2017/03/07 00:00:00
Morris -> MorrisZZZ
koi-chan -> koi-chan[away]
+Join seiryuu to #もの書き予備©cre
!Quit syo (Quit: Leaving…)
!Quit ash_ (Quit: Leaving…)
!Quit LizardMen (Quit: TENNOのエントリーだ!)
2017/03/07 01:00:00
!Quit seiryuu (Read error: Connection reset by peer)
+Join seiryuu to #もの書き予備©cre
!Quit seiryuu (Read error: Connection reset by peer)
+Join seiryuu to #もの書き予備©cre
!Quit seiryuu (Read error: Connection reset by peer)
+Join seiryuu_ to #もの書き予備©cre
2017/03/07 02:00:00
2017/03/07 03:00:00
!Quit seiryuu_ (Quit: Leaving…)
2017/03/07 04:00:00
!Quit imo (Quit: Leaving…)
2017/03/07 05:00:00
!Quit NM (Ping timeout: 256 seconds)
+Join NM to #もの書き予備©cre
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
+Join Prof_M_ to #もの書き予備©cre
!Quit Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
2017/03/07 06:00:00
!Quit SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
+Join SiIdeKei_ to #もの書き予備©cre
2017/03/07 07:00:00
MorrisZZZ -> Morris
Morris -> MorrisWork
2017/03/07 08:00:00
+Join MELTDOWN to #もの書き予備©cre
!Quit Take-D (Quit: Leaving…)
2017/03/07 09:00:00
2017/03/07 10:00:00
!Quit ponzz (Ping timeout: 248 seconds)
2017/03/07 11:00:00
[asahiya] ……ディスカバリーの「メガ建造」、不可能そうな巨大建築物がどうできたのか という番組を見ていると
[asahiya] 一流の専門技術者ってのは多かれ少なかれ、専門分野の技術史は結構しっかり把握してるんだなあというあたりに思い至った。
[asahiya] ……最新技術も元をたどれば先人の経験・発明があってこそ というだけかもしれないが。
2017/03/07 12:00:00
2017/03/07 13:00:00
[aizawayu] 以前から書いてみたかった感動落ちパターンのエンディングバージョンを試験的に書いてみたけど、あざとくて話のつながりが弱い気がしたのでどうしたものかなあ、と。
[aizawayu] 西上さんとかに見せないとわからないかなあ、ここらへん。
+Join ponzz to #もの書き予備©cre
!Quit ponzz (Quit: Leaving…)
+Join Balyoshi to #もの書き予備©cre
!Quit NM (Quit: Leaving…)
+Join ponzz to #もの書き予備©cre
+Join NM to #もの書き予備©cre
2017/03/07 14:00:00
[aizawayu] なんか花粉症で鼻というか頭が変な感じに(゚∀゚)アヒャ
[aizawayu] 変というか時折気持ちいい感じもするのでこの気分をもうちょっとだけ味わっているんじゃ_(:3」∠)_
koi-chan[away] -> koi-chan
[hir_CF_] がb
[hir_CF_] あいざーさんはぐはぐ
[hir_CF_] 感動堕ち?
[aizawayu] 感動落ち
[aizawayu] 今
[aizawayu] トイレに行っていたら
[aizawayu] 勘当落ち
[aizawayu] というコトダマが降りてきた(おい
[aizawayu] よし、エンディングもう一パターン加えるか(ぐてん
[aizawayu] うわ花粉のせいでちょっとだけ頭痛が
2017/03/07 15:00:00
2017/03/07 16:00:00
!Quit Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds)
+Join seiryuu to #もの書き予備©cre
!Quit seiryuu (Ping timeout: 248 seconds)
2017/03/07 17:00:00
MorrisWork -> Morris
!Quit MELTDOWN (Quit: Leaving…)
+Join mjolnir2k to #もの書き予備©cre
!Quit kairi (Quit: See you…)
+Join meltdown to #もの書き予備©cre
[hir_CF_] https://kakuyomu.jp/rankings/fantasy/weekly くっころがとうとう週間7位になった…
(Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
[hir_CF_] なんてこった
[aba[AWAY]] なんと
[hir_CF_] まあ勢いを維持できるかどうかは謎であるが
[aba[AWAY]] さらに加速してもいいのよ
[hir_CF_] したいw
[hir_CF_] 書籍化すれば無職から作家にクラスチェンジだ
[hir_CF_] ところで
[hir_CF_] くっころを「ソードワールド2.0っぽい!」と言われたんだが
[hir_CF_] 無印だよと叫びたい((((
[hir_CF_] 実質的にデュラハンを主人公に据えたソードワールド・ノベル(((
[aba[AWAY]] サブタイトルで無印だと主張すればいいと思うの
