発言数 274
表示
時刻 メッセージ
00:18:09 aspha が切断されました:Quit: See you...
00:39:21 koi-chankoi-chan[away]
00:48:00 MorrisMorrisZZZ
01:23:20 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
02:02:04 seiryuu (seiryuu@14.207.178.73) が #もの書き予備 に参加しました。
02:23:25 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:38:27 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
02:38:45 seiryuu (seiryuu@14.207.178.73) が #もの書き予備 に参加しました。
02:45:26 LizardMen が切断されました:Quit: それが 私 の存在意義ですから。
03:10:43 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
03:28:23 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:42 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
04:09:39 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
06:12:09 Kannna (kannna@softbank126013064049.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
06:15:47 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:15:47 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
07:28:19 MELTDOWN (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:39:14 aizawanote (aizawanote@119-47-29-180.catv296.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:02:36
aizawanote
今回のエグゼイド、龍騎とかSAOとかディケイドの映画とかクリスクロスとか、こういう系統の作品を色々見てきたけど
09:03:14
aizawanote
とてつもない気持ち悪さを感じたのはなんでだ……。
09:03:47
aizawanote
パラドのデスゲームとか人類を滅ぼすゲームとかにはさほど気持ち悪さを感じないんだけど
09:03:56
asahiya
作品の出来に関係なく、体調悪いだけで印象変わったりするので
09:04:24
asahiya
なんでだって悩むならまず一回寝て、ちゃんとご飯食べた後に考えた方がよさげ。
09:04:26
aizawanote
いや、今日はそんなに体調悪くないんだけど
09:04:43
aizawanote
なんかSAOの映画のARゲームとか
09:05:01
asahiya
ほむん。
09:05:02
aizawanote
他人から見たらこういう感じなのかなー、とか思えてきて
09:05:04
aba[AWAY]
ニコ生でけものフレンズ12話をわざわざ最後まで残って0.4%になろうとするような人すらいる
09:05:39
NM
実写だからでわとか
09:05:57
asahiya
#妙に悪印象受けやすいなって、私の場合は「体調気にしておけ」アラートなもので。失礼しました
09:05:57
aizawanote
「他人から見たらお前らのやっていることはこうだ」というのをまざまざと見せつけられたような気がして
09:05:59
aba[AWAY]
まぁ、ARゲームってそんなもんだよね
09:06:16
Marcy
実写である&参加してるのが選民ではなく一般人である、ってのが
09:06:23
asahiya
#傍目には体調いい時の思考回路にみえないすな
09:06:24
aba[AWAY]
むしろ敵が実体化してない分
09:06:28
Marcy
変に生々しく感じるんじゃないかなぁ
09:06:28
aba[AWAY]
よりひどい。
09:07:05
asahiya
アンフェア感みたいなのは色々ありますけどもなあ
09:07:15
NM
実際のVRでもそうだが、他の人は気にならない点が妙に気になって入り込めないというのはどこにでもある話だ
09:07:17
aizawanote
VRとかもこうだよね、っても思える
09:07:41
asahiya
物語上にしかないものを決めつけられても^^;
09:08:21
aizawanote
いや、実際のVRでも、笑いの方が大きいけど
09:08:47
Marcy
まあ電車で横の人がいきなり喋りだした(ブルートゥースでフリーハンド通話してた)だけで一瞬びっくりするのが人間ってものだから
