killistさんノート

killistさんの記録帖

RSS 2.0

8月 3rd, 2013


i18nでtranslateでHTMLタグ付きの文字列をとってきたい。

YAMLでHTMLタグの入った文字列を定義して、i18nで引っ張ってくると、HTMLセーフな文字列になっちゃってタグが効かないのでムキーッとなった。 解決法をちょろっと日本語で書いてあるとこが見当たらなかった(探すの下手 …Continue reading →

NetBeans IDE 7.3 で、i18n.rbを開こうとしたらエンコードで怒られた

「ほにゃらら/i18n.rbは、エンコーディングwindows-31jでは正しく開けません。続行して開きますか。」と言われた。 怒られたってほどでもないね。 (ちなみにここで「いいえ」を選択すると、同じダイアログがもっか …Continue reading →

Category