い[aizawayu] アストロン![hir_CF] (ラストモンスター[aizawayu] ぎゃー[hir_CF] 金属ぺちぺち[hir_CF] まあそれは風物詩なので気にしなくていいです(がじがじ[aizawayu] さて鬱対策のため日本酒を呑んだらいい感じで酔いが回ってきたので休んでいます_(:3」∠)_[hir_CF] 昼間っから酒かよ!(がぶ[aizawayu] (アルコールが噴き出る[hir_CF] 血液まで酒に[aizawayu] あ、もの書き予備、もの書き外典のチャンネルもよろしくお願いしますー!(ばたり[yamano] 入っておきます。ありがとうございます[yamano] そして私もおでかけ。[aizawayu] いてらノシ
2016/06/04 11:00:00
!Quit yamano (Ping timeout: 258 seconds)
koi-chan -> koi-chan[away]
2016/06/04 12:00:00
!Quit Take-D (Quit: Leaving…)
!Quit kairi (Quit: See you…)
+Join Prof_M_ to #もの書き©cre
!Quit Prof_M (Ping timeout: 265 seconds)
!Quit aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう)
2016/06/04 13:00:00
H_Aoi -> H_AoiAFK
+Join aba[AWAY] to #もの書き©cre
!Quit aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう)
+Join aba[AWAY] to #もの書き©cre
+Join yamano to #もの書き©cre
2016/06/04 14:00:00
!Quit yamano (Ping timeout: 265 seconds)
+Join yamano to #もの書き©cre
!Quit H_AoiAFK (Ping timeout: 252 seconds)
2016/06/04 15:00:00
+Join H_Aoi to #もの書き©cre
+Join CHOBOJA to #もの書き©cre
2016/06/04 16:00:00
!Quit CHOBOJA (Quit: Leaving…)
!Quit akiraani (Ping timeout: 265 seconds)
H_Aoi -> H_AoiAFK
+Join Pikoyan to #もの書き©cre
+Join CHOBOJA to #もの書き©cre
!Quit CHOBOJA (Quit: Leaving…)
+Join CHOBOJA to #もの書き©cre
2016/06/04 17:00:00
2016/06/04 18:00:00
!Quit Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
+Join Prof_M to #もの書き©cre
!Quit Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
+Join aspha to #もの書き©cre
+Join Prof_M to #もの書き©cre
!Quit CHOBOJA (Quit: Leaving…)
!Quit Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
+Join CHOBOJA to #もの書き©cre
+Join Prof_M to #もの書き©cre
!Quit V-zEn (Ping timeout: 245 seconds)
+Join symm to #もの書き©cre
+Join CHOBOJA_ to #もの書き©cre
!Quit CHOBOJA (Ping timeout: 265 seconds)
+Join Kannna to #もの書き©cre[Kannna] #こんばんはぁ[Kannna] #ちょびっとぶりでっす
2016/06/04 19:00:00
!Quit Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
!Quit symm (Ping timeout: 265 seconds)
+Join Prof_M to #もの書き©cre
+Join Prof_M_ to #もの書き©cre
!Quit Prof_M (Ping timeout: 258 seconds)
Prof_M_ -> Prof_M
+Join symm to #もの書き©cre
!Quit Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
+Join Prof_M to #もの書き©cre
+Join asahiya_and to #もの書き©cre[asahiya_and] (ころん)[asahiya_and] #ノシ[asahiya_and] まさかH×Hで公式二次みたいな話がでると思わなくて[asahiya_and] 正直まだ落ち着いてなかったりする(知ってから3日目)[Kannna] ふみゅみゅん[Kannna] 公式2次……[Kannna] NARUTOにおける、ロックリーみたいな??[asahiya_and] そんなかんじなんですかね。『東京喰種 トーキョーグール』の石田スイ先生がヒソカの外伝を書かれたとか[Kannna] ぁー[Kannna] ヒソカ、なるる納得
