「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
ゲキド街の校舎に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、頂点数1万オーバーの制服。スカートの剛体は乱さないように、手に持ったアクセサリが突き抜けないように、ゆっくり動くのがここでのたしなみ。
もちろん、物理演算が破綻してパンツ丸出しなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。

私立MMD女学園。
第2回MMD杯創立のこの学校は、もとはボカロの令嬢のためにつくられたという、伝統あるニコニコ御三家お嬢さま学校である。
ゲキド街下。ポンポコPの面影を未だに残している爆発の多いこの地区で、樋口Mに見守られ、幼稚舎から大学までの一貫教育がうけられる乙女の園。
時代が移り変わり、ニコニコ動画のカッコの中が(RC2)から1回2回たくさん改まった(Q)の今日でさえ、半年ROMればPMXの多段沼培養お嬢さまがボーン入りで出荷される、という仕組みが未だに残っている貴重な学園である。

というわけで、もしまりみてをMMDキャラでドラマにしたらキャスティングはどうなるかを妄想してみました。

紅薔薇ファミリー(ボカロ勢)
ロサ・キネンシス(水野蓉子):MEIKO
アン・ブゥトゥン(小笠原祥子):初音ミク
プティ・スール(福沢祐巳):鏡音リン
松平瞳子:重音テト
細川可南子:呪音キクor健音テイ

→瞳子がテトなのは顔キャス。異論は認めない。祐巳がリンなのは弟の兼ね合い。

白薔薇ファミリー(東方勢)
ロサ・ギガンティア(佐藤聖):霧雨魔理沙
アン・ブゥトゥン(藤堂志摩子):アリス・マガートロイド
プティ・スール(二条乃梨子):パチュリー・ノーレッジ

→いまいち良いキャストが思いつきませんでした。志摩子さんはお人形さんみたい、という比喩でたとえられるので人形つながりでアリス……苦しいな。

黄薔薇ファミリー(アイマス勢)
ロサ・フェティダ(鳥居江利子):水瀬伊織
アン・ブゥトゥン(支倉令):菊地真
プティ・スール(島津由乃):萩原雪歩
有馬菜々:日高愛

→江利子さまはデコつながり、令さまは武闘派だけど少女趣味なところで真、それに引きずられて由乃は雪歩。

武島蔦子:射命丸文
ロサ・カニーナ(蟹名静):レア様
→蔦子さんはカメラつながりで射命丸、レア様はもちろんかにつながり。

柏木優:KAITO
福沢祐麒:鏡音レン
→このへんは消去法