こいちゃんの趣味全開!!

クリエイターズネットワーク参加サイトのひとつ。趣味を書き綴ります。そこのあなた、お願い、ひかないでーっ。

【鯉読】2013年10月まとめ

2013.11/1 by こいちゃん

目次

ロストウィッチ・ブライドマジカル

あらすじに書かれていた「奇跡と罪の力―魔法」という一節に一目ぼれして購入。伏線をばらまきながらずんずん変わっていく人間関係と結末のリズムが良かった。

http://www.amazon.co.jp/ロストウィッチ・ブライドマジカル-電撃文庫-藤原祐/dp/4048919431/

フルメタル・パニック!

子のツイートをした後に、アナザーの既刊も読破しました。こちらもおすすめです。それどころかアニメ1期まで見ました。ここまでのめり込むことになるとは……恐るべし。
前半は1冊完結で物語内の時間もゆっくり流れますが、後半はテンポが速くなると同時に話の間の因果関係が増え1つの大きな物語を描きます。それはまるで上がったり下がったりしながら全体的に見ればちゃくちゃくと上っているジェットコースターが最後に一気に駆け降りるようでした。今年読んだ面白かった物語ベスト5入りは、10月末時点で確実です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E3%81%86%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%80%95%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-1-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%B3%80%E6%9D%B1-%E6%8B%9B%E4%BA%8C/dp/4829128399/

おわりに

3日坊主ではなく2ヶ月ぼうずになるところでした、危ない危ない。フルメタは20冊以上を半月ほどで読んだらしいです。本当にもったいない。
11月になりましたので、何時までもふぬけていないで、またいろいろ読もうと思います。

Tags:

Posted in 鯉読 |

Comments are closed.