09:08:56
aizawanote
なんか「何やってんの?」感はあるんですよ
09:09:06
aba[AWAY]
むしろARゲームはアキバレンジャーに近い
09:09:06
Marcy
VRだともっとアレだよね
09:09:32
aba[AWAY]
<空中の何もない空間に向かって手足振り回してる
09:10:01
asahiya
ほー……
09:10:50
aba[AWAY]
VRは、あのでっかいヘッドセットつけてる限りは「アレで何か見て遊んでるんだな」と一目で判る分まだ良いくらい。
09:12:47
Marcy
アレだ、昔の伝奇異能バトル系で不可視の敵と戦うのを傍から見る一般人の感覚
09:13:21
aizawanote
まあぶっちゃけネトゲとかに熱中している息子娘を見て親が「何やってんの?」と思う気分にもつながるのかなあ……。
09:13:29
aba[AWAY]
仮面ライダークロニクルは不可視じゃないけどね
09:13:34
Marcy
近いものはあるだろうねぇ
09:14:09
NM
映画『ウォーロック』で魔術戦しているところを現代人の女性が眺めるシーンがあるが
09:14:13
NM
あれをちょっと思い出した
09:14:36
NM
敵の足跡に向かって釘を打つと敵が苦しみ始めるとか
09:14:50
NM
端から見るとコントにしか見えない
09:15:19
Marcy
まああいざーさんのその「気分」ってのは、別にゲームだけでなく他のものにも敷衍するので
09:16:10
Marcy
一般人がオタクの何かに熱中する様を見て「何やってんの?」「オタクきもい」とかいうアレにも通じるのだ
09:16:14
NM
1.「変だ」と感じることそのものは大事な感覚なので否定するものではない
09:16:55
NM
2.ただし、その違和感は状況が変われば簡単に覆るタイプのものである(そして個人差が大きい)ことは頭に入れておくべき
09:17:05
Marcy
うむ
09:17:13
asahiya
2で面白いのは、本当に
09:17:15 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:17:29
NM
3.それはそれとして、作品を楽しんでる人がいるところでそういう話すんのは状況見てやろうな
09:17:35
asahiya
タイミング違うだけで、同じ人が同じもの観て同じように感じないとかがあることですな
09:18:38
aba[AWAY]
「目の前に実在する形」で暴れる怪物に「明らかに武器らしきもの」を手に戦っている姿を見て
09:18:45
asahiya
一応気にしてch変えたのかなとはお察しいたしますが。
09:19:06
Marcy
やはりこう、「違うもの」をすごーい!と肯定するフレンズ精神は大事
09:19:11
aba[AWAY]
変な事してる連中、って目を向ける人が居たら、むしろそっちの方がヤバい
09:19:20
NM
例えば僕は幼女戦記の「なぜ航空魔導士がわざわざ銃を持っているのか」ということに違和感を感じる人間だが
09:19:28
aizawanote
あれ、「本当の素人」が「集団」で、ああいうことをやっているっていうこと自体に拒絶反応が出たのかもしれないんだけど。
09:19:34
aba[AWAY]
(「何かの撮影かな?」とかならまぁ判るけど
09:19:38
NM
それはそれとして純粋に作品を楽しむことは忘れていない
09:20:05
aizawanote
ああ、「ゲーム感覚」で、も付け加えておく
09:20:15
NM
なるほど
09:20:19
aizawanote
まあエグゼイドは面白いんだけど
09:20:30
Marcy
まあ作品見る際に細かい違和感に突っ込みいれてるときりないからね
09:21:12
aizawanote
今回かなりショックというか違和感を受けたんで言わずにはいられなかった
09:21:31
aba[AWAY]
ゲーム感覚で「何を」?
09:21:49
aba[AWAY]
ああいうこと、が何を指してるのかわからぬ。
09:21:56
Marcy
違和感感じてもそれはそれとして心の棚においといて、作品自体は素直に楽しめばいいのだ
09:22:02
aba[AWAY]
敵とのバトルなのか、エグゼイドへの攻撃なのか。
09:22:14
aba[AWAY]
どっちを指すのかでまったく違う意味になる。
09:22:27
aizawanote
敵とのバトルの方が大きいかなあ
09:22:34
Marcy
(違和感が楽しめないレベルにまで大きくなれば切るしかないが
09:22:38
aizawanote
エグゼイドもそうだけど
09:22:40
asahiya
違和感を言葉にするのも大事だとは思いますがー。中途半端に言葉にすると困ることが多いので、私は大体まとめるすな
09:22:52
aba[AWAY]
敵とのバトルなら、ゲームとして発売されてるので
09:23:08
aba[AWAY]
「一狩り行こうぜ」感覚なんじゃないの。
09:24:00
asahiya
個人的には 疑似VRなゲームだと仮定して、「近接距離での攻撃への恐怖」とかねーのか みたいなのはちょっと気になるところですけど