!Quit Prof_M (Read error: Connection reset by peer)[Kannna] (得してるキャラだと思う(笑[asahiya_and] で、話自体は1年以上前から動いてたそうなんですが[asahiya_and] コンテ上がったのが最近だそうで
+Join Prof_M to #もの書き©cre[asahiya_and] それを見た富樫先生と石田先生の対談がこちら[asahiya_and] http://www.shonenjump.com/p/sp/1606/hyskoa/
(Toybox) FetchTitle: 冨樫義博×石田スイ 特別対談 - 少年ジャンプ+[Kannna] ふむふむ[asahiya_and] かんなさんなら対談だけでもかなり楽しめるかとー[CHOBOJA_] 面白いところが満載[CHOBOJA_] 冨 いや、連載をなさっていますから仕方がないですよ。[Kannna] (対談、一読、楽しめましたぁ[Kannna] (てゆっか、楽しそうな雰囲気の対談かなぁ[asahiya_and] 私はアプリから見たんでコンテも読めたんですが、Webだと見れるのかどうか
2016/06/04 20:00:00[Kannna] あー[Kannna] そっちは観てなかったや[Kannna] 今、観てるけど、webでも観れそうですよん<コンテ[asahiya_and] 富樫先生も「始まりのシーンまでの話が書けたら」というだけあって雰囲気はすごくいいですね[Kannna] ふむふむ[asahiya_and] ただ、ヒソカのキャラ性の割と深いところのエピになってるかなってところで[asahiya_and] 富樫先生の話で見たかった、という人はいるかもなとは思ってました
+Join meltdown to #もの書き©cre[Kannna] コンテも一読
+Join imo_ to #もの書き©cre[asahiya_and] おお。いかがでした?[Kannna] 期待してたよりはあっさりめに感じたですけど[Kannna] 多分、ペンが入ると、こってり味が増すかもしれないですぅ。[Kannna] えーと[Kannna] おとなしめな作品かな??[asahiya_and] ああ、読めるコンテだったので気にならなかったですけど、こってり感は確かにペン入れで変わりそうですね[Kannna] 石田スイさんがH×Hに寄せてる感じ。[Kannna] もちろん寄せるのは悪いわけじゃないのだけど。[asahiya_and] ああ、言われてみると。[Kannna] 浦沢さんのPULUTOとかね、寄せたうえで浦沢ならではのとこ、とか[asahiya_and] 対談中の「ある程度どんな設定でもいける世界観」と富樫先生が仰ってたのは[Kannna] 石田さんならではのとこはここ、ってもっとクッキリするともっと満足感増すかな、と。[asahiya_and] 石田先生が寄せてくれたことへのコメントだったかもですね[Kannna] (たぶん、女の子のキャラとかかなぁ、とか思ってます。[Kannna] <石田さんならでは[asahiya_and] ああ、H×H全体でもそーかなってところがありますが、女の子あんまり出ませんでしたね[Kannna] いや、富樫さんの女の子観が皮肉っぽいのよ[Kannna] 女の子自体は、よく出てるんだけど[asahiya_and] ^^;[Kannna] センリツだったり、[Kannna] えーとキャラ名忘れたあいつだったりするわけ(笑[asahiya_and] ……パクノダやらマチやらシズクやら[Kannna] うん[asahiya_and] 考えてみると癖強そうですな[Kannna] 石田さんの今回の物語だとありえない状況になると思うんだけど[asahiya_and] 一番女の子っぽい女の子ってH×Hだと……ミトさん(含む幼少期)?[Kannna] 彼女が百面殺人鬼の素顔を観ちゃったときに、どんな表情するか、その辺は石田さんならではになるんじゃぁないかなぁ[Kannna] 幼少ミトさんは出番少ないからにゃぁ[asahiya_and] ああああ! 確かに!![asahiya_and] カメラ増やすと女の子度落ちる可能性も微レ存?<ミトさん[Kannna] そういう感じの「ならでは」なとこが、ちょっとコンテではくっきりは見えなかったですぅ。[asahiya_and] なるほど、なるほど。[Kannna] ミトさん自体は、姉さんキャラで、ゴンのお母さん役じゃん。女の子役とは違うのよ。[Kannna] あくまで、昔は女の子だったて、事だと思うぅ<カメラ増やすと[asahiya_and] コンテでも結構満足してたんですけど、そーかこれH×Hとしてだけ見てたからってのはありそーだw[asahiya_and] なるほどー[Kannna] ぁ[asahiya_and] でもそれって「H×Hとしての物語」がしっかりしてたからこその欲、とも思うんですがどーでしょう<石田先生らしさ[Kannna] パームよ、パーム(笑[Kannna] えーと、欲は欲ですよね[asahiya_and] 病み入った占い娘さんか!w[Kannna] パームとあとビスケ観てるとさ、富樫さんの皮肉ポイ女性観よく出てるよね(笑[asahiya_and] ははあ……w[asahiya_and] それでいくと、ネオンなんかもそうなんですかね[Kannna] あぁ[Kannna] ノストラードの、ですよね??[asahiya_and] 美(ビスケ)と買い物(ネオン)欲みたいな。[Kannna] ネオンは、収まってる方だよね(笑[Kannna] クロロとの会話のとことか[asahiya_and] ですです。ネオン=ノストラード[asahiya_and] 尖ってはないですかね。比較的[Kannna] 我儘なだけだから、[Kannna] 尖っても、続かない感じではぁ(笑[asahiya_and] 曲がってるとかまでは行ってない感じですかね[asahiya_and] 確かにそうかもです[asahiya_and] あ。ネオンといえば。[asahiya_and] 新刊単行本は発売されたかと思いますがもう読まれました?^^;[asahiya_and] #どの辺から始まったか若干アヤシイ[Kannna] 読みました、読みました♪[Kannna] .k HUNTER×HUNTER
