こんにちは、クリエイターズネットワーク代表代行のりこりすです。

ながらくお待たせしましたが、クリエイターズネットワークをポータル化した新サイトの運用を開始いたしました。
今はまだ中身が在りませんが、CREサイト内の各種サービスの解説ページの作成、有用コンテンツの移植を随時行ってまいります。

さて、今回のポータル化に伴って新たに開始された目玉となるサービスですが、 wordpressを用いたblogサイトを無料で開設することができます。

blogサイトの開設方法については、あおりんごさんがまとめサイトを作ってくださいました。
こちらをご参照ください。

各blogにて投稿された記事はポータルにて新着表示されます。
また、ポータルからのカテゴリー一覧からはすべてのblogの記事を参照することができます。
ポータルをチェックするだけで新着をまとめて確認することが出来るため、閲覧性にも優れていると考えています。

カテゴリーを利用することで、各種お題企画なども、ご自身のblogから参加することが可能となるでしょう。
もちろん、blogを開設していない方も、ポータルの特設するイベントページからの投稿が出来る予定です。

より利便性の高い、より有意義で、より動きのある、楽しいネットワークとなるよう、今後も粉骨砕身猪突猛進薄利多売不眠不休にて運営していきます。
今後とも宜しくお願いします。

なお、今回のクリエイターズネットワークを皮切りに、TRPG.NET、語り部総本部、CokageRoomも独立したポータルとして再構築していきます。
是非、すべてのネットワークへの変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いします。