09:24:13
aizawanote
龍騎とか鎧武とかのときとは違うんだよなあ……。
09:24:15
asahiya
多分アーマー着てる間痛覚無効とかされてそうな雰囲気
09:24:30
NM
たぶんそれは
09:24:44
NM
視野狭窄した人間に対する本質的な恐怖であって
09:24:54
NM
VRに対する違和感とは違うのではないかなあ
09:25:15
asahiya
ああ、そういうことなら、まだわかりますかねえ。
09:25:15
aizawanote
ふむ……。
09:25:49
NM
いじめられたことがあるなら、自分をいじめそうな「ノリ」の人間に対しては敏感になる
09:26:15
NM
「一狩り行こうぜ」感覚の人間の集団なんて恐怖の対象でしかない
09:26:21
asahiya
#こう、自分の印象そのまま言葉にしても、それが逆に本質から遠ざかる&縛られる結果になる可能性があるんですよね
09:27:15
asahiya
うん。そういう恐怖はありました。それを視聴者に与えることも含めて狙った作品だと思って楽しみましたが<一狩り行こうぜ集団の恐怖
09:28:25
Marcy
経験上の話だけど
09:29:08
Marcy
「本当の素人」が「集団」で暴動起こしたり少数を私刑にかける様を見るのと同じ嫌悪感かな
09:29:12
aizawanote
#というか仮面ライダークロニクルっていうなら歴代ライダーも出せよなーと前々から内心突っ込んでいたのは別の話
09:29:37
Marcy
#そら設定上仕方ない
09:29:48
aizawanote
#うん(´・ω・`)
09:30:00
Marcy
#過去に他のライダーが存在した世界線ならともかくね
09:30:12
aba[AWAY]
実はその辺、しゃちょーの底の浅さを表してるのではないかと。
09:30:50
aba[AWAY]
クロニクル(歴史とか関係なく名前がかっこいいから決めただけ)とか
09:31:08
aba[AWAY]
最高のゲーム(はいはいデスゲームですね)とか。
09:31:52
asahiya
革命の歴史 みたいな「人に克つための長い道のり」とかのニュアンスが……ないな
09:32:05
NM
デスゲーム「です」……(審議中
09:32:17
aba[AWAY]
。・x・) こういうめんどくさいオタクのためのツッコミ要素を用意する事で……我々は、東映に踊らされているんだッ!
09:32:34
aizawanote
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
09:41:10
Kannna
ちょい遅れ@「仮面ライダークロニクル」は、劇中のゲームと、タイアップ企画と名前だけ一緒的な流れかもしんない@アテズッポ
09:41:31
Kannna
アマゾンで配信するなら「アマゾンズ」です、みたいな(笑
09:43:00
aba[AWAY]
そのためには
09:43:29
aba[AWAY]
劇中に仮面ライダーという名称が存在する必要が。
09:44:00
Kannna
バグスターウィルス広域流行の時に
09:44:30
aba[AWAY]
エグゼイド達を指す以外にも使われているのか
09:44:33
Kannna
劇中の衛生省がそれまで伏せてた件を公表したけど
09:44:57
aba[AWAY]
あるいは衛生省連携ゲームなのかも。
09:44:59
Kannna
あの時に確か「仮面ライダー」の用語も言われてたような気がする。ウロ覚えだから間違いかもしれないけど
09:45:41
Kannna
(むしろ、プレイヤーが、エグゼイドみて、「あれが仮面ライダーって奴か」って今日のセリフに違和感覚えた人←
09:45:56
asahiya
バグスターウィルスを治療する存在を仮面ライダーエグゼイド と説明してたよーな記憶
09:46:26
Kannna
時々あるんだよね
09:46:28
asahiya
#見た目の説明なしになんでわかる? ということなら確かに
09:46:53
Kannna
「ゴースト」の時も、大天空寺の面々が、泊さんをわからないのはともかくとして
09:47:14
Kannna
「あ、あなたがあの仮面ライダーの人ですか」となんないのは変、とか。
09:47:31
Kannna
(だって、あんだけの大事件あったわけでさ、人間データ化みたいな
09:54:30 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:01:32 yamano (yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:04:51 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
10:21:13
aizawanote
ああ、バグスター側がプレイヤーか……。何度倒されても復活するプレイヤーキャラクターって敵キャラクターからしてみれば理不尽そのものだろうな……。
10:22:01
aizawanote
まあMMORPGとかだと
10:22:16
aizawanote
敵側もリポップしたりしますが。
10:25:21 NM が切断されました:Quit: Leaving...
