OTEの怪しい研究所

現代日本の魔術好き

RSS 2.0

Sculptrisを動かすまで

3DモデリングツールのSculptrisをインストールして動かしてみる。

正直、こういうモデリングツールは初体験。狙ったモノが出来るのはいつになる事やら、なんだけど。選んだ道なので頑張る。

さて、Sculptrisは日本の販売代理店の株式会社オークのサイトからダウンロードできる。同時に日本語マニュアルも置いてあるので、英語の本社サイトじゃなくてこっちから落とした方が良いと思う。

ダウンロードの画面はこちら。

ダウンロードの画面。OSの選択と、日本マニュアルへのリンクがある。

名前とメールアドレス、そして使用用途を入力する。全ての項目は必須なので注意。

名前とメールアドレスを登録すると、プログラム入りのZIPファイルへのリンクが付いたメールが来るので、それに従いZIPファイルをダウンロード。このメールは英語だけど、怖がらずに。ちなみに私はgmailのアカウントでこのメールを受けたんだけど、迷惑メールのフォルダに入ってた。なかなかメールが来ない時にはそっちも確認してくれ。

で、ZIPファイルを展開し

ZIP展開

出てきたExeファイルを実行してインストール。

インストールには若干時間が掛かる。

インストールが終了したら、

プログラムを選び、起動。

アイコンを選び起動

するとプログラムが起動する。

起動済み画面

Categories: Sculptris Tags:

OTE OTE
駄洒落大好き。カレーを愛する。 現代西洋魔術が大好きで、色々探ってる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Category

Archives