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUNTER%C3%97HUNTER をどうぞ♪[asahiya_and] ヨカタw クラピカが本格的に動いてるなと[Kannna] や、楽しんだよぅん[Kannna] ただし、アタシが熱心なファンだからの分は多いですね。[asahiya_and] ほほむ。[Kannna] 単行本としては、ちょっとゴタついた雰囲気感[asahiya_and] あー。進行は割とごっちゃりしてますかね。[Kannna] うん[asahiya_and] 最後どの話になってます?[Kannna] それに、仕込みなんで、ひっぱり力弱いんですよ。[Kannna] クラピカが、幼子抱いた母と会うあたり<最後[asahiya_and] ああ! なるほど[asahiya_and] そこで切られたらその感想は納得です。[asahiya_and] そして翌週からの連載分がカメラ全然別なとこ飛んだのも納得。多分かんなさんの本命はこっちじゃないかなと[Kannna] ふむふむ[asahiya_and] うん。約束を果たすフロアマスター戦?[asahiya_and] (最大限のネタバレ回避表現)[Kannna] ふみゅぅん[asahiya_and] 正直読むまで私も忘れてましたのでなー()[Kannna] なるる[asahiya_and] 流石にキメラアント編より前からの約束となりますと読者時間で何年前かなと[Kannna] や、それは、律儀に掲載雑誌おっかけてる人の思うことよねぇ[asahiya_and] 単行本だと変わりますかね[Kannna] (極端比較で、アニメやるから、単行本一気読みな人とは感覚違う。違って当たり前[asahiya_and] あー。なるほど、単行本はそれができますね
!Quit yamano (Quit: Leaving…)
cos0 -> cos_GM
2016/06/04 21:00:00
+Join V-zEn to #もの書き©cre[Kannna] 漫画喫茶で、数冊ずつまとめ読みとかねぇ[asahiya_and] される方いらっしゃいますな
H_AoiAFK -> H_Aoi
!Quit Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
+Join Yaduka to #もの書き©cre[asahiya_and] 仕込み回で明かすことではないので仕方ないのですが、「ちゃんと納得して譲ってもらった」ってクラピカ何したのー! 感は止まらなかった[Kannna] あんなことや、そんなこと(笑[asahiya_and] ネオンに同情感じちゃう所で終わってますんで[asahiya_and] どんな方法でも誰かには心配してしまうw[Kannna] まぁ、クラピカ、やつれてるし、すごみ増してるし[Kannna] 部下の人、ピリピリしてる言ってるし[Kannna] 本人、いろいろ喪ったと思ってるみたいだし[Kannna] その辺から、推して察して、て感じですよね。[asahiya_and] 今のところはそうなりますなー。[asahiya_and] 王子とのやり取りでいずれはそのやり方の一端はわかりそうですが[Kannna] 守護霊獣が、楽しみ♪[asahiya_and] あー。その辺もありますな
!Quit symm (Ping timeout: 245 seconds)
!Quit hir_CF (Ping timeout: 265 seconds)
+Join kairi to #もの書き©cre
2016/06/04 22:00:00
+Join hir_CF to #もの書き©cre
!Quit Yaduka (Quit: Leaving…)
+Join Yaduka to #もの書き©cre
+Join akiraani to #もの書き©cre
!Quit meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
!Quit aspha (Quit: See you…)
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds)
2016/06/04 23:00:00
+Join yamano to #もの書き©cre
koi-chan[away] -> koi-chan
+Join asahiya_and2 to #もの書き©cre
koi-chan -> koi-chan[away]
!Quit asahiya_and (Ping timeout: 258 seconds)
!Quit Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
+Join Prof_M to #もの書き©cre
!Quit yamano (Quit: Leaving…)
+Join Take-D to #もの書き©cre