10:26:43
asahiya
シンボルエンカウントもリポップしますな。
10:27:20
Kannna
#うん。これからどうなるかわかんないけど。今日のエグゼイドだと、パラドが、永夢に言ったセリフは、かなり集約感のあるポイントにはなってると思うよぉ
10:27:33
Kannna
<敵キャラクターからしてみれば理不尽そのもの
10:28:04
Kannna
クロトを嫌ってたあたりとも齟齬感ないと思うし
10:29:01
aizawanote
パラドの正体とかにも関わってきそうなんだよなあ
10:29:14
Kannna
そだねぇ
10:29:40
Kannna
なんとなくゲームキャラなんだろうみたいなふうだけど、あくまで、なんとなくだよね。まだ。
10:30:13
aizawanote
クソゲー(敵キャラ)の集合体とか?
10:30:21
Kannna
にゃはは
10:30:45
aizawanote
あるいは世に出なかったゲームの怨霊とか。
10:30:55
Kannna
ははぁ
10:32:01
aizawanote
ゲーム病、あるいはバグスターウィルスがもともと何なのか、というところがわかれば正体も自ずと判明するんじゃないか?
10:32:16
Kannna
まね
10:32:52
Kannna
バグスターウィルスは、まだ不明点が多い気がするる
10:33:05
Kannna
自然発生したってことになってるけど
10:33:43
Kannna
映画に出た敵役が数年前に手を加えたかもしれない。可能性はだいぶへってきてるけど、まだゼロでない。
10:36:07 yamano が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
10:36:48
aizawanote
そういえばエムは小学生の時の手術と高校生の時の手術二回受けているんだよなあ。物語的な重要度で言うなら高校生の時が重要らしいけど
10:37:11
aizawanote
あと手を加えたならなぜ、というのが……。
10:38:23
Kannna
それは、「平成ジェネレーションズ」を観てのお楽しみで♪
10:39:49
Kannna
佐野史郎さん、すでに変身ヒーローものに2,3本出てるけど、Drパックマンが1番いいんじゃぁないかにゃぁ
10:41:41
aizawanote
ふむー。
10:41:45
Kannna
(牙狼系映画「ビクウ」の敵役も良かったと思うけど。あれはアタシ映画全体の評価高くないんだぁ
10:43:24 yamano (yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:04:45 MorrisZZZMorris
11:21:37
Marcy
そういえば昨日中野のまんだらけに行ったらSF3Dオリジナル(SLG)が置いてあって
11:21:46 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
11:22:57
Marcy
3000円とは格の安さだったけど、ジャンク品と書いてあったんで中確認させてもらったら、ユニット切り離してあるだけで完品(しかも結構美品)だった
11:23:23
Marcy
前持ってたのが割とへたってたんで速攻でゲットしました(まる
11:23:26
aizawanote
Iの方?
11:23:30
Marcy
うむ
11:23:43
aizawanote
家にIIの方がある
11:24:02
Marcy
Ⅱも結構ぼろぼろなんで買いなおしたいんだけど
11:24:07
aizawanote
兄とよくプレイしていた
11:24:08
Marcy
なかなか出てこないんだよなぁ
11:24:52
Marcy
Ⅰは新宿のイエローサブマリンで19000円だかで売ってたんで、買おうかどうするか迷ってたとこだった
11:25:06
aizawanote
高いなあ(;´Д`)
11:25:26
Marcy
絶品でしかも30年前のゲームだからねぇ
11:25:39
Marcy
高いものは破格に高い
11:26:03
aizawanote
あ、アドテクノスの中古ゲー……(;´Д`)
11:26:11
Marcy
うむ
11:26:43
Marcy
レッドサンブラッククロスのシリーズなんて最低価格で20000円超えるからね
11:27:14
Marcy
レトロゲーは今やお金がかかる趣味なのだ
11:27:33
aizawanote
エスコートフリートとセットで5万超えるのも見た(;´Д`)
11:27:59
Marcy
今それ60000だかだよ(@アキバのイエサブ
11:28:07
aizawanote
Σ(´∀`;)
11:28:29
Marcy
ガンダム戦史だと単品で8万円
11:28:37
Marcy
高い(確信
11:28:38
aizawanote
電源ゲーもそうぽいしねえ……>金がかかる
11:28:43
aizawanote
( ・`ω・´)ナン…ダト!?
