■今回予告
 積層都市ティモテにおける都市リアクター破壊未遂事件は、反帝国組織によるテロとして処理された。
 だが、キミたちは知っている。これが、帝国内に忍び込みはじめた謎の敵――ワームスカルによるものであることを。
 銀十字軍総本部の密命を受け、キミたちは帝都グラスウェルズでワームスカルの調査を開始する。目的は、帝都内に潜むワームスカルに汚染された人物の摘発だ。
 そして調査を進めていくうちに、ワームスカルの恐るべき陰謀が明らかになる。
 奴らは、皇帝レオポルト2世を自分たちの手駒にしようとたくらんでいたのだ。

 アルシャードセイヴァー
 『帝都炎上』
 そして今、君は神話を越える。

■シナリオ地図

■ハンドアウト:
================
PC1:(候補:ヤタ)
コネクション:皇帝レオポルト2世 関係:幼子
 沈黙帝の退位を受けて皇帝になったレオポルト2世は、キミが腕を認めた騎士ルバ・メルフィンダの娘(養女)だ。彼女が幼い頃に、キミはルバから娘を鍛え るてくれるよう頼まれている。どういうわけか、相手は今や真帝国の皇帝となったが、キミとルバの男の約束に変わりはない。
【クエスト:皇帝陛下に会う】(1点)
================
PC2:(候補:シャルロッテ・ブリューゲル)
コネクション:ヴィルヘルム・グーデリアン 関係:ストレス
 銀十字軍の総司令官はヴィルヘルム・グーデリアン少将だ。彼はキミにとって直属の上官であるグンターの腹違いの兄である。有能な軍人であり、真帝国累代 の大貴族の嫡男だ。グンターとは仲がよい……はずなのだが、どうも最近、両者の間に溝ができているらしい。今回の、銀十字軍総本部がある帝都へ報告書を届 ける任務も、どうにも気が重い。
【クエスト:】ヴィルヘルムにグンターからの書状を渡す(1点)
================
PC3:(候補:K)
コネクション:セレーナ・ゴルデンバウム侍従長 関係:忘却
 記憶にはないが、キミはどうやら帝国の侍従長であるセレーナ・ゴルデンバウムと何らかの接点がある……らしい。少なくとも、向こうはキミのことを知っている……ようだ。若い皇帝陛下の側仕えというと、権力者っぽいが、どうも彼女は彼女で苦労しているようである。
【クエスト:侍従長の悩み相談にのる】(1点)
================
PC4:(候補:ヴェイハルトリ・マイセルブルグ)
コネクション:ハーマン枢機卿 関係:ビジネス
 真帝国における公認クエスターの立場は、微妙だ。それは庶民向けの作られたヒーローであり、教会がラグナロク以前の古き神々の力を、おとぎ話のランプの 魔神のように使役していることを示すための存在だ。ややこしいことに、グンター配下の銀十字軍特務C部隊、つまり非公認クエスターであるキミたちは、管理 局の書類上ではその公認クエスターとなっているのだそうだ。ともあれ、帝国内に潜入している謎の奈落種族と戦うには、ひとりでも味方が欲しい。
【クエスト:】公認クエスター管理局にコネクションを作る(1点)
================
PC5:(候補:スルーズウィルド)
コネクション:エドヴァルド・バウアー公爵 関係:疑惑
 帝国内外で、金儲けのためであれば、何でもやる企業。それがヨルムンガルドだ。先だっての、積層都市ティモテでのシャードリアクター停止事件も、その前 のミョルニル山での事件にも、ヨルムンガルド社のエージェントが関わっている痕跡があった。それがどこまで、本社の意向を受けてのことかは分からないが、 帝国一の大企業が奈落に汚染されているのだとしたら放置はしておけない。
【クエスト:】ヨルムンガルド本社の内偵を行う(1点)
================