■今回予告

 ワームスカルの奇襲により、ミーティア駐屯地は大打撃を被った。  だが、たまたま居合わせた冒険者たち(AチームPC)の活躍により、将兵の多くは救出される。  しかし、基地施設と装備の多くを失っており、このまま座して二度目の襲撃を受ければ今度こそ部隊は壊滅してしまう。  帝都から戻ったキミたちは、グンターの命令ですぐさま偵察任務に出る。  主目的は、地下のワームスカルの戦力と動きを探り出すこと。  副目的は、ワームスカルが戦略輸送に使用している“奈落回廊”を封じること。  “奈落回廊”を封じさえすれば、敵の増援や補給を断つことができるからだ。  しかし、地下へ向かうキミたちの前に[ライバル]が立ちふさがる。  彼らもまた、ワームスカルと戦うためにここに来ているようだが……?

 アルシャードセイヴァー  『ミョルニルの雷石』キャンペーン  Bチーム第3回『暗闇の中へ』  そして今、君は神話を越える。

■ハンドアウト

選択ハンドアウトA: コネクション:グンター・グーデリアン 関係:上官

 ワームスカルの奇襲により、ミーティア駐屯地は大損害を被り、指揮官のグンターも負傷した。このまま二度目の襲撃を受ければ今度こそ駐屯地は壊滅し、ミーティア遺跡を含むエリアがワームスカルの手に落ちる。  まずは地下に潜って敵の情報を集めなくてはいけない。  しかし、[ライバル]もまた、同様の目的でこの地にやって来ているようだ。

【クエスト:地下に潜り偵察を行う】(集めた情報×5点)

選択ハンドアウトB: コネクション:[ライバル] 関係:好敵手

 ワームスカルは、奈落回廊という奈落を使った移動手段を持っている。今回の襲撃も、この奈落回廊によって行われた。  ミーティア平原の地下に張り巡らされた奈落回廊を封鎖しなければいつか奴らの軍勢に押し切られるだろう。  しかし、[ライバル]もまた、同様の目的でこの地にやって来ているようだ。

【クエスト:奈落回廊を封鎖する】(封鎖した数×5点)

■ライバル(ROC)

1:蒼のシェルリイ(エクスカリバー導師)

2:ヘルムート・ゾンバルト(帝国軍西部方面軍団長)

3:ナガセ・ミナ(ウィンカスター・フォーチュン・サービス所長)

4:ハワード・マッキンタイヤ(アカデミー教授)

5:セレーナ・ゴルデンバウム(皇帝の侍従長)

6:ガイウス枢機卿(バルトロマイ枢機卿にて異端審問官)

(今回は部分的に『ナイトレンジャー』のシナリオクラフトを使用します)

■シナリオ地図

「暗闇の中へ」マップ

「暗闇の中へ」マップ