11:30:55
Marcy
ルーンクエストも全部そろえようと思えば多分10万超えるし
11:31:17
Marcy
コレクターズアイテムだよね、本当
11:31:27
aizawanote
ですね……。
11:32:38
syamo
作家業も命を賭けたギャンブルみたいなもんだよな
11:32:53
syamo
デビューできなければ、家族も友人も食いつぶす穀潰しだ
11:33:12
syamo
デビューしたとしてもそれがベストセラーになるとはかぎらん
11:33:26
syamo
時間が切れて命も尽きる・・・
11:34:12
Marcy
見返りも名声も富みも求めず、趣味で書く分にはそれほどひどい事にはならんと思うが
11:34:38
syamo
見返りをもとめて、目指すならヤクザそのものですな
11:35:08
syamo
作家業を目指すマフィアか・・・
11:35:35
Marcy
まあ今の世の中、作家で得られる富や名声は如何程かと考えると名…
11:35:49
syamo
まえにオタク産業を食い物にしているヤクザを考えたことがあるが
11:35:59
syamo
作家を目指すヤクザが集まるマフィアもいいな
11:36:03
Marcy
いや、それ普通にいるから(素
11:36:12
syamo
どっちも!
11:36:14
Marcy
<オタクを食い物にするヤクザ
11:36:43
syamo
まあいるだろうな
11:37:58
Marcy
かつては無断編集の同人誌総集編が書店で売られてたりしてたし
11:38:19
syamo
デビュー前の作家達が同じ部屋に集い・・・なにもしないのもあれだから、麻雀や売春業に手をだして・・・・
11:38:49
syamo
無断編集しても本屋においていいのかしらん・・・
11:39:14
Marcy
今だと違法ダウンロードサイトとか地下アイドル絡みのあれやこれやをシノギにしてるのも少なくない
11:39:51
aizawanote
なんだっけ。エロゲーが実はヤクザに取って儲かりにくいっていう話を聞いたことがあるな
11:40:00
aizawanote
エロゲー製作
11:40:07
Marcy
オタク産業も一定の経済規模を持つ以上、シノギの対象になるのは当然だね
11:40:24
aizawanote
手と金がかかる割にはそんなに儲からないのが理由だと聞いた
11:40:25
syamo
ヤクザもたいへんね
11:41:23
yamano
リスクの割に利益率高いとは思えないからねえ
11:41:32
Marcy
うむ、割に合わないから自分で製作に手を出すんじゃなくて
11:41:59
Marcy
違法ダウンロードサイトで撒き餌に使うんだよ
11:42:08
Marcy
<ゲームとか
11:43:05
syamo
架空請求で「あなたは著作権法に違反しています ピクシブでエロ絵を投稿して、私に無料で著作権を譲ってください」
11:43:29
Marcy
まあこの辺は日本に止まらず海外でも変わらないけどね
11:44:10
Marcy
アメリカでもHENTAI系扱ってるサイトをシノギにしてるマフィアは多い
11:45:10
Marcy
エロスはいい商売になるってはっきりわかんだね
11:46:23
syamo
エロから架空請求が捗る
11:46:37
syamo
何円請求されるかはしらないがw
11:47:08
syamo
『家族にばれたくなかったら、○○万円を振り込め」  もうバレてるがな!