[hir_CF_] 著作権的にヤバイかなあと思ってw
[hir_CF_] <直接作品関連で言及すると
[hir_CF_] パロディやからな
[hir_CF_] 一応は
[aba[AWAY]] 何の無印かは言わないw
[hir_CF_] w
[hir_CF_] それだw
2017/03/07 18:00:00
+Join Prof_M to #もの書き予備©cre
!Quit Prof_M_ (Ping timeout: 265 seconds)
+Join seiryuu to #もの書き予備©cre
+Join syo to #もの書き予備©cre
+Join Balyoshi to #もの書き予備©cre
2017/03/07 19:00:00
+Join LizardMen to #もの書き予備©cre
+Join Lesaria to #もの書き予備©cre
!Quit Lesaria (Client Quit)
!Quit meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
2017/03/07 20:00:00
+Join aspha to #もの書き予備©cre
+Join ash to #もの書き予備©cre
!Quit aspha (Quit: See you…)
+Join Prof_M_ to #もの書き予備©cre
!Quit Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
+Join H_Aoi to #もの書き予備©cre
+Join meltdown to #もの書き予備©cre
2017/03/07 21:00:00
+Join akiraani to #もの書き予備©cre
!Quit akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds)
+Join Take-D to #もの書き予備©cre
!Quit H_Aoi (Quit: Leaving…)
+Join 12AAAAI3H to #もの書き予備©cre
+Join 21AAAEQ7A to #もの書き予備©cre
[Marcy] http://jp.reuters.com/article/usa-immigration-trump-idJPKBN16D2I2
(Toybox) FetchTitle: トランプ氏、入国制限で新大統領令に署名 イラク除外 | ロイター
[Marcy] 当初の方針通りに入国制限を緩和してきたね
[Marcy] 未だ米国内ではイスラム差別だとの論調が強いようだが
[Marcy] 少なくともセキュリティを見直しつつ段階的に緩和すると言う方針は堅持されてるように見える
[Marcy] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000044-yonh-kr
(Toybox) FetchTitle: 北朝鮮 自国内のマレーシア国民の出国を一時禁止 (聯合ニュース) – Yahoo!ニュース
[Marcy] そしてこっちはこっちでまだ拗れそうだ
2017/03/07 22:00:00
!Quit 12AAAAI3H (Quit: Leaving…)
+Join Pikoyan to #もの書き予備©cre
[NM] ちょっと北朝鮮のは何言ってんのか分からない
[Marcy] まあ主客逆転は北朝鮮のお家芸なので…
[aba[AWAY]] 「無事に返さないと人質がどうなっても知らんぞ」とかそういう
[Yaduka] まあ、外交官の家族11人しか居ないそうであるが
[Yaduka] それならそれでなおさら拗れそうではある
[Yaduka] 正恩氏は、精神的に追い詰められてっぽいから、どんな行動するか見当もつかぬ
[Yaduka] http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/20170307-OYT1T50112.html
(Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
[Yaduka] 余波っぽい
(Yaduka) 北朝鮮―マレーシア戦、平壌で開催できないかも
[Marcy] まあとは言え、事件の重要参考人があっさり釈放→国外退去になってたりするので
[Marcy] 裏である程度の合意が為された上でのパフォーマンス合戦と言う見方もあるにはある
[Yaduka] その重要参考人のこれからが心配されますけどね……
[Marcy] そこまで心配する義理は多分マレーシア政府にはないので
[Marcy] 近いうちに「手打ち」になる可能性も無きにしも非ずってとこかな
[Yaduka] そうなれば良いんですけどなぁ
[Marcy] まあ今の時点でぼくら一般人に言えるのは
[Marcy] 「これもうよくわかんねぇな」だね
[Yaduka] 今回のミサイル訓練が「在日米軍向け」であると明言しやがったので
[Yaduka] そこまで言われると日本国民を守るために政府は色々やらんとならん
[Marcy] 現状北朝鮮の安全保障上、最大の脅威だからなぁ
[Marcy] <在日米軍
[Yaduka] 日本としては対地攻撃手段を早々に整備して、やられる前にやるしか無くなるんだがなぁ
[Marcy] 韓国は現状国家として機能してないし、中国は東北軍管区が北とずぶずぶだし、ロシアは不凍港提供の合意が出来て北との関係が強化されつつあるし、日本はまともな対地攻撃能力持ってないんで
[Marcy] 北にとって脅威と呼べるのは、極東では在日米軍しかない
[syamo] 満州鉄道時代とかわらんような話をきいてるような・・・
+Join kairi to #もの書き予備©cre
[Marcy] 地政学的な要件が変わるわけではないんで
[Yaduka] まあのう
[Marcy] 役者が変わっても大体地域ごとに懸念されることは変わらない
[syamo] 戦前は不凍港がほしいロシアが南下政策をとり、周辺国がナアナアで・・・
[syamo] それを阻止したい日本が戦争したって感じか
[Yaduka] まあ、在日米軍基地をまともに攻撃したら、そのまま日本国民にも被害が出るわけで
[Yaduka] そうなった場合、どうなるか想像すると、なんとも背筋が寒くなる。
[Marcy] んだねぇ
[syamo] 北朝鮮のゴルフ新発売!
