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ROGM回顧録36 第二次The Abyss防衛戦

 このゲームは最も早くラスダンを攻略した国家が勝者となる。前期と同じ仕様ならば、ラスダン隣接キャンプさえ作れればレースに参加できる。そうなれば、少なくとも勝機はある。
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ROGM回顧録35 マル秘計画

 10月の終わりには、教国は異世界マップ上にあるキャンプの数で共和国に抜かれ、最下位に転落した。この頃、ACCAのチャットも様変わりしていた。
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ROGM回顧録34 焦土戦術

 攻撃用の「発射台」となるキャンプは、何でも良いという訳ではない。確かに高速魔導士隊として2キャラクターのみを発射するのであれば実質的に何でもいいのだが、それ以上のキャラクターを派遣するためには、高レベルの「指令所」という施設が必要になる。 (Continued) «ROGM回顧録34 焦土戦術»” class=”more-link”>(Continued) «ROGM回顧録34 焦土戦術»

ROGM回顧録33 層の厚さという壁

 ROGMにおける二国間同盟という信じがたい事実を前にしても、僕らは比較的冷静ではあった。
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ROGM回顧録32 敗走

 10月に入ると、僕らは王国の主力対人層である『南東連合』との対決を検討し始めた。
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ROGM回顧録31 捨て奸(がまり)戦法 

 さて、DEF特化にするのは良いが、「実DEF」を算出するには少々準備がいる。実ATKの算出なら単にセルを塗るだけで攻撃力が表示されるので、そこから計算すれば良い。 (Continued) «ROGM回顧録31 捨て奸(がまり)戦法 »” class=”more-link”>(Continued) «ROGM回顧録31 捨て奸(がまり)戦法 »

ROGM回顧録30 試して見なければ分からない

 キャラクターのDEF能力値は、これまであまり注目されてこなかった。
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ROGM回顧録29 カニカニ大作戦

「逆に考えるんだ。『踏まれちゃってもいいさ』と考えるんだ」
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ROGM回顧録28 踏んで踏まれて踏み殺されて

本編が退屈なため困惑する主教さまの画像をお楽しみ下さい。

本編が退屈なため困惑する主教さまの画像をお楽しみ下さい。なお説明画像募集中です。

 さすがに、プレーヤー人口最大の王国はいつまでも黙って踏みつぶされてはくれない。

 高速魔導士隊は攻撃面では最強だが、防御は極めて脆く、全ユニット中最弱に設定されている。今期攻撃力が弱体化した軽騎兵に殴られるだけでも壊滅してしまうほどである。
 しかし、90%カット、1セルあたり45秒で移動し続ける魔導士部隊を狙い撃ちすることが可能だろうか?
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ROGM回顧録27 それでも防衛しなければ勝てない

「明らかに魔導士が強すぎる」というのがACCAの統一した見解であり、運営はバランス調整に失敗したと考えられていた。 (Continued) «ROGM回顧録27 それでも防衛しなければ勝てない»” class=”more-link”>(Continued) «ROGM回顧録27 それでも防衛しなければ勝てない»