11:47:16
Marcy
手間と時間とリスク考えると
11:47:43
Marcy
普通にどっかの会社にもぐりこんで仕事した方が儲けが大きそうなのは言ってはいけない
11:49:26
syamo
地方にいったら、土建業と海産業のひとはみんな同じ人相で怖いし、たまに拳銃もってるから
11:49:27
aizawanote
ソウカイヤ、いや総会屋か……。
11:49:32
syamo
事件になってるよね
11:49:55
syamo
総会屋はもういないんじゃね
11:50:03
syamo
規制法のおかげでやれないはずだ
11:50:08
aizawanote
まあな(ぐてん
11:50:31
aizawanote
今忍殺のOP聞いてたから連想しただけ(ごろごろ
11:50:42
Marcy
昔は猟師町ではやくざは大人しかったんだよね
11:50:42
yamano
ファンドがちゃんと株主総会で意見を言うようになってきたからね
11:50:47
yamano
とはいえまだ過渡期なので
11:50:49
syamo
売春斡旋や賭博、一部出版業か、
11:50:54
Marcy
漁師
11:50:59
yamano
あんまり期待してはいけない。
11:51:02
Marcy
漁師の方が怖いから
11:51:13
syamo
グレーな商売はヤクザのいまのシノギだな
11:51:31
syamo
漁師や土建業は入れ墨してるから、パンピーには区別つかんよw
11:52:00
Marcy
下手に幅利かせるとあっという間に集まってきてボッコボコにされた上で漁船で海に叩き込まれるので
11:52:08
Marcy
大人しかった
11:52:16
syamo
ビデオ撮影も出版業に含めていますのであしからず
11:53:35
syamo
パンピーなら「そこまでやるのはちょっと・・・」っていう商売しているのがマフィア
11:53:35
Marcy
実家は田舎の港町だったが
11:54:11
syamo
山口組では、看板設置業とかエンターテイメントや遊園地も業務に入るらしいぞw
11:54:38
Marcy
祭とかで酔って暴れるやくざ者がいると、地元の猟師さんたちが集まって一通り折檻した跡でどこかに連れて行ってた
11:54:50
syamo
こわいね<漁師
11:55:02
Marcy
駐在さんも黙認だ(今だと大問題
11:59:16 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
12:05:26 OTE が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
12:09:06 yamano (yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:38:04 seiryuu (seiryuu@node-ygn.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
12:53:24 akiraani (akiraani@KD036012032224.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:53:28 akiraani が切断されました:Client Quit
12:56:39
aizawanote
FSSのダグラス・カイエン並の身体能力と魔法科高校の劣等生の司馬さん並の魔法能力が欲しいと思ったり
12:57:09
aizawanote
まあ司馬さん実は魔法能力は偏っててそれほどでもないのでは? 疑惑があるけど(;´Д`)
12:57:44
aizawanote
その場合D&Dのモルデンカイネンかエルミンスターで。
12:58:37
syo
むしろ強すぎると刃牙の世界みたいに専用の監視衛星つくんじゃ
12:59:15
aizawanote
大統領が変わったらまっさきに会いに行くタイプ
13:02:20
aizawanote
あるいは自ら衛星軌道上へと上がって監視衛星を破壊するスタイル
13:03:33
aizawanote
……AKIRAの金田?(;´Д`)
13:04:53
syamo
その剣を握っていれば、全身粉砕されようが、念入りにミンチにされようが、しばらくすれば、細胞を再構築して復活する不死身の戦士の話をずっと進めている
13:06:01
syamo
死なないだけで、ものすごい痛いし、不完全な再生なので、複雑な器官は不完全に再生されず、記憶も薄れる
13:06:59
syamo
血と皮と骨みたいになっているがそれでも、剣を担いで、ゆっくりににじり寄る戦士
13:09:08
syamo
速度が不足しているので、その戦士に機関車やロケットエンジンを積んで、飛ばす予定
13:10:21
syamo
スーパーゲテモノモンスター大戦みたいな内容
13:16:05
seiryuu
脳の方がやられそう
13:21:03
aizawanote
そういうキャラは再生能力より早く殲滅して倒すっていうのがパターンの一つだな
13:21:11
aizawanote
あるいは凍らせるとか
13:21:28
aizawanote
炎で焼くとか
13:22:22
syamo
腸と骨と腕と皮が一本化して、長大なヘビになって、そこから音速で動く
13:22:40
syamo
相手を殺し尽くすまで止まらない
13:22:50
syamo
あいてもほぼ不死身なので
13:23:23
syamo
ただそこまでの状態になったら、バラバラ死体と同じなので、組み立てるのがたいへんだw
13:24:10
seiryuu
クラマVS戸愚呂兄 みたいなのもありますよね
13:24:43
syamo
主人公は、その形態=死に近いので、アーマーをバージョンアップする予定
13:26:42
syamo
敵方もライフをストックできる吸血鬼ばかりなので
13:27:03
syamo
半分くらい、人間じゃない
13:27:57
syamo
脳内でしぼりだせるくらいのゲテモノ戦士と主人公を戦わせる話
13:35:17
syamo
吸血すると、腕を千切られても性的快感にすり替わるとか序の口だな
13:35:36
syamo
一番人間に優しい存在
13:55:16 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
14:55:46 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:57:12 pg が切断されました:Read error: Connection reset by peer
15:01:00 pg (pg@p993016-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:06:02 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き予備 に参加しました。
15:13:31 ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
15:31:55 Morris0 (Morris@p307109-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:34:09 Morris が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
15:34:38 Morris0Morris
15:49:27 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:22:43 OTE (metral@FL1-111-169-158-217.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:58:55 aspha (UserID@p394002-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:08:13 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