[Marcy] まあまだしばらくは、と言うかアメリカに正面切ってケンカを売る事態にはならないだろうとは思うけど
[syamo] 核ミサイルを池ポチャして、各国の反応をみよう!
[Yaduka] 正恩氏がまともな判断能力残してればねぇ
[Marcy] 少なくともICBMの射程がワシントンを捉えるまでは、挑発と示威行動を繰り返しつつ
[syamo] 科学技術投資の面倒はロシアがみてるのかしらn
[Marcy] ワシントンを指呼に収めた段階で直接交渉の座につかせるのがシナリオだと思われる
[syamo] 宇宙に衛星とばすだけでも、北朝鮮だけでは投資できなさそう
[Yaduka] それまでアメリカが待ってくれると良いけどねっ
[Marcy] 一国二制度の高麗連邦構想とかも、北主導で半島統一を図るためのものだし
[syamo] ニュースでは、アメリカ国防会議で、北朝鮮への先制攻撃手段の変更を検討してるらしいな
[syamo] 検討というだけで、すぐやるというわけではないようだが
[Marcy] その為にはアメリカと対等の立場で直接対話のテーブルに着く必要がある
[Marcy] 今やってるのは多分、その為の布石だろうね
[syamo] ようは殴られたら、主力が北進するまでまつという戦略だったらしいが。
[Yaduka] そう上手く事が運ぶかしら
[syamo] 空母などの機動戦力を北進させて、先制攻撃へのアプローチにするらしい
[Marcy] 絵に描いた餅はいつでも美味そうに見えるものだからね
[syamo] アプローチってどういう意味でやってるかわからんが
[syamo] 殴るつもりなんだろうな
[syamo] トランプ政権にとって、なにが有益かは不明である
[syamo] トランプさんにとっては地の果ての国の話だ
+Join Yaduka_ to #もの書き予備©cre
[Yaduka_] でもまあ、これで北朝鮮有事となった場合
[Yaduka_] また円が買われたりするんだな(おい
!Quit Yaduka (Ping timeout: 248 seconds)
[syamo] http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21762.html
(Toybox) FetchTitle: 朝鮮半島有事「作戦計画5015」で北朝鮮の核・ミサイルを先制打撃 : 政治 : ハンギョレ
[syamo] さっきのはなしのソース
[syamo] いままでは殴られてから殴るスタンスが
[syamo] 拳を振りかざすマネをするような感じか?
[Yaduka_] 指導者不在で身動きの出来ない国のことは置いておいて方が
[Yaduka_] ねますん
2017/03/07 23:00:00
[syamo] 米国はビンラディンを暗殺するために、連絡役を二年間ストーカーしてたらしいな
[syamo] 北の指導者もそうするのかなあ
[Marcy] そらまあやるならやるで失敗は出来んから
[Marcy] ビン・ラディン以上に入念に準備するだろうね
[Marcy] やるなら。だが
!Quit meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
!Quit mjolnir2k (Quit: Leaving…)
[syamo] 金正日解説漫画によると、北朝鮮は金日成を中心とした愉快な仲間達という軍閥らしいな
[syamo] ようは軍隊が権力荘
[syamo] 権力層
[syamo] 資本主義が発達してないってことだよな
!Quit LizardMen (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!)
+Join SiIdeKei to #もの書き予備©cre
!Quit SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer)
!Quit ash (Quit: Leaving…)