17:43:31 MELTDOWN が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
18:04:11 SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:04:26 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:24:24 MELTDOWN (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:34:51 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
18:38:08 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:38:32 aizawanote (aizawanote@119-47-29-180.catv296.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:47:49 akiraani (akiraani@KD036012042190.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:50:43 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
18:55:55 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:10:26 H_Aoi (H_Aoi@182-166-33-254f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:21:35 yamano が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:21:55 yamano (yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:41:32 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
19:44:17 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:13:07 Pikoyan (UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:19:17 yamano (yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:46:05 Kannna (kannna@softbank126013064049.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
20:52:18
aizawanote
ところで奈須きのこはFGOGOで何をやらかしたんだ……?(;´Д`)
20:55:31
TK-Leana_
特に何事もなくドクターが手を降ってただけ
20:57:06
aizawanote
ドクター……(;´Д`)
20:57:35
aizawanote
ちとあとで日記の方も見てみるか……(;´Д`)
20:59:49
TK-Leana_
ドクターが手を降ってるだけで涙腺に来るFGO一章クリア勢
21:01:45 seiryuu (seiryuu@14.207.178.73) が #もの書き予備 に参加しました。
21:02:05
aizawanote
あ゛ー……。
21:02:44
aizawanote
詳細は知らんがアニメのときニコニコとかでも色々流れていたしな……(;´Д`)
21:03:21
aizawanote
うう、3GSでなければやっていたのに……。
21:03:31
aizawanote
課金には気をつけてね!
21:03:40
aizawanote
(セルフツッコミ
21:04:59
aizawanote
なんか重課金必須のゲームは嵌りそうで……(;´Д`)
21:05:46 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:22:50
aizawanote
さて寝よう(ばたり
21:22:55 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
21:31:40 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
21:45:00 kairi (kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:53:53 yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
21:54:10
asahiya
……私はやってないけど。
21:55:09
asahiya
FGOって「クリア自体は課金しなくても何とかなる。欲しいキャラのために課金せざるを得なくなるだけ」って声しか聞こえてないのはなぜだろう(
21:55:39
Yaduka
きのこのテキスト読むゲームだからです
21:55:58
asahiya
HAHAHAHA なるほどー
21:56:15
Yaduka
で、レアキャラはストーリー上で美味しい役どころ多いので欲しくなる。
21:56:22
Yaduka
無論例外も数多居ますが
21:56:38
asahiya
巧いすなあ。
21:57:02
asahiya
ゲームとしては必須ではなくても、それだと必須に等しく感じる人もいるでしょうな
21:59:25
seiryuu
無課金でクリアしましたよ
22:00:08
asahiya
あ。出来るんですね。ふむー
22:11:07 imo____ (imo@123.230.106.254.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:21:01 imo____ が切断されました:Quit: Leaving...
22:25:59 imo が切断されました:Quit: Leaving...
22:36:13 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
22:39:02 imo (imo@123.230.106.254.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:46:48 MELTDOWN が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:11:47 koi-chan[away]koi-chan
23:43:22 Yaduka_ (yaduka@KD106154114069.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:45:24 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:50:42 log-archiver-test が切断されました:Quit: Caught SIGTERM
23:51:22 log-archiver-test (archiver@log.cre.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:57:13 Take-D (take-d@SODfb-12p4-42.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
表示するメッセージがありません。